横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「田園都市線沿線に暮らそう Part 7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 田園都市線沿線に暮らそう Part 7
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
マンコミュファンさん [更新日時] 2012-04-24 17:32:08
【沿線スレ】東急田園都市線沿線のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

田園都市線沿線で・・・Part1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9052/
田園都市線沿線で・・・Part2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8893/
田園都市線に暮らそう Part 3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/
田園都市線に暮らそう Part 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8382/
田園都市線に暮らそう Part 5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53030/
田園都市線に暮らそう Part 6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58617/

第7弾に突入。
2010年の主な変化は二子玉川の再開発でしょうか。
駅の東側が著しい変貌を遂げています。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!
渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。

[スレ作成日時]2010-06-14 21:11:53

[PR] 周辺の物件
クレストフォルム湘南鵠沼
リビオ宮崎台レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田園都市線沿線に暮らそう Part 7

  1. 783 購入検討中さん

    おのぼり、劣等感、田舎者、旧緑区といわれようが
    正直、埼玉県郊外には住みたいたくない。ただそれだけ。

  2. 784 匿名さん

    埼玉県郊外とたいして変わらんと思うが。

  3. 785 匿名さん

    これ韓国人が日本人は韓国に憧れている
    とか言う妄想を具現化する為によくやるよね
    サクラ使ったり実在しない人のインタビュー記事書いたりw
    「韓国の男性は日本の男と全然違う! 」だって(笑)

  4. 786 匿名さん

    そうそう青葉住民のコメントは韓国人によく似てるw順列を付けたがるのもそっくりw

  5. 787 匿名

    師匠のコメント?

  6. 789 匿名さん

    高級和牛か豚コマか迷っているようなもの。

  7. 790 匿名さん

    青葉区をはじめ、都市圏郊外部の男性の平均寿命が長いのは何故か?
    テレビでやってました。
    長時間の電車通勤で立っているのが、足の運動になっているからだそうです。
    田舎は、近所へ行くにも自動車を使うから運動してなく平均寿命が低下してると。
    田園都市線はよい運動になりますね!

  8. 791 匿名

    いや〜、残念!
    青葉台から長津田駅前に引越予定で、行きは長津田始発、帰りは水天宮で往復座ってしまうので運動不足になる〜。朝から爆睡ですな。
    ジョギング初めなくっちゃ。

  9. 792 匿名さん

    >790
    単にリタイヤ組が多いだけでしょ。

  10. 793 匿名さん

    横浜市教育委員会は12日、同僚の30代女性教諭に抱きつくなどのセクハラ行為をしたとして、市立田奈小学校(同市青葉区)の男性教諭(50)を停職1カ月の懲戒処分とした。

     市教委によると、昨年10月上旬、女性教諭を自宅まで車で送った際に抱きついたり、校内で手を握ったりしたほか、「好きになっちゃいます」などと書いたメールを複数回送った。

     市教委の調査に「反省している」と話しているという。女性教諭が校長に相談して発覚した。

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120112/crm12011213540009-n1.htm

  11. 794 匿名

    実家は横浜市中区、生まれて20数年間を過ごし、職場へのアクセスから今は川崎市田園都市線沿線に住んでいる。

    横浜在住のころの青葉区の印象は、旧緑区の住宅地くらいのイメージで、いつか車で通った際には、こんなところも同じ横浜なんだ、とさえ感じたほど遠い感覚だった。

    田園都市沿線に住むようになり、こちらの掲示板を見る縁があったわけだが、田園都市線ひいては青葉区に対する評価がこんなに高い?ことを知ってびっくりした。

    掲示板だから賛否意見はあるのは当然だが、横浜市出身の私から見たら、作られたイメージと言うのは凄いな、というのが率直な感想。

    川崎市ではあるがこの沿線に住んでみて分かったのは、関西方面からの転居者がとても多いこと。 東名や新幹線などアクセスがいいのでなるほどとは思うが、ブランドイメージに踊らされてる向きも多いと思う。

