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マンコミュファンさん
[更新日時] 2012-04-24 17:32:08
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物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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田園都市線沿線に暮らそう Part 7
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1096
匿名さん
宮前区や青葉区は世田谷買えない人が次に選ぶ場所って感じ。
だからこそリーマンでも中流以上の層が集まりそれなりの住民層で環境が保たれてる面もある。
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1097
匿名さん
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1098
匿名さん
本当に関西出身が多いのか?、何でそんな話をするんだ?
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1099
匿名さん
いいじゃないですか。
重役や弁護士や医者が多いって主張する人もいるんですから。
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1100
匿名さん
井の頭線沿線の住宅地って、
密集して狭っちくない?
ただ都心部に近いだけで、
豊かな人が住む場所でないような。
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1101
匿名さん
それを言ったら、都心部なんてみんな集合住宅のマンションだから。
壁隔てて隣に住んでるよ。
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1102
匿名さん
井の頭線のどこが都心部に近いんだよ。
あの路線は利便性を売りにする路線じゃないよ。
豊かな人が住まないって(笑)井の頭の戸建ては宮前青葉に住む人が買える値段じゃないんだけどw
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1103
匿名さん
宮前青葉って…
宮前>>>青葉ですよ
いっしょくたにしないでいただきたい
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1104
匿名さん
世田谷からみれば宮前も青葉もたいして変わらないのですが。
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1105
匿名さん
いや世田谷も
エリアや、戸建てかマンションかでピンキリでしょ。
青葉区の戸建て>世田谷区のマンション
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1106
匿名さん
↑
ありえない。
仮に8000万~1億程度の予算があった場合。
個人的には、宮前区や青葉区の戸建だったら、都区内マンション。
駅10分以上の戸建なら、どこでも論外。
かくいうわたしは青葉区の駅15分の戸建実家が嫌で、都区内マンションにしました。
環境良好、120㎡、駅7分、公園・店舗など施設充実で快適。
青葉区や宮前区は、どこ行くにも遠すぎだし、車利用でないとろくに行動できない難点大。
子供の頃は良かったが、、、
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1107
匿名さん
追:ただし、子育てにいいのはたしか。地元にいる時間が長い人なら、快適なことは否定しない。
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1108
匿名さん
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1109
匿名さん
青葉区もたまプラの戸建てはいいと思うよ。
こんな順かな。
世田谷人気エリアの戸建て
たまプラの戸建て
世田谷不人気エリアの戸建て
世田谷人気エリアのマンション
世田谷不人気エリアのマンション
青葉区のマンション
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1110
匿名さん
あんな田舎まで行って戸建なんて要らんよ。
価格帯を見れば、凄い錯覚だということが分かる。
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1112
匿名さん
同じ30坪程度を比較すれば、価格的(利便性・住環境を反映)にはこんな感じだろ・・・
世田谷人気エリアの戸建て
世田谷人気エリアのマンション
たまプラの戸建て=世田谷不人気エリアの戸建て
世田谷不人気エリアのマンション
青葉区のマンション
都区内は駅近辺中心にマンションが基本で、駅10分内なら戸建は庭なし30坪以下が普通。
なので、マンションの方が高いくらいになる。
一部を除けば、50坪とかを超えるような戸建は駅遠になることが多いので限られる。
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1113
匿名さん
昨年都内(杉並区)から越してきましたが、このエリアはターゲットが特定されすぎていて(ファミリー層)面白みに欠けます。専業主婦ならいいでしょうが…。
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1114
匿名さん
1113さんと同じことを言ってる人が同じ職場にもいますよ。
その人が言うには、東急の術中にはめられているのだそうです。
ここはマンションを比較するスレなのですから、
戸建を持ち出して張り合うのはナンセンスだと思いますよ。
田都の印象を悪くするのでやめてほしい。
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1115
匿名さん
戸建てだったら都内と張り合えると思ってる信者さんでしょう。
相場とか知らないんだよ。
世田谷あたりの人気エリアのマンションでそれなりの物件買える人は川向こうの戸建てなんて買えるけど買わない人たちなのにね。
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1116
匿名さん
マンション掲示板ではあるが、ここは地域スレみたいなものだから戸建ての話もありじゃない?
