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周辺住民さん [更新日時] 2020-03-26 11:25:09

THE TOWER YOKOHAMA KITANAKA (ザ・タワー横浜北仲)

■所在地
神奈川県横浜市中区北仲通5丁目57-2他(地番)
■交通
みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランス1より徒歩2分)
JR京浜東北線根岸線 桜木町駅 徒歩8分
■総戸数
1179戸(事業協力者住戸50戸含む)
■入居時期
平成32年04月下旬入居予定
■構造・階数
鉄筋コンクリート造地上58階地下1階

売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社、丸紅株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社、パナソニックES建設エンジニアリング株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社


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[スレ作成日時]2010-06-25 06:20:08

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ザ・タワー横浜北仲口コミ掲示板・評判

  1. 2246 匿名さん

    希望的観測は、さておいて、ビシッとした建物になると思いますよ。

    残念ながら価格も、そう甘くないでしょうな。

  2. 2247 匿名さん

    すごいシンプルにマンションっていうビジネスモデルって立地が命で、そのビジネスモデル下に置いて良き立地ではほとんど供給が終了してると思う
    そういう中で数少ない化ける可能性が高いこの立地は新築マンションとしては圧倒的に魅力的だと思う
    勿論、中古も視野に入れるなら、もっと良い物件はあるかもだけど、新築なら圧倒的だと思います
    否定する根拠を教えて欲しいです

  3. 2248 ご近所さん

    神奈川横浜限定ですが、現在もちろん圧倒的だと思いますよ。

    否定ではないが、留保は以下

    1.森ビルは麻布300m級に注力か。そこらとはまた格が違う。
    本当の富裕層はそっち。

    2.都内が都庁以来200m級で止まっていたが、常盤三菱、芝浦野村、先ほどの森ビルなど300m級の動きが出てきた。150m-200m級が横浜にも今後続々できる可能性(東高島、市場跡、山下)。
    優位性は10年ぐらいしかないかも。

    3.みんなわかりやすく優位と思ってるので、売り出し価格が日本郵政やLINEの上場時と同じく高値になりその後低迷。結果としてデべにはめ込まれて身動き取れなくなる危険が。
    特にここの下層700戸はまずいのでは。数多すぎるよ。しかも2LDKなので投資需要多いとなれば、市況悪化時には値幅も大きく崩れるよ。

    個人的にはここの周囲のビル狙いです。

    以上


  4. 2249 マンション検討中さん

    東高島は200m級トリプル検討中

  5. 2250 匿名さん

    いや高さの議論をして優位性が未来無くなるかもという話をしているのにも関わらず、このマンションにおける低層、中層の住戸が危ないって話はとても論理的じゃないのでは?
    そもそも低層、中層におけるこのマンションのバリューは開発白地とその場所における駅直結であることだと思うけど
    開発余地残して駅直結のマンションってどこがあるか教えて欲しいくらいだよ
    確かに高さ、眺望を売りにしてる高階層は価値を落とすリスクあるのは理解できるけど

  6. 2251 マンション検討中さん

    利便性は鶴屋町タワーと比べると完敗

  7. 2252 マンション検討中さん

    >>2250さん
    2248です
    2250さんの考えも理解できますよ。

    もちろんこんなの私個人の勝手予想でしかないです。

    横浜のプレミアム住戸供給数十戸-100程度/3年→需要程度もしくは以下なので値崩れしない。
    ここは駅直結ホテル付なのでなおさら値崩れしない。
    フェラーリとかLF-Aみたいな玉数。

    その下700戸
    プレミアム住戸の劣化版。問題は玉が多いことと、常に新しいものとの比較されること。
    駅直結利便性だったら東神奈川ブリリアとか上にある鶴屋町でもいいのではないか?
    こういうのは仕様とかが後日良くなったりすると比較されていわゆる中古価格で比較されるようになると思う。
    いくら建物良くても眺望悪かったり天井もっと高かったり、3LDK確保してたりしたら負けるのでは。
    ベンツSとかレクサスLSのイメージ。アッパーミドルクラスは人口減の影響も受ける。
    なので値落ちすると思います。

    駅は山下カジノまでにはJR貨物線転用も考慮されるのでは。

  8. 2253 匿名さん

    買わないリスクってのもあるようにおもうけどな…
    まぁ好きな物件を選択できるうちが華よね。

  9. 2254 富裕層?

    2252さん

    フェラーリも限定車でなければ
    10年乗ると3500万⇒1800万
    Sクラス1800万⇒100万

    両方同じです。
    乗っている私が言うので間違いありません。

  10. 2255 富裕層?

    駐車場の数からいって(世帯の3割分)。
    三井はあまり住居として
    このマンション需要を考えてないのでは。
    平置きが少ないので、富裕層向きではないかも。

  11. 2256 マンション検討中さん

    有料特急に乗って週末にやってくる狭山丘陵辺りの地主さんがターゲットでしょう。
    埼玉の人は海が見えるだけで付加価値だから。

  12. 2257 通りがかりさん

    >>2254さん
    金額同じ位にすると
    F 3500万⇒1800万
    Sクラス2台3600万⇒200万
    ということでは

  13. 2258 マンション検討中さん

    >>2257 通りがかり
    維持費がかかる。

  14. 2259 匿名さん

    マニアックな車と不動産一緒にするなんて、オツムの程度疑います。

    不動産は、ロケーションが肝だけれど、これだけ戸数があって、
    眺望も望めないとなれば、価格の面で多少考慮されると思います。

  15. 2260 通りがかりさん

    そんなとこだろうね

  16. 2261 匿名さん

    鶴屋町とか東神奈川駅じゃ、ドラマのロケとか、まずないだろうね。

    ここは、絵になるロケーションで、それだけでも価値があるわけ。
    というのが、基本だろうね。

  17. 2262 周辺住民さん

    ドラマだったらコットンのほうがやりやすいね
    できれば撮るのやめてほしい
    いい意味でみなとみらいの一部とみなされるってことか?

  18. 2263 検討板ユーザーさん

    >>2261 匿名さん
    どこの都民県民か知らないがみずほ埠頭のstardustなんて書いたらGoogle検索するのかな。
    神奈川県はロケ地には事欠かないからなんとも思わないのだがそんな事で興奮する奴もいるんだな。

  19. 2264 周辺住民さん

    個人的には撮影は嫌だな。住人に何のメリットもない。

  20. 2265 周辺住民さん

    東神奈川-コットンしょっちゅうロケやってるよ・・・
    綾瀬はるかとか最近では逃げ恥も
    横浜駅界隈もしょっちゅう出てくるけど・・・
    神奈川でなくてそんなおしゃれじゃないとこでも最近は経費都合で遠方じゃなくてロケ割とあるよ・・・

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