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マンコミュファンさん
[更新日時] 2012-04-24 17:32:08
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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田園都市線沿線に暮らそう Part 7
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402
匿名さん
田都のほうが蒲田より上に決まっているではないですか
なんでこの板に蒲田なんかが出っ張ってくるんですかね
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403
匿名さん
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404
匿名さん
池上線や多摩川線は使えるけど蒲田住民が使うことはあまりない
JRと京急は離れ過ぎていてメリットなし
京急には通過される始末だし
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406
匿名
スレタイ読めないのかな? 【一部テキストを削除しました。管理人】
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409
匿名さん
田都沿線の対抗候補は越谷、新三郷やTX沿線だと思う。
自然環境も良いし商業施設も充実、なんといっても街が新しく道路が綺麗。
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410
匿名さん
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426
匿名さん
この場合のいい、悪い、はすべて主観。
蒲田が好きな人、田都が好きな人、それぞれいるだけ。
不毛な論争。
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429
匿名さん
蒲田、溝の口、武蔵小杉。東急沿線の交通の要所ですね。
東急線が京浜工業地帯を通っていることを思い出させますね。
関東近県の路線は工業地帯か農村地帯のどちらかを通ってますね
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430
匿名さん
みなさん戸建てを相続した後マンションはどう処分されます?
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432
匿名さん
田園都市沿線はイメージ先行しすぎです。ライズなんて乗せられて購入した人可哀そう。
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433
匿名さん
田都・・・別に普通の路線だと思いますよ。
もちろんお金持ちは居ますが、新興の部類ですね。
昨日は目白へ行く用事があって、60代くらいの女性に道を尋ねたら
その上品な説明と声に感動を覚えました。
このような雰囲気は田都にはありませんので念のため(笑)!
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434
匿名さん
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435
匿名さん
そうですね、目白のある豊島区はおっとりした方が多いように思えます。
ターミナルの池袋は別にして、駅で人を押しのけてという雰囲気ではないですね。
有名な目白、駒込。池袋の立教や東池袋、西武の椎名町、東長崎辺りも
住みやすそうな街ですね。
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436
匿名さん
池袋と馬場に挟まれて目白のような上品な街が存在するのは不思議ですね。
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437
匿名さん
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439
匿名さん
430さん
>みなさん戸建てを相続した後マンションはどう処分されます?
戸建ての場所にもよりますね。
私の場合、現在のマンションは駅5分以内のため当面は賃貸に出して運用し、相続した戸建てにリフォームして住む予定です。
その後は、たぶんマンションは売却するでしょう。
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440
匿名さん
>品のある小田急線と東横線
品? どこがだ?
チマチマした、マトモな道路もない、都市計画もクソもない街並みに品があるのか?
と、あえて釣られてみた。
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441
匿名さん
目白御殿(角栄さんち)のあたりは風格があるけど、あのあたりに住みたいと思う?
普通の人には不便だよー。
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443
匿名さん
>チマチマした、マトモな道路もない、都市計画もクソもない街並みに品があるのか?
440よ
高島台らに移住しなさい
さすればそなたの希望はかねられる
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444
匿名さん
↑その「ら」はよけいだろうが
しかし
確かに青葉台あたりと高島平周辺の雰囲気は似ているな
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445
匿名さん
青葉台や高島平は公団の開発地だからじゃない?
高島平は団地イメージがあるけど、整然と区画整理された戸建エリアもある。
>441
落合方面なら一般人でも住めそうな雰囲気ではあるけど。
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446
匿名さん
青葉台好き、恩田あたりの自然あふれる田舎の雰囲気が良いが
都心からの距離と通勤を考えると踏み切れないなぁ。
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447
匿名さん
田園都市線に特急や快速急行のような、急行より速い電車の設定はしないのでしょうかね。
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448
匿名さん
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449
匿名
仮に設定されたとしても、青葉台・あざみ野・たまプラ・鷺沼・ノクチ・ニコタマ・三茶から停車駅を3つ位に絞るのは難しいと思う。
利するのは江ノ島線と横浜線からの利用者だけで、田園都市線住民にはあまりメリットはない。
大井町急行を中央林間まで持ってきて欲しい。ニコタマで都心方面各停と接続させれば十分。
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450
匿名さん
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451
周辺住民さん
急行の3連続停車がありえなさすぎなのはたしか。
でもたまプラの停車だけは外さないで欲しい。
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452
匿名
たまプラは東急の利益の源泉なので何があってもとめます。
理想系はたまプラに鷺沼(緩急接続と車庫)とあざみ野(地下鉄乗換)の機能があって鷺沼あざみ野は急行通過がよかったんだろうけど
横浜市がアホであざみ野なんかに接続するから
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453
匿名さん
451,452さん>
わかります!
