- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マンコミュファンさん
[更新日時] 2012-04-24 17:32:08
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
田園都市線沿線に暮らそう Part 7
-
451
周辺住民さん
急行の3連続停車がありえなさすぎなのはたしか。
でもたまプラの停車だけは外さないで欲しい。
-
452
匿名
たまプラは東急の利益の源泉なので何があってもとめます。
理想系はたまプラに鷺沼(緩急接続と車庫)とあざみ野(地下鉄乗換)の機能があって鷺沼あざみ野は急行通過がよかったんだろうけど
横浜市がアホであざみ野なんかに接続するから
-
453
匿名さん
451,452さん>
わかります!
あの急行3連続停車はありえないと思います!
言葉が悪いですが乗っててイライラする時あります。
あざみ野に地下鉄を繋げたのが原因でしょうけど…
どうにか打開策はないものでしょうか。
-
454
匿名
-
455
匿名さん
あざみ野に停まるようになったのは結構最近じゃない?
5、6年前??
-
456
匿名
一日平均輸送人員
1渋谷 652850
2溝の口 154237
3あざみ野 129691
4長津田 120359
たまプラ 69137
鷺沼 60225
鷺沼は乗換や始発があるからたまプラ通過が普通だけど
東急がねえ…
-
457
匿名さん
あざみ野に急行止めたのが間違い。
ますます急行に人が集中する。
-
458
匿名さん
市営地下鉄なんて、なくていい。
センター北とかに接続しても、ジャージ姿ばかりだし。
-
459
匿名さん
新築マンションンの販売に勢いが弱いような気がする。
販売期間が長期化しているマンションが目立つね。
青葉台で三井やオリックスの戸建てが4000万円台で出てきているし。
田園都市線のプレミアムがなくなって普通の郊外化しているのかもね?
あざみ野を各駅停車にするか、複雑な千鳥ダイヤを組めば乗客の急行集中は改善すると思うけどね。
-
460
匿名
乗客がかなり荒い。
乗換駅で全力ダッシュしたり危険極まりない乗客をよく見かける。
-
-
461
匿名さん
毎朝渋谷駅で短距離競走やってるね。
まるで毎年TVで中継される関西のお祭りみたい。
-
462
匿名さん
乗換あぶねえよな。
鼻息荒らして突っ込んでくるぜ。
わざと肩ぶつかる性格の悪い奴も多い。
-
463
匿名
昔のバブル時代に色々あったからなあ。
地下鉄のあざみ野始発に関しては。
たまプラまで東急線に平行して走る案とか。小田急まで延ばす案とか。
で、結局いまの様になった。
-
464
匿名
-
465
匿名さん
乗り換えで突っ走ってるのにぶつかったら大怪我するよな。。
なんであんなに急ぐのだろう?危ないとか思わないのか。
-
466
匿名さん
終日停車にはしないで、平日の上り朝方と下り夕方以降に限り通過、などという措置にしておけばよかったんだろうけどね。
もういまさら無理だけど。
-
467
匿名さん
-
468
匿名さん
-
469
匿名
何せ川崎市内の駅が7つもあるから。
それに加えあざみ野には虹ヶ丘、たまプラには犬蔵あたりの川崎市民も乗るし。
-
470
匿名さん
-
471
匿名さん
横浜市内の田園都市線沿線で住宅を探していましたが、横浜市って東京23区に比べて子育てに関する行政サービスがとても低いことが分かり、同等価格で購入できる西武新宿線沿線の中野区の住宅を購入しました。川崎市や世田谷区については分かりませんが、横浜市ってイメージと実際に乖離があるような気がする。あくまでも個人的な感覚ですが。
-
472
匿名
夕方や夜に「お客様同士のトラブルが発生したため発車が遅れました」という車内アナウンスを時々聞きます。田園都市線の乗客はよく争いを起こすのでしょうか?
-
473
匿名さん
確かに田都は混む、けど住みやすい。
特にたまプラあたりなら住みたいけど、高い。。
駅近のドレッセで7000万以上でした。
都心回帰という流れから考えても、せいぜいあざみ野あたりまでだね。
-
474
匿名さん
-
475
匿名さん
西武新宿線の中野区?上鷺宮?美しが丘より高いでしょ。
-
-
476
匿名さん
荒っぽい乗客は時々いるからねぇ。。
乗り換え時でも走る、動線を譲り合わず突っ込む。満員電車でも新聞を広げる。
-
477
475
あ~そういや中野区の鷺宮あたりで野村がマンション2棟やって即日完売させていたね。
あれだったら青葉区位の価格だね。低層で良い感じだった。
青葉区と都内を比べるとマンションの価格差はあまりなく、戸建ては都内が高いね。
-
478
匿名さん
ようするにこの辺はマンションが割高なんだよな。
それに気付かない馬鹿が買ってる。
戸建買えばいいのにね。
-
479
匿名
駅近くの戸建てが少ないから、安く見えるだけじゃない?
