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マンコミュファンさん
[更新日時] 2012-04-24 17:32:08
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物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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田園都市線沿線に暮らそう Part 7
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926
匿名さん
南、磯子のヤンキーVS青葉信者w最高!!超おもしれ~~!!
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927
匿名さん
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928
匿名さん
あー磯子の人そういう人多いよね。
ベイスターズファンでね。
だいたい横浜は広すぎるよね。
戸塚や泉とかもだいぶ文化違うよね。
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929
匿名さん
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930
匿名さん
考えてみると横浜で住みたいところって限られるね。港北、青葉、中区と西区(みなとみらい限定)はOKだけど、他は都心から遠かったり、不便だったり。絶対嫌なのは、旭、瀬谷、泉、栄、保土ヶ谷とか。相鉄、京急沿線は嫌ですね。
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931
匿名さん
921>青葉区民ですが、あまり横浜市民って感覚ないかな。
ただ適度に田舎で都心に一本ってのが住みやすい。
それが大多数の青葉区民の感覚だと思う。
リアル横浜とか磯子とか鶴見とかいわれてもよくわからない。
行く機会も全くない。
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932
匿名さん
青葉区の税金は青葉区のために使って欲しい。
公園多いのは良いが歩道の幅を広げてほしい、。
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933
匿名さん
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934
匿名さん
横浜で買い物を済ます(わざわざ渋谷~新宿までいかない)横浜市民だけが横浜市民と言うのが正しい解釈だと思います(笑)
青葉区とかだと渋谷新宿辺りに出るほうが楽なので、あまり横浜に愛着はないでしょうね。
田園都市線だけが異端児な気がします、横浜市というくくりの中では。
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935
匿名さん
>934
東急がジャリ運搬路線を利用して、さらに荒野に無理やり作った線だから、
歴史も無いし、周辺から浮いた存在になってますね。
今や都心までサラリーマンを運搬する専用線ですね。
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936
匿名さん
>>934
そういう意味では青葉区は横浜というより川崎(宮前)に近い。川崎は南北の分断されて東西の交流が殆どなく、それぞれの沿線で東京に出て行った方が便利だから東京圏に入ってしまう。もっとも東京への通勤だけを考えればそれはそれで有利だけど。
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937
匿名さん
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938
匿名
田園都市線→新玉川線→玉川線(玉川電車=たまでん=ジャリ電)。
南武線もジャリを運んでいるけどね。
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939
匿名さん
2014年に東急が沿線の戸建て販売から撤退するらしい。
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940
匿名さん
本当に?!
不便な場所も開発開発で売るだけ売って郊外戸建ての先行きが厳しくなってくると撤退か、、
利潤を追究する一企業としては当然の選択なのかもしれないが何だかなあ。
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941
匿名さん
昔みたいに郊外に街が拡大する時代が再び来るとは到底思えないからね。
既存の住宅地も徐々に衰退して行くだけじゃない?
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942
匿名さん
>939
ソースを教えて下さい。もう少し詳細を知りたいですね。
確かに、飽和状態にあるなあとは思いますけど。
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943
匿名さん
>>942
たぶん今朝の日経。でも撤退とは書いてないよ。不動産事業を販売から賃貸に力を入れるらしい。東急沿線の販売の用地が14年には枯渇するとのこと。で、沿線人口は25年をピークに減少の見込みだって。
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944
匿名さん
943さん、ありがとうございます。
記事、見つけました。
なーんだという感じです。
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945
匿名さん
でもこの先郊外の駅からバス便みたいな戸建て街はどうなっていくのかね。
不便な場所にこれからの若い人たちが住みたがるとも思えないし。
田園都市線は郊外もまだ人気あるけどそれがずっと持続するとも思えないよな。
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946
匿名さん
枯渇とは東急も良い言い訳考えたね。
バス便とかいろいろ広げればまだまだ土地はあるけど、
要はやる気が無いってことだね。
昔ならこどもの国線とか作ってめちゃくちゃ拡大路線だったのに、
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947
匿名さん
世田谷あたりの元農家が土地を切り売りして、子供に田園都市線の戸建を高値で買ってやって、
田園都市線沿線全体の地価を押し上げる。
WIN WINの錬金術もそろそろ賞味期限が切れてきたようだ。
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948
匿名さん
人口が減るんだから当たり前。
これからはコンパクトなまちづくりが重要。
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949
匿名さん
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950
匿名さん
うちの近所(都区内)は、子供連れファミリーや若者の転入も多いよ。
老人も多いけど、バランス取れてる感じ。
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951
匿名さん
都内側は大丈夫だよ。衰退するのはもっと郊外。
まだ当分は心配ないだろうけど、神奈川側は鷺沼やたまプラとかの
急行停車駅じゃないとかなり厳しい時代がきそう。
どの駅も徒歩圏以外はダメだろうね。
その兆候はすでに顕著で、駅遠エリアの戸建ての値下がりとか気の毒な
くらいだよ。
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952
匿名さん
資産性だけ考えると都心に出来る限り近いところが有利になりますね。
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953
匿名さん
そりゃそうだけど田都は高い。
東京側でそれなりの立地、グレードのもの買おうと思ったら普通のサラリーマンにはきつい。
だから川を越える人が多いんでしょ。
これから神奈川サイドで探すなら急行停車駅の駅近物件以外は手を出さない方が良さそうだね。
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954
匿名
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955
匿名さん
神奈川サイドでも、急行停車の駅近辺はそこそこ高いと思うが。
そもそもこの沿線は、急行停車駅でも数分で低層住宅地になってしまうから、出物は限られるもの。
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956
匿名さん
高いといっても都内よりは大分安くはなって買いやすい。
だからその少ない出物を逃さず買うってことじゃない?
