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マンコミュファンさん
[更新日時] 2012-04-24 17:32:08
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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田園都市線沿線に暮らそう Part 7
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946
匿名さん
枯渇とは東急も良い言い訳考えたね。
バス便とかいろいろ広げればまだまだ土地はあるけど、
要はやる気が無いってことだね。
昔ならこどもの国線とか作ってめちゃくちゃ拡大路線だったのに、
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947
匿名さん
世田谷あたりの元農家が土地を切り売りして、子供に田園都市線の戸建を高値で買ってやって、
田園都市線沿線全体の地価を押し上げる。
WIN WINの錬金術もそろそろ賞味期限が切れてきたようだ。
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948
匿名さん
人口が減るんだから当たり前。
これからはコンパクトなまちづくりが重要。
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949
匿名さん
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950
匿名さん
うちの近所(都区内)は、子供連れファミリーや若者の転入も多いよ。
老人も多いけど、バランス取れてる感じ。
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951
匿名さん
都内側は大丈夫だよ。衰退するのはもっと郊外。
まだ当分は心配ないだろうけど、神奈川側は鷺沼やたまプラとかの
急行停車駅じゃないとかなり厳しい時代がきそう。
どの駅も徒歩圏以外はダメだろうね。
その兆候はすでに顕著で、駅遠エリアの戸建ての値下がりとか気の毒な
くらいだよ。
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952
匿名さん
資産性だけ考えると都心に出来る限り近いところが有利になりますね。
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953
匿名さん
そりゃそうだけど田都は高い。
東京側でそれなりの立地、グレードのもの買おうと思ったら普通のサラリーマンにはきつい。
だから川を越える人が多いんでしょ。
これから神奈川サイドで探すなら急行停車駅の駅近物件以外は手を出さない方が良さそうだね。
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954
匿名
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955
匿名さん
神奈川サイドでも、急行停車の駅近辺はそこそこ高いと思うが。
そもそもこの沿線は、急行停車駅でも数分で低層住宅地になってしまうから、出物は限られるもの。
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956
匿名さん
高いといっても都内よりは大分安くはなって買いやすい。
だからその少ない出物を逃さず買うってことじゃない?
駅近ならリセールも楽だし価値の下落幅もまだマシだよ。
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957
匿名さん
地元志向が結局郊外不動産の下落スピードを落としているんだよね。
20年先にかなり下がっているのは分かっているけど、
目先残された道は無さそうだし。
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958
匿名さん
それで武蔵小杉みたいな中途半端なところを高値でつかむことになる。
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959
匿名さん
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960
匿名さん
>957
地元志向と言うのは、ちょっとピント外れの見立てだね。
住民の流出入を見ても分かるし、子供の同級生の親や近所と話してれば、地元民はほとんどいないもの。
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961
匿名さん
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962
匿名さん
>>959
坪300を軽く超える場所ばかりだね。
こんだけ高けりゃ20分余分に電車に乗って神奈川側に
住居を探す人たちが多いのも当たり前。
宮前区や青葉区が人気なわけだ。
>>960
わかる。他所から来てる人ばっかりだね。
それも全国いろんな場所から来てる。
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963
匿名
旧住民・・・といっても二代・三代前に地方や東京から入植、という人は多い。
うちのじいさん・ばあさんがまさにそうなのだけど。
最寄りが武蔵溝ノ口・長津田・柿生・綱島の4駅で、使い分け利用とのことだった。
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964
匿名さん
まだ世田谷区あたりの賃貸から都落ちしている人がいるのかね?
都心部居住が進んでいるのに、何でわざわざ資産価値を減らす行動を取るのか?
同じくらいの坪単価で晴海あたりが買えるのでは?
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965
匿名さん
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966
匿名さん
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967
周辺住民さん
宮前や青葉に住む方はたとえ値段が一緒でもタワマンは選ばないと思いますよ。>964
多分この辺りに住む方が理想とする住宅地は世田谷や目黒、いわゆる城南エリアの
高級住宅地だと思います。
緑が多く、ごちゃごちゃせずに、住民層が上品な落ち着いた街。
実際に都内でそういう場所に住もうとすれば高いので必然的に神奈川側に来る人が多くなりますが、
利便性を犠牲にしても住環境を優先したい人たちなので、そこで都内のもっと安いエリアや湾岸の
タワマンなどは選択肢に入らないのだと思います。
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968
匿名さん
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969
匿名さん
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970
匿名さん
969さんのあげてる資料は他スレでもたまに見るけど
公園面積を住人の数で割って出る数値にそんなに意味ある?