あの急行3連続停車はありえないと思います!
言葉が悪いですが乗っててイライラする時あります。
あざみ野に地下鉄を繋げたのが原因でしょうけど…
どうにか打開策はないものでしょうか。
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454
匿名
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455
匿名さん
あざみ野に停まるようになったのは結構最近じゃない?
5、6年前??
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456
匿名
一日平均輸送人員
1渋谷 652850
2溝の口 154237
3あざみ野 129691
4長津田 120359
たまプラ 69137
鷺沼 60225
鷺沼は乗換や始発があるからたまプラ通過が普通だけど
東急がねえ…
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457
匿名さん
あざみ野に急行止めたのが間違い。
ますます急行に人が集中する。
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458
匿名さん
市営地下鉄なんて、なくていい。
センター北とかに接続しても、ジャージ姿ばかりだし。
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459
匿名さん
新築マンションンの販売に勢いが弱いような気がする。
販売期間が長期化しているマンションが目立つね。
青葉台で三井やオリックスの戸建てが4000万円台で出てきているし。
田園都市線のプレミアムがなくなって普通の郊外化しているのかもね?
あざみ野を各駅停車にするか、複雑な千鳥ダイヤを組めば乗客の急行集中は改善すると思うけどね。
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460
匿名
乗客がかなり荒い。
乗換駅で全力ダッシュしたり危険極まりない乗客をよく見かける。
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461
匿名さん
毎朝渋谷駅で短距離競走やってるね。
まるで毎年TVで中継される関西のお祭りみたい。
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462
匿名さん
乗換あぶねえよな。
鼻息荒らして突っ込んでくるぜ。
わざと肩ぶつかる性格の悪い奴も多い。
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463
匿名
昔のバブル時代に色々あったからなあ。
地下鉄のあざみ野始発に関しては。
たまプラまで東急線に平行して走る案とか。小田急まで延ばす案とか。
で、結局いまの様になった。
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464
匿名
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465
匿名さん
乗り換えで突っ走ってるのにぶつかったら大怪我するよな。。
なんであんなに急ぐのだろう?危ないとか思わないのか。
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466
匿名さん
終日停車にはしないで、平日の上り朝方と下り夕方以降に限り通過、などという措置にしておけばよかったんだろうけどね。
もういまさら無理だけど。
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467
匿名さん
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468
匿名さん
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469
匿名
何せ川崎市内の駅が7つもあるから。
それに加えあざみ野には虹ヶ丘、たまプラには犬蔵あたりの川崎市民も乗るし。
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470
匿名さん
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471
匿名さん
横浜市内の田園都市線沿線で住宅を探していましたが、横浜市って東京23区に比べて子育てに関する行政サービスがとても低いことが分かり、同等価格で購入できる西武新宿線沿線の中野区の住宅を購入しました。川崎市や世田谷区については分かりませんが、横浜市ってイメージと実際に乖離があるような気がする。あくまでも個人的な感覚ですが。
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472
匿名
夕方や夜に「お客様同士のトラブルが発生したため発車が遅れました」という車内アナウンスを時々聞きます。田園都市線の乗客はよく争いを起こすのでしょうか?
