住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ガス VS オール電化 Part15

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-08-21 23:04:18
【一般スレ】ガス VS オール電化| 全画像 関連スレ まとめ RSS

終わりそうで終わらない、ガス VS オール電化 Part14 が3000を超えたので作成します。


待望の新物件が待たれる電化派は人数も減りレベルダウンした感じが・・・
果たして巻き返せるのか?


誹謗中傷や差別的発言やおうむ返しは、みっともないのでNGです。マナー良く熱いバトルをしましょう!

[スレ作成日時]2010-06-18 20:31:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガス VS オール電化 Part15

  1. 810 匿名さん

    あのさ、都合上が悪くなって検索結果の物件数でだした6%を出してきたのあんただろ?
    いい加減だと思うなら出してくるなよ。

  2. 811 匿名

    物件あたりの戸数の差もあるが、結局は物件で率を出しとも現実と大差ない数字がでるって話なんだろ?数字の書き取りと計算したって時間のムダだということでしょうよ。

  3. 812 匿名さん

    >あのさ、都合上が悪くなって検索結果の物件数でだした6%を出してきたのあんただろ?
    >いい加減だと思うなら出してくるなよ。
    なに言ってんの?
    この6%という数字を出したのは、物件数で率を出すことがいかに精度が悪いかってことを説明するためにわざわざ計算してやったんじゃねーか。
    早い話が、ガス派の勘違いを証明するための計算だ。

    >物件あたりの戸数の差もあるが、結局は物件で率を出しとも現実と大差ない数字がでるって話なんだろ?
    何もわかってないな(笑
    >>777のオール電化率:51%という数字を、戸数ではなく物件数で計算すると何%になるか分かるか?
    全物件:12件
    うち、オール電化物件:3件
    オール電化率:25%
    戸数で計算すると51%であるものが、物件数での計算だと25%になってしまうんだよ。
    25%と51%。こんなにかけ離れてるのに、これでも大差ない数字なのかよ?

    ガス派は今まで、間違っているこの25%の方の数字を都合良く取り上げ、喜んできたんだよ。
    これで分かったかな?物件数で議論することがいかに無意味かということを。

  4. 813 匿名

    バ・カだな、
    1物件で649ある物件ですでに竣工半年経っている物件でどれだけ押し上げてるのかはしらないが
    地権者物件がどのくらいあるのかすら分からないのを販売数にいれること自体意味ないだろうと言ってるんだよ。
    六本木の物件では250戸あったんだろうが。
    販売戸数がわかってからやれっつ〜の!
    それだけでも数字がぜんぜん変わってくるよ。

  5. 814 匿名さん

    >>813
    バカはおまえだろーが。
    51%というのは、Yahoo!不動産の検索で出た結果を一切人の手を加えずそのまま計算した結果なんだよ。
    地権者物件がどのくらいあるのかなど知らないが、ガス物件の方もそういう物件も全て販売数に入れてることになるんだわ。
    条件は同じだろーがバカタレ!

  6. 815 匿名さん

    >>813
    まーまー、いいじゃないですか。
    電化派は『大阪市内は戸数いっぱいある』といいたいんでしょ?
    いいじゃない、そうしておけば。

    物件数は10件しかなくて、7件は竣工済みで、残りの中で戸数稼いでいるのは売れなくて竣工してしまった物件であることは間違いないんだから、
    いかに売れ残りしかなくて、それが山のようにあることを自ら示したようなものなんだからさ。

  7. 816 匿名さん

    >物件数は10件しかなくて、7件は竣工済みで
    出たね~ガス派お得意の物件数議論!
    これだけ物件数議論がデタラメだって証明してもまだ物件数で論じますか(笑
    10件中7件が竣工済み(売れ残り)とか言っちゃって、例えば500戸のうち竣工時の売れ残りが400戸でも、たった1戸でも、同じ1件と数える方法でオール電化が売れ残り多いって何の説得力もないわなー。
    戸数換算したら売れ残り率はガスの方が高かったりして・・・!?

    で、いい加減Yahoo!不動産の検索結果を認めるのか認めないのか、結論は出ましたかな?

  8. 817 匿名さん

    物件数のいいだしっぺって電化派じゃなかったか?
    併用派が貼った検索結果だって、最初に貼ったのは電化派の人達だよ。

    なんか勘違いしてない?

