- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マンコミュファンさん
[更新日時] 2012-04-24 17:32:08
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
田園都市線沿線に暮らそう Part 7
-
536
匿名さん
二子玉川なら住みたいけど、他は高い金出して住みたいとは思えないなぁ。
緑や公園とかなら他の地域にもいっぱいあるし。
-
537
匿名さん
真正面から突っ込んでくるチキンレース族やタックル姐さんもイヤだね。
-
538
匿名
-
539
匿名
-
540
匿名さん
>>535
いくら願望を事実のように書いたって、現実は全く違うから。
-
541
匿名
>>538
はぁ?
なんでそいつらの為に早起きしなくちゃならんの?
そいつらこそダッシュせずに済むようもっと早起きするべきだろ。
-
542
匿名
>541
性格もゆとりがないようで痛々しいね(笑)
-
543
匿名
だからラッシュが嫌なら各駅でゆっくり行けば問題なし。
-
544
匿名さん
それにしても、もう少し急行の本数を増やせないものか。
-
545
匿名さん
517さん
混雑の中よく音漏れしている人がいます。
外に聞こえる位だから本人はすごい音量だろうな。
この間はすごく混雑している車内でお化粧しているOLを
みました。
田園都市線だけではなくどの電車でも朝みかける光景ですね。
-
-
546
匿名
-
547
匿名さん
客層は良いが客質が悪い・・・と誰かどこかで言ってたね。
客質の部分は全体的にいいのではと私個人的には思うけど、
悪い人がどうしようもないくらい目立ち過ぎるのだと思う。
-
548
周辺住民さん
>>543
田都沿線住民じゃないみたいね。
わざわざどや顔で書かなくていいよ。
-
549
匿名さん
ホームですれ違う時にお互いに避けるのが普通だけど
田都のホームは直進してぶつかってくる人が多い。
若い女性にそういう人が多いんだよね。
譲り合いの精神が無いというか、譲歩は負けだと思っているのか。。
情けない、、とほほ。
-
550
匿名さん
>>549
どこの駅の話ですか?
三軒茶屋ではそんな人に遭遇したことないけど。
やっぱり神奈川の駅?
-
551
匿名さん
-
552
匿名さん
-
554
匿名さん
-
555
匿名さん
みなさん
そういうどうでもいい話はこの辺りにして
このスレ本来の話題である田園都市線の通勤地獄について
大いに語り合おうではありませんか
-
556
匿名
急行には乗らず各停でのんびり通勤なので全く問題ありませーん。
-
557
匿名さん
ここ数年たまプラーザなどもマンションが次々建ちましたからね。
大規模マンションが新築でたつとそれだけで田園都市線を使う人も
何百人と多くなるので電車の混雑はひどくなる一方。
よくこういった問題になると電車の車両を増やすとか電鉄会社でも
対策がねられる様です。
田園都市線も何か対策を考えてくれているのかな。
-
558
匿名さん
今夜のテレビ東京の二時間番組は、大山街道を歩く旅ですね。
つまり、国道246号を東京、神奈川と歩くようです。
-
559
匿名さん
>>557
東急の鉄道整備への大規模投資は一段落しました。
そもそも東急の鉄道投資は、東横線を核に整備されているようです。
計画はどうであれ結果的にそうなってます。
それと、田園都市線沿いの人口増加はとっくに落ち着いてます。
他地域の人口増加の方が高いので、しばらくは田園都市線や沿線への投資は、東急も税金投入も少なそうです。もともと税金投入は少ないけど。
-
560
匿名さん
今の状態でインフラ整備が打ち止めとなり人口流入が頭打ち
ふむ、ゴーストタウン化していくということか
-
561
匿名さん
イメージとブランドに踊らされてまだまだ増えますよ。
-
-
562
匿名さん
そうなるとインフラ整備がなされない以上、通勤事情は今がベスト、
これからは悪化の一途をたどるということになりますね。
それでこそ田園都市線ですね(笑)。
-
563
匿名さん
>>561
それならいまも他地域に負けず人口増加してるはず。
人口統計を見ればわかるとおり田園都市線沿線の人口増加はもう落ち着いてますよ。
テレビでもやってたように、逆に人口減少が懸念されます。
-
564
匿名さん
-
565
匿名さん
でも住める人は価格的にも限られてるのにすごい人気だね。特別な魅きつける理由があるのかもね。
もっと高くてブランドイメージだけの空き地が無いほど密集してしまった他のエリアはもうヤバいっていうことなんだね。
-
566
匿名さん
あ、どうやら横浜市青葉区あざみ野駅から
川崎駅縦貫鉄道開通計画の予算が降りたみたいよ。
駅から遠かった住宅街にいくつか駅が増える。
横浜市営地下鉄と繋がり、川崎市、横浜市の閑静な住宅街を抜けて都内に
田園都市線意外に増える予定だから緩和するかも
川崎市、横浜市共に各地に小学校中学校増設中
駅前便利、住宅街に有名レストラン、カフェ、穴場のお洒落な飲食店、電化製品店、複合大型施設増加中
チェーン店が揃ってるのは当たり前
都心通勤者向けベッドタウンなりにふかふかベッド体制を強化中
-
567
匿名さん
関東のベッドタウンの中では住みやすいほう。
だって、地盤、津波被害、液状化、放射能など危険性高い物質を常に心配しながら過ごさずに済むだけましでは?
