中古マンション・キャンセル住戸「プラウド新浦安(中古)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. プラウド新浦安(中古)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2012-10-23 10:00:37

竣工からもうすぐ1年。「注目中古物件」が誕生します。
検討者も住民の方も有益な情報交換をしましょう。

そういえば、謙さん、近所では見かけませんね。

物件データ:
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1
価格:6270万円-8390万円
間取:2LDK-4LDK
面積:106.14平米-123.68平米
公庫融資:なし

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[スレ作成日時]2008-09-06 22:38:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド新浦安(中古)

  1. 741 匿名さん

    あー、あの表は確かに間に合計入ったりで確かにわかりにくい。
    というか間違ってるから忘れて。

  2. 742 匿名さん

    >>738
    >ケースバイケースがあり過ぎるのに、何が何でも売却と結論付けたがる。
    そうでもないですよ?
    きちんと>>737さんはケースを示しています。>>574さんもしかりです。

    >定期借家5年、入居期間2013年3月~2016年3月、家賃17万円月、
    >ローン残3000万円、変動金利1%25年返済

    >まだ、売却も賃貸も選択肢があるとして、
    >賃貸のキャシュフローがゼロとしたら、


    >>740>>741
    間違っているならどこがどう間違っているか具体的な指摘すればよろしいかと?
    失礼ですが、単に知識がなくて、やみくもに因縁つけてる様にしか見えません。

    >事実に基づいているなら毎月の家賃、管理費、修繕費、ローン残高、金利、返済額ets示せるはずなのに。
    逃げてばかりいないでここら辺の数値をはっきりさせ、真っ向勝負したらどうですか?

    売却否定派の方は具体的な数値を示すべきです。
    >他に無いって回答してたじゃん。
    これでは話になりません。

  3. 743 匿名

    >事実に基づいているなら毎月の家賃、管理費、修繕費、ローン残高、金利、返済額ets示せるはずなのに。
    逃げてばかりいないでここら辺の数値をはっきりさせ、真っ向勝負したらどうですか?

    毎月の家賃ってもらう家賃のこと?
    こんなの書いたら特定されちゃうし、借主が見てたら良い気分しないんじゃ?


    > 売却否定派の方は具体的な数値を示すべきです。
    > >他に無いって回答してたじゃん。

    > これでは話になりません。

    「話にならない」って、逃げてるコメントですよ。
    矛盾では?

  4. 744 匿名

    >>572の表

    > 間違っているならどこがどう間違っているか具体的な指摘すればよろしいかと?
    > 失礼ですが、単に知識がなくて、やみくもに因縁つけてる様にしか見えません。


    1.年間賃料が17なのに賃貸契約費が18って何故?

    2.賃貸管理費は払うんだから-が付くはずでは?

    3.1年目の住居修繕費30万って高すぎ。何をしたら30万もかかるんですか?

    4.MS管理費、MS修繕費は払うんだから-が付くはずでは?

    5.ローン金利は払うんだから-が付くはずでは?

    6.減価償却費をなんでここに入れる? 


    回答オナシャス

  5. 745 匿名

    追加。

    7.確定申告値1年目の-32は何を足したり引いたりしたら出てきたんですか?
      まさか上のセルだけの足し算引き算だけじゃないですよね?
      
    8.賃貸管理費とは、不動産屋に払う費用ですか? それとも賃貸オーナーに関わる必要経費のことですか?

  6. 746 匿名さん

    私はだいだい想像つきますが、この際はっきりしてさせてもらいましょう。
    >>572さん、説明お願いします。

    >>473
    相手に因縁つける割には、自分自身の具体的な数字は一切出せない。
    嘘がバレるから出せないんですね了解しました。

  7. 747 匿名さん


    中古マンションの価値は
    A経済的価値(収益還元法等)プラス B住居プリミアム(人気や好み等)
    です。
    投資用マンションはB=0です。
    Aはラフな計算だと、郊外のファミリーマンションは表面利回り8〜10%が最低ライン。
    これを17万/月だと
    17 X 12 ÷(0.08〜0.1) = 2,550〜2,040
    つまり、MAX2500万円くらいの価値です。

