横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2020-03-26 11:25:09

THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


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[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08

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ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 2421 匿名さん

    >>2420 匿名さん

    相変わらず、見る目ないなぁ。
    ハズレだよ。その数字、3人はいるよ笑

  2. 2422 匿名さん

    >>2421

    でも、やっぱり煽っているんでしょ 笑
    予想が当たったことがないし。ここを買う気もないのに。

  3. 2423 マンコミュファンさん

    >>2419 匿名さん
    まーみなとみらいの三井オーケーマンションよりは、マシだな。場所はここも駅近ぎ全て。駅のブランドでは馬車道は厳しいがそれでも駅3分以上のみなとみらいマンションには勝てるだろう。流石に駅1-2分物件には勝てんだろうが。 駅近だから大幅な値崩れはないだろう。 オーケーマンションよりは駅近いし高い値付け出来るんじゃない? ブランズより高ければ惨敗だろうな。

  4. 2424 匿名さん

    >>2423 マンコミュファンさん

    まさかのブランズ住民降臨笑笑。
    シートフローリング、賃貸マンションに戻りなよ。笑
    北仲とは格が違いすぎ。大笑。

  5. 2425 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  6. 2426 匿名さん

    ちなみにブランズみなとみらいは売れ残り、自社買いね。
    業界の常識だよ笑笑

  7. 2427 名無しさん

    >>2425 匿名さん
    ここもシートフローリングだよ笑

  8. 2428 富裕層?

    エレベーターが12基しかない
    おそらく住居専用は多くて10基
    通勤通学時間帯は1基120世帯が動く
    駅徒歩1分でも、部屋からマンションで入口まで
    5分にならないように高性能なエレベーターや
    振り分けが必要ですね。

  9. 2429 匿名さん

    >>2425 匿名さん
    みなとみらいの新築はどれも終わってる。ブランズ仕様ケチって、ブルーは近鉄による最大の構造コストカット。 どんぐりだな。どちらか言えば立地のブランズが良いだろうな。どちらにせよ北仲の建物にはかなわない。

  10. 2430 匿名さん

    いやいや北仲さんも既に森ビル撤退、設計変更で賃貸以下のコストダウン状態。人間がクラスに厳しい空間、天井高、多くが絶望の眺望、恐らく高層以外は爆笑レベルのブルーより酷い始末だろう。 手を伸ばせば天井にぶつかるみたいな。 ほぼ確実に10年落ちよりここも圧倒的に劣るよ。

  11. 2431 匿名さん

    みなとみらいみたいに
    三井
    設計ミス連発しないでくださいよ。
    格の違いをを見せてあげて下さい。

  12. 2432 匿名さん

    >>2425 匿名さん
    購入者が墓石みたいなマンションと評しているくらいだからね。2000年以前のタワーマンションのデザインだよね。施工も欠陥マンション作りまくりの清水で最低、買う奴の気が知れない。

  13. 2433 マンション検討中さん

    みなとみらい墓石なら
    ここは巨大墓石じゃん。

  14. 2434 匿名さん

    どちらさんも子供じゃないんだから~
    子供の方がましかも
    恥ずかしい

    トランプで日本経済もどうなることやら。。。

  15. 2435 匿名さん

    >>2433 マンション検討中さん
    墓石っていうより、クリスタルトロフィーじゃないか?

  16. 2436 匿名さん

    >>2432 匿名さん

    >>2432 匿名さん
    あれは南側のマークイズとセットで東急がみなとみらい駅前開発で建てたため南側の日照が担保されてるから用地取得に金を使い果たし内装の予算が足りなくなったとしか思えない。
    尋常じゃないアンバランスさだった。

    清水さんはあの時期にやたらタワーマンションを受注してたから何かしらトップダウンの号令が出ていたのでしょう。現場の経験値が足りてなかったぽい。

  17. 2437 匿名さん

    >>2428 富裕層?さん
    ホテル用が2基、エグゼクティブフロア専用が2基ってとこでしょうね。
    ざっくり1基/100戸弱だがファミリー向けじゃないので少なくはないです。

  18. 2438 匿名さん

    >>2437 匿名さん
    あ、SC用がありましたね。

  19. 2439 匿名さん

    みなとみらいの東急の仕上がりみちゃうと、今の新築はコストダウンがひどいのはたしか。あそこの購入者は悲惨でしょ。かたやここの外観は、虎ノ門ヒルズを彷彿とさせる。
    三井はコストダウンはあまりしないから、期待できると思うよ。

  20. 2440 匿名さん

    エレベーター1基あたりの戸数という考え方が古いんだよね

  21. 2441 匿名さん

    >>2440 匿名さん

    タワマンになると、エレベーターは基数以上に性能が重要。
    速度が遅いやつだとイライラするよ。
    数は100戸に一基なら十分。

  22. 2442 匿名さん

    >>2432 匿名さん

    購入者はむしろ被害者でしょう。
    あそこまで酷いとは想定してなかったのでは?

