誠実で良い会社はホメすぎかもしれませんが・・・
地元でこれだけマンション作ってて、「デザインがださい、設備がややショボい」
ということ以外はあまり悪いウワサを聞きませんし、
なんだかんだでマンションも毎回完売してるみたいなので、
悪い会社じゃないんでしょうね。
かくいうわたしも、とあるグリーンホームズに住んでおります。
おおむね満足していますよ。
しかし幹線道路沿いって結局、何だかんだ資産価値は下がるんですよね…
騒音や振動以外にも、チリや排ガスの健康被害もありますからね。
中古売却の場合なかなか売れません。葛西の今後の価値を考慮しても微妙なところ。
一生売るつもり無しで、できるだけ環境の良い高値の高層階でなければ辛そうかなと。
先週モデルルームを見てきましたがなかなか良さそう。
オール電化も嬉しいし。
ただ、近くに同じ価格帯(もう少し安い)で、アルファグランデが出ているようですが、皆さんそちらも検討されました?
どっちがいいのか迷っています!
私もイーストアクシスとアルファグランデで悩みましたが、これからの子供のことや、永く住むことを考え、少し予算オーバーですがアルファグランデに決めました。v(^_^v)♪
良く考えて作られてますし、やっぱりスターツさんなんで安心かな〜っと…
私は会社的にはスターツよりトヨダ派かな、
トヨダは都内の公共施設でも多数実績があるし、建築の基盤がしっかりしてると思う。
アルファグランデのS.I工法には引かれるし、設備はトヨダより上だね。
でも立地はイーストアクシスのほうがいいかな、私は。
要は自分がどの要素を重視するかだね。
グリーンホームズイーストアクシスを考えてますが、西側に将来高い建物が建ったら真っ暗になりそうで・・・何階まて建つんでしょうか?
同じぐらいの10階建も建てられるんですかね〜?
そうですよね〜。なかなか都内で前が抜けてるマンションなんて難しいですよね〜。
でも、アトラス葛西とアルファグランデには抜けてる部屋があったのでもう一度見に行ってみます。
予算的にはグリーンホームズイーストアクシスだったのですけどね・・・。やっぱりいいものは高いんですかね〜。
モデルルーム行ってきましたけど、やっぱり売れ行きはいいみたいですね。
欲しい間取りはありませんでしたが、すごく為になる話を聞かせてもらいました。
No,82さん 2550とパンフレットに書いてありますよ。
マンションの購入を検討している者です。
プロパン屋さんが隣にあるので、ちょっと気になって調べてみました。
プロパン屋さんを営業するには、許可がいるようです。
なので、隣に建物を建てるのは当分無いかと思います。
何か、詳しい話をご存知の方はいらっしゃいますか?
10年後に売ること前提に購入なんて普通考えませんよね?
私は単身ですが、あきらかに賃貸で家賃はらっているより安いのと広さを取りたい
といった所から購入を検討しています。
西向きで暗い事はないのではないでしょう。
寝室側は暗くてもかまいませんが…
今日は天気も良さそうなので改めて現地とモデルルームに姉と行ってきます。
皆さんいろんな考えがあるようですね、私も家庭の事情などで3回程、分譲マンションの買い換え引っ越しました、王手デベロッパーの分譲にも住んでいましたが、売る時に儲かった物件など有りません、前記の方の「世の中は 何が起こるか分からない」確かに不意の事故で死んでしまうかも知れませんし、私的には、先の事より、今家族が幸せならそれが一番大事だと思いますね、先日知人がイーストアクシス購入したいと相談を受けて、一緒に観に行って来ました、この物件は珍しくツインタワー式で各階の全ての住戸が角住戸設計になっていて、三面に窓が有ってとても明るい間取りでした、内部の仕様も王手デベの物件と同等以上の仕様でした、立地や葛西駅から大通りを横切る事も無く、アクセスも良く、いい物件でした、環七沿いと違って葛西橋通り沿いの為、夜間の騒音もわりと静かですね、浦安駅も近いです、販売も好調のようで残りわずか数戸とか、知人も気に入って購入する様です、ご参考になれば。
週末にモデルルームを初めて見に行きました。
やっぱりモデルルームはいいですね。欲しくなりますね。
でも、営業の方が・・・。固定金利は高いと言われました。
低金利なら、賃貸でなくてもいいかなと思ったのですけどね。
購入された皆さんは固定金利を選んでますか。
固定金利が高い?っていう営業マンおかしいですね!
私の担当営業の方は、今は絶対固定金利で固めた方が良いと言っていましたけど。
しかもフラット35のSが使えるのでさらに10年間1%ダウンで、変動金利とかわらず…
私はガッチリ固定金利で固めました。
営業マンが金利についてどっちがいいなんて言うんですか?
固定、変動それぞれのメリット・デメリットの説明を聞いた上で
借入額や返済期間に応じて購入者が検討・選択するのではないですか?
南側の足場解体され、内装が進んでいるようです。
コミュニティー会館もオープンし、親子交流会やサークルや卓球場開放していました。
計画停電や電力不足が心配ですが完成が楽しみになってきました。
画像はコミュニティ会館3階から撮影したものです。
今回の地震、大規模原発事故にて電力不足が問題視されてしまいました
オール電化マンションは本当にダメなのか、すぐ結論を出すことじゃないと思いますね、東京電力ではオール電化の新規営業を中止した様ですね
3月23日に日刊工業新聞が掲載した内容によると、
東京電力はオール電化の新規営業を中止し、節電、計画停電をお願いしている、現況、お勧めできる状況ではない(島田保之執行役員営業部長)と判断し発表した、オール電化を採用した顧客へアフターサービスは今後も続けるとしているので心配有りません、
じゃあ仮に一般にオール電化ではないマンションが停電になると水が使えるのか?
昨今のシステムキッチンのガス機器において、結局電気が無ければ使えない、停電で水が使えるマンションは、せいぜい3階程度の低層マンションで利用する水道方式が、水道本管直結して建物内に引き込み、各住戸に直接給水する方式で、本管の水圧をそのまま利用するため限界となる高さはせいぜい3階建て程度が限度、私は浦安の3階建てマンションに住んでますが、市内で被災した200か所以上の水道管のおかげで、水圧が上がらず1週間程水が出ませんでした、今回の様にオール電化でもそうでなくても被災後や計画停電での困り度はあまり変わらないと思います、特に今回様な被災後には、
ガスコンロも給湯器も床暖も使えません・・・・・しかし落ち着いて考えると、本当のオール電化の良さは、経済性、安全性、信頼性、又復旧の早さかと思います。
今後電気代がどうなるかで経済性が保てなくなるかもしれませんが、安全性、信頼性は今でも電気が有利ですし、電気かガスかこれは買い手側の考え、評価になるのでしょうね
でも、東京電力がオール電化の新規営業を一次中止した、と言う事は、今後はオール電化のマンションは貴重な存在になりそうですね。