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マンコミュファンさん
[更新日時] 2012-04-24 17:32:08
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物件概要 |
所在地 |
東京都渋谷区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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田園都市線沿線に暮らそう Part 7
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844
匿名さん
今日久しぶりに南武線に乗る機会があった。
信者じゃないので田園都市線を高級とか思ってるわけじゃないが、実際比べてみると雰囲気全然違うね。
田園都市線は新しい路線だから駅や街がそこそこ綺麗なとこが多い。
東横あたりと比べるとそれが画一的でイヤって人もいるだろうが、若い人、新しく来る人が住みやすい
んだろうな。朝晩の混雑には確かに閉口するけどね。
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845
生粋の川崎市民
南武線には田園都市線には出せない味がある。
ギャンブル路線などとは言われているけど、個々の駅を取ればまったりしていて悪くはないと思うけどね。
でも溝の口すら異端と見る向きの多い田都住民とってあの雰囲気は、
やはりなかなか受け取り難いものがあるのだろう。
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846
匿名さん
田園都市線のあざみの以遠は関西人の臭いがしていやだね。
駅の周りもすごく品がないし。
あざみの始発の電車を設定してあのへんの人が乗ってこないようにしてほしいね。
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847
匿名さん
結局はあざみ野で降りて始発に乗るだけのこと。
かえって着席通勤のチャンスが生まれていいかもね。
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848
匿名さん
>>845
確かに田園都市線って駅ごとの味わいというか特色というかそういうのが乏しい路線だね。
新しくて整備されてるから小奇麗なとこが多いけど、それが薄っぺらい印象にもつながってしまう。
三茶や溝の口などは雑多なエネルギーを感じるが、そのごちゃごちゃ感を嫌う沿線住人も多い。
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849
匿名さん
溝の口は???でしょう。
三軒茶屋とはまったく別の町ですよ。
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850
匿名
どちらかと言うとおとなしい駅前が多い田園都市線の駅の中で、賑わいがあるという点で同類項だとは思うが。
別に溝の口と三茶が同じと言ってる訳じゃないでしょ。
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851
匿名さん
しかし 三軒茶屋>>>溝の口 でしょう。
同列に比較するにはムリがありますよ。
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852
匿名さん
三軒茶屋も活気があっていい街だけど駅周辺はごみごみしてますよね。
あと田園都市線の駒大から先は駅が首都高&246に面していてそれを嫌がる人も多いです。
個人的には都内側なら用賀か桜新町がいい。駅近の物件は高くてなかなか手は出せないけど。
二子玉は最近人が多すぎて遊びにいくならいいけど住むにはちょっと落ち着かない。
神奈川側なら鷺沼、たまプラ、あざみ野がいい。宮崎台とかも地味だけど好きなんだが、
やはり急行停まった方が便利だろうな。
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853
タマタマン
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854
匿名さん
タマタマン、せっかくこのスレに来たなら自己紹介だけじゃなくて何かコメントくれたらいいのに。
タマタマンの宮前区や青葉区に対する考察は他スレで拝読しましたが、田園都市線の他のエリア、
高津区や都内側に関してはどのような意見をお持ちですか?
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855
タマタマン
こんばんは、タマタマンです。。
コメント、ありがとうございます。。
ざっくりなご質問、ありがとうございます。
最近、鷺沼との闘いで、消耗しております、、
ここで、タマタマンが考える、
でんと沿線のエリア分けについてです。
渋谷~さんちゃ:環状7の内側のエリア、この内側のエリアは、超一等地かごちゃごちゃした下町に分かれる
下町エリアは、道狭い、家と家がくっついてる、築年数が古い狭小の戸建が密集している感じ
都心までの距離が近いけど、超一等地にすまない限り、日当たりや緑にはめぐまれない
環状7号線で、北と南の街の作りをわける。
駒沢~用賀:246の西側と、東側とでは微妙に住宅街の雰囲気が異なる。東側は、自由が丘や駒沢後面方面に向かって、
碁盤の目のように整えられた住宅ががあり、駅から離れてもカフェやパン屋がところどころにあって、
街の賑わいを感じさせてくれる。
一方、246の西側も区画が整った住宅街が立ち並び、馬事公園などの憩いの場などもあるが、
街の賑わいでは、東側に大きく劣る。世田谷通りを超えた西側エリアは、
