横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【22】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-07-22 12:19:51
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート22です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2010-06-13 20:22:55

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武蔵小杉地区の今後について・・・【22】

  1. 81 匿名さん

    再開発地区住民は、小杉を我が物顔だな。

  2. 82 匿名さん

    町内会にも地域の行事にも興味ない人達ばかりだからな。再開発地区住民は。
    昔からの住民は正直困っているんじゃないの?

  3. 83 匿名

    新駅サイゼリヤ前駐輪禁止に。
    自転車に乗ってまでサイゼリヤって…

    ユニクロに行列してみたり、
    どうなの?

  4. 84 匿名さん

    >>62

    マンション供給過剰とか言ってる間に
    駅近のマンションがどんどん買われていき、
    30年後はもう駅近の新しいマンションなんてできない。
    金があっても土地がでなくなってしまうんだよ。
    価値が下がるどころか、どんどん高騰してしまう一方だと思うよ。

    たとえば今小杉の駅近くのタワマンは弾切れの状態になり
    小杉駅近に住みたい人は、
    これからの3棟を待ちわびてる状態だろう。
    タワマンが全部建ったあとは、常に待ちわびる状態となる。

  5. 85 匿名さん

    要は再開発地域は「席取りゲーム」ってことだね。
    異常なまでに便利武蔵小杉駅から徒歩6分圏内の席数は実はすさまじく限られており、
    それにいち早く気づいた人ほど安く買えたわけだ。
    ブリリアあたりからはもう誰もが気づいてしまい、早く買わないと永遠に買えない、になってきている。

    誤解を恐れずに言うと
    正直駅前の違法駐輪とかしてる人が哀れだよ、ああ、徒歩圏に住めないんだな、と。

  6. 86 匿名さん

    北口の開発もあるし、NECもあのままじゃ固定資産税がキツいし、
    どうせ、じゃんじゃん建つよ。

  7. 87 匿名

    しかも、三井と東急のタワーは低層階が商業施設なもんだからそれぞれ350戸ぐらいしか供給がないんだよな。二つ足してもMST一本分くらいの供給量

  8. 88 匿名さん

    でも、激しい人口減少が目の前に迫っている

  9. 89 匿名さん

    子供2人以下の夫婦には重税を課しましょう。

  10. 90 匿名さん

    >>83
    ここに書き込んでも何も変わらないよ。
    まずは区役所に行ってみそ。

  11. 91 匿名さん

    サイゼリヤに日曜日昼間に行った。

    子供が泣き叫んだり走り回ったりで店内が騒々しい。
    ママさん10人ぐらいが子供を気にせず凄い大声で話してる。
    ベビーカーは邪魔だし店の前のチャリンコもママさんたちのチャリが多い。

    ひとりで来た人とか老夫婦とかは、食べ終わると怪訝な顔して
    まるで逃げるような感じで帰っていく。

    酷い有り様だった。

  12. 92 匿名さん

    ファミレスなんてそんなもの。
    しかもサイゼリヤは最低ランクでファーストフードと思ったほうがいい。

  13. 93 匿名さん

    違法駐輪してるんだから近所の住民以外が客として多いんだろうな。
    サラリーマン以外は。

  14. 94 匿名

    >91

    ゴメンナサイ。住民度数が低いもので…。
    ルールやマナーを知らずに大人になってしまいました。子供達にも、しっかり受け継ぎます。
    私達の聖地ですから、サイゼリヤだけは悪く言わないで下さいね。

  15. 95 匿名

    新駅と東急に両方5分以内に行ける場所ってなると再開発エリアしかない。そこに後2本しか供給されないのはまさにいす取りゲームだよね。

  16. 96 匿名

    東横線沿線には、徒歩10分圏に大規模マンションを建てられる場所は、もうないんだよ。5、6年前までの元住、小杉の社宅や工場跡地のマンションラッシュも奇跡的だったけど、今の再開発はさらに奇跡だよ。人口減少があっても、この地域が減少するのは、日本で最後の頃だよ。

