物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
356戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上49階地下2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年06月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 関西ブロック [売主]阪急不動産株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]株式会社竹中工務店 [販売代理]阪急不動産株式会社 [販売代理]住商建物株式会社 大阪支社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判
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760
申込予定さん
他はわからないですけど、ここは残戸数は20くらいでしたよ、売れてないことにしたい方々が騒いでおられますが。
やはり価格がそれなりに高いのでスピードはそれなりですが着々と捌けてるみたいです。
特に8月あたりからかなり引き合いが多そうです。最近営業さんもお忙しそうですし、お盆あたり明けなんかは4組くらい同時に販売事務所にいらっしゃったりしてました。
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761
匿名さん
ま、私も買う気はないけど、引越しで出て行くトラックを見かけたことはあるよ。
賃貸の方かもしれないけどね。
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762
匿名
753=754
言葉づかいからすると、かなりのガキ。中学生か?
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763
匿名さん
ま、私も買う気はさらさらないけど。
この間、タワーから引越しで出て行くトラックを見かけたよ。賃貸のヒトかもしれないけどね。
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764
匿名さん
昨日も今日もそうですが、
引越しで入って行く人の方が断然多く見かけますよ。
むしろ、出ていく人を見たことがありません。
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765
匿名さん
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766
匿名さん
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767
匿名さん
>747
東側の下の方に住んでいます。
騒音はびっくりするくらい聞こえませんよ。
イベント開催時は別として、窓を開けていても私は全然気になりません。
モデルルーム見学をしていた時に感じたことでが、
低層階よりもむしろ、高層階になるほど集合音が響いてくるように思います。
それから、
超高層マンションの場合は眺望が重要視されると思いますが、
私の場合は低層階の景色が気に入りました。
音・眺望・気圧・(価格)を考慮して低層階を選択しました。
百聞は一見にしかずですので、
これらの視点について、一度ご自身で確認されると納得できるのではないでしょうか。
参考までに。
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768
匿名さん
メンタル的に強い方ですね。うらやましい。
わたしは車中で寝る方が、このマンションの低層階で寝るよりよく眠れるような気がします。
気のせいでしょうか?
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769
747
767さん
ありがとうございます
低層からの眺めは緑は見えないですよね?南向きか東向きを検討していて、かつ緑が見えたらいいなぁ〜と思ってます。
768さん
何故、車での生活を選ばれるんですか?
家で暮らすより車がいいなんて、どんな理由があるんです
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770
747
767さん
ありがとうございます
低層からの眺めは緑は見えないですよね?南向きか東向きを検討していて、かつ緑が見えたらいいなぁ〜と思ってます。
768さん
何故、車での生活を選ばれるんですか?
家で寝るより車がいいなんて、どんな理由があるんでしょうか
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771
匿名さん
767です。
ライフサイエンスビルと千里中央病院の間、ライフサイエンスビルと阪急不動産のビル?の間に新千里東公園の緑が見えます。
あとは下を除くと植栽帯が見えます。
しかし、
目の前に緑がバーンと広がるという感じではなく、あくまで少し見えるという程度です。
私は、マンションの立地が少し歩けば気軽に緑とふれあえるので、緑の眺望を重要視しませんでたが、
747さんが緑の眺望を重要視されるのでしたら、もう少し上の階が向いていると思います。
モデルルームになっている17階からは、吹田・茨木・摂津はもちろん生駒山まで見えますよね。
南向きの部屋は確認していないので分かりません。
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772
匿名さん
車中というのは、いわゆる比喩表現ってやつじゃあないでしょうか。
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773
匿名
768、772
比喩だか何だか、意味わからん。
聞くに値しないことだけは、わかった。
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774
匿名さん
768=772?!
比喩だということは今わかった。
だが、聞くに値しないことだけは、わかった。
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775
匿名さん
久々に見ました。
半分以上は売れ残ってるでしょ。 普通に。
夜の電気見たら分かる。
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776
匿名さん
753、754、775 です。
相変わらず一度は資料請求したお客様に対して、攻撃的な書き込みが多いっすね。
頑張って売ってね 可哀そう
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777
匿名さん
753、754、775、776 です。
また逆ギレ、関係者投稿来るんですかね。 ここは素晴らしい物件ですよ♪ って。
また暫くしたら見にきます。
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778
匿名
連投するな。しかも内容の無い・・。
見にくるのはいいけど、見るだけにしろ。
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779
関係者
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780
匿名さん
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781
匿名さん
私も実際に千里タワーに住みはじめて、
改めて住みやすさを実感しています。
駅への近さ・駅周辺のにぎわい・御堂筋線の便利さ
静かさ・緑の多さ・病院の充実・学区の良さ
などなど
良いところを数えればキリがない一方、
不満に思うところは今のところありません。
当初検討していた予算を少しオーバーしましたが、
選んで正解でした!
