茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 パート9 【完売はいつだろう?】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 パート9 【完売はいつだろう?】
匿名さん [更新日時] 2010-08-17 14:20:18

パークハウスつくば研究学園 パート8のスレッドは、お陰様で1000を超える運びになりました。
物件を検討中の方やご近所の方など色々と意見を交換したいと思っています。
みなさん、ポジでもネガでも色々な情報を共有しましょう。

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-20 06:49:41

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 82 匿名さん

>>79
    昼間は周りが明るいから、インターホンのそばで凝視しないと確認出来ない。これだと怪しまれる。
    だから、夜に赤外線暗視スコープ付けて廊下を歩けば、離れていてもランプの微光が検知出来るから怪しまれない。

2. 83 匿名さん

暗視スコープってこれだな。

1. 暗視スコープってこれだな。
  3. 84 匿名さん

相対的に、廊下の照明が明るすぎて目が潰れるだろう。夜中廊下の照明が消えるポレスターなら使えるかもしれないけど。暗視スコープネタ気に入っているみたいだけどつまんないよ。

4. 85 匿名さん

ボレスターは節電してるのか?

5. 86 匿名さん

今のマンションは部外者の不法進入が出来ないから、夜に廊下の電気消してても大丈夫だからじゃないか?

6. 87 匿名さん

売れていないんじゃなくて、売れないんだから、スコープで空き部屋見る必要もないでしょ。

7. 88 匿名さん

さくらの売れ行きが噂通りならば、今後の維持管理費負担は誰がするのでしょうか?

8. 89 匿名

噂通りって、まさか7、8戸て書いてあったのを信用してるわけじゃないよね?

まあ、あなたが負担するわけじゃないから心配する必要はないよ(笑)。

売れるまで売り主、売れたら買った人が負担すると決まってるのさ。

9. 90 匿名さん

法律では確かに空き住戸の管理費は売主負担だが、駐車場の賃貸料金は払う必要はまったくありません。

つまり、売主の善意ということだから、いつまで払われるかということは、相手次第という事になります。。

10. 91 匿名さん

↑しかも、来年からは管理会社変わるからね・・・・。
    その管理会社が噂の藤和でしょ・・・・。

やばいんじゃないの。

11. 92 匿名さん

将来的な人口減少に伴うマンションのスラム化で心配されているのは、治安悪化よりも
    維持管理の問題なんだよね。機械式駐車場なんて特に心配。

12. 93 匿名

費用負担に管理会社って関係ないですよね?
    それに管理会社はもとから藤和じゃなかった?
    三菱地所藤和コミュニティだったか?

13. 94 匿名さん

>>91, 92
    某自民のようなネガティブキャンペーン
    本舗およびその別働隊(みんなの含め)のネガティブキャンペーンも今回選挙戦で全開中。

14. 95 匿名さん

マンションは管理を買え、なんて言われてるけど、潤沢な積立金や管理費あってのことだからな・・・。

15. 96 匿名

住人さんの反応を見る限り、やはり駐車場に関して未来永劫負担すると言うお約束はないようですね。

駐車場利用料金アップも視野に入れての検討が必要かもしれませんね。

16. 97 匿名さん

駐車場料金がアップするような状況なら修繕積立金や管理費のアップも視野にいれないとだね。
    今、築浅の戸建てに住んでいるんだけど売却してマンションへの引っ越しを検討中の者です。
    ローンがないので月々の負担は積立金と管理費と駐車場代だけなんだけど。
    年間50万として20年で一千万。戸建てで屋根と外壁をリフォームするより倍高い。
    空調やエコキュートなどの設備交換は一緒だから、マンションの方が維持費が高いことになる。
    ローンはないけど低収入なので悩む次第です。

17. 98 匿名

>>91
    ネガティブキャンペーンするにしても、もう少し勉強した方がいい。

18. 101 匿名さん

ここじゃなくて別の駐車場無料とか安い利用金設定している所を心配してあげなよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】

19. 102 匿名

>>97
    管理費と修繕積立金を足して戸建てのリフォームと比較しても無意味。
    せめて修繕積立金の累積額と比較しないと。

いずれにせよ、退職後も月4万円払える自信がない人は買えないが。

20. 103 匿名さん

>>102
    単純にそこに居住するうえで必要な金額なので。
    私には管理費も修繕費もリフォーム費用も出て行くお金ということで同じなのです。

21. 105 匿名さん

ローンも組めない低収入ですから

22. 106 匿名さん

ここの管理費や積立金程度でヒーヒー言うようでは、TX沿線だと茨城はおろか千葉や埼玉なんてとてもとても
    だね。

23. 107 匿名さん

>>103
    >私には管理費も修繕費もリフォーム費用も出て行くお金ということで同じなのです。

用途が違うんですから、同じじゃないですよ。
    マンションでのカウントに警備や清掃が含まれているのに、戸建てでは含まれてないんですから。

まぁ、そういった管理費分の価値を見出せないなら、戸建てに住むか自主管理のマンションに住んだ方がいいってことでしょうね。

24. 108 匿名さん

まあ、なんだかんだと言っても、これだけ売れていないという事は、何かしら有るから売れてないという事だよね。
    これに関しては誰も否定はできないでしょ。買おうという気にならない何かが有るつてことだよ。