計画的にまちづくりが行われなかった為か、街並みが崩れてくる。小田急線も利用可能なエリアとなる
各駅とも駅周辺には、商店街が軒を連ねる。
多摩川の高低差が、街の作りを分ける
二子玉川: 10数年前、高島屋の新館が出来たことにより、一気に街としてたのポテンシャルが上がった。
高島屋は、でんと住民、田園調布、成城、大井町線沿線住民のちょっと贅沢なお買い物場所としての地位
を築いた。
ただし、新しく出来たライズはイマイチ。3年後に出来る多摩川と一体型の公園、商業施設の完成で
街の魅力がどう変わるのかに期待。
多摩川が介在
二子新地~高津:多摩川をわたると街の雰囲気が一変。下町に変わる。密集した住宅街、狭い道、平坦な街並みが続く。
お店や住宅が混在して存在し、計画的な街作りが行われているとは言えない。
溝の口: でんとと南武線のターミナル。川崎第三の都市。マルイと昔からの商店街、飲食店で駅周辺が構成される。
マンションが立ち並ぶ街。戸建はほとんどなく、あったとしてもミニ戸がちらほら。
梶ヶ谷: ここからでんとっぽい住宅街がはじまる。区画分けされた住宅街、坂道、広い道路が続く。
宮前区とは行政区の違い、高津区内では高津区民の分譲地に住みたいという需要が少ないためか、
都心に近く、良好な住環境な割には、住宅地としての人気が高くないような気がする。
穴場的な存在という説も。。
ざっくりというと、都内、高津区はこんな感じでしょうか。。
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856
匿名さん
グリーンラインが出来てから、でんとを全く使わなくなったけど、通勤時の宮崎台あたりの混み具合は変わらないのかな。鷺沼ー溝の口間の各駅停車駅は、電車がすでに満員で乗るにも一苦労に見えました。でんとユーザーが増えすぎたのかも。
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857
匿名さん
854です。
タマタマン、大雑把すぎる問いかけに丁寧に答えてくれてありがとうございます。
タマタマンのレス、わかりやすくて明確なのでいつも参考にしています。
>856さん、私は最近まで梶が谷在住でした。8時半代~9時半くらいまでの時間帯に乗ることが
多かったけど各停だからまだ何とかって感じでしょうか。私の出勤は少し遅いのでもう少し早い
時間だともっと大変でしょうね。
個人的に梶が谷、宮崎台あたりは各停でも通勤が何とか我慢できる感じ、たまプラ溝の口
二子玉も出やすく、住環境も地味だけど落ちついてていい街だと思います。
宮前平は駅からすぐ尻手黒川なのがちょっと苦手でした。
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858
匿名さん
梶ヶ谷~新地は田都の陥没地帯というべきしょう。
田都の中ではらしくない一帯だと思います。
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859
タマタマン
857さん
こんばんは、タマタマンです
梶ヶ谷は駅前の容量が明らかに、オーバーフローしてしまいましたねー、田園ステーションテラスが出来て以来
なので、ひっそりとした住宅街という意味では、宮崎台の方が一歩リードしてる気がします。
宮崎台は駅前がそんなに賑やかじゃない分、歩いてすぐのところにマンションがあるから、駅からマンションまでの距離が出来るだけ短く、っていう人には、うってつけの場所だと思います。割合大きな公園もあるので
宮前平は、駅の一方が尻手黒川、もう一方が富士見坂で、かなり使い勝手が悪い駅ですね。
ぱっと見の印象は、かっこいいかもしれませんが、僕は嫌です
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860
匿名さん
そりゃあ、江戸時代から栄えた街と、最近まで山林、田畑だった街を比べたら、最近開発された街が計画的で綺麗なのは当然。
新地から溝の口にかけては、昔は宿場町として栄えて、その頃の街が残っているだけ。それはそれでいいと思うけど。
新丸子〜小杉にかけてもそうだね。
多摩川の東京側は田畑で開発されたのは最近だからね。
川崎市側は江戸時代かそれ以前から街だったから。
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861
匿名さん
久しぶりに雪がたくさん降りましたね~。
田園都市線の神奈川側は坂がきついところが多いから、雪で道が凍ったりすると
怖いですよね。滅多にないことですが。。
こういう雪やら大雨やらを体験すると、どこに住むにせよ駅から近いにこしたことはない、
と実感しますね。
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862
匿名
田園都市線の神奈川区間で坂の少ない街というと中央林間くらいしかないかも。
ただ積雪量は青葉や宮前よりは多くなるだろうけど。
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863
匿名さん
混雑ぶりや悪臭やら妄想であれこれ批判しているようですが
田園都市線利用者の半数以上が青葉区民ではないという事実を
いいかげん理解してから発言しましょう
利用者も神奈川県の遠方から乗車してるのが事実
関西にも縁がない中区にも川崎にも住んだことある東京育ちですが
君たちの被害妄想と敵対心剥き出しのやっかみのほうがよくわかります
田園都市線はラッシュ時間以外はかなり上品な印象でした
遠吠えにしか聞こえません
他の沿線のほうがうざい場合が多い印象でした
しかし必死に批判する所が余計嫉妬に聞こえます
やめた方がよいのでは(^-^)おおらかじゃないですね(^_^)ゞ
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