    通勤通学は都心へ、横浜市中心部とのつながりは極めて低い。でも横浜市という名を借りて青葉区に住む、そんな見栄っ張りの人が多いと。

    これがこの掲示板を賑わす要因ではないかとわかりました。例え青葉区の方でも、横浜市出身の方なら何とも思わない議論のはずです。

  12. 795 匿名さん

    >>794

    中区からだと横浜線に乗って長津田で乗り換えてさらに北上という感じだもんね。青葉はすごい辺境に感じるわね。
    私も横浜出身ですが、やはりアクセスの良い川崎に住んでます。で、それが意外といいとこ。(笑
    いわゆる青葉信者と呼ばれてる人は本籍は横浜じゃないですね。書き込みを読むと明らかです。
    あざみ野や青葉台住民に多いですね。横浜の人には横浜の「匂い」が分かりますからね。

  13. 796 匿名さん

    >>794
    「横浜在住のころの青葉区の印象は、旧緑区の住宅地くらいのイメージで、いつか車で通った際には、こんなところも同じ横浜なんだ、とさえ感じたほど遠い感覚だった。」


    「田園都市沿線に住むようになり、こちらの掲示板を見る縁があったわけだが、田園都市線ひいては青葉区に対する評価がこんなに高い?ことを知ってびっくりした。

    掲示板だから賛否意見はあるのは当然だが、横浜市出身の私から見たら、作られたイメージと言うのは凄いな、というのが率直な感想。」



    何度読み直しても名文。激しく同意w

  14. 797 匿名さん

    沿線に格付けしたがるのっておもいっきり
    関西人の感覚だよね

  15. 798 匿名さん

    エリア対立というのも関西の感覚だよね。神奈川県は神奈川でまとまってるのに川崎を敵対視するのも変。自尊心たっぷりに
    青葉って言うのも変。

  16. 799 匿名さん

    阪急神戸線が最高らしいね。

  17. 800 匿名

    青葉区の○○様からお引っ越しされてる方が散見されますな。また他の悪口と自慢話の応酬か〜。やれやれ。

  18. 801 匿名

    逆に川崎アドレスの人が青葉アドレスに敵対心丸出しのような…同じ沿線同士仲良くして下さい。
    by生まれも育ちも中区民より

  19. 802 匿名

    >>794「横浜」の匂いって…w
    読んでるこちらまで恥ずかしい文章。。

  20. 803 匿名さん

    横浜の「匂い」は>>795

  21. 804 匿名さん

    ↑その~アドレスというものの見方自体が神奈川県にないのよ。残念でしたエセ中区民さん。

  22. 805 匿名

    中区とか西区って住宅地?
    便利だろうけど住むイメージが無いな。山手くらいかな。きつい坂がネックだけど。

  23. 806 匿名さん

    中区には色んな顔がありますね。山手から根岸、本牧の高台の方には優良な住宅地が多いですよ。しかし如何せん不便。山手の駅の周りには小さいスーパーがたった一つですね。ほかに商店街はありますけど。

  24. 807 匿名

    ちょっと書き込みしただけで驚きの早さで中区の悪口まで!
    そんなに他をおとしめて自慢したいほど川崎は便利な場所なんですねw…と応戦したくなる掲示板ですね。ヤレヤレ。。

  25. 808 匿名さん

    確かに住所ひとつで差別されるかもしれないからね。関西は。>807この知性の無さ。

  26. 809 匿名

    >808>807を勝手に関西人と決めつけ「この知性性のなさ!」と言ってしまうあたり…すごい掲示板ですね(汗)

  27. 810 匿名さん

    田園都市線臭すぎる。直通の半蔵門線が地下鉄だからしょうがないのかな。
    それでも日比谷線よりはマシだけど。

  28. 811 匿名さん

    806がなぜ悪口になるのかが不思議。本牧とかあの界隈ってJRsしかなくて、昔から東横を本牧まで延伸させるとか色んな話が合って、それも一向に実現せず、不便というのは地元の人間ならだれでも知ってるよ。都内からも遠いし。