  17. 97 匿名さん

    >>93

    ところがどっこい。実は近隣マンションの方々も、自転車でおいでになっておる。
    そんなアホな、と思われるかもしれないが、幼稚園へ子供のお迎えに行った後などに、一旦家に戻らず、そのまま店頭に自転車をとめて……というケース。同じパターンで、デリド前に自転車をとめる人も。

    ルールやマナーよりも、自分の利便性を優先ってことですな。
    近隣住民が、自ら自分たちの周辺環境を破壊していくのだから、ある意味、本望かもね。

  18. 98 匿名

    っていうか、駅近に住みたい人間って、もともと少しも動きたくない、だれよりも楽したい横着者が多いだろ。だから自転車置き場より遠いとこへは、自転車で行くのさ。ベビーシートなんか付いてたら、ベビーカー代わりになるし、自分も楽だしな。用があれば、そのまま出かける。結局、放置自転車なんてなくなんないよ。

  19. 99 匿名

    野村ビル前の違法駐輪自転車見たけど、大半が再開発エリア外のマンションのシールとか住所だったよ。徒歩15分系の所謂先住民族。

  20. 100 匿名

    じゃあ、ついでに1日中監視して、統計とってみたら。

  21. 101 匿名さん

    >80
    小杉の先住民をインディアン扱いですか?!
    再開発エリアの新参住民は、上から目線な人がほんと多いですね。
    困った人達だと思います…

  22. 102 匿名さん

    正直言おう、小杉原住民はレヴェルが低い。
    なぜか?
    収入の額と住民の質は比例するんだ。

    タワマン住民からすれば一緒にされるのは迷惑な話なんだけど。

  23. 103 匿名

    新駅周辺と東急西側の空気の違いがすごい。

  24. 104 匿名さん

    確かにあの辺は小杉の汚い恥部だと思う。
    そのうち壊されてきれいになるんじゃない?

  25. 105 匿名

    上の発言が、釣りでなく、ホントに再開発住民なら、決定的なケンカを売ってることになるな。部外者とここで争ってるうちは可愛いが、そうでなければ、この地区で生きていけなくなるぞ。言動に気を付けな。

  26. 106 匿名さん

    【容積率緩和で地価激変クル━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!】
    >行政刷新会議の規制・制度改革分科会でまとめられた第一次報告案は、これから住宅を購入する人、不動産投資をする人、不動産・建築業界人にとって見逃すことができないものとなっています(不動産コンサルさくら事務所、長嶋氏ブログより)
    老朽建築物の建て替え促進のため都市中心部にある既存不適格マンションの容積率緩和、日影規制見直しなども。。49階→98階に建て替えられる日が来るかも。。
    http://bit.ly/aoVV72

  27. 107 匿名さん

    新駅前の信号は守れ!
    だから川崎市民は悪く見られるんだ。
    頼むから信号くらいは守ってくれ。
    頼む、頼むよぉ

  28. 108 匿名さん

    >>103
    空気はそこを行き交う人も作り出すものです。
    東急の西側も東側も空気は変わらない気がするのは私だけ?

    私はタワマン住民ですが、こんな空気の小杉は好きですよ。
    人間臭くてね。

  29. 109 匿名さん

    原住民は野蛮ですね…なんか怖い。
    マンションのセキュリティが高くて、ほんと良かったと思います。

  30. 110 ご近所さん

    >105
    >この地区で生きていけなくなるぞ。言動に気を付けな。

    私は生まれてからずっと、武蔵小杉に住んでる地元民です。恥部とは言いませんが、そのあたりは決していい雰囲気とは思いませんよ。キレイになるのは歓迎です。
    地元民がこんな表現ばかりする人ばかりではありませんから。一緒にしないでください。

  31. 111 匿名さん

    サイゼリヤってやっぱりそれなりの人達が集まってくるんだね。
    掲示を無視した駐輪が痛すぎるよ。

  32. 112 匿名さん

    ばかりではないが、少なくともいる。
    あのような発言をできてしまう土地柄、文化という事です。
    やはり、我々と違うものを感じざるを得ません。

  33. 113 匿名

    新しく開発され、住む人間が変わり、土地の価値や対する意識が変わるのなら、いずれもともと住む人間たちの言動も、望むと望まざるとに関わらず変わっていく。。。
    武蔵小杉は…投資目的のハイエナとそれに便乗する『シティ派』もどきのアフォどもの溜まり場。その連中に対し嫌悪感を隠さない原住民たち。
    ロクな変わり方しないだろうな。

