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マンコミュファンさん
[更新日時] 2012-04-24 17:32:08
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物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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田園都市線沿線に暮らそう Part 7
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144
匿名さん
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145
匿名さん
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146
匿名さん
あー田都住民でなかったのね。
若いファミリーたくさんいますよ。
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147
匿名さん
>>145 ご自身のこと?さすがに朝早いんですね。
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148
匿名
暑い季節は、並木道の大木が、日陰を作ってくれるので助かります。
立派な街路樹を植えてくれた市(区?)に感謝です。
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149
匿名
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150
匿名さん
>148
市だね。23区以外はそういう権限は無いはず。
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151
匿名
街路樹が立派に育って、緑のトンネルみたいになったのに、
枝打ちされて丸裸になってガッカリしたことがあります。
木も育ち過ぎると、危ないから仕方ないですけどね。
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152
匿名さん
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153
匿名さん
問題は木にも寿命があることです。
特にソメイヨシノは60年程度ですよね。
桜並木のメンテはどうするのでしょうかね?
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154
匿名
道路が風の通り道になる環八雲は有名ですが、東名や246はどうでしょうか?
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155
周辺住民さん
最近思うのですが、田園都市線の冷房って効きがすごく悪くないですか?
他の路線では車中で汗ひとつかきませんが、田園都市線車中では汗だく。
同じく田園都市線を使って通勤している家内も同じことを言ってました。
設定温度が他路線よりも高いのかな?
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156
匿名さん
>>155
車種によるんじゃない?
赤帯8500は効きが悪い。汗だく。
紫8000はまぁまぁ
オレンジ50000は効き過ぎ。車端部ではラッシュ時でも寒気が。
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157
匿名さん
古い車両は熱を持つみたいで、冷房の効きが悪いみたいね。
新しい車両は寒いぐらいに効くよ。
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158
匿名さん
古い赤帯の奴も、昔は「これでもか」って位キンキンに冷えていたのだけどね。
気候が変わったのか、機械も古くなったのか・・・もう今の世にはそぐわなくなったのかも。
それとも、あの時は冷房車が珍しかったからなのか・・・。
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159
匿名さん
冷房じゃない車両が走っていたのはいつぐらいですか?
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160
匿名さん
主人が学生の頃、丸の内線は冷房無しだったようです。
えと…20数年前ですね。
その頃は地下鉄の本数も少なく、乗客もそんなに多くなかったので
冷房無しでもどうにかなったようです。
今では考えられませんけどね。
田園都市線はいつくらいまで冷房無しだったんでしょうね?
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161
周辺住民さん
155です。
今日乗ったのは東急5000系でしたがやはり冷房が効いてなかったです。
弱冷房車ではありませんでした。
そういや、東武の車両は冷房が効いてた気がします。
東急だけが冷房効かないってことなんですかね?
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162
匿名さんの少年時代
>>159
40代ですが、小学3~4年(昭和51~2年)の頃に田都の冷房なし車両に乗った記憶があります。
ハチ公前にある緑の車体の電車だったかな。青葉台の自宅から自由が丘廻りで銀座かなんかに行った時です。
夏休みだったこともあってか、「古くて暑いでんしゃだな~」という感想を持ったのを覚えています。
自分が子供の頃の田園都市線と言えば、こどもの国線への直通電車があった・・・ということですかね。
よく泳ぎに行きましたよ。中高時代は宿題をうっちゃらかして友達と鷺沼プールへ毎日のように通ってました。
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163
鉄道ファン
この沿線は住民の方は通勤時の混雑など、利便性に対する不満が多いようですね。
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164
匿名
東急の広報誌をご覧頂くと解りますが、東急の車両はこの夏はエコで冷房の設定温度を3度上げてるんですよ。だから、生温く感じるわけです。半蔵門線や東武はそんなことはしていないため、よく冷えてます。1度ならまだしも、3度も上げたら暑いですよね。
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165
匿名さん
普通は26~28度位設定だと思うから3度上げるなら、エコで窓全開のエアコン無しの方が良いかも。
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166
匿名
確かに薄曇りの日なんかは窓開けた方が風が入って涼しいかも。
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167
匿名さん
>>164
155です。
それは東急のHPでも見ましたが、冷房設定を上げているのは日中時間帯(10時~16時)なのでは?
