- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
マンコミュファンさん
[更新日時] 2012-04-24 17:32:08
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
田園都市線沿線に暮らそう Part 7
-
926
匿名さん
南、磯子のヤンキーVS青葉信者w最高!!超おもしれ~~!!
-
927
匿名さん
-
928
匿名さん
あー磯子の人そういう人多いよね。
ベイスターズファンでね。
だいたい横浜は広すぎるよね。
戸塚や泉とかもだいぶ文化違うよね。
-
929
匿名さん
-
930
匿名さん
考えてみると横浜で住みたいところって限られるね。港北、青葉、中区と西区(みなとみらい限定)はOKだけど、他は都心から遠かったり、不便だったり。絶対嫌なのは、旭、瀬谷、泉、栄、保土ヶ谷とか。相鉄、京急沿線は嫌ですね。
-
931
匿名さん
921>青葉区民ですが、あまり横浜市民って感覚ないかな。
ただ適度に田舎で都心に一本ってのが住みやすい。
それが大多数の青葉区民の感覚だと思う。
リアル横浜とか磯子とか鶴見とかいわれてもよくわからない。
行く機会も全くない。
-
932
匿名さん
青葉区の税金は青葉区のために使って欲しい。
公園多いのは良いが歩道の幅を広げてほしい、。
-
933
匿名さん
-
934
匿名さん
横浜で買い物を済ます(わざわざ渋谷~新宿までいかない)横浜市民だけが横浜市民と言うのが正しい解釈だと思います(笑)
青葉区とかだと渋谷新宿辺りに出るほうが楽なので、あまり横浜に愛着はないでしょうね。
田園都市線だけが異端児な気がします、横浜市というくくりの中では。
-
935
匿名さん
>934
東急がジャリ運搬路線を利用して、さらに荒野に無理やり作った線だから、
歴史も無いし、周辺から浮いた存在になってますね。
今や都心までサラリーマンを運搬する専用線ですね。
-
-
936
匿名さん
>>934
そういう意味では青葉区は横浜というより川崎(宮前)に近い。川崎は南北の分断されて東西の交流が殆どなく、それぞれの沿線で東京に出て行った方が便利だから東京圏に入ってしまう。もっとも東京への通勤だけを考えればそれはそれで有利だけど。
-
937
匿名さん
-
938
匿名
田園都市線→新玉川線→玉川線(玉川電車=たまでん=ジャリ電)。
南武線もジャリを運んでいるけどね。
-
939
匿名さん
2014年に東急が沿線の戸建て販売から撤退するらしい。
-
940
匿名さん
本当に?!
不便な場所も開発開発で売るだけ売って郊外戸建ての先行きが厳しくなってくると撤退か、、
利潤を追究する一企業としては当然の選択なのかもしれないが何だかなあ。
-
941
匿名さん
昔みたいに郊外に街が拡大する時代が再び来るとは到底思えないからね。
既存の住宅地も徐々に衰退して行くだけじゃない?
-
942
匿名さん
>939
ソースを教えて下さい。もう少し詳細を知りたいですね。
確かに、飽和状態にあるなあとは思いますけど。
-
943
匿名さん
>>942
たぶん今朝の日経。でも撤退とは書いてないよ。不動産事業を販売から賃貸に力を入れるらしい。東急沿線の販売の用地が14年には枯渇するとのこと。で、沿線人口は25年をピークに減少の見込みだって。
-
944
匿名さん
943さん、ありがとうございます。
記事、見つけました。
なーんだという感じです。
-
945
匿名さん
でもこの先郊外の駅からバス便みたいな戸建て街はどうなっていくのかね。
不便な場所にこれからの若い人たちが住みたがるとも思えないし。
田園都市線は郊外もまだ人気あるけどそれがずっと持続するとも思えないよな。
[PR] 周辺の物件