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473
匿名さん
確かに田都は混む、けど住みやすい。
特にたまプラあたりなら住みたいけど、高い。。
駅近のドレッセで7000万以上でした。
都心回帰という流れから考えても、せいぜいあざみ野あたりまでだね。
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474
匿名さん
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475
匿名さん
西武新宿線の中野区?上鷺宮?美しが丘より高いでしょ。
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476
匿名さん
荒っぽい乗客は時々いるからねぇ。。
乗り換え時でも走る、動線を譲り合わず突っ込む。満員電車でも新聞を広げる。
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477
475
あ~そういや中野区の鷺宮あたりで野村がマンション2棟やって即日完売させていたね。
あれだったら青葉区位の価格だね。低層で良い感じだった。
青葉区と都内を比べるとマンションの価格差はあまりなく、戸建ては都内が高いね。
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478
匿名さん
ようするにこの辺はマンションが割高なんだよな。
それに気付かない馬鹿が買ってる。
戸建買えばいいのにね。
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479
匿名
駅近くの戸建てが少ないから、安く見えるだけじゃない?
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480
匿名さん
都内だと戸建とマンションの価格が2倍くらい違うことがあるよ。
西武新宿線だけど小金井公園の近くでイニシアが30百万円台のマンションを出した時、
おなじ開発区の三井のファインコートが60百万円台以上で驚いた。
ここでも一時たくさんバナーが出ていたマンションだから知ってる人も多いと思う。
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481
入居予定さん
青葉台~ニコ玉に住んでる芸能人おしえて~
セレブなんでしょうね。
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482
匿名さん
撮影所は成城(東宝)、大泉(東映)、調布(日活、大映)と武蔵野エリアに集中。
TVスタジオは生田(日テレ)、緑山(TBS)、青海(フジ)と多摩か湾岸。
芸能人が世田谷に住むのは都心と郊外の往復に便利が良いからじゃないかな??
23区では芸能人は珍しくないのでどこに住んでいるとかあまり興味ないなぁ。
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483
匿名
横浜のコアな情報誌に東急沿線でありながら、東急が力をいれてない駅には な がついている、とありました。
長津田と田奈ですが、なぜにほったらかし?あの空白地帯をたまプラ並みに劇的に変えてくれないんでしょうか?どなたか詳しい方いらっしゃっいますか?
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484
匿名さん
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485
匿名
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486
匿名さん
無があるところは衰退
有があるところは盛況(成熟)ってことかしら?
母音が好きなのよね、日本人は
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487
匿名さん
>>483
昔、田園都市線沿線で生活していました。田奈については分かりませんが、長津田については、横浜線沿線の街ということなのではないでしょうか。溝の口も私のイメージでは南武線の街です。溝の口は栄えているけれど、三軒茶屋や二子玉川園、たまプラーザとは雰囲気が明らかに違います。(約15年前のイメージですが・・・)
皆さんはどう思われますか?
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488
匿名さん
町田って盛況なの?
っていうか、ここ田園都市線の話なんだが。
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489
匿名さん
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490
匿名さん
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491
匿名さん
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492
匿名
長津田は横浜市の開発に期待というところなのですね。
東急さんはきっちり収益が見込めないと手を出さない現実派なんでしょうか(笑)
ありがとうございました。
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493
匿名
>>488
青葉台に住んでいると町田に行く機会は出てくる。とにかくいつも人が多い。私は月イチくらいで行く。
良くも悪くもミニ新宿って感じの繁華街。
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494
匿名さん
スレ主も書いているとおり、この沿線は町田市も抱えているよ。
「渋谷~二子玉川、つくし野~南町田は東京都になります、念のため。」
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495
匿名さん
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496
匿名さん
「町田」と「町田市」ではニュアンスが異なる。
「町田市」は南町田から町田の中心街のいわゆる「町田」を経て津久井の山間部まで含まれる。
田園都市沿線でも青葉台周辺から西の方に進むと「町田」との関わりが出てくる。
そういうこともあって、たまに話題にのぼってしまうことがあるんだよ。
うちは長津田~田奈の中間点なので、「町田」のない生活は考えられない。
藤が丘・市が尾から先の人にはピンとこないのかもしれないけど。
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497
匿名さん
南町田のグランベリーモールにお世話になっている人は少なくないのでは?
