物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「馬車道」駅 徒歩1分 (サブエントランスより。メインエントランス1から徒歩2分。) 根岸線 「桜木町」駅 徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,176戸(事業協力者住戸50戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上58階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年02月下旬予定 入居可能時期:2020年04月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店 [売主]丸紅株式会社 [販売代理]丸紅都市開発株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判
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24583
匿名さん
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24584
匿名さん
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24585
周辺住民さん
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24586
匿名さん
ここに投稿する方全てが検討しているわけではないと思います。老婆心ながらとか、地元なのでとか、デベの方や近隣不動産屋さんとか、様々な方々が、ここを検討する方へ、良い情報も、悪い情報も、メリット、デメリットもお伝えいただけて感謝してます。
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24587
匿名さん
ここは、もう売れちゃってますが、近隣ライバルデベの投稿もあるんではないでしょうか。これから販売されるところとか。良くあることですよね。
まあ、株が上がってるから別に良いかな。23,000円が壁ですが。。。
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24588
マンション検討中さん
普通に考えると県庁や裁判所のある日本大通り駅にこそ優等列車が停車するべきです
新高島駅だってこれからのポテンシャルを考えると馬車道駅を超える可能性もありますし
馬車道駅の優先順位は低いと思います
ですが、横浜市役所があるので可能性はありますね
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24589
匿名さん
新高島付近にはマンションがないので、快速は止まることはないでしょう。
馬車道はここが出来れば、馬車道はベッドタウンになり、止まる可能性は高いでしょう。
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24590
eマンションさん
>>24588 マンション検討中さん
中間駅の乗降客数で言えばみなとみらい、馬車道、日本大通り、新高島の順ですので、次に止まるとしたら馬車道でしょう。
ちなみに横浜高速鉄道の過半数株主は横浜市です。
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24591
eマンションさん
>>24589 匿名さん
新高島はホームが8両分しかなく特急の10両を止めるには駅工事が必要なんですよね。
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24592
マンション検討中さん
横浜市が目指しているのはベッドタウンではないのは明白
オフィスの建つ新高島の方を重要視しているはず
でも横浜駅から徒歩で通わせるでしょうから新高島駅には需要がないですね
目黒線への直通運転にならない事を祈っています
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24593
匿名さん
>>24588 マンション検討中さん
みなとみらい線はこの際、
恨みっこなしで、全駅、全車止めれば良いと思います。今まで各駅しか止まらない駅には住んだこと無いですが、明らかに不便そうなので。何も反町や妙蓮寺に特急止めろと言ってるのでは無いし、みなとみらい駅で特急から各駅に乗り換えるなんて、超面倒ですね。あと一駅なのに。。。菊名から各駅乗り換えなんて、最悪、気が遠くなります。ホームで降りて待つパターンは、京浜東北線の蒲田止まりに乗っちゃった時のようにコレまた辛いものが。
この際、恨みっこ無し。
みなとみらい線は、2020年より、みなとみらい線区間において、全駅停車となります、、、という希望的観測。
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24594
匿名さん
まあ、そのうち、新高島駅も工事するでしょ、武蔵小杉駅みたいに、駅のホームや改札口に、長蛇の列なんてことになりかねないですからね。サラリーマン倍増するし、彼らのパワーを侮っちゃいけません。どんどんピストン輸送しないと。
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24595
匿名さん
しばらく暑い日が続きそうなので、
馬車道のタオルハンカチ買いました。
これで汗を吹くと、何だか幸せな気分になります。ランドマークプラザで買いました。次回は、ザタワーのイラストを入れて欲しいです。
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24596
匿名さん
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24597
匿名さん
>>24596 匿名さん
市営地下鉄にしても高島駅はお荷物だろう。
でも、ターミナルの隣駅なんてみんなそんなもの。
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24598
匿名さん
>>24593 匿名さん
馬車道には、急行と通勤特急がとまるので現状でも問題ありません。平日朝は特急ではなく通勤特急になっています。
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24599
職人さん
みなとみらい線、時差通勤してもらいましょうって、おそらく、みなとみらいで本格的に通勤利用客が増えたら大変になるでしょうね。ここ、馬車道駅は良いとして、新高島駅はネックですね。位置的にもネック、横浜駅の首の付け根。そういえば、みなとみらい線のキセル乗車問題は、もう解決したのでしょうか?私は通勤で使ってないので、まったくわかりませんが、品のない路線は困りますね。横浜らしく、格式高くで。。。まあ、相互乗り入れも、みなとみらい住民にとっては微妙だし、やっぱり、東横線桜木町駅終点時代が良かったです。今更どうしようもありませんが。。。将来を読むのは難しいですね。
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24600
匿名さん
24596:匿名さんのリンク先の記事、参考になる。
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24601
匿名さん
>>24596 匿名さん
新高島は当初計画では設置予定はなく、後から計画変更して設置したから作りが悪いんですよね。
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24602
匿名さん
東横線・みなとみらい線は菊名-元町中華街間に追い越し設備はないんだよね。
従って、下りの特急電車は
菊名で先行各駅停車を追い越したら、先行に追いつかないようなのろのろ運転をして
ようやく元町・中華街でやっと先行に追いついて追い越し&折り返し,
折り返し後出発後,菊名でさらにもう1本前の各駅停車を追い越す、
というオペレーションになる。
でだ、問題はこのオペレーションは特急利用者をイライラさせているってことだな。
特急電車が本気を出すと先行各駅停車に簡単に追いついてしまう。
それではまずいから、現状は横浜駅で特急のくせに数分間も停車して時間つぶしをしているんだよ。
だがだ、じゃあみなとみらい線区間を特急も各駅停車にしてしまえばいいのかってことだが、
そういう後ろ向きの案では特急の意味がない。
何で横浜駅を1面2線の島式ホームにしちゃったのか。
そこが開業時の根本的問題なんだよ。
横浜駅は2面4線化して横浜駅で追い越し可能にするべし。
特急のくせに横浜駅で時間調整なんかするな。
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