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周辺住民さん [更新日時] 2020-03-26 11:25:09

THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


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[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08

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ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 3495 匿名さん

    どこに住んでるの?
    そう聞かれて馬車道と答えたら、ポカーンとされるであろう、そんなマイナーな駅なのに...

  2. 3496 匿名さん

    ランドマークといいますが、そんなに高さがほしければ、どうしてもっと高くしなかったのでしょうか?
    このマンションの高さの制約はどこから来ているのでしょうか?
    耐震性の限界からきているのであれば、歓迎できないと思うのですが

  3. 3497 匿名さん

    >>3496 匿名さん

    ここの高さの制約は、ランドマークタワーからきています。あそこより、高くなってはダメ。

    ところで、400前後で、爆売れ、
    早期完売狙いでしょう。

    みなとみらいから遠いって、
    ランドマークタワーから全然近いよ。何処と比較してる?

  4. 3498 匿名さん

    >>3497 匿名さん
    まあ、ほらその人は横浜のこと、特に歴史とか全く知らない方なので相手にしないほうがよろしいかと。
    ここは地の利でみなとみらいより遥かに上ですね。JR、市営地下鉄の計4駅が徒歩10分以内。終電帰宅や人身事故による運行見合わせなどでこれほど心強い場所はないですよ。

  5. 3499 匿名さん

    あたりに何もなくてみなとみらいにも遠く生活利便性も悪い。
    坪250いくと完売には時間が掛かるでしょうねー。

  6. 3500 匿名さん

    >JR、市営地下鉄の計4駅が徒歩10分以内。
    そうだけど鶴屋町ナビューレステーションプレミアは京急入れて全部直結~4分

  7. 3501 匿名さん

    駅直結っていえども結局、神奈川県だよね?ここ。どうなの、資産価値は?
    よく分らなくなりますよね。千代田区麹町の駅直結すら苦戦しているこのご時世。神奈川県直結より東京23区内徒歩5分以内では?
    新聞広告している時点でダメかもと思いました・・・

  8. 3502 匿名さん

    ここの価格は金利と株価次第
    たぶん横浜市タワマンフロアーは当面実需270-80。
    その意味で東神奈川は暴落しないよ。二俣川270-300なんだから。
    そこは所得で決まるでしょう。

    ただしこういう注目物件は所得よりも、金融市場が価格説明要因に占める割合が大きい。
    45階以下で、株が上がって金利低ければ450。逆なら350。

  9. 3503 匿名さん

    >>3500 匿名さん

    それいいですね。ナビューレなんだ。

  10. 3504 匿名さん

    >>3502 匿名さん

    団塊世代の方々は、やたらに資産運用やら不動産にこだわっているらしいです。
    若い世代は、貯蓄ゼロ、賃貸世代か。

    ニンテンどう? 忍々。

  11. 3505 匿名さん

    >>3495 匿名さん

    馬車道、汽車道、電車道。
    あまり知られてないほうが競争率低くて助かります。知る人ぞ知る。

    マイナー駅なら、まあいいなぁ。

  12. 3506 マンション検討中さん

    平均坪単価350以上で売れ残りマンション確定。
    勘違いしている、ウッカリさんが多いがそれが北仲の実力だよ。

  13. 3507 匿名さん

    >>3497 匿名さん

    違うと思う。
    ランドマークタワーが高さ制限なら、300m近くにするでしょ?

  14. 3508 富裕層?

     
      このマンションのプラス要因

     方角階数によっては眺望に優れる
     駅直結
     第二のランドマーク
     これから発展する余地がある場所
     鹿島+三井ブランド
     入居商業施設によっては便利(ただし生活密着店舗)
     ホテルで食事(飽きるが)
     
      マイナス要因
      
     北仲は駅直結と行っても横浜駅~元町までは便利でも
      それより遠くは乗り換えなど不便
     たこ部屋の広さが多い
     制震構造でエレベータ少なく駐車場も少ない
     今は孤島という感じ
     2100年に日本の人口減6000万人に向かっての局面の販売
     展望デッキ、ホテルなど住民以外の存在

    横浜駅周辺やみなとみらい周辺でも買い手や借り手がついていない物件が多くあるので、
    仕様など、価格によって購入者の数が決まるのか。
    人口局面なので不動産投資は損するだけ。
    価格によっては購入層が広くなるので期待したい。

     価格は ㎡×(100万±20%)でどうですかね。
     一番安いところ3500万、一番高いところ2億8千万
     高ければこれからたくさんできるタワーマンショを検討



  15. 3509 匿名さん

    >>3507 匿名さん

    高さ制限とかの次元ではないですよ。
    ランドマークタワーを頂点として、
    周囲の建物は、なだらかな稜線の範囲内に。それが、みなとみらいの建築方針。

  16. 3510 匿名さん

    だけど、肝心な、みなとみらい居住区では、どんぐりの背比べの横並び100。
    あそこが、なだらかな曲線になっていれば、美しかったのですが。まあ、揃っている美しさもあるのでしょう。ホワイト系での統一も。。。

    ここは、蛸つぼ?
    美の壷か。

  17. 3511 匿名さん

    >>3508 富裕層?さん

    まあ、山下埠頭のカジノ計画と合わせて、オリンピック2020に向かって、どん売り込みなんでしょ。

    アフターオリンピックがどうか。。。

  18. 3512 名無しさん

    >>3509 匿名さん
    横浜市の開発方針です。

  19. 3513 ご近所さん

    採算の取れる、居住面積が多く取れる、居住に問題ない高さというものがある。
    建築技術、エレベーターの数と速さ、立管、ポンプ等々。
    例えば260mとして、エレベーター面積に20%余計に必要、ましてや日本は地震のための強さが必要。
    その分下層階の居住面積は少なくなる。その分割高になる。
    また、逆の面から、なるべく広く開口部を取りたいという要請がある。
    これらを技術でカバーしない・できないのであれば、より広い敷地が必要。
    つまり、ここの敷地は1本の300m級マンションに対しては、今の日本において、狭すぎる。

    住不有明のトリプルタワー、あれが今ベストな(もったいないぐらいな)敷地と建築技術の使い方だと思う。
    その結果専有部分に無理がない。
    ※勧めてるわけではないです。

  20. 3514 匿名さん

    坪240なら買います。

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