109シネマズもあるので。
フタコに映画館が出来るまでは沿線唯一のシネコンです(渋谷は除く)。
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498
匿名
田園都市線で足を踏んだ踏まれたで三軒茶屋駅ホームで殺人事件があったのは怖かったけれど、目撃者が多数いたのに誰も通報しなかったことにも驚いた。誰かが通報すれば死なずに済んだ事件だったと今でも思う。自分さえ巻き込まれなければいいという人が田園都市線利用者には多いのだろうか。
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499
匿名さん
田都の通勤は悲惨ですからね
大井町線が溝の口まで延伸したと喜んでいる(喜んだふりをしている)気の毒な人もいますし
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500
匿名さん
普通の私鉄は普通のアルバイトが案内しているのに
田都はいかついガードマンで固めているのには理由があるのですね。
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501
匿名
昨日は用賀でトラブルがあり電車遅延
こうなるとホントにつらい…
だけど溝の口から大井町線に逃がすのはとても有効
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502
匿名さん
でも鉄道ホームのバイトって鉄道マニア風が多いよね。
朝のメトロとかは女性も多い、深夜にガードマンが少人数立つ程度。
田都の渋谷駅はスゲー数のガードマン。この前は警察もいたし。
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503
匿名さん
お勤めの皆さん、無事に帰宅されましたか?
つくし野の自宅まで歩き通す覚悟で、会社近くでスニーカーを購入、17時半に青山のオフィスを出ました。
246上下線の歩道を人がゾロゾロと歩いています。
道路はほとんど動かないので、歩道が混雑していても歩くほうが早い。
そんな状態が溝の口あたりまで続いたでしょうか。
田園都市線復旧の情報を246有馬付近でキャッチ、鷺沼から電車に乗れました。
22:45頃から半蔵門⇔中央林間で運転再開したようです。
横浜線、小田急は運転見合わせのままでしたね。
そのまま歩いていたとしたら午前3時を回っていたかもしれません。
全距離の半分しか歩いていないのに腿の付け根、足の甲が痛いです。
でも家が残っていて、電気が付くだけでも・・・
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504
匿名さん
>503
お疲れ様でした。246はかなり混んだようですね。
でも電車が動いただけでも感謝ですよね。
昨日復旧しなかった路線の方は大変だったと思いますよ。
ホテルの空きもなかったみたいですし。
ご自宅の被害はいかがでしたか?今日は後片付けですか?
昨日は命があるだけ有難いと思いましたよ。
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505
匿名さん
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506
匿名さん
多摩境のスーパーの罹災ではお亡くなりになったらしいですね。
米軍基地の傍の丘陵地で地盤は良いと思っていたのですが。。
専門家がいらっしゃればお伺いしたいのですが、造成地の地盤はどうなんでしょうか?
被害者の方のご冥福をお祈り申し上げます。
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507
匿名
多摩境の店は建物の不備らしいです。すぐ近所の大型ホームセンターはほぼ無傷でした。
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508
匿名さん
計画停電でしばらく通勤が大変ですね。
がんばりましょう。
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509
匿名さん
多摩ニュータウンにお住まいの方で食器が割れた等という話を聞いたので大きく揺れたのかと思っておりました。
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510
匿名さん
東急関係者様ご回答お願いいたします。
物件探しでつ都筑区と迷っております。スーパーや施設が足りない地域の事です。
現在は普通の小さな駅でも、整備されるか今後の予定に期待したいのです!
長津田駅、田奈駅、恩田駅、周辺の今後の開発予定を教えてください。m(_ _)m
青葉区、港北区、都筑区で迷っているそう言う人結構いるとおもいます。
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511
匿名さん
たまプラは駅前とても綺麗になり魅力的ですね。
駅周辺はショッピング以外に今後は何が増えるのか気になる。
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512
匿名
仮に知っていても東急関係者が言う訳ないでしょう。公表されているのでが全てですよ。
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513
匿名さん
この路線だけに関心があるわけではないですがやはり、電柱を地中化を多くしている街は電線が空に見えないのでスッキリして綺麗に見えますね。街路樹が多い街もそれだけで印象アップしています。
そういった取り組みを行政と推進している地域は頑張っててなんとなく期待が持てる地域です。
電線にカラスが止まり散らかって見える地域はそれが無いだけでも大分人気が増えると思うのは私だけかな?