  29. 812 匿名

    794です。私の発言で関西の方が悪いという印象を与えてしまってたらすみません。
    また中区が住みやすいと言うつもりも毛頭ありません。

    ただ県内で引っ越した私が感じているのは、この掲示板にあるような議論が沸き上がる背後要因が少し理解でき、興味深かっただけです。

    おそらく地元民ならこんな茶番劇には発展しないかと。

  30. 813 匿名さん

    794さんの様に横浜の出身者で川崎に通勤アクセスのよさを求めて引っ越してくる人多いけど、逆にどこの馬の骨とも分からない青葉信者(恐らく地方出身者)に悪意を込めて「川崎アドレス」なんて揶揄されたら、あまり気持ちよくないわね。
    もちろん大部分の善良な青葉区民には関係ないことだけど。

  31. 814 匿名

    >794さん、
    関西人が多くて横浜中心地から遠い青葉区横浜市民を名乗る見栄っ張りな人が多い…とか思い切り関西の方をけなしてますよ。。
    地元民だけなら茶番劇に発展しないとか…
    また色々書かれそうですが生まれてから30数年青葉区民ですが気分の悪い書き込み、掲示板です。

  32. 815 匿名

    しかし田園都市線に乗ってると、見栄っ張りとはいわないが余裕のないギスギスした乗客が多いのは確かに感じる。神奈川の他の路線とはひと味違う雰囲気なのは確か。

  33. 816 匿名さん

    田園都市線はもともとは小田急や東横線を買えない人たちが集まって規模を拡大して行った。
    ところがいつのまにかおかしな勘違いをする住人が現われ、今日の大きな誤解を招く結果となっている。

  34. 817 匿名

    青葉区っていいところじゃないですか。以前「寺家ふるさと村」に行ったことがあるけど、ここが300万都市横浜かと疑うほどのどかな光景だったぞ。そっちの方向で自慢すればいいのに、変にがんばっちゃってる感が見えるから反感を買うんじゃないかなぁ~
    もっと力抜いて!

  35. 818 匿名

    青葉区が持ち上げられてるのは田園都市線を開発した東急の戦略ですから恨むなら区民ではなく東急を。
    川崎も鷺沼駅前辺りをど~んと派手に再開発してもらえるといいですね。

  36. 819 匿名さん

    東急はもともと、鷺沼駅とたまプラーザ駅辺りをど〜んと開発したよ。

  37. 820 匿名

    じゃ、また鷺沼もたまプラ並にど~んと。

  38. 821 匿名 さん

    今日一日分読みました!
    「生粋の横浜人の匂い」が分かる発言、川崎アドレスと書かれただけで憤慨→どこの馬の骨ともわからない青葉区信者(恐らく地方出身者)に言われたくない!キィ~!って生まれも育ちも中区と名乗ってるけど…に大ウケ。

  39. 822 匿名


    青葉区に住んでいることだけが自慢の青葉信者(田舎者)が申してます…てかw

  40. 823 匿名さん

    >>815
    それ私も感じた。というか今は慣れたので何も感じないけど、東横や京浜東北に感じた自然な譲り合いがここにはなかった。
    エゴが強いというのか、なんとも言えない雰囲気で立ち位置に困りました。


    >>822
    どうしてそんなにコンプレックスが強いのか不思議です。

  41. 824 匿名さん

    ともかくあの電車なんとかならんか。

  42. 825 匿名さん

    >>814
    関西人が多くて横浜中心地から遠い青葉区横浜市民を名乗る見栄っ張りな人が多い…とか思い切り関西の方をけなしてますよ。。
    地元民だけなら茶番劇に発展しないとか…

    ↑当たってるよ。地元民が教育してやらないと。郷に入れば郷に従うでしょ。日本人なら。コリアンなら違うかもしれないけどw

  43. 826 匿名さん

    つまりはこの掲示板の空気間が田都車内の空気間なのでしょうね。互いに見下しあって気の毒がって不思議がって。。

  44. 827 匿名

    そして車内はぎゅうぎゅう詰めで電車は行くよ~お父さん明日もお仕事頑張って!

  45. 828 匿名さん

    >>817
    青葉区民ってセラピーが必要なくらい頑張っちゃってるんですか???