  9. 818 匿名さん

    そうだよな、アドレス貼って物件数言いだしたのは電化団地住人だわ(笑

    検索結果?
    正しいよ、もちろん。
    その数字を使ってるやつがバ・カなだけでさ。

    それなら物件数でなく戸数でいうと、大阪市内の竣工済み前は2物件分の200戸程度ということかい?
    なにをやろうと内容が悲惨なことに変わりはないな。

  10. 819 匿名さん

    まぁ電化派だからって全員同じ人物じゃないからね。
    ただ、間違いを指摘されてまでまだ物件数での議論を突き通そうとしてるのはガス派だけだと思うが?

  11. 820 匿名さん

    そろそろ「竣工済みでまだ販売前=売れ残り」という概念を捨てようよ。
    一般的にはそういう場合が多いんだけど、この物件の場合は売り出したけど売れなかったんじゃなく、売り出さなかったんでしょ?
    だから「これから販売される物件」に挙がるんだよ。
    例えば建物の工事だけ先に済ませて、後で売りに出す予定だったかもしれない。
    別のマンションの販売に営業マンの人手を取られたから、こちらの物件は先延ばしにしたのかもしれない。
    もっと違う事情で販売を遅らせたのかもしれない。

    ガス派は販売を遅らせた理由を「売れないから」と勝手に決め付けてるけど、それこそ勝手な憶測以外の何でもない。
    そもそも「売れないから」という理由で販売を先延ばしにする理由なんてないよね?
    竣工前ならまだしも、竣工してまでそんなことしないでしょ。
    デベとしては竣工後は一刻も早く売りたいんだから。

  12. 821 匿名

    >>140の時点で購入者にとっては事実上オール電化の勝利ですよ。

  13. 822 匿名さん

    20年度以降はどうした?

  14. 823 匿名さん

    >>820
    現在販売中の物件をすべて売れ残りと称したのは電化派ですが?

  15. 824 匿名さん

    まだ販売前でしょ

  16. 825 匿名

    >ガス派
    今度は言い出しっぺ理論ですか?
    言い出しっぺは正直どちらでも良いですよ。

    オール電化派「もっと正確に議論しよう!」
    ガス派 「言い出しっぺはそっちだ!我々は不正確でも今までの理論に固執する!」

    さて、あなたはどっちを信じる?

  17. 826 匿名さん

    >>140の内容をもう一度。
    http://www.denkajutaku.com/mansion/index.html

    新築マンションのオール電化採用率
    平成17年度:8.1%
    平成18年度:13.0%
    平成19年度:21.3%

    ついでに、
    Q.間取りや立地などが同じであれば、オール電化マンションを選んだと思いますか?
    A.選ぶと思う(77.6%)、選ばないと思う(20.8%)

    このアンケートって、リンクを見るとガス住人・オール電化住人問わずマンションに居住する人に質問したんだよね?
    この結果を見ると、もはやオール電化の勝ち以外の何でもないと思うのだが。
    シェアなんかで決めるよりはるかに優劣を決めるデータに相応しいと思うけど。
    シェアなんて性能の優劣以外にいろんな要素がからんでくるけど、その点アンケートは国民の生の声だから優劣をそのまま反映している。
    人間という生き物は劣悪なものより優秀なものを選ぶ。これは当然の行動だからね。

  18. 827 匿名さん

    ふ〜ん。
    俺はどっちでも良いけど、オール電化って僻地っぽい大規模マンションの専売特許って感じがあるんだよな。
    実際ウチ実家の近所のオール電化MS、なんとか先生の「買ってはいけない」に載っちゃってたし…。
    立地が良ければホントどっちでもいいけど。

  19. 828 匿名

    立地が悪いと「売り」がないとなかなか売れないからねぇ
    アンケートからもオール電化はガスよりも望まれているので一つの「売り」としてオール電化が使われているのでしょう

  20. 829 匿名さん

    結構オール電化は住みやすいのではないかと思う。
    ここ近年製品や鍋の方なども進化した。
    けれどなぜか併用は意外と減らないというか、「売り」としてやっている以外は
    オール電化はまだまだ少ない。
    こんなに一般の好みもあって、供給側としても配管等々がなければ安く済むと
    思うが、なぜ飛躍的に伸びないのかが、見ていて不思議。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