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514
匿名さん
新しい造成地は、浮動沈下という現象が起きる可能性があるそうです。
業者に事前に地盤調査報告書や、対策内容、問題が起きた時の保障内容など教えて貰った方が安心できて良いのでは。情報を丁寧に教えてくれないような会社は誠実ではないと思います。大事な買い物ですからどうぞ慎重に。
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515
匿名さん
新しい造成地を検討していた時に、擁壁の内側はあたらしい土だったのを見たり
地盤改良費がかさむケースがあると聞いたことがありました。
マンションなら杭を打つケースが多くてだいじょうぶだと思いますが。。。
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516
匿名さん
毎朝、僕はすえた臭いのこもった満員の車内を降りてホームに立つと緊張する。
向かいから全力疾走するおじさん、
後ろからタックルをかけるおねえさん。
一瞬たりとも油断できないジャングルが広がっている。
ホームでは若い男がのびて、ガードマンに看病されている。
社内で圧迫されたのか、ホームで激突したのかわからない。
一瞬でも油断するのはヤバい。
改札機ではチキンレースよろしく、
反対側から全速でタッチしようとする人がいる。
負けてはいけない、ダッシュで応戦する。
勝った!反対側の若い女性が軽く舌打ちする
普段とは違う自分を発見する毎朝なのだ。
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517
匿名さん
混んだ車内で新聞を広げるオヤジ、しかも音漏れの酷いipodだよ、イヤフォンくらい国産に替えろよ。
しかも、そんなに足広げるなよ。邪魔でしょうがない。
ケータイでメールうってるオネーチャン、ぶつかってるですけど。
PSPでモンスターと戦うハンター、悪いけどボタンのカチャカチャうるさいんだけど。
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518
匿名
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519
匿名さん
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520
匿名さん
ハンターはなぜか、高い位置でPSPを持つので
耳の傍にPSPのボタンが来てうるさいんだよな。
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521
匿名さん
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522
匿名さん
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523
匿名
渋谷駅は夕方からの混雑が最近戻ってきました。
あの今の東急フードショー側は工事で今後どうなるのかご存知の方いませんか?
ヒカリエ計画しか知らないのですが、田園都市線のホームまでの動線を改善して欲しい!
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524
匿名
518だけど知ってますよ。若者じゃなくてハンターにしてたところが面白かっただけなんで。
言いたい事分かりますかね。すんません、どうでもいいですね。
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525
匿名さん
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526
匿名さん
渋谷から田園都市線に降りる時のむわっとした熱気が嫌…。
混み具合も人も酷い。
東横線は幾分ましなのに。
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527
匿名さん
まあ渋谷は地下だからね。それか床下から出る機械の熱気もあるかも。
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528
匿名さん
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529
匿名さん
池尻大橋を越えると、少し緊張する。
渋谷駅に到着しドアが開く。
老若男女を問わず我先に一斉にスタート。
周りが走るから、自分も走る。
「2番じゃダメなんですか?」なんて愚問だ。
子供の頃から人に勝つように教えられてきた。
どうして渋谷から乗り込んでくる人は少しトロいのか。
副都心線からの客は特にトロい。
反対側からくる客に軽くタックルでかわし改札を出た。
外の涼しい風がコートの周りの熱気を洗ってくれた。
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530
匿名
朝、7時半ぐらいの二子玉川~渋谷はどれぐらい時間かかりますか?
あと、混雑ぶりはどれぐらいですか?
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531
匿名
電車のシートが臭いことがある。どうにかして欲しい。
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532
匿名さん
てすと(◕‿‿◕)
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533
匿名さん
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534
匿名
>>529
混雑した朝夕のラッシュ時に駅ホームやコンコースを
ダッシュする奴らはマジでこの世から消え去って欲しい。
通勤時に一番殺意を覚える人種だ。
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536
匿名さん
二子玉川なら住みたいけど、他は高い金出して住みたいとは思えないなぁ。
緑や公園とかなら他の地域にもいっぱいあるし。
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537
匿名さん
真正面から突っ込んでくるチキンレース族やタックル姐さんもイヤだね。
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538
匿名
-
539
匿名
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540
匿名さん
>>535
いくら願望を事実のように書いたって、現実は全く違うから。
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541
匿名
>>538
はぁ?
なんでそいつらの為に早起きしなくちゃならんの?