    Bは自分で決める価値。
    現在同じマンションが4,500万円で売っているなら、
    Bが2000万を上回っているかどうかです。

  8. 748 匿名さん

    >>774>>775
    その聞き方は間違いの指摘ではなく、教えを求める質問に過ぎません。
    > 間違っているならどこがどう間違っているか具体的な指摘すればよろしいかと?
    間違いの指摘も出来ず因縁つけていた事がよく分かります。

  9. 749 匿名さん

    わざと意味分からないように書いといてそれはないわな(笑)

    少なくとも1から5は間違い指摘してるし。

  10. 750 匿名さん

    横から失礼。

    > その聞き方は間違いの指摘ではなく、教えを求める質問に過ぎません。
    >> 間違っているならどこがどう間違っているか具体的な指摘すればよろしいかと?
    > 間違いの指摘も出来ず因縁つけていた事がよく分かります。


    書き方の問題?

    1.年間賃料が17なのに賃貸契約費が18は間違い。

    2.賃貸管理費は払うんだから-が付くので間違い。

    3.1年目の住居修繕費30万もかからないので間違い。

    4.MS管理費、MS修繕費は払うんだから-が付くので間違い。

    5.ローン金利は払うんだから-が付くので間違い。

    6.減価償却費をここに入れるのは間違い。

    7.確定申告値1年目の-32はどう計算してもならないので間違い。
      

    まさかねw

    なんか間違い指摘になっちゃったけど。


  11. 751 匿名さん


    ワロタw
    書き方の問題だったのかw

  12. 752 匿名さん

    >>746

    > 私はだいだい想像つきますが、この際はっきりしてさせてもらいましょう。
    >>572さん、説明お願いします。


    お願いするんかいっ!!
    なんかほっこりした(*´∀`*)

  13. 753 匿名さん

    >>750
    >1.年間賃料が17なのに賃貸契約費が18は間違い。
    それ月間賃料
    だから賃貸契約費が18万円
    それぐらいの事も教えてもらわないと分らないの?

    >2.賃貸管理費は払うんだから-が付くので間違い。
    >5.ローン金利は払うんだから-が付くので間違い。
    それMS管理費も含め、エクセルの計算式でマイナスしてる
    簡単な検算も出来ないの?

    >3.1年目の住居修繕費30万もかからないので間違い。
    ここ築5年目だが?畳の表替え、居室壁紙交換、その他傷修繕等で30万円は必要
    畳の表替えまでしないとかどれだけケチなの?
    不動産屋に見捨てられてるから?

    >6.減価償却費をここに入れるのは間違い。
    何も知らないの?
    確定申告するのに減価償却の値は必要
    そもそも、確定申告納税額の計算用だけで実収支なんかに入れてない
    知ったかぶりの間違い恥ずかしくね?

    >7.確定申告値1年目の-32はどう計算してもならないので間違い。
    これMS修繕費がエクセルの計算式から漏れてた。
    訂正する。

    結論は実収支-364万円(確定申告-18万円)改め -355万円(確定申告-8万円)

    ちょっと直したが、確定申告も実収支も>>572とほぼ同額
    重箱の隅をつついて何を得たの?

    こっちが指摘した確定申告も赤、実収支赤について変わりなく間違いない。
    >>670の明細ヨロ

    1. それ月間賃料だから賃貸契約費が18万円そ...
  14. 754 匿名さん

    > それMS管理費も含め、エクセルの計算式でマイナスしてる
    > 簡単な検算も出来ないの?

    他のセルでマイナス付けてるんだから、付けてなかったらプラスと考えるのが普通。
    それを逆ギレするのは乱暴ですよ。

  15. 755 匿名さん

    新築から5年住んだ家を売ったけど、
    畳の張替えなんてしてないよ。
    壁紙の張替えだって極一部だけ。10万もかかってない。

    自分がもし賃貸に出すことがあってもたかが5年で張替えなんかしないだろうな。
    よほど汚れてたら考えるだろうけど。
    でもこのくらいの価格層のマンション住民だったらそこまでやるのかな?

    借りる立場だったら、見た目酷くなければ畳の張替え、壁紙の張替えなんて求めないけどな。
    購入するなら別だけど。


  16. 756 匿名さん

    はっきりしましたね。
    今度は>>670さんの番です。
    詳細報告お願いします。

  17. 757 匿名さん

    MS管理費とMS修繕費は2年目以降倍じゃないの??
    なんで一緒なの?

