- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2010-07-22 12:19:51
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【22】
-
325
匿名
-
326
匿名さん
-
327
匿名さん
あ、変な聞き方ですいません…
クルマ詳しくないんですけど、
えっと、つまり、ベンツって結構走ってるじゃないですか
でもポルシェってあんまり見ないですよね?
って言う事は、ポルシェの方がすごい車なんでしょうか?
フェラーリって次元が違う感じがするんですけど、ポルシェもそんな感じなんですか?
-
328
匿名さん
ベンツは500万円以下の安いクラスもあるからポルシェの方が金持ちっぽい。
基本的に趣味の車だし。
-
329
匿名さん
>>327
スポーツカーとセダンの違いでしょう。
ポルシェやフェラーリはスポーツカーで2人乗りですよ。
メルセデスで売れ筋の車はセダンタイプなので、普通の乗用車として
使われており、たくさん走っているのは当然だと思います。
-
330
匿名さん
-
331
匿名さん
>>323
おー何とも説得力のあるコメント。
なるほどねー。
車がない生活なんてありえない世代だと電車が便利だからといって車は捨てられませんよね。
車で便利を味わった事がなければ車は不要となるわけです。
なるほどー。
これだな。
-
332
匿名さん
確かに、ベンツは欧州では普通の車ですから、
4枚ドア車なら日本におけるマーク何とかやクラウンなどと同様、タクシーからオヤジまでみんな使ってる。
トラックも小さいのからドデカいのまでなんでもある。
-
333
匿名さん
-
334
匿名さん
即日完売したブリリア武蔵小杉の駐車場は50%しかないからな。再開発エリアはクルマ不要ってことなんだろうな。
-
-
335
匿名さん
駅遠マンション、戸建は駐車場は100%だからな。クルマないと生きていけないってことなんだろうな。
-
336
匿名さん
駅近でどこに行くのも便利な小杉タワマンに車は不要。
あってもホコリかぶるだけ。
まーこんな事を言えるのも、超便利な小杉のタワマンならでは。
他の地域住民の妬みは、もう聞き飽きた。
せいぜい軽自動車でも買って、渋滞にはまりながらショッピングに出掛けてくれ。
-
337
匿名さん
>323,>331
あー確かにね。
自分の車って自分の一部みたいになってくるからね。
自分の車を運転するのが好きだから、ベンツ見ると惚れ惚れするけど、欲しいって思う気持ちとは違うんだな。
だから人の車にあーだこーだ言う気がしない。
ぴかぴかの車素敵だなって思うけど、自分のはこれ以外にはありえない
ま、むさこスレで車の話盛り上がるのもいいんじゃないですかね。
-
338
匿名さん
>>336
>駅近でどこに行くのも便利な小杉タワマンに車は不要。
↑
何この断定的な書込み。
車を使ってでしか得られない時間とか場所とか楽しみってあるよ。
まぁ知らないなら知らないで生活できるけどね。
車あった方が楽しいよ。
って知らなきゃ説得しても意味ないか。
-
339
匿名さん
電車利便性抜群で、車もいらないから、
その分をマンション代や旅行代に廻せるのです。
武蔵小杉は、やはり究極に実用的かつ合理的な街という事ですよ!
そのような街、武蔵小杉を選択した私たちタワマン住民は、
まさに先見性に富み、時代の流れを見事に捉えたエリート集団と言えますね。
このスレに巣食う貧乏ネガ集団を見ていると、
「武蔵小杉最強」を強烈に感じさせてくれます。
-
340
匿名
駐車場半分しかないブリリアが即日完売している。興味深い事実だよね。
-
341
匿名さん
車あってもめんどいだけ。
一度小杉に住めばわかるよ。
どこにでも、一本で行けちゃうよ~
-
342
匿名さん
-
343
匿名さん
渋谷から東横線に乗ると、そのうち電車に乗ってる時間が長く感じるようになり、自由が丘で限界。
武蔵小杉ってどこですか? そんな遠い場所でよく電車利便性抜群と自慢できるな!? 恥ずかしい奴らだ。
-
344
匿名さん
自由が丘から東京へ電車一本で行けるのか?行けないのか?
どちら??
-
345
匿名さん
武蔵小杉は東京へ一本です。
成田空港も一本です。
自由が丘?何それ。
-
346
やじうま
東京へ一本なのは横須賀線はすべて同じ。東戸塚も新川崎もね。
ただ地下4階の東京駅は非常に使いずらいし、電車の本数も極端に少ない。
-
347
匿名さん
何で?
お金があれば車持つでしょ?
年収1億でも車買わないの?
そんなことないでしょ?
車持たないのは経済的理由であることを認めればいいのに何故言い訳するんだ?