  46. 829 サラリーマンさん

    鎌倉市横浜市港北区戸塚区、都内渋谷区横浜市港南区、海外転勤三カ国、都筑区と移り住んで来て、二年前から青葉区民になったがここに書かれているような違和感を感じたことは一度もないなぁ。自意識過剰な方々ばかりで驚きました。
    田都線も普通の電車。際立てて殺気だって譲りありの精神がないとは思えないけど。

  47. 830 匿名さん

    たいへんお気の毒ですが、それは単に慣れてしまっただけです。

  48. 831 匿名

    田園都市線の乗客の特徴 =エゴが強い、は当たってる。
    最も顕著なのが絶対に自分の陣地を譲らない輩。ドア付近で仁王立ちになっていて、あとから乗ろうとする人を寄せ付けない。車内奥のほうにスペースがあるにも関わらず。だから見かけ上超満員に見える…夕ラッシュ時の渋谷駅にて。

  49. 832 匿名さん

    田園都市線のあの悪臭はなんとかならんのか。
    京急よりひどいぞ。

  50. 833 匿名さん

    臭いはおじさん率が高いからしょうがないね
    女、子供は田都のラッシュには耐えられない
    スパルタンでハードな男は乗り物

  51. 834 匿名さん

    >831
    すごく同意。大量の人が降りるのに、ドア付近に仁王立ちになってる奴をよく見る。あれがスムーズな乗降の妨げになってる。
    ドア付近の人はさっさと降りて脇に寄り通路を開ける・
    乗ったらドア付近にたまらずさっさと奥に詰める・
    のが満員電車のマナー。
    エゴというより、そういうマナーを知らない田舎者が多いのかなとも思う。

  52. 835 匿名

    結構始めの方から読みましたが青葉区民の勘違い発言なんてありませんね。
    それより青葉区民を地方出身者の集まりと馬鹿にする周囲の神奈川県民?東京都民?たちの書き込みばかりの掲示板のような。

  53. 836 匿名さん

    7人掛けシートに6人で座ってるの、夕方の満員電車でしばしば見かけます。
    横浜線も時々利用するのですが、空いてるシートでも割とみんな7人掛けの割合を守ってきちんと座っていて、田園都市線とは明らかな違いを感じます。
    田園都市線はやっぱり利己的な人が多いんでしょうか。
    最近は間に仕切りをつけている座席も多いので、それだと自動的に7人座る形になりますが、そういう外的要因がないとちゃんと7人掛けできないというのもなんか寂しい気がします。

  54. 837 匿名さん

    車内で飲酒やよく物を食べてる南武線に比べれば、よっぽどマシだと思いますが。

  55. 838 匿名さん

    >>835
    青葉信者でググってみな。

  56. 839 匿名

    〉836
    つかずはなれずの6人体制はほかの路線でもよくみますよ。微妙にスペースがあってなにげなく前に立つと空けてくれるやつでしょ?(笑)

  57. 840 匿名

    車内で飲食するマナー知らずと陣地を譲らないエゴイスト、方向性は違えどタチの悪さでは大して変わらないよ。

  58. 841 匿名

    839
    田園都市線では前に立っても空けてくれませんよ。

  59. 842 匿名さん

    >840
    全く同意。

  60. 843 匿名さん

    そうか。
    田園都市線のライバルは南武線だったのか。

  61. 844 匿名さん

    今日久しぶりに南武線に乗る機会があった。
    信者じゃないので田園都市線を高級とか思ってるわけじゃないが、実際比べてみると雰囲気全然違うね。
    田園都市線は新しい路線だから駅や街がそこそこ綺麗なとこが多い。
    東横あたりと比べるとそれが画一的でイヤって人もいるだろうが、若い人、新しく来る人が住みやすい
    んだろうな。朝晩の混雑には確かに閉口するけどね。

  62. 845 生粋の川崎市民

    南武線には田園都市線には出せない味がある。
    ギャンブル路線などとは言われているけど、個々の駅を取ればまったりしていて悪くはないと思うけどね。
    でも溝の口すら異端と見る向きの多い田都住民とってあの雰囲気は、
    やはりなかなか受け取り難いものがあるのだろう。

