茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「パークハウスつくば研究学園 パート9 【完売はいつだろう?】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. パークハウスつくば研究学園 パート9 【完売はいつだろう?】
匿名さん [更新日時] 2010-08-17 14:20:18

パークハウスつくば研究学園 パート8のスレッドは、お陰様で1000を超える運びになりました。
物件を検討中の方やご近所の方など色々と意見を交換したいと思っています。
みなさん、ポジでもネガでも色々な情報を共有しましょう。

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三菱地所藤和コミュニティ株式会社

こちらは過去スレです。
パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-20 06:49:41

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名

で、完売はいつなのか?

2. 202 匿名さん

>>201

神のみぞ知る。

あなたが、買えば1歩近づくのは神でなくても分かる事の一つ。

3. 203 匿名さん

三菱地所と藤和の住宅分譲事業会社の社名が決まったぞ。三菱地所の冠が無くなると騒いでいて墓穴人間は、よく読むように。

三菱地所レジデンス株式会社
    http://www.mec.co.jp/j/news/pdf/mec_100705.pdf

大方の予想通り三菱の名前がついた。残念だったね>墓穴人間様

4. 204 住まいに詳しい人

さすがに三菱地所レジデンシャルにしたくなかったのか、三菱地所レジデンスになりましたね。

多少経済の知識があれば、形式上の承継会社の名称を引き継ぐとは限らないことは理解できると思いますが、三菱がマンション事業から撤退などと(わざと?)騒いでいる人がいましたね。
    先日の地盤改良の話といい、良く理解せずに騒ぐのはみっともないです。

5. 206 匿名さん

住人さんたちは、何を喜んでるのか意味不明?
    社名の話も、地盤の話も、売れていないことに対する現状は変わらんと思うんだけど。

あのね・・・・・・
    売れていないのは、地盤の件でも、社名の件でもないわけよ。
    売れない理由はただ一つ、価格に見合った魅力がないというだけです。

売れないということは、地盤が良い悪い、社名が変わる変わらないという事より、
    もっと深刻で将来困ったことになるかもしれないって問題なんですよ。

墓穴?でもね百歩譲って墓穴人間と呼ばれても、一銭の損もないからね。
    売れないマンションに住むという不安よりはぜんぜん墓穴人間のほうが良いですよ。

6. 207 匿名さん

「多少経済の知識があれば」

そうそう、知識があれば売れないマンション買うことはないもんね!!

住人さんは多分「多少経済の知識」もなかったんだろうね。

世の中には「多少経済の知識」を持っている人のほうが圧倒的に多いからパークはこれだけ売れ残ってるんだろうね。みんな経済の知識持ってるからね。

7. 210 匿名さん

そうそう、多少の経済の知識があれば、自分の収入に見合わないマンションは買えないもんね。
    今の経済状況では買えない人が多いからね。

8. 211 匿名さん

買えない買えるじゃなくて人並みの知識があれば買わないんだよ。
    まあ高収入で余裕がある人ならそんなこと気にせずに買うかもしれないけどそんな人はこんな掲示板見ないよ。

9. 212 匿名さん

快速は今秋?

10. 213 匿名さん

ここの住人さんは、高い物件に住んでいる裕福な人間と思っているらしいが、それは大きな勘違いですよ。
    研究学園でいえば、戸建を購入するとなると、土地代を含めて5千万前後にはなります。
    ということは、このマンションの今現在売れている戸に比べても断然高いわけです。

不動産の値付けはその地域の年収相場に合わせているので、法外に高いも言えないんですよね。

つまり、研究学園でいうならば、決して裕福だとは言えない側ということになります。
    仮に、パークがすごく魅力のある物件だったら、戸建をやめてでもパークを買うっていう人も
    いておかしくないでしょう。

211さんのおっしゃる通り、買えないんじゃなくて買わないんですよ。

11. 214 匿名さん

>>213さん

213さんのレスを読んで疑問を感じたので教えてください
    誰しも家を購入する時は戸建てとマンションを天秤にかけるものなのですか?
    マンションしか考えていなかった私にはそういうものなのかと思いましたもので

12. 215 匿名

人それぞれじゃない。
    一概に決め付けられないよね。
    マンションだけのひともいれば、戸建てだけとのひともいるしね。ただここはマンション検討のスレだからね!

13. 216 匿名さん

「自分の収入に見合わないマンションは買えないもんね。」

この書き込みに対しての話でしょ。

戸建が買える収入がある人は、マンションも買える収入があるという話で、
    戸建とマンションを天秤にかけた話ではないでしょう。

パークが売れないのは、収入が低い人が多いから売れていないだけという話に、収入がないからじゃないよという話をぶつけてるだけですよ。

214さんお分かりになりましたか?

14. 217 匿名さん

つくばは中古マンションの価格が高いと聞いたのですが、ここはまだ売りに出てないですよね?

15. 218 匿名

213
    買う買わないは別にしてもあの価格だと収入的に購入出来ない層が多くいるのは事実じゃない。
    単なる自己満だろうし住人が裕福だと思ってても別に構わないんじゃない?俺らに害がある訳でもないし。
    それよか周りの評判をを聞くに現実以上に高級だと思われてるのがかえって販売を遅らせる原因となってると思うよ。

16. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報