そもそも、この辺(特に青葉区)戸建てが主流で、そこから人気が出たのだし。
最近は人気が高じてマンションが多くなってきた。
でもマンションだと、都心以上にまず駅近(もっと言えば急行停車駅)じゃないと資産価値は望めないよね。
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1117
匿名さん
>世田谷あたりの人気エリアのマンションでそれなりの物件買える人は川向こうの戸建てなんて買えるけど買わない人たちなのにね。
それって結局、同等だと言ってるのと同じですよ。
戸建てにこだわる人たちも多いでしょうね。
安定した資産価値と言えば、やっぱりマンションよりは土戸建て(土地)ですから。
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1118
匿名さん
土戸建て→戸建て
土地と書いて戸建と書きなおしたら変になっちゃった。
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1119
匿名さん
郊外戸建てに資産価値があると思ってるあたりが…
資産価値を考えても都内良好エリアの駅近マンションの方が安心ですよ。
郊外戸建てでマンションに優越感感じてる人って高級マンションを現実には知らなそう。
金持ってる層に買えるけど買わないという選択をされてる時点で同等なわけないでしょ。
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1120
匿名さん
神奈川県内でも鎌倉や山手町なら資産があってもあえて都内に住まないっていう高所得層がいますが、こと青葉区に関してはそれはないですね。いたとしても都内では理想の広さ環境が難しいからって方ではないでしょうか。いくらたまプラーザ駅近のマンションでも都心に比べたら所詮団地ですよ。もう都内と張り合うのは恥ずかしいので勘弁して欲しいです。霞町や元麻布、番町に余裕で買えるけどあえて青葉区に購入した人なら別ですが。
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1121
匿名さん
1120さんに同感ですね。
田園都市線のスレッドなのに青葉区スレみたいになってきてるのも何だかな。
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1122
匿名さん
くくりとしては新興のニュータウンでしょ。
多摩ニュータウン、港北ニュータウンと同じ流れ。
ホントの資産家が住むような高級住宅地ではないよね。
10年20年前に郊外でマイホーム買ったサラリーマンがそこそこ出世して部課長になって今大勢住んでるって感じだね。
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1123
匿名さん
青葉区しか買えなかったから青葉区に住んでいるのに、必死に理屈をこねあげて 青葉区>世田谷 とは。
もはやかわいそうとしかいいようのないレベル。
これが青葉区。
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1124
匿名さん
戦前からある街は何処も必ずお屋敷街があり庶民エリアがありでちゃんと区分けされているけど、田園都市線神奈川エリアはそれがないのがやはり残念ですね。一つの街で完結していない。だから他の街との比較でしか救われない。美しが丘やあざみ野はいくら地価が高いと言っても歴史に裏付けされた場所ではないですからお屋敷街にはなり得ない。もう独自路線で行くしかないですよね。
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1125
匿名さん
あのですねえ。
どうしても張り合う形にしたいようですが、そんなつもりは毛頭ないんですよ。
田園都市線沿線選ぶということは、お屋敷街とか歴史とか関係ないんですよ 笑。
例えば宮前区や青葉区に駅近マンションや戸建てを買って、余力(キャッシュ)を残す選択肢もあるわけです。
世田谷と比べてどうか、とか無駄でくだらないと言うことを言いたかっただけ。
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1126
匿名さん
>>1124
>美しが丘やあざみ野はいくら地価が高いと
たいしたことはないと思う。
>>1125
言ってることに納得。なんだかんだ言っても環境もいいしね。
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1127
匿名さん
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1128
匿名さん
1125さんの言ってることは信者さんの主張とは違うでしょう。
歴史だのお屋敷だの文化的背景を求めるなら田都みたいな新興路線は選ばないってことじゃないの?
