茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 パート9 【完売はいつだろう?】 」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-08-17 14:20:18

パークハウスつくば研究学園 パート8のスレッドは、お陰様で1000を超える運びになりました。
物件を検討中の方やご近所の方など色々と意見を交換したいと思っています。
みなさん、ポジでもネガでも色々な情報を共有しましょう。


施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-20 06:49:41

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パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 521 匿名

    いっぱい水増ししたら517の指摘どおり
    ちょっと水増ししてもほとんど効果なし
    完売間近なら別だが

  2. 522 匿名

    水増ししても法律違反ではないので、話し半分に聞いておいた方が無難。

    この日差しでカーテンも付いて無い空き部屋は大丈夫なんでしょうか?
    人が住んで居無い住戸は傷みが早いと聞くので心配です。

  3. 523 匿名さん

    >>521さん
    いっぱい水増ししたら520さんの指摘どおりでは?
    7割の話半分だと3割5分ですが、さくらも交えた全体ならそのくらいでもおかしくないのでは。

  4. 524 匿名

    ↑さくらって概要みると全個数の2割にも満たないみたいだけど、その計算おかしすぎない?

  5. 525 匿名さん

    >売れてない部屋を売れてることにしてしまったら、売るチャンスを逃すだけ。

    例えばね、売れてない部屋を売れてることにしてしまえば、同じ間取りのもっと上階が売りやすくなる。

    間取り自体が気に入っていれば多少金額上がっても買う(フット・イン・ザ・ドア)

    ゴネられたら、下層階でキャンセルがでたのでどうですか?ってやる(ドア・イン・ザ・フェイス)


    ダミーの花だった下層階のほうで契約まとまれば、本当に契約済みになるんだから花はそのままに出来る。

    他の契約者はそんなやりとり知りようもないから、元々契約済みだったと思わされ花の数は信頼できるんだなぁと、思うことになる。

    当の契約者も、今までは別の人が契約してたけど、キャンセルして自分たちがすぐに契約したから花はそのままなんだぁと思う。

    この時点で嘘がなくなる。

    こんなしくみ。

  6. 526 匿名さん

    >>524
    おかしいですか?

    さくらが全体の2割なら、けやきは8割になって、あわせて10割=全体。

    全体のうち3割5分が売れているってことなんですが、どこの計算をご指摘なんでしょうか?

  7. 527 匿名さん

    2番じゃダメなんですか?どうして1番じゃなきゃいけないんですか?

  8. 528 匿名さん

    なんの話ですか?レンホウさん。

  9. 529 匿名さん

    ここの板で言われてるほど売り急いでるようには感じませんでしたが…

  10. 530 匿名さん

    ↑ガンガン値引きしてるけど、それでも買う人いないから、売り急いでいないように見えるだけ。

  11. 531 匿名さん

    ↑全然ちがうよ。

  12. 532 匿名

    >>526
    おかしいことがわからないことがおかしい

  13. 533 匿名さん

    ここは中古物件だから気にすべきは完売率ではなく空室率だよ。

  14. 534 匿名さん

    なんで空室率なんですか?完売率じゃダメなんですか?

  15. 535 匿名さん

    532
    私も何がおかしいかわからん
    おかしいなら説明してみてよ

  16. 536 匿名さん

    例えば。

    物件概要を参考にすると、物件価格の平均が4,800万円。
    現在200戸余ってると仮定して。

    4割引で売り急ぎ → 定価ですべて売るより約38億円の損失。

    それに対して、

    2割引程度でじっくり販売 → 定価ですべて売るより約19億円の損失。

    その差19億円。


    仮に、2割引で売っていたが為にその200戸が2年間まったく売れなかったとして。
    (こんなことは無いですが、最悪の計算ということで)

    その間の売主負担分修繕積み立て金
    平均8,000円×200戸=160万円×24ヶ月で、約4,000万円。
    その間の売主負担分管理費
    平均23,000円×200戸=460万円×24ヶ月で、約1億円。

    4,000万円+1億円=1億4,000万円。

    つまり、2年間で売れなかった分の企業負担は1億4,000万円。

    ここまでくればどっちが利口な経営かわかりますよね?
    上記の他にも2年間のうちには色々な経費がかかるでしょうが、
    割引率の違いから来る19億円の差額。売り急がずに販売で4〜5年かかったとしても
    この差額は埋まらないでしょうね。

    売り急ぐのは資金繰りに厳しい中小のデベロッパー。
    つくばで半額以下で売り急いだデベロッパーはことごとく消えましたね。

    となりのガレリア然り、みらい平のセンチュリー然り、
    資金繰りに困らない企業は、そんなもんです。

    まぁ、当たり前なことですがね、煽りを真に受けている方が居たら可哀想なので。

  17. 537 匿名さん

    > 2割引程度でじっくり販売 → 定価ですべて売るより約19億円の損失。

    > つまり、2年間で売れなかった分の企業負担は1億4,000万円。

    損失は20億4,000万ってことか。
    20億ぽっち見込みより利益が少なくても三菱さんは良いかもしれないけど、需要がない物件=売る時は二束三文、ってことだから買う側はたまったもんじゃないよね。

  18. 538 匿名さん

    賢い購入者なら売り優先の物件選択でココを購入はしないでしょう。
    購入層の半数以上が市内在住在勤者ということが証明してます。

    明らかにファミリー向け定住物件ですよ。

  19. 539 匿名さん

    なにを突然言い出してんの?
    しかもまさに机上の空論だね。
    4割引きで売ったら2年で売れて2割引きだったら4、5年で売れんの?
    そんなことが分かるんならみんなそういう売り方してるよ。

    仮に5年だとしてその間にどんだけ営業経費かかると思ってるの?事務諸費用も宣伝費用も地所の営業マンの高い給料も払い続けるんだよ。
    5年も売れ残ったらブランドイメージの損失も計り知れないね。大手さんなら10億くらい平気で損切りするよ。

  20. 540 匿名さん

    > 購入層の半数以上が市内在住在勤者ということが証明してます。

    このような情報、どうやって手に入れるんですか?
    あなたが市内勤務だったら、営業は「ほとんどの人は市内勤務ですよ!」って言うかもしれないけど。

  21. by 管理担当

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