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782
匿名さん
>781
最初はいい。10年後、20年後と時が経てば・・・。思いも寄らぬ出費が発生。間違いなし。
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783
匿名さん
もちろん長期修繕計画を見て将来の維持費も計算してますよ。
意外かもしれませんが、
他の物件に比べると維持費は少々割高ですが、
年金暮らしになっても実は全然払える金額なんです。
(大規模ならではのスケールメリットが働いています。)
そして何より、それ以上のメリットを日々感じています。
実際に住んでみれば、この意味を分かっていただけると思います。
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784
匿名
長期修繕計画通りに行くかどうかが、まだ築30年などのタワーが無いので判断が難しいように感じます。
783さんは、単純に金額だけでなく、修繕費の中身も他と比較しておられるでしょうか?途中で大幅に修繕計画自体を見直しすることは無いと考えて良いでしょうか?
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785
匿名さん
長期修繕計画を見直して、減額になることはあると思いますよ。
超高層の足場、免震装置、ヘリポートなどは、
普通のマンションには無いタワー特有の修繕内容であり、
かつ費用も高額です。
どのマンションでも必要となる配管や防水といった修繕内容も
もちろん盛り込まれています。
ただ、それぞれの費用が高額だと感じました。
これは、事業主に修繕を発注した場合の金額が見積もられているのだと思います。
どのマンションでもそうですが、
修繕する時は、数社に対して見積りを取るので、実際には当初見積額より安価になる場合が多いです。
また、大切に使用することによって修繕の期間を延ばす場合が多いです。
なので、むしろ減額になると考えています。
私の場合は、建築・土木系の仕事に携わっているためか、
イニシャルコストよりもランニングコストをしっかり比較検討したうえで購入しました。
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786
匿名さん
販売しやすくするためか、
・安すぎる長期修繕計画を作成していたり、
・全体の費用は合わせていても、最初の数年だけ安く見積もっておいて、
数十年後には当初の4倍も5倍も費用負担しなくてはいけないような長期修繕計画を作成している
デベロッパーがいる中、
ここの事業主は、購入者へ最初からしっかりとした計画を示していると思います。
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787
匿名さん
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788
匿名
天気のいい日の景色は気持ちよさそう。20代の私には高嶺の花ですけど。
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789
入居済み住民さん
気持ちいいですよ。最近特に秋になって空気が澄んでいるせいか、遠くまで見えるようになってきました。ベランダで、昼間っから一杯やって、のんびり過ごしてます。週末だけの利用ですが…(苦笑)
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790
匿名
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791
匿名さん
とりあえずさっさと売り切ってfade outしてくれ。
北摂が沈没する。
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792
匿名さん
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793
匿名
まだ売っていたのですね。
住民方は嘲笑の的に転落してさぞかし恥ずかしい事でしょう。
>788
買えなくて良かったね。
間違いを起こさずに済んで。
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794
匿名さん
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795
匿名
>793
いつまで一人、妬んでるの?
もうみんな他へ行ったよ。
早く追っかけて行かないと、置いてきぼりだよ。
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796
匿名さん
購入ご検討の方は、いろんな書き込みに惑わされず、ご自身の目で夜間の灯りの点灯戸数、昼間のカーテンの状況などを確認すべきでしょうね。
当たり前ですが。
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797
匿名さん
検討し、様子見した結果、買わないという結論に達しました。さようなら、欠陥タワー。
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798
匿名さん
最近は夜間にかなり多くの部屋の電気が灯っていますが、
夏休みに動きが活発だと言われていましたが、本当だったんですね。
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799
匿名
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800
匿名さん
>799
放っておきましょう。
相手にしないのが一番です。
そのうちどこかへ行きますから。
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807
匿名さん
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808
匿名
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809
購入経験者さん
私はキャンセルしました。
超高層マンション千里タワーで事故が発生。18F南側アウトフレームRC柱2本が座屈した。RC柱が破壊、座屈で考えられる原因は、使用される「超高強度プレキャストRC柱」ブロックが上下で接続不良部分があり、設計上不十分な状態のまま上方にブロックが立ち上がり、その積みあがる自重を支えきれずに上下ブロック間にある鉄筋だけの隙間部分が潰れ座屈し、そのクラッシュショックでブロックの一部が砕け、周辺の化粧タイルが剥げ落ちたんだろう。その隙間部分がへっこむことで19Fから上方の柱がずれてしまった状態になっているんだろう。一方、その他の柱が正常に機能していれば、その凹み部分は横方向に釣られて浮き上がってる状態になってることが考えられる。本来、構造柱の破損になるから、18F以上の部分はすべて解体し建て直すことがベターなんだろうが、如何せん費用がかかり過ぎるし、全国的に情報を発信してしまうことにもなりかねない。ならば、破損したプレキャストRC柱ブロックを入れ替え、他のゆがみを補正して現状復帰させる方が安上がりだし、構造的な強度としてもそう大して違いがでてくるワケでもないだろう。それにしても、そもそもこんな事件が発生したのも、スピード重視、つまり、コスト追及のために技術重視、偏重になりすぎ、むしろ施工上キッチリ行なうべき「管理」が軽視されていたからではないのだろうか。
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