横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・タワー横浜北仲」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2020-03-26 11:25:09

THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


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[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08

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ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 17001 匿名さん

    >>17000 マンション検討中さん

    あなたの思惑通り、下がるといいね。

    倍率が。

  2. 17002 匿名さん

    >>17000 マンション検討中さん
    ちょうどその頃スミフの分譲が来て相場が押し上げられ大きく値上がるかも。

  3. 17003 匿名さん

    >>17002 匿名さん
    それはないですね。
    消費増税。
    オリンピック関連需要が終われば、建築不況。
    生産緑地からの宅地大量供給。
    団塊世代の急速減少。
    悲観的な内容だらけ

  4. 17004 匿名さん

    >>17003 匿名さん
    まあ、3年後を待ちましょう
    現時点では個々の予想の域を出ませんよ
    予想が当たるといいですね

  5. 17005 匿名さん

    新築で出る賃貸に住んだほうが得らしい

    賃貸に住むなら「新築のほうが割安」という隠れた常識
    http://diamond.jp/articles/-/135734

  6. 17006 通りがかりさん

    ブルーハーバーとブランズタワーの引き渡し後に起きた大量の賃貸募集と、大量の転売は記憶に新しい。こここも賃貸だけで100戸は出ると思うのぉ。

  7. 17007 匿名さん

    自分も真剣に購入検討しましたが結果辞退しました
    たまにオークウッドで色んな方角に宿泊し楽しみます。
    皆様に幸あれ

  8. 17008 匿名さん

    ブルーハーバーってみなとみらいの僻地だもんね。
    あそこは割高でしょ、むしろけいゆう病院の隣が不人気なのが不思議

  9. 17009 匿名さん

    >>17003 匿名さん
    消費増税以外の理由は皆見当違いですね。
    オリンピック後も建築需要は5年以上続くことが分かってますし、生産緑地は郊外のアパート以外関係ない。
    他も日本全体に係る一般論に過ぎず、だからこそ大都市の価値が上がるわけですから。

  10. 17010 匿名さん

    欧米中の不動産の値上がりを考えれば日本は全然安い
    世界の潮流と比較される都心はまだまだ値上がりますよ

  11. 17011 匿名さん

    >>17009 匿名さん
    言っている事に根拠がない
    生産緑地に関しては同意
    23区内には練馬と世田谷にしかないし、、、
    それよりも相鉄の都心直結の方が懸念材料かと
    横浜の衰退につながるのになぜ推進しているやら、、、

  12. 17012 匿名さん

    >>17010 匿名さん
    世界的な金融緩和が終わる状況です。
    GDPの成長が見込めない日本の不動産は値上がりしません。

  13. 17013 匿名さん

    >>17012 匿名さん
    高齢化進む地方のGDP減が足を引っ張ってるだけで
    都心部のGDPは増えてますよ

  14. 17014 匿名さん

    >>17012 匿名さん
    そんなお先真っ暗だと予想している不動産の掲示板を何しに見に来てるの?笑

  15. 17015 通りがかりさん

    相鉄は自社の短期的利益しかみていない。
    生産力地が開放される2022年以降にいずみ野線沿線を開発して儲けるらしい。
    横浜駅の地盤低下で相鉄の安定収益源が失われる見通し。
    横浜で金を落とす人が減る事でもあるので横浜市にとっては痛いプロジェクト。

    https://shin-yoko.net/2017/06/28/sotetsu_ensen2017-2/

    http://toyokeizai.net/articles/-/5079



  16. 17016 匿名さん

    >>17015 通りがかりさん
    そんなに横浜の将来が心配で、
    予算が許すなら品川にしなさい!
    リニアくるし、空港へのアクセスも充実。

  17. 17017 匿名さん

    >>17015 通りがかりさん
    そもそも相鉄なんて弱小私鉄の影響力ないでしょう。

  18. 17018 口コミ知りたいさん

    >>17017 匿名さん
    あなた横浜を知らなすぎ

  19. 17019 匿名さん

    >>17018 口コミ知りたいさん
    本社が移転の京浜急行の影響力が大きいのでは?
    京浜急行が横浜IRと品川再開発のどちらに力を入れるかによりますが・・・・
    相模鉄道は横浜駅に貢献していますね

  20. 17020 匿名さん

    >>17019 匿名さん
    横浜のIR誘致は実質的に中止しました。調べればわかります。京急は品川に注力するしかありません。JRとの共同開発ですから、凄いことになります。

  21. 17021 名無しさん

    横浜駅の成長は止まりませぬ
    シャル跡地開発→鶴屋町再開発→横浜中央郵便局再開発
    http://www.city.yokohama.lg.jp/kenchiku/kikaku/cityplan/setumei/pdf/20...

  22. 17022 匿名さん

    >>17020 匿名さん
    都心はオフィス賃料上がり過ぎでもう上がる余地がない
    海外でもダウンタウンから少し離れた日本で言えばみなとみらいのような広くて整備された土地のオフィス需要が高まってる

  23. 17023 匿名さん

    馬車道駅の成長も止まりませぬ
    横浜市役所移転→ザ・タワー横浜北仲→アパタワー→スミフタワマン→日新タワマン→新港地区旅客ターミナル

  24. 17024 名無しさん

    >>17023 匿名さん
    いやいや、駅の成長で言うと横浜市役所移転とザ・タワー横浜北仲だけ

  25. 17025 匿名さん

    >>17003 匿名さん
    なんの説得力も新しさも面白さもない、ごく一般的な買わない理由ですね。もうちょっとマシな誘導はできませんかね?