そいつらこそダッシュせずに済むようもっと早起きするべきだろ。
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542
匿名
>541
性格もゆとりがないようで痛々しいね(笑)
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543
匿名
だからラッシュが嫌なら各駅でゆっくり行けば問題なし。
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544
匿名さん
それにしても、もう少し急行の本数を増やせないものか。
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545
匿名さん
517さん
混雑の中よく音漏れしている人がいます。
外に聞こえる位だから本人はすごい音量だろうな。
この間はすごく混雑している車内でお化粧しているOLを
みました。
田園都市線だけではなくどの電車でも朝みかける光景ですね。
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546
匿名
-
547
匿名さん
客層は良いが客質が悪い・・・と誰かどこかで言ってたね。
客質の部分は全体的にいいのではと私個人的には思うけど、
悪い人がどうしようもないくらい目立ち過ぎるのだと思う。
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548
周辺住民さん
>>543
田都沿線住民じゃないみたいね。
わざわざどや顔で書かなくていいよ。
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549
匿名さん
ホームですれ違う時にお互いに避けるのが普通だけど
田都のホームは直進してぶつかってくる人が多い。
若い女性にそういう人が多いんだよね。
譲り合いの精神が無いというか、譲歩は負けだと思っているのか。。
情けない、、とほほ。
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550
匿名さん
>>549
どこの駅の話ですか?
三軒茶屋ではそんな人に遭遇したことないけど。
やっぱり神奈川の駅?
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551
匿名さん
-
552
匿名さん
-
554
匿名さん
-
555
匿名さん
みなさん
そういうどうでもいい話はこの辺りにして
このスレ本来の話題である田園都市線の通勤地獄について
大いに語り合おうではありませんか
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556
匿名
急行には乗らず各停でのんびり通勤なので全く問題ありませーん。
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557
匿名さん
ここ数年たまプラーザなどもマンションが次々建ちましたからね。
大規模マンションが新築でたつとそれだけで田園都市線を使う人も
何百人と多くなるので電車の混雑はひどくなる一方。
よくこういった問題になると電車の車両を増やすとか電鉄会社でも
対策がねられる様です。
田園都市線も何か対策を考えてくれているのかな。
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558
匿名さん
今夜のテレビ東京の二時間番組は、大山街道を歩く旅ですね。
つまり、国道246号を東京、神奈川と歩くようです。
-
559
匿名さん
>>557
東急の鉄道整備への大規模投資は一段落しました。
そもそも東急の鉄道投資は、東横線を核に整備されているようです。
計画はどうであれ結果的にそうなってます。
それと、田園都市線沿いの人口増加はとっくに落ち着いてます。
他地域の人口増加の方が高いので、しばらくは田園都市線や沿線への投資は、東急も税金投入も少なそうです。もともと税金投入は少ないけど。
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560
匿名さん
今の状態でインフラ整備が打ち止めとなり人口流入が頭打ち
ふむ、ゴーストタウン化していくということか
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561
匿名さん
イメージとブランドに踊らされてまだまだ増えますよ。
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562
匿名さん
そうなるとインフラ整備がなされない以上、通勤事情は今がベスト、
これからは悪化の一途をたどるということになりますね。
それでこそ田園都市線ですね(笑)。
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563
匿名さん
>>561
それならいまも他地域に負けず人口増加してるはず。
人口統計を見ればわかるとおり田園都市線沿線の人口増加はもう落ち着いてますよ。
テレビでもやってたように、逆に人口減少が懸念されます。
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564
匿名さん
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565
匿名さん
でも住める人は価格的にも限られてるのにすごい人気だね。特別な魅きつける理由があるのかもね。
もっと高くてブランドイメージだけの空き地が無いほど密集してしまった他のエリアはもうヤバいっていうことなんだね。
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566
匿名さん
あ、どうやら横浜市青葉区あざみ野駅から
川崎駅縦貫鉄道開通計画の予算が降りたみたいよ。
駅から遠かった住宅街にいくつか駅が増える。
横浜市営地下鉄と繋がり、川崎市、横浜市の閑静な住宅街を抜けて都内に
田園都市線意外に増える予定だから緩和するかも
川崎市、横浜市共に各地に小学校中学校増設中
駅前便利、住宅街に有名レストラン、カフェ、穴場のお洒落な飲食店、電化製品店、複合大型施設増加中
チェーン店が揃ってるのは当たり前
都心通勤者向けベッドタウンなりにふかふかベッド体制を強化中
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567
匿名さん
関東のベッドタウンの中では住みやすいほう。
だって、地盤、津波被害、液状化、放射能など危険性高い物質を常に心配しながら過ごさずに済むだけましでは?