ニュータウンはニュータウンの良さがあるよ。新しい街だから道路や区画の整備がやりやすい。
お金があれば世田谷でもどこでも買えばいいが宮前青葉を選択して余力を残してゆとりを持ちたいのだってありでしょう。
お金がかかるのは家だけじゃないんだし。
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1129
匿名さん
その理屈はそのまま世田谷の人達だって同じことだよ
要するにお金がない人が田都に住んで、あとづけで世田谷と張り合おうとしている
後から信者になっていくということだね
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1130
匿名さん
>>1125
実際に住んでみての感想だけど、そんな余力を残している人は少ないと思う。
スーパーやデパートのセールやポイントなんかに対しても敏感な人が多すぎて驚いた。
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1131
匿名さん
こういう結論でいいかな
渋谷~二子玉川 S級
宮崎台~あざみ野 A級
梶ヶ谷 B+級
新地~溝の口、江田以遠 B級
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1132
匿名さん
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1133
匿名さん
考えてみると青葉はたまプラだけで持ってるようなもの。あれがなかったら印象まったく変わるでしょ。
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1134
匿名さん
1131と1133が正しいように思う。
青葉台がAランクってことはないな。
信者は一番熱心みたいだけどね。
たまぷらの存在が宮前区と青葉区の価値向上に大いに貢献してるのも納得。
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1135
匿名さん
10年前だと青葉区と言えば青葉台が1番だった。
その頃はたまプラってそれほどでもなかったよね。
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1136
匿名さん
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1137
匿名さん
ご当地ネタで盛り上がっちゃって、危機意識ゼロだね。
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1138
匿名さん
青葉台は東急百貨店が閉鎖してなかったら、たまプラと同列だっただろうな。
あとホームや改札の照明が暗すぎるのを何とかしてほしい。
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1139
匿名
青葉台は、街が昭和で、全てが古くさく感じる…。
空き店舗の多さや、改装できないままの店舗が目に付く。
街全体を無電柱化でもし、歩車分離にして歩道を広くとったり、
再区画整理や再整備しないともうダメだろうね。
落ち目の街って感じが否めない。
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1140
匿名さん
田園都市線は80年代の街だから、
もう30年経ってますね。
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1141
匿名さん
東急はもう田園都市線にはあまりお金をかけないようだし。
青葉台なんかはだんだんと多摩ニュータウンのようにゴースト化していくんでしょうね。
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1142
匿名さん
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1143
匿名さん
たまプラも今がピークで10年後には青葉台と同じように言われてるんだろうな。
そもそも駅としては、東急田園都市線しか通らないし本来ならローカル駅扱いだよな。
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1144
匿名さん
青葉台は街は確かに80年代に作られたような街だけど、
住んでる方々の世帯収入とか見るとたまぷらあざみ野エリアより全体的に高いのが不思議…
(参照・青葉区資料とセオリー最新号)
若いミーハータイプがたまぷらエリアには多いのかしらね?
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1145
匿名さん
>住んでる方々の世帯収入とか見るとたまぷらあざみ野エリアより全体的に高いのが不思議
高齢化が進んでいるだけだと思うが。
人の出入りがないだけでしょ。
たまプラーザやあざみ野では住人が東横線や小田急線にステップアップしているんだよ。
青葉台では何十年か前に青葉台しか買えなかった人がそのまま住みついているだけ。
何が不思議なの?
