福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト千早タワー ツインマークスPart4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-10-26 01:26:38

売主:大和ハウス工業、第一交通産業
施工会社:大林組 
管理会社:ダイワサービス


他のスレッドは間違いがあるので作りなおしました。



こちらは過去スレです。
プレミスト千早タワー ツインマークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-12 22:04:33

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プレミスト千早タワー ツインマークス口コミ掲示板・評判

  1. 567 匿名さん

    >>565
    他の区でもそういう、
    他にも駐車場空いてるのに優先駐車スペースに止めてる車を良く見かけるけど、
    ほんと、どうにかして欲しいですね。

    ただ、貴方の場合は、もともと東区に対して偏見の目で見てるから、東区に限って厳し目の評価になってるだけだと思いますけどね。

  2. 568 匿名さん

    なんでその駐車場に停めてる人が東区民って分かるんですかね?
    停めただけでそこの人間になるなら、結局どこも一緒ですよね。

    マナーが悪いのは嫌ですよね。
    わざわざここの掲示板に来て、荒らしに来るのと一緒でね。

  3. 569 匿名さん

    コカコーラウエストの本社を千早に移して高層ビル建てたらおもしろそうやなo(≧∀≦)o

  4. 570 匿名

    成功しなくても良いから福岡の活性化の為に千早の開発を進めて欲しいです。
    交通量の多い所なので、お出かけスポットが増えるだけでも経済の活性化になるはずです。
    千早ディズニーランドとか出来んかいな?

  5. 571 匿名さん

    >>569
    コカコーラは最近本社ビル建て替えたばかりなので無理でしょう。

  6. 572 サラリーマンさん

    となりの空き地は何が建つのでしょうか?

  7. 573 匿名

    ザ・ライオンズ 千早です。

  8. 574 匿名

    みなさん東区や千早を叩いてますが、私に言わせるとまだカワイイもんですよ。一番酷いのは博多区の住宅街ですね。常識人を探すほうが大変なくらい醜いです。
    千早なんて全然マシナほうですよ。

  9. 575 匿名

    ここって実はメイン通りのヤマダ電機あたりまで徒歩だとかなりありませんか?

  10. 576 匿名

    たいした距離じゃないだろ。

  11. 577 匿名さん

    早良区、城南区の202号沿いなんかも酷いよ。

  12. 578 匿名さん

    >>575
    6~7分くらいだと思います。

  13. 579 匿名さん

    都市高速から見る東区の団地&工場群はすごいですからね。ヤフー地図の航空写真なんかで見てもすごいです。

  14. 580 匿名さん

    西区城南区の炭鉱跡よりましかな

  15. 581 匿名

    炭鉱なんてなかったはずですよ。

  16. 582 周辺住民さん

    南の土地には市営住宅か何かがたつんですかねえ。

  17. 583 匿名さん

    >>582
    そこはダイワの土地。
    みんな知ってるよ。
    なりすましもいい加減にね。

  18. 584 匿名

    >>583別になりすましではないやろ。文体良く読みましょうね。

  19. 585 匿名さん

    周辺住民ならみんな知ってるよ。

  20. 586 購入検討中さん

    そうなんですか。知らなかったです。
    そうするとまたマンションがたつのでしょうか?
    タワーっていざというときに逃げられないのがこわいので
    南がわには低い建物をつくってほしいです。

  21. 587 匿名さん

    >>586
    大和が大型商業施設を建てる予定で購入してます。
    予定だと4階建てです。
    ただちょっと白紙に戻ってる状態のようで、大和としてはビックカメラ向かいの商業施設(スポーツデポetc)が先になっているようです。
    ここが出来て人口が増えたらまた商業施設ができる可能性大ですね。

  22. 588 匿名

    てりはみたいに頓挫しない事を祈ります。

  23. 589 匿名

    頓挫って言葉の意味を知らずに使うな。

  24. 590 匿名

    またまた炎上しとるの〜

    千早はそういった運命なのかな♪♪

  25. 591 匿名さん

    3月に終わっちゃった極楽湯が、鶴の湯になってオープンしますね。
    癒しの場所が復活します。

  26. 592 匿名

    栄泉の時よりグレード落として安くするんだってよ
    喜べ良かったな

  27. 593 購入検討中さん

    9000→7000にはなったが
    3200→3000にしかならんかった

  28. 594 匿名さん

    7000になったのは一番高い1億だったとこじゃないんですか?