-
568
匿名さん
-
569
匿名さん
確か新百合ヶ丘繋がる話が出ているよ
確定ではないみたいですが、新百合ヶ丘駅は
かなり川崎が力入れる綺麗な街並みだし
多分可能性大だね、
-
570
匿名さん
-
571
匿名さん
-
-
572
匿名さん
566です。
私も正確な場所はまだ特定できてません。以前得た情報をざっくり読んだだけなので間違ってたらすみません。どなたか最新情報がわかるサイトありましたら添付お願いいたします☆
-
573
匿名さん
-
574
匿名さん
>>566さん
川崎駅縦貫鉄道開通計画の予算がおりたみたい、って情報ソースは何ですか?
あざみ野に通すなんて計画は初耳ですが、そんなデマがあなたの周辺では出回っているのですか?
そういった不正確な情報を流布するのは止めてください。極めて悪質です。
-
575
匿名さん
566です。不正確な情報ではありません。
誰でもネットの繋がったパソコンがあればあざみ野に繋がる計画の情報は探せます。携帯では難しいかも。
ちなみに、青葉区役所に問い合わせて計画がある事を聞きました。どうやらH15年が予定らしいですが。
但し、このご時世ですから実際に完全するのはいつになるか、本当に計画通り実行されるかなど具体的な詳細はまだまだ未定だそうです。
気になる方は役所に聞いて見てください。同じような答えしかでないと思いますが。
-
576
匿名さん
みなさん
そういうどうでもいい話はこのあたりにして
このスレ本来の話題である田園都市線の通勤地獄について
大いに語り合おうではありませんか
-
577
匿名さん
566です。
連投失礼致します。余談ですが横浜で検討中の方
横浜市中区本牧の人気エリアの隣町にある、JX根岸製油所は2010年を目処に廃止予定だそう。場所は青葉区に似た整備された地域や青葉区より高い地域もそうでない地域もあります。観光地、市の大型施設などに行きやすです。ですが工場が気になる方には朗報です。ディズニーランド4.5個分の広大な工場が廃止された跡地はまだ何になるからは知りません。
山手駅は店やエレベーターなど増やし周辺整備やリニューアル工事中
横浜市港北区綱島駅の徒歩10分のパナソニック工場は廃止になりました。形は残ってる所もありますがこち
らもかなり広大な跡地は何になるか未定だそう。
既にパナソニック工場跡地の目の前や近くには高級マンションが売られています。
綱島駅前はごちゃごちゃしてますが、新駅が近くに建設予定が決まっています。
探すと色々生まれ変わる地域や更に発展する地域はまだまだあります。神奈川県内どこに住もうか迷うくらいいいとこですね。
こちらもネットの信憑性ある新聞サイトなど探せばでてきます。
-
578
匿名さん
通勤ネタは住民ではない遠方からの利用者の愚痴や他の沿線沿いの方が書き込むケースがほとんどですよね
-
579
匿名さん
577です
根岸製油所廃止予定の書き込みしましたが、
人気のエリアは山手駅周辺という意味です。根岸駅がお勧めとは書いていません。根岸はよく知りません。
石川町駅や山手町には手が出ない方々と
青葉区の環境は好きだけど、都心通勤まで乗り換えが多くラッシュが嫌だというワガママな方には本牧エリアはお勧めです
以前言われていた本牧地下鉄駅が通るかは未定です。地下に線路は作られたまままだ凍結してます。
再開したらこれ以上かなり手が届かなくなります。
私は湘南も鎌倉も好きですが通勤時間と実家の距離が離れすぎてしまうのでそのエリアは残念ながら諦めました。
-
580
匿名さん
神奈川県の奥地から都内に通われているかたは本当に頭が下がります。でも住みやすそうでいいな。
自分は都内勤務なら横浜市か川崎市から通勤しかとても考えられないので。
-
582
匿名さん
>>575
H15年が予定って、今年はH23年なんですけど…。随分昔のサイトをご覧になっているようですね。
当初の計画から低コストで実現できないか川崎市で検討するもなかなか結論が出ていないのに、何故か横浜市の青葉区役所に確認したら予算が承認されたとかそんな話になってるのですか?
適当なこと書き連ねるのは止めてもらえませんか、本当に。
-
-
583
匿名さん
575です。年数を訂正します。
H15年←間違い
2015年←正しい
世界中ネットが繋がれば誰でも得られる記事を読みました。あと五年前に購入した神奈川県の計画について書かれた本にも書かれてました。
調べてから言って下さい。
-
584
匿名さん
575です。
あくまでもあざみ野駅から新百合ヶ丘間に関しては予定であって確定ではないそうです。
情報源はネットにいくつか直ぐに見つかりました。信じるか信じないかどちらでも構いません。
577. 579について
他の市内の情報も既に掲示板で議題になった事や、ネットの報道サイトから誰でもが調べられる事を情報提供してみただけです。
多く集めた情報から慎重に調べて決める人もいます
地歴、地盤、施行会社を調べるのと同じく、将来どんな予定があるかくらい普通は調べるものだと思ってました
-
585
匿名さん
横浜市、川崎市ではない、神奈川県に住む方には別の通勤ルートが増えるとの書き込みもどこかでみました。すいません詳しくは忘れちゃいました。
-
[PR] 周辺の物件