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1146
匿名さん
マンションでも戸建てでもたまプラあざみ野エリアと比べれば青葉台は値段が落ちるじゃん。
安いってことはそこに住んでる住民層の購買力が低いってことだよ。
たまプラあざみ野を余裕で買える人があえて青葉台には住まないでしょ。
その辺の議論は先に出ていた都内と青葉区の選択に関する話と一緒だね。
スケールがちょっと小さくなるだけで。
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1147
匿名さん
要するに青葉台あたりは終わっているってことか。
そうだろうと思っていたよ。
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1148
匿名さん
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1149
匿名さん
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1150
匿名さん
明治屋や成城石井といった高級スーパーは青葉台にしかありませんからね。
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1151
匿名さん
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1152
匿名さん
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1153
匿名さん
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1154
匿名さん
>1146
値段が落ちたのではなく、
たまプラに若い夫婦が増えたのは、たまプラ徒歩15分の川崎市犬蔵地区に
平均4千万の安いマンションが沢山増えたから。
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1155
匿名さん
>1130
余力を残して駅近マンションをキャッシュで買いました。
立地にはこだわりました。
手元に残った分は、数年の投資で順調に増えてます。
そして、信者さんとやらが本当にいるんだとしたら、
売却する際はそういう人達がターゲットです。
本当にいるのかな。だとしたらありがたい存在です。
1128さんのおっしゃるとおりです。
家に価値をもっと置いていれば世田谷、というか都心
に買ったかもしれません。
そして、こういうコメントが変に解釈されて、世田谷
と張りあってるってなったのかなーと思います。
でももし、純粋に世田谷より良いと思ってる人がいるなら
この沿線に持ち家がある身としてはうれしい限り 笑。
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1156
匿名さん
専業主婦から見ると、
通勤がないわけだから、
たまプラや青葉台は、世田谷のほとんどの駅に勝てるのでは?
純粋に世田谷より良いと思ってる人が多いでしょうね。
専業主婦にとっては、駅周辺の充実度、自然環境、道幅、家の広さなどが重要だからね。
だから世田谷と張り合う投稿が多いんでしょう。
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1157
周辺住民さん
田園都市線も多少なりとも優等列車の充実をはかって欲しいです。そして朝の鷺沼始発を復活して欲しいと切に願います。ダイヤ上無理なんでしょうが…
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1158
匿名さん
>>1154
その犬蔵の開発がなかったら、たまプラも高齢化して青葉台と同じ運命たどったろうに。
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1159
匿名さん
世田谷が何かと湾岸やら青葉区やら武蔵小杉やらにからまれるのは、多くの街がイメージ優先で具体的な魅力に欠けるから。
これからは、世田谷の看板が不要な、自由が丘(奥沢などは世田谷)、二子玉川、成城、下北沢といった具体的な魅力のある街だけが輝き続け、世田谷の中での勝ち負けが出てくるだろうね。
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1162
匿名さん
田都は、将来24時間運転の可能性があるってホント?
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1163
匿名さん
>>1156
それは世田谷のちょっといいところに住んだことがないから、思うだけですよ(笑)
別に成城とかでなくても、桜新町辺りでも普通にそうだろう(深沢もあるし十分高いけど)。
世田谷の東急駅の駅前の商店はどこも充実してるし、加えて大型スーパーありが普通。
そういうところは道路も碁盤目状で渋滞なんてほとんどない。
皆が車を使う青葉区方面の週末や朝夕の駅近辺の渋滞・・・ありえない。
環境といったって、人間が便利に使えなければ意味がない。
プール等の施設のある大型公園とかもないとね・・・
家の広さっていったって、お金があれば世田谷だって100平米以上程度は買えるでしょ。
200平米とか欲しいというなら別だけど、普通の家庭でそんな広さはいらないわけで。
わけの分かんない、都区内対抗とか止めたほうがいいよ。
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1164
匿名さん
たまプラや青葉台より駅前が充実してる世田谷の駅は、二子玉川くらいしかない。
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1165
匿名さん
別に駅前に大型SCなんかなくてもいいんだよ。
毎日大型SCで買わなければならないものなんて、ないんだから。
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1166
匿名さん
田都沿線はどこも比較的治安が良いから安心。それで十分。
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1167
匿名さん
>1165
でも、あった方が便利。
ついでに、成田や羽田行きのリムジンあると便利。
必要のない人にはわかんないでしょうけど。
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1168
匿名さん
>1163
>それは世田谷のちょっといいところに住んだことがないから、思うだけですよ
じゃあ、やっぱり世田谷であればいいってもんじゃないんですね。
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1169
匿名
>>1167
羽田・成田行きのバスって使う機会はみなさん多いものですか?