-
348
匿名さん
年収1億でも要らない物は買わないでしょ。
どーしても「クルマはあるほうがいい」っていう考えから抜け出せないみたいね。
かわいそう。
-
349
匿名さん
>>343
何と言うこらえ性のなさwwww
渋谷→自由が丘で限界ってことは、山手線外回りは高田馬場で限界。
同内回りは大崎で限界。
埼京線北行は池袋で限界。
同南行は大井町で限界。
銀座線は溜池山王で限界。
田園都市線は桜新町で限界。
半蔵門線は九段下で限界。
ずいぶん狭い範囲で生活されてるんですねwwww
-
-
350
匿名
小杉から羽田空港は品川で乗り越える、一本では行くことは出来ない。品川は横須賀線と京浜急行のホームは離れている。
-
351
匿名さん
-
352
匿名さん
渋谷で電車乗ったものの自由が丘で限界迎えて電車降りるやつが一番行動範囲狭い。
-
353
匿名さん
-
354
匿名さん
東横線下りは、中目黒でどどっと乗ってきて、自由が丘でさらにどどっと乗ってくるもんな。
他の郊外型私鉄は、乗っているうちに段々空いてくるものなんだが、東横線に限っては当てはまらない。
確かにこれは乗ってて疲れるわ。
-
355
匿名さん
ベンツとポルシェならやっぱりポルシェの方がスゲェだろ。
だってポルシェってスーパーカーだろ?
スーパーカーのほうがスゲェに決まってんじゃん。
-
356
匿名
-
357
匿名さん
-
358
匿名さん
お金がない理由を正当化しないように。
バスが好きだからバス便物件住みます、と同じ。
-
359
匿名さん
え?
バス便ですが何か?
年収は4千万ほどございます。
-
-
360
匿名
ブリリア住民はカネないから車持ってないわけじゃないだろ。いらないんだよ。
-
361
匿名
他の方も書いていましたが、ゴルフの練習場に行くのに、ゴルフバッグを担いで電車やバスに乗るのは、ちょっと考えられません。車ないの?っていうふうに見られそうで、コースでラウンドする時なら宅急便を使うっていうのもありでしょうが、打ちっぱなしに出かけるのに一々宅急便っていうのも変ですしね。
-
362
匿名
316 まさに自分が当てはまってるんだろ。でなきゃ、311のコメントなんて腹も立たないはずだ。(笑)
-
363
匿名さん
クルマはゴルフや釣り、登山などアウトドアな趣味を持ってたら道具として買うわな。
買わないのはインドア派。
-
364
匿名さん
金持ちなのに吉牛食うのと一緒だろ。それはそれでよいけど一般的かといわれればそれは違う。
-
365
匿名さん
>>359
だからどうした?
そんな偉そうなこと言っても駅近武蔵小杉のスレを見てるのは何故だ?
バス便が不便だからだろ?
-
366
匿名さん
武蔵は海へ行くのも山へ行くのも不便ですね
アウトドアな趣味を持っている人は武蔵小杉を選ばないのでは
-
367
匿名
海は行きやすい。踊り子一本で湘南よりきれいな海にいける。乗ったことはない。
-
368
匿名さん
小杉に住んでるけど、冬は志賀高原へ10回以上スキーに行くよ。
そのためだけにクルマを持っているけど、これが志賀以外ならクルマ要らないと思う。
-
369
匿名さん
お金なくてクルマ持ってない人はたくさんいるけど、500万程度のクルマ維持するお金あるのに持ってない人は少数派。
いるはいるけど、一般的な理由でないので聞いても意味なし。
-
-
370
匿名さん
海にも山にも近い所に住みたい人には小杉はお勧めではありません。
伊豆もしくは新潟あたりを検討して下さい。
-
371
匿名
じゃあ、タワマン住民はどれぐらい車持ってんだ? 例えば一番駅に近い三井のタワーの駐車場設置率っていくつ?(何世帯分?) そのうちどの程度埋まってんの?