当方が暑い暑い言ってるのは朝ラッシュ時(8時代)なのですが。
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168
匿名さん
たしかに東急はエアコンの稼働を抑えめにしているようなところはある。
例えば長津田始発の急行や準急だと、送風機を入れるのが青葉台出発後だったりするようなことも。
送風機の下を狙えば随分と違うような気がする。
まさかスーツにネクタイ着用で「暑い暑い」と言う話ではないですよね?
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170
匿名さん
>>168
ずいぶん遠方からの通勤、ご苦労様です。
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171
匿名さん
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172
168
>>170
家は沿線の奥地ですが、勤務先は港北NT内です。
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173
匿名
たまプラや溝の口勤務であるならば、どんだけ楽なことか・・・
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174
170
>>172
乗り換えもあるし、結構長距離通勤ですね。
自分は乗車時間10分なので、それよりはましかな?
でも、以前は逆方向12分の極楽通勤だったので、
今は個人的にはつらいです。
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175
匿名
174
乗車10分とか、逆方向12分とか、
どんだけショボい所(会社)に勤めてるんだか(゚-゚)
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176
匿名さん
余裕のある人は他人を攻撃せず。
ドングリの背比べで粗探しをするのは見ていて辛いし
資産価値にも影響が無いとは言えないと思う。
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177
170
一部上場、社員数は一万人越えですが。
って、そんなこと聞いてどうするの?
職場に近いところを選んで住んでるのですが。
丸の内勤務だったら都内に住んでますね。
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178
匿名
勤務地が変わり久しぶりに上りに乗るようになりましたが、昔に比べて混雑時がかなりマシになってて驚きました!今は新聞や本を読める程度で隣の人と触れ合わずにすみます。
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179
匿名さん
溝の口で降りる人が多いですね。
個人的には東急のおんぼろ車両をどうにかしてほしい。エアコンのききが悪くて暑いです。
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180
匿名さん
>178
たしかに以前に比べると混雑は減りましたね。
これ以上の混雑率低下は、都心へ直通する電車では無理かもしれません。
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181
マンション住民さん
いつの間に枝分かれスレ乱立で本家本元が寂しいではないですか!?
まあ語れる駅やエリアが多いという証でもありますが。
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182
匿名さん
この沿線のスレで「他所をほめる」となぜか荒れる。
貶されてもスルー出来るのに、余所を褒められると怒り心頭の方が出てくる。
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183
匿名さん
>182
そんなレスあった?
もしかして誤爆ですか?
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184
匿名さん
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185
匿名さん
今日は薬膳料理の材料を買おうとたまプラに寄りました。
ところが富沢商店もカルディもプレッセも扱っておらず・・・
どこで手に入るかと次に目指したのは市ヶ尾の成城石井、ところがいつの間に閉店していました。
意地になって今度は青葉台へ。
同じく成城石井を目指しましたが、途中にあった明治屋でようやく見つけることができました。
青葉台の印象UP!
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186
匿名さん
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187
匿名さん
みなさん、そういうどうでもいい話はこのあたりにして、
このスレ本来の目的である田園都市線の通勤地獄について大いに語り合おうではありませんか。
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189
匿名さん
田園都市線の混雑はかなり緩和されましたね。
一安心です。
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190
匿名さん
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191
匿名さん
田都の混雑は大分緩和された様に思えるよ。
もう東西線や埼京線レベルではないんじゃないかな
その代わり椅子無し車両が多いのには驚くけどね。
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192
匿名さん
>185
富沢商店、カルディ、成城石井は酒・乾物系がメインだから百合根は厳しいかも?
