物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番) |
交通 |
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
356戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上49階地下2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年06月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 関西ブロック [売主]阪急不動産株式会社 [売主]オリックス不動産株式会社 [売主]株式会社竹中工務店 [販売代理]阪急不動産株式会社 [販売代理]住商建物株式会社 大阪支社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・千里タワー口コミ掲示板・評判
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101
匿名
部屋が完売しない、駐車場、駐輪場、トランクルームが埋まらない、これらはすべて、今、住んでいる住民負担。積立金、管理費、駐車場代金が不変なタワマンは予定通り即完売して、駐車場も常に満車が条件。そんなタワマンなんか大阪のどこにある?千里タワーなんかすでに当初計画からはずれまくり。そろそろ維持費改訂通知が住民宛て届くかもね。
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102
匿名さん
ここはデベも見捨ててるでしょ。かわいそうなタワマン。
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103
匿名さん
97さんへ。空き部屋の維持費は未払いとして会計処理されているはずです。
そもそも、億ションの管理費を代わりに払ってくれる心温かな業者なら、
ここまでの後手後手処理せんでしょ。
必ず住宅組合があるので組合長さんに確かめてみたら?絶対無理やろけど。
ま、今管理費を引き上げたら、住民のマグマが大噴火するので積立金の不足の実態を
表面化させて、実際に引き上げるのは、竣工後5年ぐらいが平均かな。うちのタワマンもそうでした。
それと、駐車場を安くしたらそれこそ大変。安くした分だけ修繕積立金不足が増えますよ。
いずれにせよ、分譲マンションは独立採算が基本。建った後は住民が運営するのです。
つまり、売れてないマンションに住むほど大変。特にタワマンは維持費が
普通のマンションと比べ物にならない。不稼働の駐車エレベーターを止めたり、
そらみなさん大変な努力して資金を捻出してはります。
ま、富裕者ばっかりが住むタワマンは、そんな事とは無縁ですが。
そんなタワマンは、六本木のヒルズたわーとか東京のごく一部だけです。
竣工して一年以上が経過する千里タワー。今の積立不足累計額はハウマッチ?
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104
匿名さん
>103
痛々しいお話ですね。現実突きつけられたときに後悔するんでしょねぇ。
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105
匿名さん
>103今の積立不足累計額はハウマッチ?
次期繰越金が出ているようですよ。
なんで???
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106
匿名さん
事業主が負担しているからです。
空いている駐車場のコストも100%事業主が負担しているようです。
事故の影響のせいか、
こういう部分では事業主が住人にかなり歩み寄っているようです。
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107
匿名さん
正直、今が買いじゃないでしょうか?
投資目的でどの部屋でもいいというのであれば、
あと1年くらい待って値下がり住戸を購入してもいいと思いますが、
最近になってバンバン引っ越し業者が出入りしていますし、
選べる部屋がけっこう少なくなってきています。
高値の高層とレジデンスと向かい合う西側低層の部屋以外は、
お盆に一気に埋まってしまうような勢いを感じます。
徐々に契約が増えているところを見ると事故以来、
全体的に少し値下げしたんですかね?
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108
匿名さん
今後もずっと、足りない分は事業主が負担してくれるんだったら
他のタワマンよりむしろ有利だけど・・・・。
今後の確約みたいなもの、できているのだろうか?
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109
匿名さん
事故の一件でキャンセルが出た影響もあって覚書を締結しているようです。
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110
匿名さん
じゃあ94~104あたりのご指摘は、懸念するに適わずですね?
・・・まだいい所、残ってるかな。
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111
匿名さん
一体誰と覚書を締結するんだ?
管理組合か?そんな事可能か?
個別の契約者などともし覚書結んでても
他の購入者に影響力が及ぶか?
あほですk?
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112
匿名
<一般的に>
購入者にツケを廻すような悪質なデベロッパーを除いて
空き住戸は事業主の所有だから、管理費・修繕積立金は事業主負担が一般的、重要事項説明に
記載されているはず(このマンションはどうか知らない)
ただ、空駐車料まで事業主が負担するケースはあまりないようですが。
多くの駐車場が空いたままだと、収入が予定どおり進まないために、組合会計がマイナス
になる場合もありえます。購入時によく確認することです。
売れないマンションの負担を購入者に強いるのは、販売上得策ではないとの判断から、初年度に限り、
組合会計の赤字を補填するデベロッパーもあるらしいです(このマンションはどうか知らない)。
売れ残りの多いマンションの対策としては、管理スペックを落とすような対策も必要になるかも。
これは、管理組合と管理会社と事業主間で検討すべきでしょう。
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113
匿名さん
今気付いたけれど、このスレのタイトル、
「ザ・千里タワー ってどうですか?(その09)」
タワーの後で中折れしてましたね。どうせなら、「タワ ー」とした方が、面白かったのにね。
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114
匿名さん
事業主からすれば完全に負の遺産みたいですね。
>最近になってバンバン引っ越し業者が出入りしていますし 本当ですか?どっから見てるの?近所から?
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115
周辺さん
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116
匿名さん
>115
「ザ・千里タワー ってどうですか?」って質問されたら、欠陥物件はいらないと答えるしかないでしょ。
>133は無視!
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117
匿名さん
覚書は当然管理組合と締結でしょう。
事故の件でキャンセルが大量に出てしまったことに少なからず原因があるので、
よくよく考えてみれば埋まっていない駐車場料金を事業主が負担するのは当然のことかもしれませんね。
事故を起こしてしまってとはいえ、やはり大手ですからそのくらいのことはするでしょう。
というよりも、そうしなければもっとキャンセルが出て窮地に立たされていたのかもしれません。
それに、他にもランニングコストを考える時のプラス材料があると思いますよ。
既に地下インフラの占用があるようですが、
北大阪急行が延伸した時には鉄道の軌跡が地下占用することになるようですので、
(概算)3000円/㎡・年×1000㎡=300万円/年
の占用料が管理組合の収入として入ってくるんじゃないでしょうか?
350戸あるので1戸あたり8千数百円分の負担軽減は大きいですよね。
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118
購入検討中さん
あれ??
ランニングコストが相場で落ち着くなら「買い」ですよね???
80㎡程度の部屋のイニシャルコストを駅徒歩10分程度の周辺の物件と比較すると、
500万円も差がないですよね?
むしろ、部屋によっては千里タワーの方が安かったりしますよね?
確かに最近、ゾウさん達がせっせと荷物を運び込んでいるのを見かけるような気が・・・
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119
匿名さん
>ランニングコストが相場で落ち着くなら「買い」ですよね???
将来何が起こるかわからない不動産、「買い」とはどう考えても思えないが。
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120
匿名さん
>>113
は、
前スレが
「ザ・千里タワーってどうですか?(その8)」
今回が
「ザ・千里タワー ってどうですか?(その09)」
と空白が入っているということが言いたいのでは?
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