居住人口が少ない区の数値が大きく出るのが当たり前で
それが環境や住みやすさを表すことにはならないでしょ。。
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971
匿名さん
千代田区(皇居込み?)がそんなに緑豊かで住みやすいとは思えんしな・・・
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972
匿名さん
>968
地図上の距離の問題ではなく、位置づけの問題だろう。
晴海は湾岸埋立地。
やはり普通の地盤上の山手線内中心が都心というべき都心。
晴海で都心と言うのは、住所も最寄駅も離れてるのに、なぜか成城とか吉祥寺と書いてる広告のようなもの。
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973
匿名さん
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974
匿名さん
ちなみに青葉区の住民一人あたりの公園面積はいくつなんだろう?
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976
匿名
都心と比較云々ではなく、緑が多く、治安が良い、
子育て世代にはとても住みやすいです。越してきて良かったです。
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977
匿名さん
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978
匿名さん
田都の神奈川サイドは公園面積自体は意外と狭いのでは?
宮前青葉に関しては都内のように超大型の公園がいくつもあるわけじゃないですから。
でも街路樹や建物の植栽が豊かなので緑が多い印象はありますね。
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979
匿名さん
公園とかでなく、緑化面積の割合ならかなり高いんじゃないの?
建物と建物の間の植込みや緑地、庭とかもカウントされんでしょ。
都心はこういうのは著しく低そうだが。
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980
匿名さん
田園都市線の東京側って何気にすごい。
砧、馬事公苑、駒沢オリンピック公園、世田谷公園?と
かなり規模の大きな公園があちこちあるね。
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981
匿名さん
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982
匿名さん
981はポジなのかネガなのかw
世田谷が田舎だの外周区だの陰口たたかれつつも人気なのはわかる。
上に挙げられてる大型公園以外にも二子玉川の整備された河川敷、路線は変わるが
近くには等々力渓谷なんかもあって、そこそこのアクセスと住環境が両立している。
高いなりの理由はあるんだよな。
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983
匿名さん
青葉区には千葉や埼玉から越してくる人が多いと聞きました。
関西の人も多いらしいですね。
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984
匿名さん
>981はポジなのかネガなのかw
ポジだよ。
だってそういう地域のど真ん中の住民だもの。
同じ観点で、少しフンパツしてみました。
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985
匿名さん
>>983
そのレスよく見るけどそれの何が問題?
青葉区は郊外のニュータウンなんだからいろんなところから
人が集まってるのは当たり前。
地方出身者をネガりたいならそれもナンセンス。
東京も神奈川も大都市はどこも田舎者の巨大な集合体。
いい加減切り口を変えてみたら?
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986
匿名さん
別に青葉区に限らないだろ(笑
横浜、川崎、城南、城西、都下、、、どこでも同じようなもんだね。
多分都心だって同じようなもの。
下町の方は地元率高いかもしれないけど、東京という国際都市ではレアな地域の話。
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987
匿名さん
あれあれ
激しく反応していますね
やっぱり痛いとこつかれた?
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988
匿名さん
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989
匿名さん
埼玉県の方が地方出身者多いが、
貧しく純朴な人か多い。
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990
匿名さん
>985
東京23区以外はローカル化、地方都市化が進んでますよ。
2000年以降の上京者は基本23区内の賃貸に居住。
購入はまだ先だけど都心部志向だろう。
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991
匿名さん
990 一概にはいえないな。自分は地方出身で進学校だったので周囲も大学からの上京組だらけ。
いわゆる一部上場会社への就職や資格取得者が多いので上京人の中では恵まれてる層だろう。
でも家買った場所は個々の事情に応じて色々だよ。23区しかり東京市部しかり神奈川しかり。
よく田舎者ほど都心部やタワマンに住みたがると言われるがあれもどうかな。
自分は田舎者だからこそすごい街中や高層ビルに住むのは落ち着かない。周りもそういう奴が多いよ。
少なくとも自分の周りですごく成功した地元出身の人間たちも選んでる場所は城西城南の住宅街が多い。
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992
匿名
何が言いたいのかよくわからんが、田舎モノだということだけはわかった
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993
匿名さん
本当に意味がわからんというなら残念な頭だな>>992
>>991
地方出の自分の周りも似たようなもんだな。タワーや都心3区みたいな場所に
住みたがるのはあまりいない。大して世田谷や杉並は確かに人気がある。
中央線沿線とかも多い。
神奈川では港北と青葉区。環境に加えて都心への通勤のしやすさもあるだろう。
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994
匿名さん
人それぞれだろう。
地方出身でも都心部やタワマンに住みたい人もいれば
好みやお金の都合などで郊外に住まざるを得ない人もいるし。
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995
匿名さん
>>993
>神奈川では港北と青葉区
地方の人って横浜ブランド気にするよな。宮前の方ががなんとなく東京や横浜から移住する人の割合が多い気が。
一部の青葉区民(信者)と違って現実的だし大人。
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996
匿名さん
田舎者にも田舎の程度があると思うが、
青葉区に住みたいというのは田舎者の中の田舎者だろう。
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997
匿名さん
青葉区のスレが過疎だからここに来てるの?