うちは実家がそれぞれ近隣で会社も青葉区ローカルということもあるかもしれませんが、まだ未経験です。
成田は渋谷から成田エクスプレスか日暮里から京成・・・というイメージが強いですね。
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1170
匿名さん
>>1169
便利だよ。鷺沼在住だけど頻繁に海外出張があるのでたまプラからのバスは大助かりですよ。電車は逆に大変です。
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1171
匿名さん
たまプラにリムジンできる前は、水天宮まで行って乗ってた。
京成も成田エクスプレスも使ったけど、やっぱバスは楽。
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1172
匿名さん
>1165
羽田は二子玉川からありますね。
成田はTCATからかな。
どっちも、車で行ってもいいし。
世田谷辺りなら水天宮30分、成田1時間で、ほぼ時間が読める。
青葉区や渋谷から乗ると都心を抜けるのに時間がかかることがあるから、水天宮がいいと思う。
とくに青葉区だと、渋谷までの3号線でも渋滞覚悟なので時間が読めない。
月1回平均で海外出張だけど、世田谷でも全く問題ないですよ。
最近は、羽田から欧米も行けるし、韓国・上海は早朝20~30分かけて車で羽田まで行けば日帰り可。
リムジン直通はいいけど、時間的にはとくに青葉区だと有利とは思えないけど・・・^^
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1173
匿名さん
>1168
それはそうだけど、駅10分内程度なら、都心へのアクセスがいいのはたしかだよね。
タクシーや車で都心往復するも楽だし。
住環境はまた別の話だけどさ。
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1174
匿名さん
海外渡航に慣れた人なら、手持ち可能な小さめのスーツケースだけで足りる。
2~3日の出張なら、バックパックや大きめのビジネスバックで十分。
必ずしもリムジンを使う必要はないわな。
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1175
匿名さん
都心アクセス+住環境ということになると、価格は一気に跳ね上がる~
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1176
匿名さん
青葉台やタマプラだって、駅からバス便とか徒歩10分以上のところは、基本は車移動でしょう。
なので、大型SCは自転車か車ですぐに行ければ十分。
その意味では、二子玉川から2~3駅内に住んでれば全く問題ないです。
坂がそんなにないので、自転車でも余裕。
他にも伊勢丹クィーンズとか明治屋とかも点在してるし、OKや地元商店街みたいな安いとこもあり。
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1177
匿名さん
何だかんだ、田園都市線沿線なら目黒区の青葉台あたり(ただし一〜三丁目の坂上)が一番かしらね?
都心への距離、高級感、治安など色々ひっくるめて。
あ、3Aは持ち出さないでね、あくまでも田園都市線沿線。
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1178
匿名さん
>OKや地元商店街みたいな安いとこ
郊外の東急沿線のスーパー(東急含め)って、高いよね。
実家に帰って買い物頼まれるたびに、こんな値段でボラれてるんじゃないの???って思う。
他にあまり選択肢がないから、しょうがないのかな。
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1179
匿名さん
>1172
たまプラ発成田行きリムジンは約2時間。
もう10年以上使ってるけど、遅延したりしたことないよ。
早く着くこともある。道路混んでるんだけどね。なんでだろ。
よくやってくれてる。
海外に駐在してた頃はホームリーブの際、本当ありがたかった。
行きも帰りもスーツケースいっぱいだったからね。
今は最早荷物の重さは関係なく、ただ単にリムジンが楽。
電車に乗ること自体が面倒。
たまプラ徒歩圏に住んでるとそこは便利。楽。
買い物も徒歩で東急に行ける。ちょっとしたものなら東急百貨店やテラスで十分。
車を使えば便利で問題ないというのは、青葉区でも世田谷でもどこでも同じ。
あ。言っとくけど世田谷よりいいって言ってるんじゃないからね。
世田谷に住むよりもこっちの方が自分のライフスタイルには合ってるって話。
全体として見れば世田谷より青葉区がいいとは思ってないよ、もちろん。
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1180
匿名
田園都市線の24時間運行は、
騒音に影響が無い掘割り区間限定で計画されているようですね。
それよりも小田急みたいに複々線化の方が、ラッシュ緩和で魅力的なんですけどね。
ただ、今から計画しても完成時は、人口減少しててあまり意味が無いんでしょうけど…。
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1181
匿名
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1182
匿名さん
今から計画しても完成時は、人口減少しててあまり意味が無いんでしょうけど…>
これが結論だよ。
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1183
匿名さん
なんか盛り上がってますね。
田園都市線の世田谷区在住ですが、神奈川側なら鷺沼、たまプラ、あざみ野に住みたいです。のんびりしてるけど美味しいお店やお洒落なお店もあって、いざ都内にもそれほど苦にならない距離。
青葉台はないですね。
飲食店のレベルも下がるし、東急スクエアには魅力なし。青葉台まで引っ込むメリットが物件の安さ以外何もないです。
なぜ青葉台信者さんがたまプラや二子玉と青葉台を同格に語るのか謎。
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1184
匿名さん
それはね、足立区に住んでいる人が、人からどこに住んでいるのかと聞かれた時に「23区内です」と答えるのと同じことですよ。
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1185
匿名
どっちが上どっちが下・・・という格付けはもうお腹いっぱい。
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1186
匿名さん
ほんとよね、格付け云々言う前に財テクでも学んでお金増やしてきな!って話よ。
お金でブランドや住み心地の良い住まいや学校費等も稼げるのではなくて?!