  34. 114 匿名さん

    JR新駅から東横線の武蔵小杉の駅まで歩いた。
    途中で三井のタワマンの間を歩いてきたが素晴らしい景観ですね。
    武蔵小杉は三井のタワマンがシンボルマンションになっていますね。

    外観デザインをグダグダ書き込んでいる人がいますが立地は最高。
    デザインも良い。
    素人ウケしないかもしれませんね。

    後ろからと前からと見た目が違うのがなんとも格好良いと思いました。

  35. 115 匿名さん

    >114
    書き込むスレ間違ってない?
    三井のデザインうんぬんを言った人は、このスレにはいませんよ。

  36. 116 匿名さん

    野村ビルの駐輪は、テナント、テナント本部、ビル管理会社の3点攻めでクレームを入れよう。

  37. 117 匿名さん

    >113
    そういうあなたは、どちらのかたなのかしら?

  38. 118 匿名さん

    あのぐらいの駐輪ならいいじゃん。
    心が狭いよ。

    東急の南側とか南武線の北側と比べりゃ天国だよ。

  39. 119 匿名

    こういう甘い考え方をしているから、ダメになっていくのがわからないのか

  40. 120 匿名さん

    バランスだよ。
    そけだけ良くても仕方ない。
    最近デリド前にも駐輪されてるし、セントラルのところとか酷いよ。

    ってか東急駅の周りなんて無法地帯じゃん

  41. 121 匿名さん

    バランスって意味不明。
    どこだろうが駄目なものは駄目、それだけのことでしょ。

  42. 122 匿名さん

    インディアンは遠くから馬に乗って移動してくるからな。死活問題なのはわかるけど、新駅前に止めちゃダメだ。ここは**じゃないんだ。

  43. 123 匿名

    サイゼは23:30 閉店で良かった~良かった。駐輪禁止なんだから絶対止めるでないぞ!
    漢字4文字だから中国の方も理解出来るよな。

  44. 124 匿名さん

    短時間駐輪でも強制撤去して違反金で税収を増やす。
    川崎市は検討すればいいのになぁ。
    マナーも良くなり市税も潤う。
    良い街を作りあげるのには役立ちそうだけどね。

  45. 125 匿名さん

    無駄無駄。
    東急を見たまえ。

  46. 126 匿名さん

    >>123
    ワタシ
    ニホンゴ
    ワカラナイカラ
    違法駐輪
    トカワカラナイネ

  47. 127 匿名さん

    小杉原住民は日本語も読めないのでした。。

  48. 128 とおりすがり

    自転車にも運転免許と自転車税を課するべきだと思う。自転車の不法駐輪も運転免許の減点対象
    になったら、不法駐輪もかなり無くなるだろう。

  49. 129 匿名

    サイゼリアの前は駐輪禁止でないあるよ 日本人は日本語読めないあるよ

  50. 130 匿名さん

    >>129
    駐輪禁止って書いてあるコーンが置かれたそうだから、ちゃんと読んでね。

  51. 131 匿名

    どこかにあるみたいに、再開発地区(ムサコ地区)だけ、バリケード張って、門に警備員でも立たせときゃいいじゃん。先住地区(コスギ地区)にも入れないように隔離して。ムサコ地区だけの自治区にすればいい。

  52. 132 匿名さん

    広尾のどっかのマンションにはあったよね。バリケード。

    コスギクラスじゃ無理。

  53. 133 匿名さん

    東京機械社宅跡地は駐輪場にしてほしい

  54. 134 匿名

    ムサコ「第9地区」?

