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マンコミュファンさん
[更新日時] 2012-04-24 17:32:08
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物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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田園都市線沿線に暮らそう Part 7
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1137
匿名さん
ご当地ネタで盛り上がっちゃって、危機意識ゼロだね。
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1138
匿名さん
青葉台は東急百貨店が閉鎖してなかったら、たまプラと同列だっただろうな。
あとホームや改札の照明が暗すぎるのを何とかしてほしい。
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1139
匿名
青葉台は、街が昭和で、全てが古くさく感じる…。
空き店舗の多さや、改装できないままの店舗が目に付く。
街全体を無電柱化でもし、歩車分離にして歩道を広くとったり、
再区画整理や再整備しないともうダメだろうね。
落ち目の街って感じが否めない。
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1140
匿名さん
田園都市線は80年代の街だから、
もう30年経ってますね。
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1141
匿名さん
東急はもう田園都市線にはあまりお金をかけないようだし。
青葉台なんかはだんだんと多摩ニュータウンのようにゴースト化していくんでしょうね。
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1142
匿名さん
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1143
匿名さん
たまプラも今がピークで10年後には青葉台と同じように言われてるんだろうな。
そもそも駅としては、東急田園都市線しか通らないし本来ならローカル駅扱いだよな。
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1144
匿名さん
青葉台は街は確かに80年代に作られたような街だけど、
住んでる方々の世帯収入とか見るとたまぷらあざみ野エリアより全体的に高いのが不思議…
(参照・青葉区資料とセオリー最新号)
若いミーハータイプがたまぷらエリアには多いのかしらね?
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1145
匿名さん
>住んでる方々の世帯収入とか見るとたまぷらあざみ野エリアより全体的に高いのが不思議
高齢化が進んでいるだけだと思うが。
人の出入りがないだけでしょ。
たまプラーザやあざみ野では住人が東横線や小田急線にステップアップしているんだよ。
青葉台では何十年か前に青葉台しか買えなかった人がそのまま住みついているだけ。
何が不思議なの?
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1146
匿名さん
マンションでも戸建てでもたまプラあざみ野エリアと比べれば青葉台は値段が落ちるじゃん。
安いってことはそこに住んでる住民層の購買力が低いってことだよ。
たまプラあざみ野を余裕で買える人があえて青葉台には住まないでしょ。
その辺の議論は先に出ていた都内と青葉区の選択に関する話と一緒だね。
スケールがちょっと小さくなるだけで。
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1147
匿名さん
要するに青葉台あたりは終わっているってことか。
そうだろうと思っていたよ。
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1148
匿名さん
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1149
匿名さん
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1150
匿名さん
明治屋や成城石井といった高級スーパーは青葉台にしかありませんからね。
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1151
匿名さん
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1152
匿名さん
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1153
匿名さん
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1154
匿名さん
>1146
値段が落ちたのではなく、
たまプラに若い夫婦が増えたのは、たまプラ徒歩15分の川崎市犬蔵地区に
平均4千万の安いマンションが沢山増えたから。
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1155
匿名さん
>1130
余力を残して駅近マンションをキャッシュで買いました。
立地にはこだわりました。
手元に残った分は、数年の投資で順調に増えてます。
そして、信者さんとやらが本当にいるんだとしたら、
売却する際はそういう人達がターゲットです。
本当にいるのかな。だとしたらありがたい存在です。
1128さんのおっしゃるとおりです。
家に価値をもっと置いていれば世田谷、というか都心
に買ったかもしれません。
そして、こういうコメントが変に解釈されて、世田谷
と張りあってるってなったのかなーと思います。
でももし、純粋に世田谷より良いと思ってる人がいるなら
この沿線に持ち家がある身としてはうれしい限り 笑。
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1156
匿名さん
専業主婦から見ると、
通勤がないわけだから、
たまプラや青葉台は、世田谷のほとんどの駅に勝てるのでは?