  18. 758 匿名さん

    >755
    それはあなたのケースであって、
    一般的には、リフォーム、掃除をケチれば
    より安くしか売れず、より安くし か貸せない。

    車も傷を直してから売るか、そのまま売るか
    と同じ選択です。

  19. 759 匿名さん

    >車も傷を直してから売るか、そのまま売るか
    >と同じ選択です。
    見た目だけ修理されていても、事故車と分かっていれば、絶対に借りないし買いません。
    しかもやっつけ修理で、何かの際に難あり足回りや難ありシャーシーがぶっこ壊れても保証対象外とか話になりません。

    すみません、マンションの話でしたね。
    失礼しました。

  20. 760 匿名さん

    畳張り替えるとか壁紙張り替えるのは必要かどうかであって義務じゃない。
    必要あればやれば良いし、必要なければやらない。 どっちかに決まってる話じゃない。

  21. 761 匿名さん

    >759
    地震被害を暗示してるもですか。

  22. 762 匿名さん

    ここを中心に高洲の中古は二極化しているそうですね。
    最上階や角部屋などの希少価値がある住戸は下げながらも価格を保ち、
    ごく標準的な中住戸はどんどん下がっている(買い手がいない)そうです。

    賃貸は値段しだいで中住戸でも需要があるそうです。



  23. 763 匿名さん

    賃貸は階数とか眺望とか全然関係ないからね。
    見るのは値段と条件(定借年数か普通か)だけ。
    転勤だったらなおさら。 そもそも吟味してる時間が無い。

    ネットで事前に見て、多くて2回程度の上京/内覧で決めなきゃいけないから
    そもそも選択肢もそんなにない。

    最低限に綺麗であれば、畳張替えとか壁紙張替えしてるかなんて超どうでも良い。
    そんなのはあまり選定ポイントにならない。

  24. 764 匿名さん

    同じ値段なら、綺麗なところを借りる。

    これが借りて視線。

    リフォームや掃除しなければ、安くしか貸せない。

    これが大原則。

  25. 765 匿名さん

    掃除しなくて貸し出す部屋なんてないでしょ。

    内覧する時にはまだクリーニング前なんてのもあるからね。
    そこからクリーニングしてれば十分。

    但し、転勤で探しに来てる場合のみ。
    転勤じゃないならじっくり見られるので、>>764の言うとおり。

  26. 766 匿名さん

    新浦安は賃借人が見つからない厳しい状況に堪えきれず、畳の表替え、壁紙交換内装工事を早々に済ませる他、礼金を1つに落としたり、値引きや追加の修繕要求を受け入れる大家が従来にない勢いで増えています。
    世間知らずの大家さんは、気がつかないまま相場とかけ離れた額や、色褪せた住戸をかつての相場で賃貸募集を続けます。
    反応ない故、複数の業者に募集依頼をかけますが、不動産会社にこれは無理と切り捨てられているケースが多く放置物件と化すケースがあとをたちません。
    一度、ライバル物件を見に行った方がいいと思います。
    借りてが見つからない理由が見えてくるでしょう。
    世間の目は思ってるほど甘くはありません。

  27. 767 匿名さん

    転勤したこと無い人多そうだよね。
    妄想が多い。
    転勤だと内覧さえしないで決めたりもあるよね。

  28. 769 匿名さん

    もちろん内覧できない場合は写真で決めるよ。
    写真さえ見ないなんてことは無い。

  29. 771 匿名

    普通は自分の目で確認するでしょ。
    たまに不動産屋に写真撮って送ってもらって決める人もいるって話。
    1割いるかいないかじゃないか。

  30. 772 匿名さん

    >767
    そんないい加減では、失敗してません?奥さん怒るでしょう。
    不動産屋にとってはカモ。

  31. 773 匿名さん

    >そんないい加減では、失敗してません?奥さん怒るでしょう。

    え? 転勤の下見って家族で行くもんじゃないの?
    家族の分の飛行機代、宿泊費代も出るし。
    男は別にどこ住んだっていいしね。 決めるのは奥さん。


    転勤の時って、そもそも選択肢が無い。
    ある程度地域を絞らないと決めようが無いし、見きれない。
    だいたい転勤の下見は2回までのところが多いんじゃないかな。
    電話でとりあえず仮押さえしたり。
    ある程度決めたつもりなのに帰ってきたら嫁がやっぱ嫌だとか(笑)

  32. 774 匿名さん

    >>773
    >え? 転勤の下見って家族で行くもんじゃないの?
    え?転勤だと内覧さえしないで決めたりもあるんじゃないの?