  63. 846 匿名さん

    田園都市線のあざみの以遠は関西人の臭いがしていやだね。
    駅の周りもすごく品がないし。
    あざみの始発の電車を設定してあのへんの人が乗ってこないようにしてほしいね。

  64. 847 匿名さん

    結局はあざみ野で降りて始発に乗るだけのこと。
    かえって着席通勤のチャンスが生まれていいかもね。

  65. 848 匿名さん

    >>845
    確かに田園都市線って駅ごとの味わいというか特色というかそういうのが乏しい路線だね。
    新しくて整備されてるから小奇麗なとこが多いけど、それが薄っぺらい印象にもつながってしまう。
    三茶や溝の口などは雑多なエネルギーを感じるが、そのごちゃごちゃ感を嫌う沿線住人も多い。

  66. 849 匿名さん

    溝の口は???でしょう。
    三軒茶屋とはまったく別の町ですよ。

  67. 850 匿名

    どちらかと言うとおとなしい駅前が多い田園都市線の駅の中で、賑わいがあるという点で同類項だとは思うが。
    別に溝の口と三茶が同じと言ってる訳じゃないでしょ。

  68. 851 匿名さん

    しかし 三軒茶屋>>>溝の口 でしょう。
    同列に比較するにはムリがありますよ。

  69. 852 匿名さん

    三軒茶屋も活気があっていい街だけど駅周辺はごみごみしてますよね。
    あと田園都市線の駒大から先は駅が首都高&246に面していてそれを嫌がる人も多いです。
    個人的には都内側なら用賀か桜新町がいい。駅近の物件は高くてなかなか手は出せないけど。
    二子玉は最近人が多すぎて遊びにいくならいいけど住むにはちょっと落ち着かない。

    神奈川側なら鷺沼、たまプラ、あざみ野がいい。宮崎台とかも地味だけど好きなんだが、
    やはり急行停まった方が便利だろうな。

  70. 853 タマタマン


    タマタマンです

  71. 854 匿名さん

    タマタマン、せっかくこのスレに来たなら自己紹介だけじゃなくて何かコメントくれたらいいのに。

    タマタマンの宮前区青葉区に対する考察は他スレで拝読しましたが、田園都市線の他のエリア、

    高津区や都内側に関してはどのような意見をお持ちですか?

  72. 855 タマタマン


    こんばんは、タマタマンです。。

    コメント、ありがとうございます。。

    ざっくりなご質問、ありがとうございます。


    最近、鷺沼との闘いで、消耗しております、、


    ここで、タマタマンが考える、

    でんと沿線のエリア分けについてです。


    渋谷~さんちゃ:環状7の内側のエリア、この内側のエリアは、超一等地かごちゃごちゃした下町に分かれる
          下町エリアは、道狭い、家と家がくっついてる、築年数が古い狭小の戸建が密集している感じ
          都心までの距離が近いけど、超一等地にすまない限り、日当たりや緑にはめぐまれない

                 環状7号線で、北と南の街の作りをわける。

    駒沢~用賀:246の西側と、東側とでは微妙に住宅街の雰囲気が異なる。東側は、自由が丘や駒沢後面方面に向かって、
          碁盤の目のように整えられた住宅ががあり、駅から離れてもカフェやパン屋がところどころにあって、
          街の賑わいを感じさせてくれる。
          一方、246の西側も区画が整った住宅街が立ち並び、馬事公園などの憩いの場などもあるが、
          街の賑わいでは、東側に大きく劣る。世田谷通りを超えた西側エリアは、
          計画的にまちづくりが行われなかった為か、街並みが崩れてくる。小田急線も利用可能なエリアとなる
          各駅とも駅周辺には、商店街が軒を連ねる。

                 多摩川の高低差が、街の作りを分ける
            

    二子玉川: 10数年前、高島屋の新館が出来たことにより、一気に街としてたのポテンシャルが上がった。
          高島屋は、でんと住民、田園調布、成城、大井町線沿線住民のちょっと贅沢なお買い物場所としての地位
          を築いた。
          ただし、新しく出来たライズはイマイチ。3年後に出来る多摩川と一体型の公園、商業施設の完成で
          街の魅力がどう変わるのかに期待。