純粋に世田谷より良いと思ってる人が多いでしょうね。
専業主婦にとっては、駅周辺の充実度、自然環境、道幅、家の広さなどが重要だからね。
だから世田谷と張り合う投稿が多いんでしょう。
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1157
周辺住民さん
田園都市線も多少なりとも優等列車の充実をはかって欲しいです。そして朝の鷺沼始発を復活して欲しいと切に願います。ダイヤ上無理なんでしょうが…
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1158
匿名さん
>>1154
その犬蔵の開発がなかったら、たまプラも高齢化して青葉台と同じ運命たどったろうに。
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1159
匿名さん
世田谷が何かと湾岸やら青葉区やら武蔵小杉やらにからまれるのは、多くの街がイメージ優先で具体的な魅力に欠けるから。
これからは、世田谷の看板が不要な、自由が丘(奥沢などは世田谷)、二子玉川、成城、下北沢といった具体的な魅力のある街だけが輝き続け、世田谷の中での勝ち負けが出てくるだろうね。
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1162
匿名さん
田都は、将来24時間運転の可能性があるってホント?
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1163
匿名さん
>>1156
それは世田谷のちょっといいところに住んだことがないから、思うだけですよ(笑)
別に成城とかでなくても、桜新町辺りでも普通にそうだろう(深沢もあるし十分高いけど)。
世田谷の東急駅の駅前の商店はどこも充実してるし、加えて大型スーパーありが普通。
そういうところは道路も碁盤目状で渋滞なんてほとんどない。
皆が車を使う青葉区方面の週末や朝夕の駅近辺の渋滞・・・ありえない。
環境といったって、人間が便利に使えなければ意味がない。
プール等の施設のある大型公園とかもないとね・・・
家の広さっていったって、お金があれば世田谷だって100平米以上程度は買えるでしょ。
200平米とか欲しいというなら別だけど、普通の家庭でそんな広さはいらないわけで。
わけの分かんない、都区内対抗とか止めたほうがいいよ。
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1164
匿名さん
たまプラや青葉台より駅前が充実してる世田谷の駅は、二子玉川くらいしかない。
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1165
匿名さん
別に駅前に大型SCなんかなくてもいいんだよ。
毎日大型SCで買わなければならないものなんて、ないんだから。
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1166
匿名さん
田都沿線はどこも比較的治安が良いから安心。それで十分。
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1167
匿名さん
>1165
でも、あった方が便利。
ついでに、成田や羽田行きのリムジンあると便利。
必要のない人にはわかんないでしょうけど。
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1168
匿名さん
>1163
>それは世田谷のちょっといいところに住んだことがないから、思うだけですよ
じゃあ、やっぱり世田谷であればいいってもんじゃないんですね。
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1169
匿名
>>1167
羽田・成田行きのバスって使う機会はみなさん多いものですか?
うちは実家がそれぞれ近隣で会社も青葉区ローカルということもあるかもしれませんが、まだ未経験です。
成田は渋谷から成田エクスプレスか日暮里から京成・・・というイメージが強いですね。
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1170
匿名さん
>>1169
便利だよ。鷺沼在住だけど頻繁に海外出張があるのでたまプラからのバスは大助かりですよ。電車は逆に大変です。
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1171
匿名さん
たまプラにリムジンできる前は、水天宮まで行って乗ってた。
京成も成田エクスプレスも使ったけど、やっぱバスは楽。
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1172
匿名さん
>1165
羽田は二子玉川からありますね。
成田はTCATからかな。
どっちも、車で行ってもいいし。
世田谷辺りなら水天宮30分、成田1時間で、ほぼ時間が読める。
青葉区や渋谷から乗ると都心を抜けるのに時間がかかることがあるから、水天宮がいいと思う。
とくに青葉区だと、渋谷までの3号線でも渋滞覚悟なので時間が読めない。
月1回平均で海外出張だけど、世田谷でも全く問題ないですよ。
最近は、羽田から欧米も行けるし、韓国・上海は早朝20~30分かけて車で羽田まで行けば日帰り可。
リムジン直通はいいけど、時間的にはとくに青葉区だと有利とは思えないけど・・・^^
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1173
匿名さん
>1168
それはそうだけど、駅10分内程度なら、都心へのアクセスがいいのはたしかだよね。
タクシーや車で都心往復するも楽だし。
住環境はまた別の話だけどさ。
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1174
匿名さん
海外渡航に慣れた人なら、手持ち可能な小さめのスーツケースだけで足りる。
2~3日の出張なら、バックパックや大きめのビジネスバックで十分。
必ずしもリムジンを使う必要はないわな。
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1175
匿名さん
都心アクセス+住環境ということになると、価格は一気に跳ね上がる~
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1176
匿名さん
青葉台やタマプラだって、駅からバス便とか徒歩10分以上のところは、基本は車移動でしょう。
なので、大型SCは自転車か車ですぐに行ければ十分。
その意味では、二子玉川から2~3駅内に住んでれば全く問題ないです。
坂がそんなにないので、自転車でも余裕。
他にも伊勢丹クィーンズとか明治屋とかも点在してるし、OKや地元商店街みたいな安いとこもあり。
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1177
匿名さん
何だかんだ、田園都市線沿線なら目黒区の青葉台あたり(ただし一〜三丁目の坂上)が一番かしらね?