  29. 595 匿名

    結局安く仕入れた分顧客還元するつもりはなく、グレードを落として価格調整しつつ利幅は販売長期化リスクに充当。大和は賢いね。駅前タワーの低層なんて売れ筋は簡単に安くならないもんね。

  30. 596 匿名さん

    >>573
    確かですか?
    まだ整地されたばかりですが。
    ソースはどこでしょう?

  31. 597 購入検討中さん

     >>592さん グレードを落とすって具体的には建具や水周りの設備も落とすのでしょうか? 

  32. 598 匿名さん

    他のゼネの人に価格を下げるために内装一新したって聞いたよ。
    具体的には知らないけど。

  33. 599 匿名

    残念です。でもこの大不況十分に考えられる話ですね。マジで検討してましたが騙されそうですね。意外と千早にしては高いし。

  34. 600 匿名さん

    以前のグレードってどんなもんだったの?
    どなたか、以前のモデルルームに行ったことがあるとか、以前の情報を持っている方いませんか?

  35. 601 匿名さん

    もしウソだったら訴えられかねないと思うけど・・・。

  36. 602 匿名

    でも在庫抱えるリスク考えたら企業としては当然の対策ですよね。

  37. 603 匿名さん

    不景気で価格に敏感な人多いから低価格路線は正しいんじゃないの?

  38. 604 匿名さん

    低価格が問題ではなくて、仕様・グレードが下がったってことが問題なんでしょう。グレード高いまま低価格路線なら良かったんだよ。

  39. 605 匿名

    「安かろう悪かろう」は不況でも売れない。
    目の肥えた今どきの消費者は簡単に騙されやしない。情報だっていくらでも手に入る。
    商売上手の大和がそんな間抜けなことするかよ。

  40. 606 匿名さん

    大和の仕様グレードはいまどきの普通レベル。

  41. 607 匿名さん

    今日の新聞に載ってましたね。
    福岡市の人口が予想外に増え続けているそうです。
    その例としてここ(香椎副都心開発)と九大学研都市が上げられてました。

  42. 608 匿名さん

    ダイワのマンションの格付けって...
    D'グランセが一番でプレミストっていうのはDシリーズの下でしょ。
    だから向かいにあるD'グラフォートよりは仕様が悪いってことになります。

  43. 609 匿名さん

    >>607
    人口増加がかなり激しいらしいですね!! 京都市の人口は少しずつ減少傾向にありますが、
    おそらく1,2年後には抜くと予想されます。

    平成22年7月1日現在

    京都市 146,4063人

    福岡市 145,9699人

    その差4364人!!

  44. 610 匿名さん

    >>608
    プレミストは、Dシリーズの格付け枠とは別だったはずですよ。

  45. 611 匿名

    >>609
    セコい争いしてもつまらん。
    県内過疎地や九州他県の人口を吸収し、寂れさせてるだけ。
    もっと広域的な繁栄に関心を持つべきじゃないか?

  46. 612 匿名さん

    609さんは別に争ってる訳じゃなくて記事をわかりやすくそのまま書いてるだけでしょ。

  47. 613 匿名さん

    >>611
    はっきり言うと福岡の周りには佐賀や熊本、大分という地域に対して、京都には大阪や兵庫、奈良といった都会と世界遺産が混在する地域なんだから状況的に不利な上に観光地もそんなにないなか人口増加の著しさに私は驚いているんです。
    福岡という街はナンバーワンにはなれないけどオンリーワンなんですよ!!
    何もなくたって一人一人の協力でここまで発展してきたんですよ!!

  48. 614 匿名さん

    福岡の人口増加傾向は以前から指摘されていたことで、香椎副都心や九大学研都市がその受け皿の一つになってることは事実でしょうけど、むしろ地方都市にしては珍しく、この高成熟時(発展の余地が限定的な時代)に博多駅周辺や天神地区の再開発や都市高速の循環化などの交通インフラ整備が控えていることが奇跡で、京都や仙台、札幌など他の100万都市に比べ将来性が残されていることが昨今の人口増のポイント。インフラを整備することで東京関西やアジアからの企業誘致や人口増によるマーケット形成がうまく進めば、オンリーワンのコンパクトシティになれる可能性が十分あるのは事実。インフラだけでなく経済活動(雇用)や文化、商業など21世紀の日本社会が目指すモデル都市になればよいと思っています。そもそも福岡は観光してもつまらないけど住むと良い街なんですよね。

  49. 615 匿名

    >>614
    福岡は可愛い子もたくさんいるし、飯はうまいし住んでてあきないよな。

  50. 616 匿名さん

    見学に行かれた方に質問です。管理費や修繕費の予定金額等は教えてもらえました?

  51. by 管理担当

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