  26. 17026 匿名さん

    >>17020 匿名さん
    品川に本社あれば、名古屋、将来的には大阪に支社がいらなくなるね
    そりゃ、不動産需要の潜在力が違うわけだ
    横浜は特区を活用するか、IR頼み

  27. 17027 匿名さん

    >>17006 通りがかりさん
    900戸供給、バカ高と言われた目黒がどうなっているか見てからコメントした方が良いかと。
    出がらし、昭和の規格のみなとみらいは比較になりませんよ。

  28. 17028 検討板ユーザーさん

    >>17027 匿名さん
    ぼかさないで、どうなったかを言ってください
    意味がわかりません

  29. 17029 匿名さん

    40F S75bは希望入っていると聞いていたけど次期販売になっている。要望書内の必ず買うに〇打たなかったせいか辞退されたか。

  30. 17030 匿名さん

    >>17027さん
    喧嘩を売られたからと言って、買わないようにお願いします。

  31. 17031 匿名さん

    IR誘致は絶対に中止となっていません。
    市長も誘致すると明言していました。

  32. 17032 目黒さん

    >>17028 検討板ユーザーさん
    目黒は瞬間蒸発
    値付けを間違えたイメージ、安すぎた

  33. 17033 匿名さん

    IRは絶対やるでしょう
    日本のコンベンション施設は貧弱すぎますから
    そして広い土地が確保できるのは全国でも山下埠頭しかない

  34. 17034 匿名さん

    >>17008 匿名さん
    けいゆうの隣のマンションは流石駅近ですでに転売、賃貸一周回っですよ。
    ここは駅直結、余裕で捌けるでしょ。

  35. 17035 匿名さん

    >>17034 匿名さん
    賃貸でもう一周って、仲介業者は儲かるでしょうが、大家は大赤字ですね

  36. 17036 匿名さん

    市長曰く
    「まだIR実施法案の内容が明らかでなく、なおかつギャンブル依存症対策についても審議がされていないので、IRを誘致するかは白紙。ただ、調査は継続する」
    実質、白紙撤回状態
    予定地の地権者が反対しているので無理

  37. 17037 検討板ユーザーさん

    >>17036 匿名さん
    あの地権者は高齢なのでそのうち状況変わりますよ

  38. 17038 匿名さん

    カジノIRの山下への誘致はほぼゼロだが、山下埠頭の再開発は着々と進められるし、それなりの施設の誘致も今後明らかになるでしょう。
    横浜市も埠頭の整理予算見込んでいます。

  39. 17039 匿名さん

    >>17035 匿名さん
    敷金、礼金回転でボロ儲けでしょうよ。

  40. 17040 匿名さん

    >>17039 匿名さん
    うーん、賃貸経営した事ないのかな
    それともサブリース?
    退去しない方が儲かる

  41. 17041 検討板ユーザーさん

    >>17038 匿名さん
    モデルはシンガポールのセントーサだから
    カジノは要素の一つに過ぎない
    都心部の観光リゾートと高級ホテルの誘致が肝心

  42. 17042 匿名さん

    ラスベガスなど、IRはシンガポールだけではない
    カジノは投資の呼び水、ただのMICEなら資金がなくて頓挫する
    https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/tabirepo/1071902.html

  43. 17043 マンション掲示板さん

    >>17034 匿名さん
    みなとみらいも駅近と駅遠の格差が現れてますね。同じ新築でこうも違ってくるとは。

    駅近ブランズが結果出てるのでここも大丈夫でしょう。


  44. 17044 匿名さん

    IR誘致の勝負どきは今、数年後からの誘致は困難だと思います。
    カジノは住居としての不動産価値を下げると思いますよ。
    IR誘致が白紙になって良かったです。

  45. 17045 匿名さん

    同じエリアのマンションで駅近と駅遠の格差が生まれるのは当然の話。

    新築時には同価格帯でも築年数が経過すればするほど、駅近立地がモノを言うようになる。
    新築時には真新しさがで気がつかないが、古くなると築年数で戦えないから余計に売れにくくなる。

    時が経つほど、駅近と駅遠の差は広がっていくもの。

  46. 17046 匿名さん

    >>17040 匿名さん
    一年で回転させるのが利益がでますよ。 5年無回転賃貸と5年5回転賃貸はどちらが儲かるでしょう?
    簡単な算数です。
    あと何故回転率の高い1Ldkなどが投資に向いているか考えても答えは明白。

  47. 17047 匿名さん

    >>17046 匿名さん
    回転する駅近1LDKはいいね。
    毎年まわってくれれば賃料とかその都度計画が立てられる。

  48. 17048 匿名さん

    >>17047 匿名さん
    壁紙貼り替えたり、クリーニングしたり、広告出したりでお金かかると思うけどなあ。

  49. 17049 匿名さん

    >>17048 匿名さん
    敷金で賄えます。礼金は丸儲け。 傷む前に敷金でメンテナンス出来る。
    回転率高い方が良いのは常識でしょう。
    もちろん高稼働率な駅近でないとならないけどね。
    その条件が整っているここは投資人気は必然でしょう。
    実需でも万一に負動産となるリスクは低い。
    さらにランドマーク物件にて築年数による劣化評価が薄まり
    価値を保てるでしょう。

  50. 17050 匿名さん

    >>17049 匿名さん
    まあ1ヶ月とか2ヶ月空いちゃうとそれで赤になるから、駅近の順番待ち状態のマンションでないとダメですけどね。

    マンションは駅近が一番。みなとみらい僻地の某新築マンションの悲惨な状況を見ればわかります。

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