    その場しのぎで適当な作り話をかいているから、おかしな言い訳することになる

    例の>>670の説明も、その場しのぎの適当な作り話だったので、詳細説明困難で逃亡ってことでOK?

  33. 775 匿名さん

    内覧無しで決めることあるよ。
    知らないの?

  34. 776 匿名さん

    2月、3月の繁忙期だと、写真だけで契約もザラですよ。
    迷ってるとどんどん無くなっていきますからね。

  35. 777 匿名さん

    >766
    >新浦安は賃借人が見つからない厳しい状況に堪えきれず

    新浦安➡プラウド
    に変えてくれます?

  36. 778 匿名さん


    そんなので気が済むなら変えますよ

  37. 779 匿名さん

    ありがとうございます。
    新浦安はプラウド以外、人気を維持しているもので。

    でも高洲はまだまとも。

    日の出は、低層なので、摩擦杭しか打っていなくて、
    ここから専門知識がないと理解できないかもしれませんが、
    凄い問題になっているようです。

    それで、中古は市場に全く出てこない。
    重説で説明できないからだとか。

    ここも風評被害受けなければ良いのですが。

  38. 780 匿名さん

    >>776
    >迷ってるとどんどん無くなっていきますからね。
    見ないで契約する情弱は確かにいる
    >2月、3月の繁忙期だと、写真だけで契約もザラですよ
    それ不動産屋が急ぎ客を型にハメる時の手口なんだけど?
    騙されたまま、まだきづいてないとか頭弱過ぎ

  39. 781 匿名さん


    見ないで契約する情弱がいる、いないのどっちなの?(笑)

  40. 782 匿名さん

    >>781
    見ないで借りる奴はいる
    不動産屋が急ぎ客を型にハメる時の手口と始めて知った
    話をそらしたくて今必死(笑)

  41. 783 匿名さん

    それで気が済むならそれでおk
    不動産屋から聞いたと思いたければそれで良いし、
    実際時間が無くて写真で決めた実例を知ってたから書いただけ。
    事実なんだからしょうがない。

  42. 785 匿名さん

    >このスレの何番の奴が、見ないで決めた事実なんてないと断言してるの?

    別に、見ないで決めた事実なんて無いと断言してるレスがあるなんて書いてないよ。

  43. 786 匿名さん

    >>753

    > そもそも、確定申告納税額の計算用だけで実収支なんかに入れてない

    あ、実収支に入れてないんですね。
    ようやく理解。


    > それMS管理費も含め、エクセルの計算式でマイナスしてる
    > 簡単な検算も出来ないの?

    いちいち検算なんかしないですよ。 何のために検算なんかするの?
    パッと見で伝わらないとみんなスルーしますよ。 せっかく作ったのにモッタイナイ。
    セルに(A)とか(B)とか付けて、合計セルに(A)+(B)-(C)とかわかりやすくすればよかったのに。


    賃貸管理費って、家賃管理を不動産屋に任せる場合の手数料じゃなくて、
    賃貸物件を管理するためにかかる経費のこと? そしたらケタが違うんじゃない?



  44. 787 匿名さん

    話題が戻ったので
    >>7.確定申告値1年目の-32はどう計算してもならないので間違い。
    >これMS修繕費がエクセルの計算式から漏れてた
    >訂正する。
    と書いてしまったが、
    もう一度見直したら、MS修繕費(修繕積立費)は確定申告に上げられな
    い値だからわざと抜いていたんだったOrz
    結局のところ、最初の表で合っていた。

    改めて
    >>750
    >確定申告値1年目の-32はどう計算してもならないので間違い。
    その指摘こそが間違い。あの表は-32で間違いない。

    結論は実収支-364万円(確定申告-17万円)


    これこそ間違っていると注意してくれてもいいように思うけど誰も気が
    つかないのな。

    1. 話題が戻ったのでと書いてしまったが、もう...
  45. 788 匿名さん

    >>786
    >ようやく理解。
    偉そうに語るマンション投資家や、賃貸に出したことがある奴がいたので簡単に理解
    出来ると思ったんだけど、レベル低すぎて無理だったのな
    わるいわるい

    >賃貸物件を管理するためにかかる経費のこと? そしたらケタが違うんじゃない?
    なら、いくらだと思ってるのか額と計算式書いてくれない
    どっちがあってるか比較しようよ

    ところで>>670は逃げっぱで悔しくないのかね?