駅近ならリセールも楽だし価値の下落幅もまだマシだよ。
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957
匿名さん
地元志向が結局郊外不動産の下落スピードを落としているんだよね。
20年先にかなり下がっているのは分かっているけど、
目先残された道は無さそうだし。
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958
匿名さん
それで武蔵小杉みたいな中途半端なところを高値でつかむことになる。
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959
匿名さん
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960
匿名さん
>957
地元志向と言うのは、ちょっとピント外れの見立てだね。
住民の流出入を見ても分かるし、子供の同級生の親や近所と話してれば、地元民はほとんどいないもの。
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961
匿名さん
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962
匿名さん
>>959
坪300を軽く超える場所ばかりだね。
こんだけ高けりゃ20分余分に電車に乗って神奈川側に
住居を探す人たちが多いのも当たり前。
宮前区や青葉区が人気なわけだ。
>>960
わかる。他所から来てる人ばっかりだね。
それも全国いろんな場所から来てる。
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963
匿名
旧住民・・・といっても二代・三代前に地方や東京から入植、という人は多い。
うちのじいさん・ばあさんがまさにそうなのだけど。
最寄りが武蔵溝ノ口・長津田・柿生・綱島の4駅で、使い分け利用とのことだった。
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964
匿名さん
まだ世田谷区あたりの賃貸から都落ちしている人がいるのかね?
都心部居住が進んでいるのに、何でわざわざ資産価値を減らす行動を取るのか?
同じくらいの坪単価で晴海あたりが買えるのでは?
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965
匿名さん
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966
匿名さん
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967
周辺住民さん
宮前や青葉に住む方はたとえ値段が一緒でもタワマンは選ばないと思いますよ。>964
多分この辺りに住む方が理想とする住宅地は世田谷や目黒、いわゆる城南エリアの
高級住宅地だと思います。
緑が多く、ごちゃごちゃせずに、住民層が上品な落ち着いた街。
実際に都内でそういう場所に住もうとすれば高いので必然的に神奈川側に来る人が多くなりますが、
利便性を犠牲にしても住環境を優先したい人たちなので、そこで都内のもっと安いエリアや湾岸の
タワマンなどは選択肢に入らないのだと思います。
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968
匿名さん
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969
匿名さん
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970
匿名さん
969さんのあげてる資料は他スレでもたまに見るけど
公園面積を住人の数で割って出る数値にそんなに意味ある?
居住人口が少ない区の数値が大きく出るのが当たり前で
それが環境や住みやすさを表すことにはならないでしょ。。
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971
匿名さん
千代田区(皇居込み?)がそんなに緑豊かで住みやすいとは思えんしな・・・
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972
匿名さん
>968
地図上の距離の問題ではなく、位置づけの問題だろう。
晴海は湾岸埋立地。
やはり普通の地盤上の山手線内中心が都心というべき都心。
晴海で都心と言うのは、住所も最寄駅も離れてるのに、なぜか成城とか吉祥寺と書いてる広告のようなもの。
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973
匿名さん
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974
匿名さん
ちなみに青葉区の住民一人あたりの公園面積はいくつなんだろう?
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