  55. 135 匿名

    ギシギシと音をたてながら街が変わってく姿はいいねー。

  56. 136 匿名さん

    こうやってスラム街が形成されていくのです。
    というか、武蔵小杉はもう出来てるね(笑)

  57. 137 匿名さん

    どうせすぐダメになるよ。
    これから日本は増税で景気がどんどん悪くなる。

  58. 138 匿名さん

    再開発地区の某マンションに住んでる友人のところに遊びにいったが電車の音が酷い。

    窓閉めてても換気口から電車の音が聞こえてたよ。
    本人は気にならないといってたが、ありゃ酷い。

  59. 139 匿名さん

    増税は、仕方がないでしょう。
    川崎市の住民から少しづつお金を搾取して、
    小杉の再開発にもっともっと税金を投入してもらわんと。
    インフラ整備のみならず、治安対策にも力を入れて欲しい。
    あっ数年後には、マンション価格が更に跳ね上がっちゃうね!笑

  60. 140 匿名さん

    >138
    線路に近いタワマンですが、うちも全然気になりません。
    耳をすませばかろうじて聞こえる程度ですね。
    よほど神経質な人は、酷く聞こえるのかもしれませんね。

  61. 141 匿名さん

    自分もタワマンですが、電車の音は気になりません。
    ただ、窓はさすがに開けられないですが…

  62. 142 匿名

    僻地は切り捨て中心市街地に集中投資する方針が国レベルでも地方レベルでも明確になってきましたね。

  63. 143 匿名さん

    コンパクトシティばんざ〜い!再開発地域周辺は環境重視で公園化。市街化調整区域拡大!ミニ戸建禁止!

  64. 144 匿名さん

    >>138
    再開発エリアの中でもマンション選ばないと電車の音が煩いよ。
    どのマンションが煩いだなんて言わなくたってわかるよね。

  65. 145 匿名さん

    電車の音がうるさいかどうかは、高層階の場合、線路が見えてるかどうかです。
    100m以上離れてても、窓あけると爆音です。
    うまく目の前の低層ビルで線路が隠れると静かになります。

  66. 146 匿名

    今さらいいよ。騒音の話なんて。わかって住んでんだろうから。

  67. 147 匿名

    目の前の低層ビルに住んで
    さらに窓をあけて24時間家にいる私…
    でも平気
    人によるんじゃない

  68. 149 匿名さん

    >>144
    マンションを選ぶんじゃないよ。
    住戸の向きを選ばなきゃ。
    一番重要なのは、線路や駅と自分の住戸の間に防音壁(他のマンション)がある場所を選び
    守ってもらうことだよ。

  69. 150 匿名さん

    >>149
    線路に3方向囲まれているのに、そんな場所あるの?

  70. 151 匿名さん

    また、某マンション某方向の自慢話が始まる予感
    みっともないからやめてほしい

  71. 152 匿名さん

    某マンションとはパークですか?
    それは立地から不動の地位を得てる仕方ないでしょう。

    某方向とはどの向きでしょうか?
    教えて下さい。

  72. 153 匿名さん

    ネガなわけではないんですけど、確かにMSTの西側は西日、駅騒音、新三井&東急タワー見合いの三重苦ですよね。中古に西ばっかり出てるのも頷けますな。

  73. 154 匿名さん

    偽装タワマン住人にご注意を!!
    タワマン住人のフリをして罵っている奴は偽装です。

  74. 155 匿名さん

    んなこたぁ読めばわかるよ

    それよりも、マジでパークが一番!と煽るようなのがいるけど、アレは一体何なのかね?

    三井関係者なのか、仲介業か、単にEQが足りないだけなのか…


    それとも天然か?

  75. 156 匿名

    煽てるんじゃないけど、本当だもん。

  76. 157 匿名さん

    >>155

    住民や三井や仲介業者なわけないだろう。

    まったくの第三者が煽ってスレが炎上するのを楽しんでるだけ。

  77. 158 匿名

    三井のマンションは、新駅に行くには綱島街道の長〜い信号待ちがあるから、そんなに立地に恵まれてるとは。。。(釣られてみました)