  46. 789 匿名

    転勤のときに内覧できるなんて羨ましい。
    いつも不動産屋の折り込みチラシみたいな間取りと外観位の情報で決めさせられてた。
    札幌から東京に戻ってきたときなんかは当初四階に住む予定が最上階になってた。まあいいんだけどさ。

  47. 790 匿名

    >788
    一瞬で分からない限り、誰にも見向きもされないってこと。
    伝える能力があるかないか。

  48. 792 匿名さん

    遠方転勤だったら、賃貸管理費は1回で交通費/宿泊費で10万軽く飛びそう。

  49. 793 匿名さん

    >762
    がいう事が本当なら、いくらシミュレーションしても、
    平凡は家は買いてがいないのだから、
    貸すしか手がないのでは。
    借りてもいないかもしれないけれど。

    逆にプレミア住戸は、今住んでるところに特別に愛着がない限り、
    売り。

    でしょ。

  50. 794 匿名さん

    >>762
    >最上階や角部屋などの希少価値がある住戸は下げながらも価格を保ち、
    少し前に真南の150m2の角部屋が28%引きで売却広告に出てたけど?
    広告価格でしょ?フラッグシップ住戸でしょ?
    保ってるのがその程度とは随分厳しいね。

  51. 795 匿名さん

    >少し前に真南の150m2の角部屋が28%引きで売却広告に出てたけど?
    今価格表見直したら40%引きだった。

  52. 796 匿名さん

    説明がたりませんでした。
    今までどれだけ下がったかでなく、
    これからどれだけ下がるか。でした。

    特徴のある住戸は、下げ止まり。
    両バルでもない中住戸は、底なし沼の可能性があるということです。

  53. 797 670

    ちょっと見ない間に・・・(゜o゜;
    時間ないので、簡単にリプライしますー

    >>787の表

    だいたい同じです。
    書いたように、月々で見ると収入(家賃)と支出(ローン+金利+管理費+修繕費)がほぼ同じですー
    私も減価償却費を実収支のマイナスに入れてると勘違いしてましたー
    計算するほど良くなんか見ないので。
    違うのは、どなたかも言われてるように賃貸管理費の金額は全然違いますー

    あと、ローン返済は損だと思ってないです~ 
    これを損だと言うなら、5年後に買い換えるという案は、
    5年後に136万x5+往復売買手数料で1000万以上今から値下がってないと売却する意味が無くなります。
    だったら売却案なんて論外じゃないですかー?

  54. 798 匿名さん

    >>797
    >ちょっと見ない間に・・・(゜o゜;
    え?別人のつもりで書いてるの?それちょっと、無理があるんじゃない?

    それはともかく、>>670がホントの話なら裏を取ろう

    >書いたように、月々で見ると収入(家賃)と支出(ローン+金利+管理費+修繕費)がほぼ同じですー
    ならあのままでいいのな?後で文句言うのなしね

    >違うのは、どなたかも言われてるように賃貸管理費の金額は全然違いますー
    なに話ぼやかしてんの?
    毎年の賃貸管理費の数字出しなよ

    でも、その数字出したら>>670の内容が破綻するかもね?

    > 5年後に136万x5+往復売買手数料で1000万以上今から値下がってないと売却する意味が無くなります。
    買い直しは自分が言った話じゃないけど、往復手数料の内訳教えて。
    納得いけばそれで計算する>>670の個人的な話かもしれないけど、その根拠をはっきりさせよう。

  55. 799 匿名さん

    >797
    >あと、ローン返済は損だと思ってないです~ 

    は、完全な間違い。
    損になっていないのは、元金返済分だけ。
    金利支払い分は完全な損です。

  56. 800 670

    賃貸に出すことによって生じる費用が損と感じる。
    賃貸に出さなくても払うお金は損と思わない。固定資産税も然り。
    貴方と違って間違いを指摘してるわけじゃないから勘違いしないでね。
    SAから取り急ぎ。