25. 109 匿名

>>108

なんで、ず〜っと同じことを書き続けてるのですか?
    1人で同じことを書き続けるなら現在の販売状況でも教えてください

その方がずっと嬉しいです

26. 110 匿名さん

それでは教えよう。 「売れ残り多数」

将来不安が残る大規模マンション。

終わり。

27. 111 匿名さん

終わりなんだから、これ以上同じこと書かないでね。

28. 112 匿名さん

読解力のない>110を相手にするのも何だが、
    >109は、だから「売れ残り多数」とはどのくらいなのかを聞いてるんじゃないの?

29. 113 匿名さん

あとどれくらいで中古になりますか?

30. 114 匿名さん

法的には既に中古です。
    業界の自主基準でいうと、後半年で中古と呼ばれるようになります。

完成から一年半経過した物件です。

31. 115 匿名さん

パークハウスがアウトレットなんて哀しいな。
    もし、大幅値下げしても売れなかったら事態は深刻だよ。
    空き部屋ばかりのマンションはどうしても寂れた気に満ちてしまう。
    目立つ場所だけに街の為にもなんとか売れて欲しいです。

32. 116 匿名さん

真っ暗なさくらを見てると不気味だもんね。

でも、中古になれば資産価値が大きく下がるから、今からこの物件を買う人はよっぽど勇気が居るよね。

33. 117 匿名

>>108 高いってことだろ。
    それだけ。難しくない簡単なことだ。

34. 118 匿名さん

資産価値を求めたら、茨城でマンションは買えないと思いますよ。
    住み倒すと覚悟を決めて購入し、消耗品と割り切るくらいでないと。

35. 119 匿名さん

さくらは最近値引きしながら売っているんでしょうか? けやきの値引きは前が開けているほうもすごいものですが、本当にマンション建つのかしら? あのまま駐車場にしておいたほうが美味しいかも。 

来年の2月あたりに決算対策ででもド~~ンといったらちょっと考えたいです・・・

36. 120 匿名さん

>本当にマンション建つのかしら? あのまま駐車場にしておいたほうが美味しいかも。

↑おっしゃる通です。
    さくらが完売しないのに分譲マンションなんて出来るわけないでしょ。再びパブルになって土地が高騰すれは話しは別でしょうが。景気が回復し消費が旺盛にならないと、マンションデベロッパ−も投資は出来ないでしょうからね。とゆうことで、地主さんは>>119さんの意見の、今のまま駐車場で様子見ってことになりますね。

景気回復なんて程遠い。消費税の10%への引き上げは10兆円の増税です。この増税は鈍い消費に追い打ちをかけ、景気はさらに後退する。
    今現在、円は1ドル88円代、1ユーロ107代円に高騰してます。株も全面安に。
    日本はもう立ち上がれないかも。行き着くところはスーパーインフレか?
    公務員が国を破綻させたギリシャと日本は似ている?
    消費税を上げる前に歳出削減を!
    公務員制度改革を!
    です。

37. 121 匿名さん

代→台ですよ!
    ご注意を!

38. 122 匿名さん

あの駐車場は商業地にあるから、マンションになるとは限らないよ。
    駅前だけにオフィスビルという可能性も大きい。

39. 123 匿名さん

↑その可能性はあるでしょう。
    でも、遠い将来でしょうね。
    駅の北側のテナント、オフィスビルも入ってないところ多いですから。賢い地主さんなら美味しい駐車場のままでしょう。
    相続税対策とかになると、またはなしは違ってきますが。
    となりの大和ハウス施工、大和リビング一括借り上げ7階S造賃貸マンションは、なんかもったいない気がしますね。一等地で土地も広いのに。もっと高層のRCマンションを建られたのかなとね。
    おかげで、パークハウスは影響はそんなでもなく、まずはホッとしたところかな。

40. 124 匿名さん

さんざん赤字垂れ流しっぱなしの旧族議員に、突然取って付けたように改革と言われてもねえ。

このごろ新党とかで偽装分裂したように見せかけていますが。やっぱ根は同じですよね。

こういう人たちって結局国家神道で国体護持の美しい国が本当の目的でしょ。

となると日本は中国やその近隣の一国のようになるんですかね。

41. 125 匿名さん

秋に景気二番底が来るとのもっぱらの噂。
    ますます庶民は不動産を買えなくなるだろう。

42. 126 匿名さん

全部旧族議員のせいですね。

43. 127 匿名さん

何書いても良いすれなんだ

44. 128 匿名さん

二番底が来なくても買えないんだから関係ないじゃん

45. 129 匿名

マンション購入はは経済動向を無視しては語れない。
    さすがは、パークハウスのスレだね。感心しました。

46. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報