-
372
匿名
都会で暮らす者は田舎に行きたがり、田舎で暮らす者は都会に行きたがるのが、人間の性よ。 オレも雪国で生まれ育ったが、冬はスキーしかやることがなかった。東京に来たら、そんなものどうでもよくなって、六本木で飲み歩いてたけど、また今スキーやってるし、4駆の車で山にも行くよ。
-
373
匿名さん
>>366 >>370
海にも山にも遠いからクルマ持つんだろうが。
近いとこ住んでたらそれこそクルマいらねぇぞ。
-
374
匿名
再開発エリアに住んでるんだけど東京機械跡地にシネコンつき商業施設できたら車はうっぱらいます。新三井にはクリニックモールできるし、使い道がない。ちなみにクルマはアウディです。
-
375
匿名
俺は東京生まれhiphop育ち、悪そな奴は大体友達、悪そな奴と大体同じ。裏の道歩き見てきたこの街。
武蔵小杉はださい。
-
376
匿名さん
-
377
匿名
シネコン付き商業施設に行くために車持ってんのかい? そりゃあ車がかわいそう過ぎるぜ。でもA4なら許す。
-
378
匿名さん
武蔵小杉のタワマンでは、基本的に車は要らない。
持っている人は、趣味のために所有しているだけ。
金が惜しいから車を買わない訳ではない。
交通至便な小杉のタワマンを買えないで、妬みネガってる人は、真の貧乏人。
-
379
匿名
車が好きな人ってのは、金があろうが、なかろうが車を持つのよ。単にきょうみあるかないかの問題よ。ただし、いくら好きでも、身の程を超えたマンション買っちゃったら、かみさんから、車やめろって言われる人もいるでしょ。好きなのに持たない人は、大抵そういう人だよ。
-
-
380
匿名
-
381
匿名さん
なんか、ポルシェ、ポルシェって・・・
これだから車好きって頭が弱い・・・
低俗な走り屋漫画の読み過ぎ(笑)
高級な車の基本はベンツ・ジャガーだと思いますよ。
ちなみにうちはベンツでコミコミ700といったところです。
まぁ、うちの主人は車好きな方ですが年収とのバランスが取れてるんで良しとしましょう。
-
382
匿名さん
381さん、クルマ知らないなら無駄にレスしなくてもokですよ。
-
383
匿名さん
>>381
頭が弱いのは誰なのか…
スポーツカーとサルーンを比べて意味あるのかな?
知らない分野に口を挟まない方がよろしいかと。
-
384
匿名さん
>>383
381じゃありませんが
ポルシェの4ドアサルーン「パナメーラ」とベンツの大型セダン
ポルシェのSUVカイエンとベンツのSUV「Mクラス」
ポルシェ911とベンツの「SLクラス」
一般的にはどっちを買う人の方が金持ちと思われますか?
武蔵小杉ではベンツの方が注目度は高いですかね?
わたしは注目度が高く女性にも分かりやすいベンツの方が好きです。
遠くから見てもベンツだってわかります。
-
385
匿名
パナ>ベンツセダン
カイエン>M
SL>911
全部最新型前提ならこうだろ。二度とクルマのこと書くな
-
386
匿名さん
鉄男が消えたと思ったら今度はカーオタクか。
よそに行ってやってくださいよ。
-
387
匿名さん
-
388
匿名さん
武蔵小杉の人って周りに金持ちだって思われたいの?
寂しい人種だよね。
381>頭弱いのあんただよ。
-
389
匿名
-
390
匿名さん
高い金払うんだから、高い車だってスグ分かってもらえた方がいいわな。
つーことで、自分もベンツに一票。
-
391
匿名
高い車だって分かって貰いたいというのが、とっても下品で、武蔵小杉らしい。
時計もバックも、ロゴ付きのいかにもってのが好きな、中国人みたい。
-
392
匿名さん
車好きなら分かる。
公道を走るならベンツEクラス、サーキットなどのクローズドコースでスポーツしたければポルシェ911GT3。
こんな基本的な違いも分からないで車のことを語るなよ、自称クルマ好きさんたちよぉ。
ポルシェ911とベンツSLを比べてる時点でクルマのことを分かってない。
-
393
匿名さん
-
394
悪口?言われた通行人
-
395
匿名さん
>>392
>ポルシェ911とベンツSLを比べてる時点でクルマのことを分かってない。
だから、性能とかスポーツカーとかセダンとかどーでもいいの!!!
ポルシェとベンツどっちが金持ちに見えんだよ!って話だろーが!!!!!!!(怒)
-
396
匿名
ビンボー人には、
ベンツ=成金
フェラ=遊び人
というイメージ。
-
397
匿名さん
-
398
匿名さん
ベンツ=見栄っ張りの小物
ポルシェ=金持ち+趣味人
フェラ=気持ちいい
-
399
匿名さん
>>378
小杉のマンションはファミリー向けですよ。
>321
>遊園地、動物園、プールなどの行楽では移動の楽さに雲泥の差があるし、
>ショッピングにしても子連れに向いてない都心の繁華街より、車で行く
>郊外のショッピングモールの方が便利。
>日々の買い物や通院にも子どもがいる場合は重宝します。
こういうのは趣味のためじゃなく、実用のために所有しているのだと思いますが。
-
400
匿名さん
武蔵小杉から中央高速や関越高速にはどうやって行くのがちかいのでしょうか?