  57. 801 匿名さん

    >>800
    >賃貸に出さなくても払うお金は損と思わない。固定資産税も然り。
    思わないも何も>>670の時は固定資産税ちゃんと損金に入れてたじゃん
    今さらひっくり返すの?都合が悪くなったから?
    何とも都合のいい話だな

  58. 802 匿名さん

    >>796
    >これからどれだけ下がるか。でした。
    悪いけどそれウソ臭いわ

    最初に書いてあったのこれだよ?
    >ここを中心に高洲の中古は二極化しているそうですね。
    >最上階や角部屋などの希少価値がある住戸は下げながらも価格を保ち、
    >ごく標準的な中住戸はどんどん下がっている(買い手がいない)そうです。

    これからどれだけ下がるか。の予測の話なのに何で過去形で語ってたの?
    おかしいでしょ。

  59. 803 匿名さん

    >>779
    >それで、中古は市場に全く出てこない。
    >重説で説明できないからだとか。
    日航社宅が中古市場には出回ることはなからでしょ。

  60. 805 670

    > 思わないも何も>>670の時は固定資産税ちゃんと損金に入れてたじゃん
    今さらひっくり返すの?


    その時はそちら側の固定資産税=損という主張に合わせてましたねー


    > 毎年の賃貸管理費の数字出しなよ

    確定申告の内容なんて出さないですよー
    もらってる家賃やローン金額出さないのと同じ。 個人情報出すつもりなんてサラサラ無いですー
    貴方と違って、打ち負かそうと思ってないですからー

    それに、貴方なら分かるでしょうが、賃貸管理費なんて毎年違うし、
    申告する人によってマチマチでしょ。 そんなの聞いてなんか意味ありますー?
    逆に毎年10万の根拠とかって出せますかー? 出してもらったところで自分のは書かないですけどー


    > 買い直しは自分が言った話じゃないけど、往復手数料の内訳教えて。

    4000万で売って3000万で買い戻したらそれぞれ5%、3500万x0.1=350万。
    今は%違う? 数年前に売った時は5%取られた記憶が・・


    > でも、その数字出したら>>670の内容が破綻するかもね?

    破綻も何も、実際に賃貸に出して確定申告してる事実を書いてるだけですけどねー
    そりゃ確定申告書を貼るわけにはいかないからある程度ぼやかしてますけどネ
    >>787さんは実際に賃貸出されてるわけじゃなくてあくまでも想定?

    あ、そういえばMS管理費とMS修繕費は年によって契約期間が違うのに金額が同じなのはなんでー?
    住民が毎月払う管理費/修繕積立費だったら違くなるはずなんだけど。

    って書くと、誰かみたいに「その聞き方は間違いの指摘ではなく、教えを求める質問に過ぎません。」って
    言われちゃうのかな。 まぁどうでも良いんだけどー

     


  61. 806 匿名さん

    >>798
    >それはともかく、>>670がホントの話なら裏を取ろう
    結局のところ>>670は毎年の賃貸管理費の数字を出してしまうとウソがばれるので出せないそうです。

  62. 807 匿名さん

    >805
    >まぁどうでも良いんだけどー

    ならサービスエリアや深夜に書き込まなくてよいのでは。

    どうでも良いのでしょ?

  63. 808 670


    どうでも良いから気が向いた時に見たり書いたりするんですよん
    こんな匿名掲示板で意見の違う人を丸めこませようとしたって無理なんだしー


    だから>>806みたいに言われても、あ、そうとしか思いようがない。
    何言ったって信じないでしょ。
    気が向いたら答えるかもしれないけどねん

  64. 809 匿名さん

    毎年の賃貸管理費が10万だけというのは少な過ぎます。
    賃貸経営をしたことが無い人の妄想だと云うことが分かります。

  65. 810 匿名さん

    >808
    一番こだわってる。
    どうでも良いと言いながら。

  66. 811 匿名さん

    >>809
    >賃貸経営をしたことが無い人の妄想だと云うことが分かります。
    それこそ妄想じゃありませんか?

