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マンコミュファンさん
[更新日時] 2012-04-24 17:32:08
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物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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田園都市線沿線に暮らそう Part 7
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1048
匿名さん
田園都市線は浮ついた人が多いですね。
ニュータウンですよ!ニュータウン。流石に相模原や町田に比べたらだいぶましですが。昨年、都内から青葉区に越してきましたがそんな住民を見ると恥ずかしいです。勘違いしすぎって。
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1050
匿名さん
別に見栄云々は別として都内の下町より住民の意識は高いと感じました。
男性の平均寿命の長さもそう言ったところに現れている。
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1051
匿名
確かに歯が浮くような会話をされている勘違いな人もいるかもしれないが、
それすらも可愛らしいことなのではないでしょうか?
逆に、それを見下すのは違うと思うのですが…。
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1052
匿名さん
可愛らしい話ですめばよかった。誰しも自分の住む街に愛着があるのは当然ですから。
こういうところがいいよね、くらいの話にしておけば微笑ましいものなのに、
青葉信者の方たちは周辺地域をやたらと見下したり、分不相応に都内相手にケンカを
売ったり、恥ずかしい自作自演をしたり、あまりにもレベルが低すぎましたね。
結果ネガを呼び込み散々叩かれてまともな住民からもそっぽを向かれた。
青葉区スレはタイトルすら変更になり、沈んでしまいました。
ここは田園都市線全体について語るスレです。青葉区スレの二の舞にならないように、沿線全体の
有意義な意見交換ができるといいですね。
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1053
匿名さん
このスレは高津区も大和市も対象ですので、みなさんよろしく。
あと・・・おまけ程度に「都内の」南町田周辺もね。
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1054
匿名さん
この掲示板は田都の神奈川側限定なの?
都内側の話はしちゃいけないのかな?
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1055
匿名
かつてしばらく京急線沿線に住んでいましたが、田園都市線に乗って車内の雰囲気の違いに驚きました。
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1056
匿名さん
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1061
周辺住民さん
んなこたーない。
車内広告、客層、車両の作り、アナウンス が「 ダァ、シェリエス」かどうかなど明らかに違う。
ただし東武車両だと京急の雰囲気にやや近づく。
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1062
匿名さん
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1064
匿名さん
田園都市線沿線ってそんなにレベルが低いんですか
ショックです
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1067
匿名さん
1063ほどは思わないが、沿線によってカラーが異なると感じることはあるよ。
所得とかの違いは、どうだかわかんないけど。
感じる感じないは、各人の感覚次第だと思う。
ちょっとカラーの違う沿線に行くと、「年取ったなかな」と思うことがある。
田都とか周囲の営団で甘やかされて、感覚に柔軟性がなくなっている気がする。
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1068
匿名さん
田園都市線をひとまとめに話すのが間違っている
渋谷から二子玉川までは高レベル地帯、世田谷の香り
新地から梶ヶ谷までは南武線以下レベル、住みたくない
宮崎台からあざみ野までが田園都市線の上位イメージ、これぞ田都という感じ
江田以西は田園都市線の下位イメージ、埼玉っぽい感じ
そう外れていないと思うがどう?
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1069
匿名さん
おれ、実家は宮崎台~あざみ野の方だった。
他にあちこち住んで、結局、渋谷~二子玉川に買った。
子供の頃から記憶があるから、この地域は青葉台くらいから渋谷までおおよそわかると思う。
1068さんのご指摘はおおよそわかるけど、ちょっとだけ要修正かも。
渋谷~二子玉川:高いけど、それほど住環境の良くない地域も結構ある。準高レベル中心という程度か。
新地~溝の口:梶ヶ谷は違うと思うけど、南武線沿線地帯だよね。
梶ヶ谷~青葉台くらいまで:田都イメージでしょう。
長津田くらい~:ちょっと田舎っぽくなるという感じで、準田都イメージ。
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1070
匿名さん
1069さんのが正しいね。
さすがです。実際に歩いたり生活してないとわからない部分もわかってらっしゃる。
1068さんは最近の広告やら街選び記事とかの読みすぎ感が。
あと、駅前しか降りてなかったり、駅名ブランドと都心への近さだけで見てる部分が。
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1071
匿名さん
>>1068
>宮崎台からあざみ野までが田園都市線の上位イメージ、これぞ田都という感じ
江田以西は田園都市線の下位イメージ、埼玉っぽい感じ
宮崎台~あざみ野はAランク
江田~田奈はBランク
長津田~Cランク
埼玉はいくらなんでも失礼w新地から梶が谷の南武線以下もちょっと大袈裟かなw
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1072
匿名さん
田都都内側はおおむね世田谷の高級エリアといってもいいかと。
ただし1069さん仰るように、今イチな場所もあったりする。道路事情悪かったり、ごちゃごちゃ感が
あったりね。個人的には池尻~駒沢間より桜新町~二子玉の方が雰囲気がいいと思う。
都心からはより離れちゃうけど。
神奈川側に入ると高津区は二子新地・高津・溝の口は田都らしくない雰囲気。溝の口は雑多な中にも
活気はあるが新地と高津はうらぶれた感じ。梶が谷は何もないがこの辺からいわゆる田園都市線らしい
風景が始まる。
宮前区は宮崎台鷺沼は雰囲気良し。特に鷺沼は急行も停まるのでアクセスも便利。宮前平は駅が尻手黒川が真ん前なのが残念。
青葉区はタマプラあざみ野がやはり格上な感じがする。江田~青葉台間もいいけどワンランク下がるかな。
青葉台から先はより田舎っぽくなる。
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1073
匿名
東京側は池尻大橋から駒沢までは駅が首都高&246に面してるのが難ありだね。
特に池尻大橋と三茶周辺が道路や区画が雑然としてる場所が多いかも。
桜新町と用賀は地味だけど落ち着いてていい。ニコタマは田園都市線のシンボル。
高級感とかより名が売れてるという観点では都内側に軍配が上がるのだろうけど、田園都市線の真の価値は神奈川側の宮前区青葉区にあると思う。
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1074
匿名さん
都内の駅近だとどうしても高くて狭くなるから、
ゆとりを持つなら神奈川エリアかな。
でも、通勤に関しては近ければ近いほど良いよね。
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1075
匿名さん
>1068さんは最近の広告やら街選び記事とかの読みすぎ感が。
>あと、駅前しか降りてなかったり、駅名ブランドと都心への近さだけで見てる部分が。
1068だが、今は越しているがたまプラーザに住んでいた
最近移ってきた人よりこの沿線のことはわかるつもり
>江田~田奈はBランク
>長津田~Cランク
などというが、離れた立ち位置からみればたいした変わりはない
横浜線と大差ない
田都に住むなら宮崎台からあざみ野の間がパフォーマンスがよいと思う
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