妄想するんなら財テクの妄想、お金を増やす妄想をしてなさいよっ!
先立つものは金って言葉ご存知?
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1187
匿名さん
>1179
へ~、遅延がないというのは、いいかも。
吉祥寺とかあっちに住んでた時は、ぎりぎりとか遅延とか多かったので。
今度、タマプラから乗ってみようかな。
たしかに、青葉区と東京側のどっちがいいかという話ではないね。
タマプラとかは便利だし、よくできてるとは思う。
住民層もそんな大きく違うとは思わない。
ただ、わたしは出不精なので、30分以上通勤電車に乗るのは無理ということで、世田谷。
カミさんもよく都心とか表参道とかに出かけるし。
あと子供の学校かな、考えたのは(いざとなれば私立とかでも通わせやすいとか)。
どうも、子供のとき、タマプラ・鷺沼界隈から通勤電車に乗るのがしんどかった記憶があって・・・
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1188
匿名さん
まーお金に余裕のある方は世田谷ライフ、あまり無理したくない方は宮前や青葉でゆったり郊外ライフでいいのでは?
田都は通勤事情で何かと他路線から揶揄されがちだけど、東京側も神奈川側もそれなりにいい環境で暮らしやすいですよね。
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1189
匿名さん
だからぁ
宮前>>>青葉 だって
一緒にしないでくれない?
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1190
匿名さん
なんで?
同じようなもんじゃん。
むしろ、どうせ郊外なんだから、地域で完結して便利なタマプラとかがいい気がするけど。
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1191
匿名さん
>1187
>今度、タマプラから乗ってみようかな
いやー。世田谷にお住まいなら、水天宮前や東京をお使い下さい 笑。
それと新百合と共同で、すぐいっぱいになるから予約が必須です。
水天宮前は空いてていいですよね。たまプラにできるまでは使ってました。
昔はチェックインもできたし。
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1192
匿名さん
>1187
>今度、タマプラから乗ってみようかな
渋谷のセルリアンタワーから乗ってる世田谷在住の友人の話だと、
これも便利みたい。
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1193
匿名さん
渋谷はセルリアンとエクセル東急をリムジンが回ってて世田谷在のうちはそちらをよく使います。
いつもガラガラで待ち時間はホテルのラウンジやトイレも利用できて便利だよ。
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1194
匿名さん
>渋谷のセルリアンタワーから乗ってる
いいんだけど、駅からセルリアンタワーまで、意外と離れてるでしょ。
スーツケース持っていくのは、きついかも・・・
それとも、セルリアンタワーまで、タクシーか車で送迎なのかな・・・
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1195
匿名
飛行機利用なんて年イチもないくらいかな。海外出張がしょっちゅうなんて凄いよみなさん・・・。
うちの仕事は青葉区や町田を中心に県内・多摩が主力ですよ。
まあ羽田も面白いってよく聞くから、近々子供を連れリムジンバスで行ってみようか。
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