                 多摩川が介在
           

    二子新地~高津:多摩川をわたると街の雰囲気が一変。下町に変わる。密集した住宅街、狭い道、平坦な街並みが続く。
            お店や住宅が混在して存在し、計画的な街作りが行われているとは言えない。


    溝の口: でんとと南武線のターミナル。川崎第三の都市。マルイと昔からの商店街、飲食店で駅周辺が構成される。
         マンションが立ち並ぶ街。戸建はほとんどなく、あったとしてもミニ戸がちらほら。

    梶ヶ谷: ここからでんとっぽい住宅街がはじまる。区画分けされた住宅街、坂道、広い道路が続く。
         宮前区とは行政区の違い、高津区内では高津区民の分譲地に住みたいという需要が少ないためか、
         都心に近く、良好な住環境な割には、住宅地としての人気が高くないような気がする。
         穴場的な存在という説も。。     

    ざっくりというと、都内、高津区はこんな感じでしょうか。。

  73. 856 匿名さん

    グリーンラインが出来てから、でんとを全く使わなくなったけど、通勤時の宮崎台あたりの混み具合は変わらないのかな。鷺沼ー溝の口間の各駅停車駅は、電車がすでに満員で乗るにも一苦労に見えました。でんとユーザーが増えすぎたのかも。

  74. 857 匿名さん

    854です。
    タマタマン、大雑把すぎる問いかけに丁寧に答えてくれてありがとうございます。
    タマタマンのレス、わかりやすくて明確なのでいつも参考にしています。

    >856さん、私は最近まで梶が谷在住でした。8時半代~9時半くらいまでの時間帯に乗ることが
    多かったけど各停だからまだ何とかって感じでしょうか。私の出勤は少し遅いのでもう少し早い
    時間だともっと大変でしょうね。

    個人的に梶が谷、宮崎台あたりは各停でも通勤が何とか我慢できる感じ、たまプラ溝の口
    二子玉も出やすく、住環境も地味だけど落ちついてていい街だと思います。
    宮前平は駅からすぐ尻手黒川なのがちょっと苦手でした。

  75. 858 匿名さん

    梶ヶ谷~新地は田都の陥没地帯というべきしょう。
    田都の中ではらしくない一帯だと思います。

  76. 859 タマタマン


    857さん

    こんばんは、タマタマンです
    梶ヶ谷は駅前の容量が明らかに、オーバーフローしてしまいましたねー、田園ステーションテラスが出来て以来
    なので、ひっそりとした住宅街という意味では、宮崎台の方が一歩リードしてる気がします。
    宮崎台は駅前がそんなに賑やかじゃない分、歩いてすぐのところにマンションがあるから、駅からマンションまでの距離が出来るだけ短く、っていう人には、うってつけの場所だと思います。割合大きな公園もあるので

    宮前平は、駅の一方が尻手黒川、もう一方が富士見坂で、かなり使い勝手が悪い駅ですね。
    ぱっと見の印象は、かっこいいかもしれませんが、僕は嫌です

  77. 860 匿名さん

    そりゃあ、江戸時代から栄えた街と、最近まで山林、田畑だった街を比べたら、最近開発された街が計画的で綺麗なのは当然。
    新地から溝の口にかけては、昔は宿場町として栄えて、その頃の街が残っているだけ。それはそれでいいと思うけど。
    新丸子〜小杉にかけてもそうだね。
    多摩川の東京側は田畑で開発されたのは最近だからね。
    川崎市側は江戸時代かそれ以前から街だったから。

