- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マンコミュファンさん
[更新日時] 2012-04-24 17:32:08
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
田園都市線沿線に暮らそう Part 7
-
144
匿名さん
-
145
匿名さん
-
146
匿名さん
あー田都住民でなかったのね。
若いファミリーたくさんいますよ。
-
147
匿名さん
>>145 ご自身のこと?さすがに朝早いんですね。
-
148
匿名
暑い季節は、並木道の大木が、日陰を作ってくれるので助かります。
立派な街路樹を植えてくれた市(区?)に感謝です。
-
149
匿名
-
150
匿名さん
>148
市だね。23区以外はそういう権限は無いはず。
-
151
匿名
街路樹が立派に育って、緑のトンネルみたいになったのに、
枝打ちされて丸裸になってガッカリしたことがあります。
木も育ち過ぎると、危ないから仕方ないですけどね。
-
152
匿名さん
-
153
匿名さん
問題は木にも寿命があることです。
特にソメイヨシノは60年程度ですよね。
桜並木のメンテはどうするのでしょうかね?
-
-
154
匿名
道路が風の通り道になる環八雲は有名ですが、東名や246はどうでしょうか?
-
155
周辺住民さん
最近思うのですが、田園都市線の冷房って効きがすごく悪くないですか?
他の路線では車中で汗ひとつかきませんが、田園都市線車中では汗だく。
同じく田園都市線を使って通勤している家内も同じことを言ってました。
設定温度が他路線よりも高いのかな?
-
156
匿名さん
>>155
車種によるんじゃない?
赤帯8500は効きが悪い。汗だく。
紫8000はまぁまぁ
オレンジ50000は効き過ぎ。車端部ではラッシュ時でも寒気が。
-
157
匿名さん
古い車両は熱を持つみたいで、冷房の効きが悪いみたいね。
新しい車両は寒いぐらいに効くよ。
-
158
匿名さん
古い赤帯の奴も、昔は「これでもか」って位キンキンに冷えていたのだけどね。
気候が変わったのか、機械も古くなったのか・・・もう今の世にはそぐわなくなったのかも。
それとも、あの時は冷房車が珍しかったからなのか・・・。
-
159
匿名さん
冷房じゃない車両が走っていたのはいつぐらいですか?
-
160
匿名さん
主人が学生の頃、丸の内線は冷房無しだったようです。
えと…20数年前ですね。
その頃は地下鉄の本数も少なく、乗客もそんなに多くなかったので
冷房無しでもどうにかなったようです。
今では考えられませんけどね。
田園都市線はいつくらいまで冷房無しだったんでしょうね?
-
161
周辺住民さん
155です。
今日乗ったのは東急5000系でしたがやはり冷房が効いてなかったです。
弱冷房車ではありませんでした。
そういや、東武の車両は冷房が効いてた気がします。
東急だけが冷房効かないってことなんですかね?
-
162
匿名さんの少年時代
>>159
40代ですが、小学3~4年(昭和51~2年)の頃に田都の冷房なし車両に乗った記憶があります。
ハチ公前にある緑の車体の電車だったかな。青葉台の自宅から自由が丘廻りで銀座かなんかに行った時です。
夏休みだったこともあってか、「古くて暑いでんしゃだな~」という感想を持ったのを覚えています。
自分が子供の頃の田園都市線と言えば、こどもの国線への直通電車があった・・・ということですかね。
よく泳ぎに行きましたよ。中高時代は宿題をうっちゃらかして友達と鷺沼プールへ毎日のように通ってました。
-
163
鉄道ファン
この沿線は住民の方は通勤時の混雑など、利便性に対する不満が多いようですね。
[PR] 周辺の物件