    妄想じゃないと言うのなら
    >毎年の賃貸管理費が10万だけというのは少な過ぎます。
    10万円が少なすぎる。妄想だ。と言うにふさわしい根拠を書かないと。
    あなたに万人をなるほどと言わすような根拠の説明はできるんですか?
    出来ないなら>>809それこそが妄想だと思います。

  67. 816 匿名さん

    >>811
    10万円が少なすぎる。妄想だ。と言うにふさわしい根拠なんか最初っからないってさ

  68. 817 匿名さん

    売れないところは、貸すしかない。
    が結論では。

    いくら計算したって、売れなけりゃ選択の余地なし。

  69. 820 匿名さん

    ずっと前のレスであったような、建設済みでも実施可能な液状化対策でもしないと、値段はこのまま底なしかもね。

  70. 821 匿名さん

    >>816
    その通りでしたね。

    あと、複数の人が賃貸管理費が少ないと言っていたのに誰も根拠を示せないなんてなんとも不自然。
    誰かが一所懸命他人を装おって投稿しているなら哀れでなりません。

  71. 824 匿名さん

    良いマンションです

  72. 826 匿名さん

    10万円が少な過ぎる派の根拠は出たようですね。
    10万円が妥当派の根拠は出るのかな?

  73. 827 匿名さん

    売れない貸せない市場の中で、
    仮定の話は虚しいのではないですか。

    今は、ひたすら我慢。

    雪隠詰めの状況なので。

  74. 829 匿名さん

    だから、売れないから、貸した人のあとずけ噺に反論しても意味ないでしょ。

    ここは売れない貸せない地獄ですから、大幅値下げしない限り。

  75. 830 匿名さん

    正門ゲートが直ったら売り物件のスタートが開始される無言のプロミス

  76. 831 匿名さん

    売れない貸せない現状はどうするんですかね。

    不動産屋情報によると、当てもなく管理組合が、ノムラに賠償させるために、交渉し続け
    いつまでも復旧しなかったから、これだけ値段が下がったらしい。

    管理組合の罪は重い。

    あとは、一軒200万万の一時金捻出も却下され、
    修繕費倍増。

    結局、ローンギリギリ人ばかり、住んでいたのですね。

    デンペリおじさんみたいな、セレブは何処に行ったのでしょう。

  77. 832 匿名さん

    >>826
    >10万円が少な過ぎる派の根拠は出たようですね。
    いや、出てないでしょ
    案内された>>792には10万円軽く飛びそうと一言あるだけで、賃貸管理費はいくらが妥当なのか何も語られていないんだけど?
    いくらが妥当なのか順序立てて説明してみ

    逃げ回ってないで>>670名乗ってきっちり数字出してよ
    真っ向勝負しようよ

    トカゲのしっぽ切りみたいに、別人設定で教えて質問して、間違った間違いの指摘して、都合悪くなったら逃げ散らかして、何回繰り返えす気?
    もともとが思いつきのデタラメ書いているんだから、覚悟決めなよ

    で、行きもしない架空の遠方からの交通費とホテル代何回分経費計上するの?
    具体的に書いてみ?脱税してるの?だからやばくて書けないじゃない?

    しかも損金だから、見掛け上の数字マイナスになるよ?それでもいいの?

    >10万円が少な過ぎる派の根拠は出たようですね。
    何言ってんだか?こんな話説明が破たんしてる

  78. 833 832

    >>831
    >管理組合の罪は重い。
    そうですね
    理事会ではなく管理組合の問題だと思います
    野村はともかく、やっていればプラウド新浦安4丁目としては高く評価されたでしょう
    200万以上の価値も得られたでしょうに残念でなりません

  79. 834 匿名さん

    教えて質問ばっかりだな

  80. 835 匿名さん

    そうそう10万円の根拠教えてもらう前に、因縁つけた側が10万円が少ない根拠示さないとね。

  81. 836 匿名さん

    質問コーナー開いて総負けして、メンバーチェンジして
    話題変えて、因縁つけて何回やってんだか

  82. 837 匿名さん

    良くこういう口調の人を相手にするなあ 会話にならない人と話しても意味ないだろうに。

  83. 838 匿名さん

    そもそも液状化対策の出費を惜しんだ時点でこうなることは分かってたのでは?
    100万を惜しんで1000万を失う、後悔先に立たずとはこのことですね。

  84. 839 匿名さん

    200万を惜しんだのではなく、出せなかった世帯が数多くいたのです。
    凛区の実態です。

    デンペリおじさんは震災前にとっくに、売ったそうです。

  85. 840 匿名さん

    200万を出せる世帯が多いマンションなんて新浦安に無いわな。
    別に驚く話じゃない。

  86. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