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周辺住民さん [更新日時] 2020-03-26 11:25:09

THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


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[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08

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ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 3290 評判気になるさん

    >>3288 買い替えしたいですさん
    エグゼクティブ100平米以上は、2億をゆうに超えますね。
    平米200万ていうのは、坪660万程度でしょう。安いですね。
    85平米以上で検討なら2億用意しておくべきでしょうね。
    45階以下なら1.5億用意しておけば、でしょう

  2. 3291 匿名さん

    下層なら、2億用意しておけば、選り取り見取りでしょ。

  3. 3292 匿名さん

    1億くらいは借入れなのかな?
    それとも全部現金なのかな。
    負けるな。。。

  4. 3293 匿名さん

    さすがに下層で2億は無いでしょう。割と三井のタワーは見てますが都心でも低層階はそこまで強気ではない印象。
    1億前後で考えておけば十分な気がしますが、神奈川県におけるパークコート赤坂檜町ザタワー位の希少性を感じさせる立地なので値段が本当に分からないですね。
    あまりに高ければスルーでしょうし、妥当なら購入ってスタンスで考えています。

  5. 3294 富裕層?


    3293さん  私もそう思います。

    三井も今後の不動産状況は専門ですから、
    売れ残りがたくさんあっては
    購入者にも修繕費や管理費等で良くありませんし。

    地権者50戸はいろいろな階になります。
    浜離宮は眺望良好の住居がほとんど地権者の物でした。
    ここも眺望の良い場所の殆ど占めることもあります。
    優先無償割り当てだから仕方ないかな。

    2億あれば、ほとんどの1戸建物件も相当あるから探して下さい。
    あまりにも高ければ私もスルー
    どうぞ買ってあげて下さい。

  6. 3295 匿名さん

    富裕層?さん

    売れ残った部屋の修理や管理費は、売り手負担だと思いますけど。



  7. 3296 富裕層?

    3295さん

    マンション管理規約で規定するため
    売れ残り物件は支払われないこともあります。

  8. 3297 マンション検討中さん

    これだけマンションが売れてない中でこのような陸の孤島のマンションに二億を支払う人はいないでしょう。しかも森ビルが見限ってからは仕様含め何もかもが格安マンション仕様へと変わってしまいました。坪250でようやく完売かな。デベは坪300あたりで出してくると言ってましたが、それだと厳しいでしょうね。

  9. 3298 匿名さん

    区分所有法で管理費修繕積立金は原則、持ち分割合に応じて区分所有者が負担することになっている。

    ただし、原則なので契約書や管理規約で売主の負担義務はないって規定にすることも可能。契約書や管理規約(案)はちゃんと確認しないと。

    三井の場合、横浜駅前の物件で未販売住戸を賃貸に出して、賃貸で借りた業者が風俗営業なんて過去の例がある。入居直後だと管理組合が立ち上がていないので、対応は後手後手に。本当なら管理会社が代行して対応すればいいんだけど、そういうこともなかったみたい。

    あと、未入居が多いと、駐車場の稼働率が下がって、駐車場利用料としての管理組合の収入が下がって、収支が赤字ってことも。駐車場利用料って管理組合の収入に占める割合って結構高い。

  10. 3299 匿名さん

    おまけだけど、風俗営業が問題になった物件って、販売時には完売を宣言していた。ところが竣工時にリハウスが大量に賃貸に出していた。高速道路に面した部屋は売れ残ったんだろうね。そういうことする会社なのでご用心を。

  11. 3300 匿名さん

    >>3299 匿名さん

    ああなるほど。ブランズみなとみらいは東急の自社買い取りが30戸近くあると言われて大問題にもなっていて、国交省が近く調査に入るなんて言われてるけどデベロッパーはそういうことを平気でやらかすんだね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  12. 3302 匿名さん

    自社買い取りって違法性はないと思うけど、国土交通省が動くとしたら何故なんでだろう。

  13. 3303 匿名さん

    ・少なくとも自社の所に花とかつけてたらおとり広告
    *もうそんなに売れてるのかと誤認

    ・分譲しないのなら分譲しない表記が必要
    *管理組合多数決で有利すぎる

    東急は最近クズだな

  14. 3304 検討板ユーザーさん

    あと、関連会社間で不動産ぐるぐさせれば
    負債とばし、循環取引売り上げ誇大、相場操縦な

  15. 3305 匿名さん

    周辺を歩いてきました。
    駅直結とのことなので馬車道駅にも行ってみたのですが、
    構内はとても広く、使われていないスペースが沢山あり
    そこにホームレスの方たちが4~5名位寝ているのを見ました。
    (荷物も積まれていたのでそこに住んでいる感じでした)
    マンションが出来たら、改善されるでしょうか。

  16. 3306 匿名さん

    当然 改善されます。心配無用です。

  17. 3307 匿名さん

    >当然 改善されます。心配無用です。
    勝手な思い込み

  18. 3308 匿名さん

    >>3307 匿名さん
    完璧に改善されます。
    いまでも閉鎖される夜間は彼等は外に出されます。
    朝、入り口が開放されてからやって来て寝ています。馬車道の駅空間が異様に広いのは、設計時から再開発を織り込んで造られたからです。
    北仲が駅直結になるのはずっと前からの既定路線です。



  19. 3309 匿名さん

    ホームレスがますます構内には「住めない」環境に変わりゆくのです。

  20. 3310 匿名さん

    >>3309 匿名さん
    大丈夫、関内の駅前の地下道は住めますから。

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