-
480
匿名さん
都内だと戸建とマンションの価格が2倍くらい違うことがあるよ。
西武新宿線だけど小金井公園の近くでイニシアが30百万円台のマンションを出した時、
おなじ開発区の三井のファインコートが60百万円台以上で驚いた。
ここでも一時たくさんバナーが出ていたマンションだから知ってる人も多いと思う。
-
481
入居予定さん
青葉台~ニコ玉に住んでる芸能人おしえて~
セレブなんでしょうね。
-
482
匿名さん
撮影所は成城(東宝)、大泉(東映)、調布(日活、大映)と武蔵野エリアに集中。
TVスタジオは生田(日テレ)、緑山(TBS)、青海(フジ)と多摩か湾岸。
芸能人が世田谷に住むのは都心と郊外の往復に便利が良いからじゃないかな??
23区では芸能人は珍しくないのでどこに住んでいるとかあまり興味ないなぁ。
-
483
匿名
横浜のコアな情報誌に東急沿線でありながら、東急が力をいれてない駅には な がついている、とありました。
長津田と田奈ですが、なぜにほったらかし?あの空白地帯をたまプラ並みに劇的に変えてくれないんでしょうか?どなたか詳しい方いらっしゃっいますか?
-
484
匿名さん
-
485
匿名
-
-
486
匿名さん
無があるところは衰退
有があるところは盛況(成熟)ってことかしら?
母音が好きなのよね、日本人は
-
487
匿名さん
>>483
昔、田園都市線沿線で生活していました。田奈については分かりませんが、長津田については、横浜線沿線の街ということなのではないでしょうか。溝の口も私のイメージでは南武線の街です。溝の口は栄えているけれど、三軒茶屋や二子玉川園、たまプラーザとは雰囲気が明らかに違います。(約15年前のイメージですが・・・)
皆さんはどう思われますか?
-
488
匿名さん
町田って盛況なの?
っていうか、ここ田園都市線の話なんだが。
-
489
匿名さん
-
490
匿名さん
-
491
匿名さん
-
492
匿名
長津田は横浜市の開発に期待というところなのですね。
東急さんはきっちり収益が見込めないと手を出さない現実派なんでしょうか(笑)
ありがとうございました。
-
493
匿名
>>488
青葉台に住んでいると町田に行く機会は出てくる。とにかくいつも人が多い。私は月イチくらいで行く。
良くも悪くもミニ新宿って感じの繁華街。
-
494
匿名さん
スレ主も書いているとおり、この沿線は町田市も抱えているよ。
「渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。」
-
495
匿名さん
-
-
496
匿名さん
「町田」と「町田市」ではニュアンスが異なる。
「町田市」は南町田から町田の中心街のいわゆる「町田」を経て津久井の山間部まで含まれる。
田園都市沿線でも青葉台周辺から西の方に進むと「町田」との関わりが出てくる。
そういうこともあって、たまに話題にのぼってしまうことがあるんだよ。
うちは長津田~田奈の中間点なので、「町田」のない生活は考えられない。
藤が丘・市が尾から先の人にはピンとこないのかもしれないけど。
-
497
匿名さん
南町田のグランベリーモールにお世話になっている人は少なくないのでは?
109シネマズもあるので。
フタコに映画館が出来るまでは沿線唯一のシネコンです(渋谷は除く)。
-
498
匿名
田園都市線で足を踏んだ踏まれたで三軒茶屋駅ホームで殺人事件があったのは怖かったけれど、目撃者が多数いたのに誰も通報しなかったことにも驚いた。誰かが通報すれば死なずに済んだ事件だったと今でも思う。自分さえ巻き込まれなければいいという人が田園都市線利用者には多いのだろうか。
-
499
匿名さん
田都の通勤は悲惨ですからね
大井町線が溝の口まで延伸したと喜んでいる(喜んだふりをしている)気の毒な人もいますし
-
500
匿名さん
普通の私鉄は普通のアルバイトが案内しているのに
田都はいかついガードマンで固めているのには理由があるのですね。
-
[PR] 周辺の物件