都心への距離、高級感、治安など色々ひっくるめて。
あ、3Aは持ち出さないでね、あくまでも田園都市線沿線。
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1178
匿名さん
>OKや地元商店街みたいな安いとこ
郊外の東急沿線のスーパー(東急含め)って、高いよね。
実家に帰って買い物頼まれるたびに、こんな値段でボラれてるんじゃないの???って思う。
他にあまり選択肢がないから、しょうがないのかな。
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1179
匿名さん
>1172
たまプラ発成田行きリムジンは約2時間。
もう10年以上使ってるけど、遅延したりしたことないよ。
早く着くこともある。道路混んでるんだけどね。なんでだろ。
よくやってくれてる。
海外に駐在してた頃はホームリーブの際、本当ありがたかった。
行きも帰りもスーツケースいっぱいだったからね。
今は最早荷物の重さは関係なく、ただ単にリムジンが楽。
電車に乗ること自体が面倒。
たまプラ徒歩圏に住んでるとそこは便利。楽。
買い物も徒歩で東急に行ける。ちょっとしたものなら東急百貨店やテラスで十分。
車を使えば便利で問題ないというのは、青葉区でも世田谷でもどこでも同じ。
あ。言っとくけど世田谷よりいいって言ってるんじゃないからね。
世田谷に住むよりもこっちの方が自分のライフスタイルには合ってるって話。
全体として見れば世田谷より青葉区がいいとは思ってないよ、もちろん。
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1180
匿名
田園都市線の24時間運行は、
騒音に影響が無い掘割り区間限定で計画されているようですね。
それよりも小田急みたいに複々線化の方が、ラッシュ緩和で魅力的なんですけどね。
ただ、今から計画しても完成時は、人口減少しててあまり意味が無いんでしょうけど…。
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1181
匿名
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1182
匿名さん
今から計画しても完成時は、人口減少しててあまり意味が無いんでしょうけど…>
これが結論だよ。
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1183
匿名さん
なんか盛り上がってますね。
田園都市線の世田谷区在住ですが、神奈川側なら鷺沼、たまプラ、あざみ野に住みたいです。のんびりしてるけど美味しいお店やお洒落なお店もあって、いざ都内にもそれほど苦にならない距離。
青葉台はないですね。
飲食店のレベルも下がるし、東急スクエアには魅力なし。青葉台まで引っ込むメリットが物件の安さ以外何もないです。
なぜ青葉台信者さんがたまプラや二子玉と青葉台を同格に語るのか謎。
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1184
匿名さん
それはね、足立区に住んでいる人が、人からどこに住んでいるのかと聞かれた時に「23区内です」と答えるのと同じことですよ。
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1185
匿名
どっちが上どっちが下・・・という格付けはもうお腹いっぱい。
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1186
匿名さん
ほんとよね、格付け云々言う前に財テクでも学んでお金増やしてきな!って話よ。
お金でブランドや住み心地の良い住まいや学校費等も稼げるのではなくて?!
妄想するんなら財テクの妄想、お金を増やす妄想をしてなさいよっ!
先立つものは金って言葉ご存知?
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