百合根ならピーコック、ガーデン、クイーンズみたいな食品スーパーあたりで300円前後で売っていそうなものだけどね。プレッセに無いのは意外、そもそもたまプラにはプレッセもう無いけどね
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193
匿名さん
>185
はじめ乾物のユリ根を買おうとしたんですよ。
それで富沢商店へ。
たまプラ東急の地下はもともとプレッセではなく東急ストアでした・・・ので勘違いです。
5丁目の方?にあったプレッセは名称が変わったんでしょうか??
それにしても成城石井と明治屋を擁する青葉台はさすがです。
紀ノ国屋が撤退してもこの2店があれば手に入る食材の幅が広がりますね。
昨日のアド街でも両店の店長同士が握手するシーンを見ました。
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194
匿名さん
田都の通勤事情は以前が余りにも酷かったものだからそれより若干緩和されたという程度で、よそから見れば焼け石に水状態。
しかも大規模な改修計画が尽きた今、これがベストで、これ以上の改善は期待できない。
まことにお気の毒というしかなく、飲食店やスーパーネタで気を紛らわすしかないのが実情。
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195
匿名さん
三茶にピーコック、自由が丘にガーデンがありますね。
食品スーパーではクイーンズ伊勢丹が良いように思えます。
残念ながら東急沿線には殆ど無いので環八の砧店が最寄りになりますね。
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196
匿名さん
南町田のカルフールも独特の品揃えでしたが撤退ですね。
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197
匿名さん
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198
匿名さん
>>193
百合根は高級スーパーよりもデパ地下の八百屋や、元は八百屋から発展して
スーパーになったようなところ(丸正、食品館あおば等)の方が置いてありませんか?
たまプラーザより二子玉川に寄った方がよかったのでは?
遠いですか?
>>195
自由が丘はガーデンだけでなく、ピーコックと紀ノ国屋もあります。
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199
匿名さん
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200
匿名さん
なんだか、あまりに色々なスレが乱立しすぎて、どのスレも盛り上がらないね。
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201
匿名さん
今はコスギから川崎方面がなんだか熱いからね…。
田都は時代遅れな感じかな。
青葉区も盛り上がりに欠けてるし。
落ち着いてていいってことかな。
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202
匿名さん
西友でも都内店舗によっては高級食材が大量入荷している店もある。
結局、品揃えはエリアの居住者の要求レベルに比例する。
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203
匿名さん
青葉台は紀ノ国屋と成城石井があるのに。
たまプラやあざみ野、鷺沼には大衆スーパーしかないのでしょうか?
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204
匿名さん
>>203
たまプラーザは青葉台にはないデパ地下があるからいいのでは?
沿線では二子玉川が一番品揃えよさそうに思えますが。
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205
匿名さん
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206
匿名さん
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207
匿名さん
市が尾の西友が、六本木や浜田山みたいにフードマガジンにならないのはなぜですか?
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208
匿名さん
>>204
青葉台はレシピがデパ地下みたいなもんだろう。
食料品の品揃え比較だと、
青葉台>二子玉川>たまプラーザ
かな。
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209
匿名さん
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210
匿名さん
今日は新南館で石塚さんを見かけました。
結構みんな気付いてました(笑)。
久々の芸能人遭遇です。
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211
匿名
たまプラでえびちゃん見た人はいますか?イルマリさんでもいいですが。
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212
匿名さん
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213
匿名さん
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214
匿名さん
salusの最新号は青葉台ですね。
以前あざみ野に住んでいた時は縁が無かったのですが、
南町田に越してからちょくちょく出掛けるようになりました。
とてもいい街です。
今度フィリアホールで娘の発表会があります。
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215
匿名さん
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216
匿名
215はよっっっっっぽどのヒマ人っぽいね(笑)
笑える
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217
匿名
生き地獄なら人気No.1にならないよ。
それだけ住みやすく快適なんだよ。
215は田都に住めなかったのか、暇なのかどちらかじゃない?
自分もいつか田都に住みたい
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218
周辺住民さん
最新ページ書き込みしている人は専業主婦が多いのかな?