  78. 861 匿名さん

    久しぶりに雪がたくさん降りましたね~。

    田園都市線の神奈川側は坂がきついところが多いから、雪で道が凍ったりすると

    怖いですよね。滅多にないことですが。。

    こういう雪やら大雨やらを体験すると、どこに住むにせよ駅から近いにこしたことはない、

    と実感しますね。

  79. 862 匿名

    田園都市線神奈川区間で坂の少ない街というと中央林間くらいしかないかも。
    ただ積雪量は青葉や宮前よりは多くなるだろうけど。

  80. 863 匿名さん

    混雑ぶりや悪臭やら妄想であれこれ批判しているようですが

    田園都市線利用者の半数以上が青葉区民ではないという事実を

    いいかげん理解してから発言しましょう

    利用者も神奈川県の遠方から乗車してるのが事実

    関西にも縁がない中区にも川崎にも住んだことある東京育ちですが

    君たちの被害妄想と敵対心剥き出しのやっかみのほうがよくわかります

    田園都市線はラッシュ時間以外はかなり上品な印象でした

    遠吠えにしか聞こえません

    他の沿線のほうがうざい場合が多い印象でした

    しかし必死に批判する所が余計嫉妬に聞こえます

    やめた方がよいのでは(^-^)おおらかじゃないですね(^_^)ゞ

  81. 864 匿名さん

    田園都市線よりのどかな沿線しか知らないで育った人から見たら充分殺伐と感じるんだろうな
    東京へ繋がる他の沿線はもっと下品だったりうるさかったり痴漢続出だったり人身事故多発だったりするのに

  82. 865 匿名さん

    田園都市線は線路増やさないままですか
    このままだと大事故もあるかも

  83. 866 匿名さん

    例えば?

  84. 867 匿名さん

    >>863
    なんかずれてますね。この掲示板は田園都市線全体について語るスレで別に青葉区民がターゲットに
    されてるわけじゃないですよ。
    信者様はどうぞ奥様スレに速やかにお帰り願います。

  85. 869 匿名さん

    田園都市線東横線も、乗っている人はセンスが良い。
    東京におけるどの私鉄よりもセンスが良いことは間違いない。
    要するに文化レベルが高いということだ。不動産価格も高い。
    しかし、、、 私は窒息しそうな思いで通勤する元気は無いなあ
    同じ金額で家を買うなら都心部に買います(都心部在住者より)。

  86. 870 匿名

    869
    窒息する時間帯ばかりではありませんよ。
    大井町線が溝の口まで来てからは、かなり緩和されています。
    私は8時半〜9時にあざみ野から急行で渋谷まで乗っていますが、窒息しません。
    新町で抜かれる各停だったら、座れる時もあります。

  87. 871 匿名さん

    >>869さん
    ラッシュは大変ですが、上の方も仰るように、昔に比べると大分緩和されたかと思います。
    今では他路線とそれほど差はない印象ですね。
    物件価格は都内側はお高いですが、神奈川側は郊外価格ですので大したことはありません。
    宮前区青葉区は街並みも整然としていて綺麗ですし、通勤さえクリアできれば値段の割に
    満足度の高い住環境が手に入ります。

  88. 872 匿名さん

    8時半~9時にあざみ野から乗るのであれば良いですね。女性専用車両だとさらに混雑度合いは低いです。
    しかし、いちばん混む時間帯は7時台前半です。渋谷ではなく大手町あたりまで通勤される方々です。
    子供(男)がこの時間帯にあざみ野から乗っていますが、慣れてきたとはいえ毎朝大変そうです。
    溝の口でどっと降りますが、また大量に乗ってきて、駅員さんが押し込め、ドアに少しの隙間があいたまま走ることも多いそうです。

    特に今朝は鷺沼の信号故障のためにひどい遅延でしたね。田園都市線は迂回路があまりないので逃げられません。
    やはり、通勤・通学の観点でいえば、少しでも渋谷に近い駅に住むに越したことはありません。来年引っ越します。

  89. 873 匿名

    長年あざみ野少し前各駅から7時半頃のに乗ってますが10年前と比べたら朝のラッシュはだいぶ楽になりました。
    でも鷺沼から一気に人が増えてくるのでドア付近は渋谷まで全く身動きできず大変そうですが。
    しかし中の方は結構余裕があって本も読めるほどです。
    団塊世代が引退して通勤客減ってるのかなぁ。