    個人的には、新駅に雨に濡れずに行ける駅真ん前マンションが立地としてはいいかな。

  78. 159 匿名さん

    近隣の線路側の高層ビルに勤めてますが、窓開けてなくて15ミリ2枚のの2重ガラスでもうるさいです。

    どこからともなく音が入り込みます。

    線路脇は住んではダメです。
    皆口を揃えていいます。
    高層マンションは壁が軽量壁なので条件わるいです。

  79. 160 匿名さん

    新駅側は、サイゼリヤでが人気です

  80. 161 匿名さん

    マンションを比較するときは客観的に比較しましょう。
    例: コンクリート強度

  81. 162 匿名

    東急、新三井は意外と低い。西側でも45階以上は見合いが生じない。このくらい高いと駅から縦方向に遠いので騒音も皆無。

  82. 163 匿名

    東京機械がオリナス型だと商業施設下駄履きのオフィス、住宅のツインタワーになる。こっちは50階建てくらいいくだろう。今話題になってる容積率緩和がすすめば70階くらいいくかもな。

  83. 164 匿名

    70階? 雲に隠れて、景色見えないんじゃない? 飛行機が突っ込んでくるのも心配だ。(笑)

  84. 165 匿名

    タワマン上層階って、出かけるの億劫になんない? エレベーター時間かかるし、車やチャリにも遠いし。スタスタと用事足せないよね。

  85. 166 匿名さん

    スカイツリー以上の1000mタワーいいかも・・・

  86. 167 匿名

    上海のタワマンは100階建てやで

  87. 168 匿名さん

    >>200
    不感症???呼ばわりですかw
    なら、先日、東戸塚に所用で行く機会がありましたので、そんな私が“感じた”東戸塚の印象をお書きしましょう。

    バブル期の開発の高層マンション・・・高層?ただのマンションですね、ハァ~(ため息w)
    武蔵小杉のタワマンの5分の1くらいでしょうか?う~ん、しょぼい。。(駅前も)
    交通も横須賀線のみ、しかも東京までは道のりが長い。ありえませんね。。

    さらに信じられない事に、駅前に牛舎が!!!!帰り道、上り電車の中から眺めていて腰抜かしましたよw
    アーバンライフとはほど遠い。。以上w

  88. 169 匿名さん

    >武蔵小杉のタワマンの5分の1くらいでしょうか?う~ん、しょぼい。。

    10年後にどっかの新築タワマンの住民に同じこと言われてませんようにお祈りしておきます。

  89. 170 匿名さん

    ごめんなさい、たまたまのぞいた掲示板なので、
    168さんの言うことの意図がよくわかりません。
    要は、不感症ではない、確かにこれこれの感想を持っている。
    ということですか。
    その感想の東戸塚と我が街武蔵小杉とはどうつながるのでしょうか。

  90. 171 匿名さん

    東戸塚のスレで、小杉住民が、
    煽り活動を行っているようですね…

  91. 172 匿名さん

    「 >>200」というのがわからない。
    未来?

  92. 173 匿名さん

    >>172
    お前空気読めよ。ってか、未来読めよ!
    >>168は200に来るであろうレスを予測(予知)して言ってんだよ!
    時間短縮ってヤツだ。小杉住民はせっかちなんだよ。

  93. 174 匿名さん

    単に別のスレッドに書き込むところを間違えてここに書いただけでしょ。
    だから意味なんて通じないでしょう。

  94. 175 匿名さん

    150m超タワーのエレベーターは分速200~250mだから、普通の15階建と同じくらいの感覚では?

    それよりタワーのほうが各階でエレベーターまでの距離が近いから楽な気がする。
    エントランス→玄関までの横移動も少なめ。

  95. 176 匿名さん

    距離は近いね。

    但し、エレベータ来るまでの待ち時間がもったいない。
    高層だとなかなか来なくてイラつく事も多い。朝、急いでいる時は尚更。
    「行ったばかりだ。もうちょっと早く来れば良かった」
    自分の力ではどうしようもないからこそ腹が立つ。
    密室で他人と二人っきりになる緊張感にも、なかなか慣れない。

  96. 177 匿名さん

    確かに武蔵小杉以上の街は関東にはないよね。
    関東にはないって事は関西にも無いってわけで、つまり日本一ってことなんだけどね。

  97. 178 匿名さん

    もう止めましょうよ。
    どうせ川崎市なんだから。

  98. 179 匿名さん

    中原区世田谷区と合併しますよ。多分。

  99. 180 トクメイ

    179
    世田谷区神奈川県に編入されるのを断るんじゃないかな。

  100. by 管理担当

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総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~6240万円

1LDK・2LDK

31.41m2~54.55m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

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ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