信者VSアンチの戦いは青葉区スレでやってよ。
あそこはそのための隔離スレなんだから。
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998
匿名さん
逆に地方じゃない人ってこのスレに見に来てるんですか?
なんのために?
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999
匿名さん
みなさん
そういうどうでもいい話はこのあたりにして、
このスレ本来のテーマである田園都市線の通勤地獄について大いに語り合おうではありませんか
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1000
匿名さん
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1001
匿名
あの程度の通勤を苦痛って…w
日本も徴兵制度にしたら、そんなヤワなこと言う人減るでしょうね!
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1002
匿名さん
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1003
匿名さん
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1004
匿名さん
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1005
匿名さん
青葉区は相模原・町田圏ですからね。
横浜市の飛び地的な存在といったところでしょうか。
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1006
匿名さん
同じ沿線で高津区も宮前区もそんなに嫌われてないのに青葉区は相変わらずだねw
東京からも横浜からもいらない子扱いでかわいそうだな。
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1007
匿名
批判的なコメントを見ると、
嫌われてると言うか妬まれてるように読みとれてしまうのは自分だけ?。
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1008
匿名さん
本当に嫌いなら、このスレ見ませんしね。
妬まれているっていうのが正しいと思います。
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1009
匿名さん
妬まれてるというのはちょっと違うかもね。宮前区も有名人や上場企業の役員なんかが住んでて、住環境がよく、教育水準の高いエリアが多いけど、住民は浮ついてないもんね。憧れの~とか(笑。。地方出身で横浜・青葉に住んでそう勘違いするのも無理ないけど。地元(横浜)の出身だったらそうはならないもんね。。
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1011
匿名
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1012
匿名さん
東京により近くていいと思うが。
青葉台とかなんて、遠すぎ。
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1013
匿名さん
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1014
匿名さん
どうしても青葉区と町田を組み合わせたいのですね。
いいですが、例えば中区のように
同じ区内に山手町と不老町あるような イメージでいいのでしょうか?
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1015
匿名さん
青葉台は30年くらい経ったらプチ別荘地みたいになってそう♪
私は、普段は都心住まいですが週末は青葉台でゆ~っくり過ごしてます。
周りをぐるっと緑や川に囲まれてる急行停車駅、青葉台くらいですもん。田園都市線沿線で。
地図とか見てみてくださいな。上手い具合に2つの川に挟まれ、北と南に緑地保存地区があるのです。
高速も近いし、乗り換え駅でもないから人も少なめだし。
何より、都心から程よく遠いのがゆったりした雰囲気を上手く作り上げてるポイントですね。
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1016
匿名さん
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1017
匿名さん
そんなら思い切って、湘南とかに買うよ。
なんであえて中途半端な青葉区???
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1018
匿名さん
湘南だと都心に遠いし地震津波リスクもあるわよね。
湘南まで行くんだったら海外行くわー、って感じ♪
あと、基本海に魅力を感じないもので…
ヨーロッパの、川に挟まれた丘陵地帯の中にある古都とかに通じるものがあるわよね、青葉台。
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1019
匿名
青葉台に30年住んでるけど、さすがにそこまで感じることはないわ・・・。
釣りだと思うが。
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1020
匿名さん
ヨーロッパの丘陵地帯???
アメリカの郊外住宅地の方が近いと思うが。
残念ながら、歴史が浅いし、ヨーロッパの丘陵地帯のような落着きは全く感じないな~
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1021
匿名さん
真面目にとりあっちゃいけませんよw
青葉区スレでは常連の青葉台信者さんです。
設定がコロコロ変わるのでウォッチしてると面白いですよ。
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1022
匿名さん
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1023
匿名さん
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1024
匿名さん
奥さんには人気なんだよ、青葉区とかは。
旦那は通勤地獄だろうが、奥さんは快適ライフ。
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1025
匿名さん
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1026
匿名さん
ハワイ郊外奥、懐かしいww
他にも都心の超一等地から青葉台に移住してくる人がたくさん!