  23. 2443 匿名さん

    >>2436 匿名さん

    清水と鹿島じゃ全然違いますからね。
    下請けの差が歴然としています。

  24. 2447 マンション検討中さん

    [No.2444~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  25. 2448 マンコミュ監視員さん

    >>2443 匿名さん
    鹿島も10年ぐらい前にやたらタワーマンションを建てた。住宅用タワーで出遅れたためトップダウンの号令がかかり何でもかんでも落札した。
    大手ゼネコンの強みは経験に培われた技術力、弱味は上意解脱が強すぎて現場がボーンヘッド、で、結局は丸投げで国から怒られちゃった。

    つまりゼネコンってタワマンレベルの技術は名もない下請けに支えられてる看板商売。

  26. 2449 匿名さん

    >>2444 匿名さん

    ブルーハーバーの設計ミスってなんなの?

  27. 2450 匿名さん

    >>2446 匿名さん

    仕上がりは明らかにブランズが悲惨。
    ブルーハーバーはありでしょ。三井と東急の違いかと。

  28. 2451 匿名さん

    >>2448 マンコミュ監視員さん

    でも鹿島が一番いいよね。
    次は竹中。
    スーパーゼネコンで一番やらかしてるのは明らかに清水。

  29. 2452 匿名さん

    >>2451 匿名さん
    震災の時のトリトンスクエアタワーを見て耐震技術は鹿島だと思った。ただし免震タワーはどうなんだろうね、住宅用タワーぐらいだとコスト、デザイン、技術力、総合バランスでは竹中さんかなと思います。
    私は頑丈な方が好きだから鹿島押しですが。

  30. 2453 匿名さん

    >>2452 匿名さん

    みえないところもしっかり作るのが鹿島。
    デザイン性なら竹中。
    私も鹿島がイチオシです。

  31. 2454 匿名さん

    ところで、財閥系以外のデベのマンションを買う人は理解不能。
    森ビルが抜けたとはいえ、三井はさすがの安定感がある。

  32. 2455 匿名さん

    >>2453 匿名さん
    作るというか作らせるというか、、、躯体で融通を効かせず内装業者に赤字を押し付けるか売価を上げろとデベに突っぱねるか、何れにせよ高い買い物なので売りやすさで妥協しない姿勢は評価してます。

  33. 2456 ご近所さん

    折込広告入りました。スーパーマーケットって、何処が入るんでしょうか
    あと、建物説明でホテルより上階層が未記入でしたな。
    販売は切り離すことになるというわけですか。

  34. 2457 口コミ知りたいさん

    >>2444 匿名さん
    三井は終盤参加して、是正できる部分だけ指摘したみたい。既に近鉄等工事始めて三井に泣きが入って、助っ人参入したらしい。とにかくあそこは東急どころじゃなく危ないでしょ。普通に考えて。

  35. 2458 匿名さん

    >>2456 ご近所さん
    販売対象者があまりに違いますからね。管理組合も別々に組織し両者で共有管理するエリア以外は別々が正解でしょう。エレベーターひとつとっても意見は別れるでしょうからね。



  36. 2459 匿名さん

    >>2454 匿名さん

    設計も施工もデベがやってるわけじゃない

  37. 2460 匿名さん

    >>2457 口コミ知りたいさん

    あそこは、最初から三井入ってるよ。
    ほとんど三井物件。
    近鉄が金だけだして、関東圏ではノウハウがないという理由で三井に丸投げしたのはあまりにも有名。

  38. 2461 匿名さん

    最近の狭小トレンドにのってしまったのが残念。

  39. 2462 匿名さん

    ホテルより上層部は、エレベーターどころか、エントランスも
    別な方が良いと思いますけどね。

  40. 2463 検討板ユーザーさん

    >>2460 匿名さん
    私も三井は途中参加だと聞きましたが。

  41. 2464 マンション掲示板さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  42. 2465 匿名さん

    >>2463 検討板ユーザーさん

    あそこは最初から三井がはいってますよ。RBAタイムズの当時の記事にものってます。

  43. 2466 匿名さん

    北仲は、なぜ森ビルが抜けたのか、気になるね。

  44. 2467 検討板ユーザーさん

    >>2453 匿名さん

    私も鹿島が一番安心!

  45. 2468 匿名さん

    三井、鹿島。いいね。
    外観のイメージパースからも期待大。
    間取りもアウトフレーム化されていて、コストダウンインフレームとは別物。
    あとは、全然交換式、トランクルーム完備などに期待。エレベーターも高速シースルーでしょ!
    ただ、制震はやっぱり、少し残念。

  46. 2469 マンション検討中さん

    結局、坪平均270前後で売り出されるようですね
    立地と日照が悪いですからそれでも完売は難しそうですが

  47. 2470 マンション検討中さん

    一流ぞろいのデベとゼネコン、立地もOK
    悲しいのは2461さんも書いてる通り東神奈川以下の貧弱極小専有部

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