首都圏西部エリアの私鉄で最悪レベルの田都の混雑具合をご存じないようで。
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219
匿名
東横線から住み替えましたが、混み具合は田都の方が少しきついようですね。
通勤歴も長いので、そこまで気にならないと主人から聞いてます。
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220
匿名さん
田都沿線は東急に騙された関西人ばかりだろw
まともな感覚の東京神奈川の人間なら武蔵小杉買うよ。
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221
匿名
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222
匿名
まともな感覚が武蔵小杉?笑えます(笑)
まともならそもそも南武線や川崎市なんか選びません。
ご苦労様です。
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223
匿名
通勤なら全然我慢できるよ
確かに生活住環境が南武線の方がよっぽど悲惨だよ
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224
匿名さん
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225
匿名
関西人が多いのは確か。 まず電車の乗り方知らないもんな。
混んでるからこそ譲り合いの精神必要なのに、意地でも動かない奴がいる。
街では大阪や神戸ナンバー多いし。
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226
匿名
武蔵小杉にマイホーム正気ですか?
関西人でもなく東京育ちですがありえません
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227
匿名さん
関西人が集まっているのは田都だよ。
あと、埼玉や千葉の人も。
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228
匿名さん
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229
匿名
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230
匿名さん
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231
匿名さん
痛いところをつかれてごまかし笑いです。
田都の悲惨さは誰でも知っていますので。
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232
匿名
あえて批判する人って確実に田都に住める財力ない
たぶん小田急線か南武線在住かそれ以外程度だよな
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233
匿名さん
>>232
田園都市線の住民さんってそうやって人を見下す方が多いんですかね。
読んでいて悲しくなりましたよ。すごく残念な気持ちになりました。
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234
匿名さん
最近、会社でも関西に仕事がないから東京に集団疎開してくる。
はっきり言って迷惑です。
「まいど~」とか必ず言うのは癖か?
事業部ごと東京に乗り込んできて態度デカイから始末がわるい。
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235
周辺住民さん
関西人と田都沿線の環境とは何の関係もないと思うが。
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236
匿名さん
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237
匿名さん
財力・知力・体力に絶対的かつ永続的な自信のある人以外はおすすめできない!
この路線、青葉区は特にだ!
成り上がりの見栄張り人種だから何かアクシデントが起きれば
いままでのコミュニティが一転して村八分か追放されるのがオチ
助け合いというコトバはこの路線には通用しない
田都の優先席前に、杖をついた老人が立っていても誰も譲らなかった
田都とはそんな路線よ!!
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238
匿名さん
私は荏田に住んでますが、、、
この辺に限らず横浜・川崎・鎌倉・逗子・葉山の新興住宅地は
どこもお高い人が多く見栄の張り合いで面倒くさいです。
と、湘南方面の新興住宅地に住んでる友人がしみじみと申しておりました。
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239
匿名
他人からどう見られるかをとても気にする人が多いです。
変なプライドがある人とか。
田園都市線に乗ってると本当によくわかります。
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240
匿名さん
>236
かなりの名古屋方面の人も移り住んでいると聞いたことがあるよ。
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241
匿名さん
以前、鷺沼に住んでいました。
親がたまプラ、親戚が三茶.桜新町、二子玉川、あざみ野、荏田と
縁がある沿線なんですが
田園都市線が苦痛で購入したのは東横線です。
こっちも通勤時間はそれなりに混んでいるけど
それでも田都よりははるかにマシです。
しかも車内が田都は殺伐としているというか
あの地獄ラッシュで通勤に病んでる人は超多いと感じます。
なんで田都に住みたがるのか不思議!
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242
匿名さん
私はたまプラーザから総武線沿線に越したよ。
混雑で名高い総武線の快速の方が、田園都市線よりもはるかに通勤が楽だとわかったよ。
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243
匿名
東横と比べても、田園都市線の人って余裕がないというか…
確かに混雑度は酷いが、それだけでは語れない何か殺伐感がある。
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