これから発展する街だと思います!
[スレ作成日時]2006-06-29 21:25:00
これから発展する街だと思います!
[スレ作成日時]2006-06-29 21:25:00
港区の湾岸に住みたい人が多いのは良く判りますね。
やはり憧れなんでしょうね。
でも、ここアイランド芝浦や港南のタワーは価格根強くて
ハードルが高いのも有名。
ピーコ行くと、あまりにもキレイなモデル系プロポーションの
女性が多いのもうなずけますね。
久しぶりに戻ってみたけど、59といい、60といい、相変わらずの無邪気な書き込みだな。
まぁ、60は野良犬の書き込みらしいのでスルーするとして、59についてだけちょっとコメント。
ケープが駅から多少遠い(12分)のは認めるが、その他の物件はどれも駅から7、8分だ。
駅から遠い不便な立地という湾岸物件全般に対するステロタイプな批判発言だが、多分、君は現地を見たことがないんだろう。要は、ネット上の通りがかりの与太だ。
それから、そんなに成約データが欲しいなら、街の不動産に聞けばいい。そして、そのデータをここで開示した上で議論すればいい。
ちなみに、私は、不動産屋の電話攻撃につながるから、そんな面倒はしたくないね。それに、そんな手間をするまでもなく、私は売出価格と成約価格の相関性は存在すると見ている。そこに疑問を持つならば、その人間にデータを提供する義務があるものだ。
それに、そもそも、私は芝浦湾岸物件間の比較を行っただけなのだが、こういう人たちって理解できているんだろうか?
さて、今週の東急のチラシは、累計成約数、販売中戸数、10月新規売出件数、10月成約件数、物件毎の売出最低価格、最高価格を加えたもの。毎週、最新データを出してくる趣向は面白いが、正直、東急は何を狙っているんだろうね。
それはともかく、4物件の掲載データを転載する。
(左から最低価格、最高価格、累計成約数、販売中戸数、10月新規売出件数、10月成約件数)
ケープ: 3980; 14600; 26; 17; 4; 1
グローヴ: 5980; 18000; 34; 18; 3; 1
CMT: 5480; 13900; 10; 14; 3; 0
ベイワード: 4790; 7300; 8; 4; 1; 0
累計成約数や10月成約数から見るに、CMTの中古市場での人気が今ひとつと考えられるがどうだろうか?あと、販売時期や規模からやむを得ないとは思うが、ベイワードが比較的、弱気。
いずれにしても、四物件に限った上で、芝浦アイランドの中古物件の人気が読み取れるのではないだろうか。
アイランドピーコックの買い物客についてのコメントは差し控えよう。
人気の芝浦地区でも40件以上も売り出されているのに一ヶ月の
成約がたった2件とはね。強気の高値によるものと推察されるが
仲介業というのも楽じゃないんだね。
田町の駅に初めて降りたが、
駅から見る芝浦側の殺風景な風景にはがっかりした。
ピーコックも行ってみたが、何度も行きたい店ではなかった。
これが湾岸なのか…と思った。
>>66
何度も行きたくなるスーパーって何だろう?
普通に食料品が手に入ればいいわけで、デートスポットってわけじゃないんだから。
殺風景な駅前って、どんな駅前がいいんだろう。
もしかして品川とかのイメージ?
安っぽい居酒屋やパチンコ屋で賑やかでもしょうがないだろうに。
目的を考えればいいのに、変な書き込みだ。
アイランドの中古の物件しばらく見てるけど、ここの売主異常に強気じゃないですか?
11月くらいから全く売れてないですよね。
満足度が低ければ叩き売る可能性が高いが、芝浦アイランドの満足度は高いんだよ。
だから、投資目的の売り物件は別として、実需から出てくる売却案件は少ないの。
あと、11月以降で、こんな市況で売れている物件なんてないよ。
ここだけの話じゃないね。
売買成約でてますよ〜〜〜〜!
>満足度が低ければ叩き売る可能性が高いが、芝浦アイランドの満足度は高いんだよ。
>だから、投資目的の売り物件は別として、実需から出てくる売却案件は少ないの。
売り少ないか?検索した限りでは結構でているが。
>あと、11月以降で、こんな市況で売れている物件なんてないよ。
>ここだけの話じゃないね。
どこであろうと売れなければ下がる。ここも例外ではないね。
でも、ここは良いマンションだと思うし、オススメ。
投資目的で買ったわけではないので、値下がりしても特に気にならないが、
客観的に見ても2年間住んで利益出して売り抜けられる明るい世の中じゃなくなったと思うよ。
売主さんには、ぜひ強気のまま、頑張って頂きたい。
この不動産不況ど真ん中の時に、あせって売ることもないのでは(転勤など、致し方ない事情がない限り)。
大川端や、新浦安とかと同様に、人気リバー/ベイサイド・住居エリアとして定着したらいいなと。
ずっと強気で売れるんだから(売れてないけど?笑)いいんじゃない?
資金繰りに困って叩き売りが多くなったら住民としては大迷惑。
待てる人はいつまでも強気で行って下さい。
それでこそ真の人気エリアになれます。
暴落の評判が立てばもう栄光はないでしょうしね。
売主さんから駐車場継承できるとの話だったのですが、当然ながらそんな
ことはできませんとのことで断念しました。キャンセル待ちも受付停止
しているとか。敷地内でなくてもいいのですが島内や近所に月極めがない
のがネックです。ここの中古買う人は車どうしているのだろうか?
もう少し突っ込んで推察すると、
①もともと、車持ってない人
②車を持っていたが、地球環境のことを考え手放した、先進的な考えの人
③コストメリットをロジカルに比べた結果、タクシー、レンタカー、カーシェアリングの利用で、不便はない(むしろ便利)と判断して手放した人
私は③で、新規分譲時の駐車場抽選にも申し込みませんでした。
結果、大正解だったと、家族にも褒められています。76さんに是非お薦めしたい。
マイカーは、もはや、所有すること自体の喜び(や、誇り)だけじゃないかと。
ただ、確かに、駐車場には、誇りたくなるような高級輸入車が多いです。
ファミリー住民ですが、ここは、住居環境としては想像以上に良好です。
子供(上は都内私立中、下は港区立小)の登校路も安全だし、楽しく遊んでいるみたい。
島が出来上がる前は、確かに周辺環境が心配だったけどね。
中古市場が今後どうなるかは分からないが、下の子が大学に入るまで、あと数年は売るつもりなし。で、その時、計算上の賃料と比較して、ここを買ったことが正解だったかどうか、判断しようかな。とにかく、今のところ、満足度は高い。超高級マンションじゃないのは事実だけど、ファミリーにはこれで十分です。
カーシェアリングは興味あるけど、どんなもんだろう。
実際の使用状況を考えれば、確かに車を持たない方が経済的なんだろうな。
中古を買う人にとって、そんなに駐車場の空き無しって大きなファクターなんですかねぇ。
普通のマンションなら敷地内に空きがなくても近くの月極め借りればよいが、
ここは近くにないからね。島外の駐車場は悲しすぎる
週末しか乗らないのであればレンタカーいいですよ。
普通小型車であれば8,000円程度。
毎週1日使ったとしても年間384,000円。会員になれば割引券ももらえますよ。
駐車場も整備費もいりません。