富裕層の住まう街、青葉台!みたいな偽麻布住民とか青葉台信者は
キャラがたってたね。
てゆーか青葉区信者ってごく少数の青葉台信者じゃないかと思ってたw
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1027
匿名さん
今年発表の田都沿線の公示価格どうだったっけ。。
美しが丘5丁目(たまプラ)>土橋3丁目(鷺沼)>宮前平2丁目(宮前平)>あざみ野2丁目(あざみ野)だったっけね。
青葉台は、上記のはるか下、青葉台1丁目が神奈川県全土でやっと66位にランキングかな。
高級とは到底言えないわね。中の中、中の上くらいじゃん。
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1028
匿名
高級とかで住んでるのではなく、我が家は治安の良い所とか自然や公園が多く子育てしやすい点で住んでるだけです。
青葉区にファミリー層が多いのはこの点だと思いますよ。子育てしやすいです。
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1029
匿名さん
田園都市構想がスタートする梶ヶ谷以降どこも治安がよく自然や公園が多く、子育てに向いてて、ファミリーが多いと思うが。
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1030
周辺住民さん
別に高級とか思って住んでる人はそんなにいないかと。
同じ沿線で都内側も検討する人も多いので価格差は承知ですしね。
より安く、でも環境や治安は良く、子育てしやすい場所に家が欲しい。
自分も周りもそんな感じです。ファミリーの街。まさにその通り。
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1031
匿名さん
同意かも。
わたしは世田谷だけど、実家は青葉区とかの方。
どちらも住民層や環境が同じような感じで、ファミリー層には住み易いと思う。
高級とかそういうのとはちょっと違っていて、好みで選んだら多少高めだったということじゃないかな。
意識としては、高級なんて感覚は普通は持ってないでしょう。
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1032
匿名さん
同感ですね。
高級感はないかな〜ただ小綺麗な街並みが好きな
人にはよい街です。あとファミリーにも。
但し、単身者や男性にとっては住みにくいかもしれません。
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1033
匿名さん
単身ならよりアクセス重視で都内側に住む人が多いだろうね。
家族持ちのサラリーマンだと都内側で納得いく物件を買うのはなかなか厳しい。
必然的に宮前区や青葉区に子育て世帯が多く流入してくる。
男性が住みにくいということはないと思うよ。通勤の大変さはあるけれど。
道路環境が整備されてて駐車場有のお店が多いから、運転手役のお父さんも
助かるよ。
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1034
匿名さん
わたしは出不精なので、家族持ちですがアクセス重視で都内にしました。
あと、パートナーの要望や、子供の通学の選択肢を増やしたいというのもありましたけど。
時間にゆとりのあるお父さん、運転を厭わないお父さんなら、いいでしょうね。
週末とかの道路はかなり混んでいませんか?
最近週末・夕方に実家方面に行って買い物とかしようとすると、渋滞とか駐車場待ちが多い気がします。
二子玉川もそうですが。
多くの人が車移動だから仕方ないんでしょうけど・・・
ただ、平日の昼間とかは快適に過ごせると思うので、ファミリーにはいいと思います。
買い物ということでも、都内側よりタマプラあざみ野とかの方が選択肢は多く、アクセスは容易かも。
都内側は、日用品以外の買い物は、二子玉川か渋谷(溝口も)に出ないと行けないので。
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1035
匿名さん
田園都市線沿線(青葉区)を選んだのは会社が駒沢だから。
都心ならどうしていたかはちょっとわからないけど。
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1036
匿名
道路が広いのは納得です。あと街路樹が多いと感じます。
去年まで川崎市の某区在住でしたが、道が狭く子供には危ない道ばかりでしたので。
子育て支援が充実してるのもファミリー家庭には良かったです
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1037
匿名さん
↑恣意的ですね。わざわざ伏せることあるの?高津なら江戸時代からの下町情緒が残っててあれはあれでいいと思うけどね。
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1038
匿名さん
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1039
匿名さん
一つだけ、田園都市線は混むのはまだしも
下り渋谷から座れないのが難点ですね。
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1040
匿名さん
二子玉川までの駅で降りるなら、渋谷から乗ってもそんなに苦ではない。
坐りたければ、大手町くらいから乗らないと。
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1041
匿名さん
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1042
匿名さん
青葉はセレブの街からファミリーの街に格下げですか??
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1043
匿名さん
セレブ主張してたのは一部信者。青葉区はファミリーの街で正解。
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1044
匿名さん
中の上な見栄をはりたいファミリー向けタウンですね。
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1045
匿名さん
見栄で住んでるのなんてごく一部。
ファミリーの街で合ってるよ。青葉区と都筑区は子育てしやすいのは確か。
越してきて良かったし。
記事にも書いてある。
少子化が進むこの時代、青葉区では「活力にあふれた青葉区」を目指し、子育て支援事業に力を注いでおり、
区民とともに次代の青葉区を担う子どもたちの誕生を祝うことに意義があると考えます。
●子育て世代と年少人口の多い、若い青葉区
青葉区の人口を年齢別にみると、15歳未満の年少人口が18区で1番多く、
平均年齢も青葉区と都筑区のみ30歳代であるなど、
非常に若い年齢構成で、子育て世代が多いことが特色の一つです。
1位:青葉区47,751人 2位:港北区40,209人
1位:都筑区37.5歳 2位:青葉区39.4歳
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