-
401
入居済み住民さん
いい加減に車ネタやめろ。
ベンツかポルシェなんてここで議論するな。
どうせなら道路や交通の話とかにしてくれ。
-
402
匿名さん
おれはパチンコが趣味だから車なんかに金をかけない。
何故かと言うと、駅前のパチンコ屋行くのに車は、
かえって邪魔だからな。
駅遠田舎に住んでいる奴は、パチンコ屋行くのにも、
車が絶対必要なんだろ(嘲笑)
お気の毒だな!
-
403
匿名さん
小杉から中央道は、川沿いの道で矢野口に抜けて調布ICが良いです。
二子玉の辺りが渋滞してるときは適当な抜け道で。
登戸駅の目の前からマックのところを右に曲がると再び川沿いに出られます。
矢野口の橋わたる直前もよく混んでます。こちらははまると30分コースなんで確実に1本中に。
-
404
入居済み住民さん
駅直結の東急のマンションはいつ頃から発売予定か
ご存知の方はいらっしゃいますか?7
-
405
匿名さん
川崎縦貫道路ができるまで、小杉の交通利便性は駄目駄目だね。
早く作ってくれないかな。
-
406
匿名さん
-
407
匿名
-
408
匿名さん
小杉のタワマンはファミリー向けなんですかね?疑問ですね。
-
409
匿名さん
今あるのはファミリー向けがほとんどだろ。
これから建つのは知らんが。
-
410
匿名さん
>>403
>矢野口の橋わたる直前もよく混んでます。こちらははまると30分コースなんで確実に1本中に。
この「1本中に」とはどういう意味でしょうか?
-
411
匿名さん
せいぜい1人っ子が限度。
2人もいたら親の居場所がなくなる。
それが現実。
-
412
匿名さん
中央道自体がひどく渋滞することがあるからなあ。
渋滞状況にもよるが、
246~412~413(道志道)~都留インターから乗る
あるいは
御殿場まで東名~東富士五湖道路経由中央道
いずれにせよ出かける前の中央道渋滞情報の確認は必須。
-
413
匿名さん
>403
川沿いから一本府中街道側の細い抜け道に入る、の意味です。
ちなみに中央道または関越道ってことは長野方面の目的地かと思いますが、朝早く出発して、練馬渋滞回避すれば、関越道のほうが早い気がします。
-
414
匿名さん
>>411
3LDKに住めばいいだけ、住めないなら一人にしておけばよし。
-
415
匿名
4LDKがあるし、ほとんどファミリー向けだと思う。うちも4LDKを買ったし、ファミリーでなかったら都内でもっと便利でいいのありそう・・・山手線のうちがわとか・・
-
416
匿名さん
2002年頃は東急西側ので徒歩10分以内(今井や御殿町)のマンションが坪200万円で買えました。
ま、新駅遠いので最近の小杉としての鉄道利便性の恩恵が微妙な感じですが。
-
417
匿名さん
>399の言っている事って矛盾している。
399は小杉のタワマンは、ファミリー向けなので、車を実用的な目的の為に所有していると言うが、
駅前タワマンの駐車場率は、約50%でしかない。
つまり、多くのファミリーは、車を所有せず、十分な生活ができているという事。
やはり、電車利便性抜群な小杉のタワマンで車を所有するのは、
趣味で車を持つ人だと思う。
結論、武蔵小杉に車は必要なし。
理由、武蔵小杉は電車利便性が抜群だから。
-
418
匿名さん
>>403,412,413
情報ありがとうございました。
武蔵小杉からだと、関越は圏央道などを考えるより、練馬からがよいということですね
地図では練馬までは環八がよい様に見えます
-
419
匿名さん
東京都でも60%の世帯は自動車を保有している。
東京は学生や若い単身者が多いから、それを差し引くと
実は東京都の所帯持ちに関して自動車保有率はかなり高い。
しかも港区や千代田区は都心で交通至便にも関わらず
自動車の保有率は70%と周辺部よりもさらに高い。
つまり電車の発達と自動車の保有率は何ら相関関係があるわけではない。
武蔵小杉は「自動車を持つことのできない層」が分厚い。ということ。
つまり自動車を持てない層が「車不要論」をヒステリックにがなりたてているだけなのである。
-
420
匿名さん
>>419
一つ忘れてるよ!
小杉は、電車網が異常に発達しているという事。
まして、小杉駅前のタワマンは、都内も比較にならないほど、どこに行くのも便利。
-
421
匿名さん
武蔵小杉駅前のタワマンで車を持つことは、港区、千代田区の一戸建てで車を持つより
維持費がかかります。
-
422
匿名さん
-
423
匿名さん
-
424
匿名
仮にクルマ必要だとしたらブリリアが50パーセントなのに即日完売した理由は??
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件