茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 パート9 【完売はいつだろう?】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 パート9 【完売はいつだろう?】
匿名さん [更新日時] 2010-08-17 14:20:18

パークハウスつくば研究学園 パート8のスレッドは、お陰様で1000を超える運びになりました。
物件を検討中の方やご近所の方など色々と意見を交換したいと思っています。
みなさん、ポジでもネガでも色々な情報を共有しましょう。


施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-20 06:49:41

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 261 匿名

    今買わないと売れてしまうよぉー!あんな好立地は周りにはないからね。坪44万は高くないっしょ。パークハウスさくらより安い感じ。

    地に足つけて生活できる感覚が戸建ての魅力。すぐ隣が公園でその先がイーアスと言うこと無し。
    こんなところつくばには無いだろ。

  2. 262 匿名さん

    これから研学のUR宅地物件が大量放出の可能性あり。
    素晴らしい住環境付きの広くて良質な物件が格安。
    建売と違い自分の好みの家が自由に建てられる。
    全部で5千万以下。
    さあ、どうする?

  3. 263 匿名

    さくらよりそっちがいいね。
    ってことはさくらの完売は夢のまた夢のことだね。

  4. 264 匿名

    好みの戸建て5000万以下でって無理じゃないですか? 拘りように寄っては出来るのかな?

  5. 265 匿名さん

    品質保証のUR物件はここらじゃ通常1㎡当たり約1万だから、敷地200㎡で5千万円は可能だ。
    問題はどう抽選で当たるかだ。
    その点、パークハウスは先着順で心配なしだね。

  6. 266 匿名さん

    東京都心部から40キロ以上離れた地域にある空き家のうち、1年以上も住人がいない空き家
    が全体の49.0%に上ることが国土交通省の調査でわかった。賃貸需要の低迷が主因で、東京都
    区部などの22.2%を大幅に上回る。居住地の都心回帰が進んでおり、郊外では賃借人が一度
    退去すると、次の入居者がなかなか現れない実態が浮き彫りになった。

     国交省は既存住宅の流通を活性化させる目的で、5年ごとに空き家調査を実施している。
    今回は空き家の所有者510人から回答を得た。

     都心部から40キロ以上離れた茨城・埼玉・千葉・神奈川4県内で、とくに空き家の長期化
    が目立った。都心までの通勤時間が1時間以上かかるうえ、もともと人口や住宅需要が少な
    く、いったん空き家になると次の入居者を短期間で見つけるのが難しいようだ。

  7. 267 匿名さん

    つくばとは無縁の話ね。

  8. 268 匿名さん

    新築マンションが売れ残るつくばでは、中古マンションの転売も難しそう。
    とにかく、戸建てでもマンションでも終の住家という覚悟が必要。

  9. 269 匿名

    そんな分かりきった事いまさら言われても

  10. 270 匿名さん

    そう。わかってるから売れないんだよね。

  11. 271 匿名

    つくばはこれからマンションより戸建てだよ。
    駅徒歩3分の立地でないと茨城ではマンションの価値無し。そんな場所はもう無いし。

  12. 272 匿名さん

    ↑あれ、このマンションって徒歩3分じゃなかったっけ?

  13. 273 匿名さん

    快速停車もない地方の駅で、しかも駅近辺には戸建用の土地も一杯ある。
    もともと、「田舎に都会を求める」都内近郊の人がいる訳もなく、結局もともとつくばという田舎に住んでいる人間が「田舎に都会を求める」という形で半数が売れたに過ぎない。

    マンションというのは、もともと土地が少ない場所に対して、大勢の人が住めるように工夫した住居スタイルだから、広大な土地がある田舎には不釣り合いなのである。(例外としてつくば駅周辺は土地がないので理にかなってる)

    都会の人は皆口を揃えて必ずこう聞いてくる

    「なんでこんな田舎でマンションなの?」

    ここが売れない第一の原因はここにある。

  14. 274 匿名さん

    そんな分かりきった事いまさら言われても

  15. 275 匿名

    相変わらず戸建て至上主義者がいますねぇ。
    戸建てがいいなら戸建てを買えばいいだけ。
    もっとも、戸建ての場合は土地代が高くつく分、マンションより建物にお金をかけられないですが。

  16. 276 匿名さん

    研学駅前マンションを検討している人はさくらを買い損ねたら機会逸失を悔やむだろうね。

    それに快速停車が確定したら戸建も含めて一気に売り手市場になることは目に見えている。

  17. 277 匿名

    じゃあ先頭切って買い占めして下さい。地所さん大喜びしてくれますよ。

  18. 279 匿名さん

    くやしいけど快速は停車するんだろうな。

  19. 280 投稿者

    いや分かり切ったっていうか、本質だと思うけど。
    快速は知らんけど、このスレッドってずっとここに魅力を感じている「田舎に都会を求める」人が、魅力ある! って言うと、魅力を感じない「田舎に都会を求めない」人が いや魅力ない! って主張の応酬しあってるんじゃないの。

    私見を言えば、、この築年数で今の値段はまだ割高に感じるかなあ。

  20. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5400万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