太陽光パネルの寿命は10年~15年で、ものすごい猛毒を含んだ製品だということを知らない方が多いですよね・・・。
ソーラーパネルを処分する際、ガリウムヒ素のヒ素が問題になったので、最近は、シリコン系のモノに置き換わっているようですが、実はシリコンも毒です。
今、この廃棄が問題になっていて、ソーラーパネルは大量に猛毒を含んだ産業廃棄物になると言えます。原発より危ない。
太陽光パネルは、現代の技術水準では廃棄処分できません。
太陽光パネルには、カドミウム、鉛、ヒ素、ポリシリコンといった様々な猛毒性の物質が使われていますが、
製造段階においても有害物質が出るし、最終処分も困難、
再利用することもできないため、
産業廃棄物として将来大きな問題になると言われてます。
宅地建物取引士の国家資格を持ってるか持ってないか其処なんですよね、
きちんと勉強してて説明してくれる人にカネ出すべき。
住宅メーカーや不動産業がクレーム産業と呼ばれる由縁は
資格のない奴、名簿に登録ないから騙し放題、逃げ放題、
そんな人から一生にいちど有るか無いかの大きな買い物して
後で「ダマサレタ」と怒ってもマヌケ。
不動産の物件案内を受けたら必ず「宅地建物取引士証を見せてくれ」と
言って閲覧させてもらうこと、それが泣き寝入りから身を守る第一歩、
宅地建物取引士ならクライアントに欠陥品であること知ってて告げなかった場合
宅地建物取引業法違反になります。
無資格はそんなの知らない。知ったこっちゃないと適当に誤魔化して逃げる。
不勉強。なまくら。大問題になると登録名簿に名前が無いのを良いことに行方をくらまします。
※「宅地建物取引士証」とはGoogleで画像検索して参考にしてください。