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568
匿名さん
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569
匿名さん
確か新百合ヶ丘繋がる話が出ているよ
確定ではないみたいですが、新百合ヶ丘駅は
かなり川崎が力入れる綺麗な街並みだし
多分可能性大だね、
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570
匿名さん
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571
匿名さん
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572
匿名さん
566です。
私も正確な場所はまだ特定できてません。以前得た情報をざっくり読んだだけなので間違ってたらすみません。どなたか最新情報がわかるサイトありましたら添付お願いいたします☆
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573
匿名さん
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574
匿名さん
>>566さん
川崎駅縦貫鉄道開通計画の予算がおりたみたい、って情報ソースは何ですか?
あざみ野に通すなんて計画は初耳ですが、そんなデマがあなたの周辺では出回っているのですか?
そういった不正確な情報を流布するのは止めてください。極めて悪質です。
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575
匿名さん
566です。不正確な情報ではありません。
誰でもネットの繋がったパソコンがあればあざみ野に繋がる計画の情報は探せます。携帯では難しいかも。
ちなみに、青葉区役所に問い合わせて計画がある事を聞きました。どうやらH15年が予定らしいですが。
但し、このご時世ですから実際に完全するのはいつになるか、本当に計画通り実行されるかなど具体的な詳細はまだまだ未定だそうです。
気になる方は役所に聞いて見てください。同じような答えしかでないと思いますが。
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576
匿名さん
みなさん
そういうどうでもいい話はこのあたりにして
このスレ本来の話題である田園都市線の通勤地獄について
大いに語り合おうではありませんか
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577
匿名さん
566です。
連投失礼致します。余談ですが横浜で検討中の方
横浜市中区本牧の人気エリアの隣町にある、JX根岸製油所は2010年を目処に廃止予定だそう。場所は青葉区に似た整備された地域や青葉区より高い地域もそうでない地域もあります。観光地、市の大型施設などに行きやすです。ですが工場が気になる方には朗報です。ディズニーランド4.5個分の広大な工場が廃止された跡地はまだ何になるからは知りません。
山手駅は店やエレベーターなど増やし周辺整備やリニューアル工事中
横浜市港北区綱島駅の徒歩10分のパナソニック工場は廃止になりました。形は残ってる所もありますがこち
らもかなり広大な跡地は何になるか未定だそう。
既にパナソニック工場跡地の目の前や近くには高級マンションが売られています。
綱島駅前はごちゃごちゃしてますが、新駅が近くに建設予定が決まっています。
探すと色々生まれ変わる地域や更に発展する地域はまだまだあります。神奈川県内どこに住もうか迷うくらいいいとこですね。
こちらもネットの信憑性ある新聞サイトなど探せばでてきます。
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578
匿名さん
通勤ネタは住民ではない遠方からの利用者の愚痴や他の沿線沿いの方が書き込むケースがほとんどですよね
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579
匿名さん
577です
根岸製油所廃止予定の書き込みしましたが、
人気のエリアは山手駅周辺という意味です。根岸駅がお勧めとは書いていません。根岸はよく知りません。
石川町駅や山手町には手が出ない方々と
青葉区の環境は好きだけど、都心通勤まで乗り換えが多くラッシュが嫌だというワガママな方には本牧エリアはお勧めです
以前言われていた本牧地下鉄駅が通るかは未定です。地下に線路は作られたまままだ凍結してます。
再開したらこれ以上かなり手が届かなくなります。
私は湘南も鎌倉も好きですが通勤時間と実家の距離が離れすぎてしまうのでそのエリアは残念ながら諦めました。
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580
匿名さん
神奈川県の奥地から都内に通われているかたは本当に頭が下がります。でも住みやすそうでいいな。
自分は都内勤務なら横浜市か川崎市から通勤しかとても考えられないので。
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582
匿名さん
>>575
H15年が予定って、今年はH23年なんですけど…。随分昔のサイトをご覧になっているようですね。
当初の計画から低コストで実現できないか川崎市で検討するもなかなか結論が出ていないのに、何故か横浜市の青葉区役所に確認したら予算が承認されたとかそんな話になってるのですか?
