- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
nao
[更新日時] 2010-12-31 21:33:49
東京メトロ、都営地下鉄は大まかには古くできた線ほど路線力が高い印象ですすが、最近は私鉄
との乗り入れで流れが変わりつつある気がします。
皆様のご意見おきかせください。
[スレ作成日時]2010-06-19 19:00:44
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京メトロ・都営地下鉄の路線力・駅力を語るスレ
-
241
匿名
都営廃線でいいです。
使わないし。
by有楽町線ユーザー
-
242
匿名
-
243
匿名
-
244
匿名さん
-
245
匿名さん
-
246
匿名
>245
わりと常識かも。
都営を使わずにすむならすこし遠回りしても使わないです。
-
247
匿名
JRも高いので使いません。
都心住まいには、メトロさまさまです。
-
248
匿名
-
249
匿名さん
え~!?!?
JRのほうが安いですよね??
メトロ使いづらい割りに高いし・・・・
-
250
匿名
-
-
251
匿名
山手線もあまり使いませんね。
ほとんどメトロですんじゃう。
JRは旅行の時しか使わないな…
-
252
匿名さん
長距離乗るならメトロの方が安いですよね
初乗りならJRの方が安い
-
253
匿名さん
>>252
そんなわけないでしょ・・・。
メトロの方が乗っている時間が長いから
短い距離でも安く感じるんじゃないの?
-
254
匿名
>>253
いや、意外にもそーでもないよ。
例えば、東西線の始発駅西船橋から、終点の
中野。メトロだと300円
JRだと540円なんで長距離なると割安になる。という252の意見は間違ってはない。
因みに自分もそんなイメージもってなかったけど。
-
255
匿名
北千住ー恵比寿
メトロ230円約36分
JR380円約43分
東京人は、メトロを使います。
-
256
匿名さん
-
257
匿名さん
-
258
匿名
北千住って足立区だろ?
東京人っていわれてもちょっと
-
259
匿名さん
たまたまメトロが最短でJR線が迂回する区間を比べてどうする?
走行距離が全然違うじゃないのw
走行距離が同じならJRの方が安いんだよ。
-
260
匿名
恵比寿在住だよ
たまたま北千住からスペーシアで鬼怒川にいったので。
メトロの方が好きだな
-
261
匿名
JRはどうも使い勝手がよくない。。
地上だから夏暑く冬寒いし、地方のひとが多い。
-
262
匿名
-
263
匿名さん
-
264
匿名
-
265
匿名さん
副都心線が開通してから山手線に乗らなくなった。
新宿三丁目での丸の内線乗り換えが実に楽で中央線もいらなくなった。
ただ、連れがいるとつきあいでいまだに山手線に乗ってしまう。
-
-
266
匿名
いいよ都営もJRも廃線で♪JRなんて乗り換え面倒なんで品川駅や横浜駅とかの郊外か地方の名古屋行くときしか使わないし。
by有楽町線住民
-
267
匿名さん
有楽町線は有楽町から東側は廃線にしてよ。必要ないから。
-
268
匿名
-
269
匿名
-
270
匿名
-
271
匿名さん
-
272
匿名
あと逆に首都高はC2が完成したらC1は廃止でいいよな?
-
273
匿名
-
274
匿名さん
-
275
匿名さん
-
-
276
匿名
>267
舞浜に行くときは新木場乗り換え便利だから、廃線しないでください。
-
277
匿名
-
278
サラリーマンさん
7/1(木)にも千代田線大手町駅で発煙があったそうで。しかも時間帯が帰宅ラッシュ時とはww
「一部区間において長時間にわたり」ってどれくらい停まっていたのか気になる。
東西線の場合は葛西~妙典でなんかあったりすると他に使える路線がないので、振り替え輸送はバスしかなくなる…
-
279
匿名さん
>269
開業当初は池袋-銀座一丁目。
新富町へはその後延伸。
-
280
匿名さん
京葉線と有楽町線が相互乗り入れしないのはなぜ?
技術的な問題があるのですか?
-
281
匿名
東京駅まで行ってるからじゃないの?
豊洲や月島からの混むだけで客にはなんのメリットもないし
-
282
匿名さん
京葉線と相互乗りいれすべきはりんかい線でしょう
こっちは技術的というより料金設定の問題らしいけど
-
283
匿名さん
JR東日本の運賃体系は安い順に
A.山手線内運賃
B.電車特定区間内運賃
C.幹線運賃
D.地方線運賃
山手線内運賃だけだったらJRが圧倒的に安い。
例1:渋谷~飯田橋:JR160円、メトロ190円
例2:池袋~渋谷:JR160円、メトロ190円
例3:東京~御茶ノ水:JR130円、メトロ160円
Bの料金体系が絡む場所だとメトロの方が安くなるけどな。
だから、厳密に言えば、JRは長距離になると高くなるというより
山手線外に出ると適用運賃体系が変わって高くなるってこと。
-
285
匿名さん
品川〜泉岳寺は京急区間だからつい東銀座あたりから浅草線で品川まで帰ってくると
高くつくね。あれだまされた気分になる。
もっとも最近はパスモやスイカの普及で現金ださないから料金見てから乗ることあま
りないからおりるときに引き去り額みて驚く
-
286
匿名さん
たしかにややこしいな。
浅草線は乗らないからどうでもいいけど。
田町・浜松町付近は都営のテリトリーっぽい。
-
-
287
匿名さん
練馬からメトロの有楽町線に乗ったつもりが、
新桜台まで1駅が西武線だった・・・。
-
288
匿名さん
>>280
京葉線なんかに乗り入れたら悲劇だよ。
ちょっと強めの海風が吹いただけで電車が停まる。
海風のために埼玉県から走る地下鉄のダイヤが乱れるなんて滑稽でしょう。
しかもその有楽町線のダイヤの乱れは副都心線を通じてハマの電車にまで及ぶ。
-
289
匿名さん
-
290
匿名
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件