茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 パート9 【完売はいつだろう?】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 パート9 【完売はいつだろう?】
匿名さん [更新日時] 2010-08-17 14:20:18

パークハウスつくば研究学園 パート8のスレッドは、お陰様で1000を超える運びになりました。
物件を検討中の方やご近所の方など色々と意見を交換したいと思っています。
みなさん、ポジでもネガでも色々な情報を共有しましょう。


施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-20 06:49:41

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 341 匿名

    景気が悪くて売れてない訳じゃないって事でしょ?

  2. 342 匿名

    340
    通常って、何処の通常?

  3. 343 匿名

    340は、空気が読めないんだから相手にしなくていいよ。

    徐々に買う人は戻ってくるよ。周りの物件も選択肢が減ってきているし。

  4. 344 匿名さん

    他マンションの選択肢が減ったという理由でパークが売れるとは思えない。
    高い残り物に食指が動くのだろうかと。

  5. 345 匿名さん

    確かに、少ない選択肢の中で選ぶマンションではないでしょう。
    中古マンションとして大幅値下げを期待している人は少なくないかもしれませんが。

  6. 346 匿名さん

    今は隣のサーパスの中古より安いのではないか?
    HPに出てる102m2, 2790万って、坪単価にすると89.9万。モデルルーム使用住戸という条件ではあるが随分安い。
    この坪単価で80m2、2180万だったらどんどん売れそうに思うが、100m2超の部屋が中心なのが残念なところ。

  7. 348 匿名さん

    >>346
    70m2なら1900万円台、まるでセンチュリーつくばみらい平。
    あっちは今週末で完売だとか。

  8. 349 匿名さん

    快速が停まる前に買わなくちゃ。ね。

  9. 351 匿名さん

    通常、首都圏は東京都神奈川県埼玉県千葉県・茨城県・栃木県・群馬県・山梨県だよ。
    どこの通常かっていうと法令上の通常。

    まぁ、上の記事の場合、都内しか意識して書かれてないようだけど

  10. 352 匿名さん

    研究学園駅から徒歩6分、イーアスの西側に出来た建売分譲地のチラシが入ってた。
    http://www.luna-tsukuba.com/index.html

    敷地面積180m2、2階建て3~4LDKの延床面積112m2で4930万円。
    マンション派or戸建派はあるだろうが、今後はパークと比較対象になるだろう。

    5000万出せる人、という条件だが。

  11. 354 匿名さん

    WIKI情報かな?
    一都七県だね。
    ついでに書くと

    一般的には「首都圏」を、東京都埼玉県千葉県神奈川県の1都3県、あるいは東京(皇居)から50km~100km程度までの圏内と認識する人が多いが、法令上の定義と区別するため、これらを「東京圏」、「東京近郊」「南関東地域」などと呼ぶこともある。

  12. 355 匿名さん

    センチュあと13だってよ

  13. 356 匿名さん

    明日(7/17)はノバホールでマンドリンのコンサート(無料)。パークなら一駅三分130円(チケット機)で行けるよ。みんなで行こう~。

  14. 357 匿名さん

    >>355
    残り5戸って公式ホームページに書いてあるよ。
    http://mirai660.com/index.html

  15. 358 匿名

    351
    何の法令?

  16. 359 匿名さん

    首都圏整備法

  17. 360 匿名さん

    ↑あのね、あなた検索して出てきたことをよく理解もせず書いてるけど。

    正解はこれですよ。

    首都圏整備法の中で言われる首都圏とは
    「日本における首都圏(しゅとけん)とは、首都圏整備法に基づき整備・建設された関東地方1都6県(東京都神奈川県埼玉県千葉県、茨城県、栃木県、群馬県)と山梨県を含む地域を指す法令上の用語である。」

    つまり、法令的には首都圏は上記のとおり1都6県なのよね。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%96%E9%83%BD%E5%9C%8F_(%E6%97%A5%E6%9C%AC)

    完璧読み違えてますよ。

    上記の法令と区別するために「東京圏」、「東京近郊」「南関東地域」などと呼ぶこともある。
    って書いてあるのよ。

    でもね、不動産では通常1都3県で正解です。しかし、法令的にというあなた主張は間違っています。

    よく読まなきゃだめですよ。

  18. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