適当なこと書き連ねるのは止めてもらえませんか、本当に。
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583
匿名さん
575です。年数を訂正します。
H15年←間違い
2015年←正しい
世界中ネットが繋がれば誰でも得られる記事を読みました。あと五年前に購入した神奈川県の計画について書かれた本にも書かれてました。
調べてから言って下さい。
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584
匿名さん
575です。
あくまでもあざみ野駅から新百合ヶ丘間に関しては予定であって確定ではないそうです。
情報源はネットにいくつか直ぐに見つかりました。信じるか信じないかどちらでも構いません。
577. 579について
他の市内の情報も既に掲示板で議題になった事や、ネットの報道サイトから誰でもが調べられる事を情報提供してみただけです。
多く集めた情報から慎重に調べて決める人もいます
地歴、地盤、施行会社を調べるのと同じく、将来どんな予定があるかくらい普通は調べるものだと思ってました
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585
匿名さん
横浜市、川崎市ではない、神奈川県に住む方には別の通勤ルートが増えるとの書き込みもどこかでみました。すいません詳しくは忘れちゃいました。
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586
匿名さん
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587
匿名さん
新百合ヶ丘〜武蔵小杉 川崎縦貫鉄道 予定
あざみ野〜新百合ヶ丘 横浜市地下鉄ブルーライン 予
定
それぞれ新しい計画で近いエリアでそれぞれ違う路線計画。これらのこと
武蔵小杉、新百合ヶ丘、あざみ野が便利になるのかもね
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588
匿名さん
田舎育ちが好んで住む田園都市線。
二子玉川、たまプラーザ・・・etc。
川沿いの○○地区や周辺が田畑に囲まれた地価の安い新興住宅地がカッペにはお似合い(笑)
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589
匿名さん
確かに工場地域、準工場地域、埋立地に住みたがる
貴方のようなタイプは好まないよい所みたいだね
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590
匿名さん
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591
匿名さん
中古マンション市場には、東急にのせられて高値掴みした人が売り出している
田園都市線沿線の築浅中古マンションが3000万前後でたくさんありますね。
特に歴史的背景がある土地でなく中身が伴っていない二流エリアだから値下がり幅が大きい。
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592
匿名さん
田園都市線沿いのマンション賃料をみれば、新築マンション価格が高過ぎるのがよくわかります。
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593
匿名さん
本日初めてライズに出掛けてきました。
ウワサには聞いていたけど人出もテナントの質も凄い。
フードショーは完全に伊勢丹新宿に並びましたね。
いや、新南館地下と合わせるとその上を行っているかも。
ピエール・エルメやイルムス、ファンケルのカフェなんかもあって驚きの連続でした。
ドッグウッドのスタバはざわざわしていて期待外れ。
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594
匿名さん
スタバは高島屋の最上階に200席以上あるのに、いつも満杯なんだよね。
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595
匿名さん
無理して買いたいとは思わないが金がくさる程あったらライズ買いたいなぁ〜
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596
匿名さん
>>591
築浅で3000万円前後がたくさん、って、何駅周辺の話ですか?
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597
匿名さん
荒らしにお越しくださるようなエリアはだいたい解ってる。物件検索して一応興味あるんだな
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598
匿名さん
急行が停まる駅ってどうしてもいなかっぺが多そう!
都内の各駅停車駅が穴場だと思うわ。
川の向こうは論外だわ。
多摩田園都市とかぬかしてる地域があるけど住環境だけが
売りの単なるベッドタウン。
東京でもそれらを満たせる地域はありますから!って感じ。
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599
匿名さん
荒らしがいがあるエリアだからね~。
まあ、荒らしさんが言ってることは事実が多いのが、住人としては悲しいけど。
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600
匿名さん
ライズの賑わいは3.11以前に戻ったかのような錯覚にさせられました。
繁栄する世界都市東京。
それが銀座や新宿だけでなく、FUTAKOTAMAGAWAにもあるのだからビックリです。
昔は川っぺりのこぢんまりとした駅だったのにね。
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