  90. 875 匿名

    田園都市線は各駅が気になります。

    京王線は朝遅すぎ、小田急は複々線化した割に、乗り換えなどがスムースでない。

    中央線は町が汚い。

    西武、東武は埼玉の電車。

    どれも一長一短。

  91. 876 匿名さん

    やはり今や注目は南武線でしょう。首都圏の環状ライナーとして人が集まり、街もずんずんファショナブルになってます。

  92. 877 匿名

    南武線はねえ。
    相変わらず、いろんな人乗っているし。
    夕方、割と混んでいる中で、缶ビールを開ける音が聞こえたりするからね。

    まあ、東神奈川どまりのくせに横浜線を名乗っている電車よりはマシだが、、、

  93. 878 匿名さん

    南武線は、公営競技が好きな方にはお勧めできます。

  94. 879 名前なし

    田園都市っていう名前自体が格好いい。

    最近、マンション購入しました。
    都市近郊の物件しか考えていませんでしたが、
    田園都市沿線の物件にはとてもじゃないけど手が出せません。

    そもそもなんでこの沿線はこんなにも環境が綺麗で街がオシャレなんでしょうか??

    昔からドラマの撮影が多いことから人気が出てきた。と聞いたことがありますが。

    あ、でも、今後は京王線がかなり綺麗になるようですね。
    調布~つつじヶ丘付近の線路が地下になるので、地上は再開発されます。
    地上に線路が無くなるのでマンションやら公園など新しい施設が建設され、
    街の景観がガラッと変わるようです。


  95. 880 匿名さん

    90年代に住んでたけど、
    すぐ飽きちゃいました。

    それに通勤が苦痛になって、
    結局都心部にマンションを買いました。

  96. 881 匿名さん

    大井町線の鷺沼延伸はやく実現しないかな。宮崎台~宮前平は地下化。鷺沼には駅直結の商業施設&都内が一望出来る準タワーマンション。

  97. 882 匿名さん

    鷺沼はこれ以上の発展は難しいのでは?
    商業施設もフレルで十分だし、この辺住む人で準タワマンなんて希望する人はいなさそう。
    のんびりした街だからね。

  98. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リーフィアタワー海老名クロノスコート
ミオカステーロ高津諏訪
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~5,900万円台予定

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~73.60m²

総戸数 173戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

デュオセーヌ横浜青葉台

神奈川県横浜市青葉区たちばな台一丁目

1LDK~2LDK

41.79㎡~67.16㎡

未定/総戸数 71戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,998万円~5,398万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ヴェレーナブリエ港南中央

神奈川県横浜市港南区港南中央通2080番1

未定

1LDK

34.32m²~42.98m²

総戸数 37戸

リーフィアタワー海老名クロノスコート

神奈川県海老名市めぐみ町512-13

未定

1LDK~4LDK

46.56m2~121.04m2

総戸数 304戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6598万円

3LDK

60.25m2~71.11m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

5798万円~7698万円(うちモデルルーム価格6498万円、7698万円含む/使用期間:2024年3月30日~引渡しまで ※現状でのお引渡しとなります。)

3LDK~4LDK

67.07m2~76.05m2

総戸数 92戸

オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

神奈川県川崎市高津区下作延五丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.60m²~75.60m²

総戸数 231戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

5,398万円~6,898万円

3LDK

70.93m²~75.05m²

総戸数 54戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

6,598万円・7,098万円

3LDK

63.59m²・70.34m²

総戸数 2517戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

グランドメゾン武蔵小杉の杜

神奈川県川崎市中原区今井西町139番1

9090万円~9640万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.28m2・70.78m2

総戸数 271戸

ミオカステーロ高津諏訪

神奈川県川崎市高津区諏訪三丁目

2LDK~4LDK

55.34㎡~83.27㎡

未定/総戸数 21戸

サンクレイドル小田急相模原

神奈川県座間市相模が丘5丁目

3,900万円台予定~4,900万円台予定

3LDK

65.54m²~70.06m²

総戸数 42戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円~7188万円

3LDK

70.95m2~85.83m2

総戸数 215戸