売主:大和ハウス工業、第一交通産業
施工会社:大林組
管理会社:ダイワサービス
他のスレッドは間違いがあるので作りなおしました。
こちらは過去スレです。
プレミスト千早タワー ツインマークスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-06-12 22:04:33
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[スレ作成日時]2010-06-12 22:04:33
規模が大きければ最大公約数に落ち着く。
もっとも500戸は特に大きい規模でもない。
大規模だからといっても共用設備なんて集会場だけでいいのに。
住民専用のカフェが入るみたいですね。管理費かかるならむしろ一般開放の店舗として独立で営業してほしい。
住民専用のカフェって?六本木とかのマンションみたいね。
千早住民の生活レベルが周辺のお店で分かるよね。
そして大和の方は 回るテーブルの中華屋と 黒毛和牛のすきやき屋さん てか?
ぶっちゃけ天神まで20分って言ってますが、なんかめちゃめちゃ遠いイメージがあるのは何故だろう?
なんか福岡市の外れって感じが拭えないです。
次の方どうぞ。
イメージなんですいません。なんか天神は凄い遠いイメージです。博多駅は近いけど、博多駅は地方の方が利用するイメージなんでね。
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最近の近況画像のup希望。
A棟が31階、B棟が28階くらい出来てるみたいです。
あとセンターもだいぶ出来てきましたよ。
地下鉄も将来千早乗り入れに向けて調査中ですよね。
そうなると天神、博多ダブルアクセス!(今でも天神は乗り換え一回のみですが)
将来有望ですね
昔のイメージ悪くても、今は問題なし。
そのイメージのおかげで、福岡市内のダブルアクセスの中では値段割安。
子育て環境もこの辺りは悪くないし。
guやくら寿司があってもいいじゃん。
庶民の街千早で。
>>1031さん
博多駅にAMUとか阪急に東急ハンズできれば、仕事も買い物も博多駅でできるようになるし、
地下鉄通ればなおさらいいですね。
普段外食するときはチェーン店でいいし、たまに天神とか博多駅でおいしいもの食べようか~ってできればいいですね。
ちょうどいい場所ですね。
地下鉄とおれば新規に割高マンションがいっぱいできそうね
現状でも地下鉄は天神に直通するとその分博多や空港方面のダイヤに空きができてしまうので、今後博多方面の増便を優先して箱崎線は天神へ直通させない案もあります。
地下鉄の計画から完成まで最低でも10年はかかるから、子育てっ言っても成人くらいになってますよ。
10年待って開通すれば上出来。
今でも貝塚駅での乗り換えは時間は5分ほどなので許容範囲です(私はね)。
バスよりも時間が読めて、早いですからね。
テレビでは地下鉄と直結するのは数年後と言ってましたが、
千早まで地下鉄そのものを延伸させるのでしょうか?
イメージ的には乗り換え無しの姪浜から先のような感じでしたが。
姪浜から先と同様に西鉄に乗り入れるだけです。地下鉄と西鉄は線路幅も電圧も同じなので貝塚をぶち抜けば規格上では乗り入れ可能です。しかし多々良川の鉄橋などの施設が古くて改良工事が必要であり、西鉄が費用を捻出するのを拒んでいるので計画は遅れています。福岡市は3両編成の新型車を9編成投入する計画で西鉄と調整していくらしいです。
千早盛り上がって来ましたね〜
マンションも即日完売かな?
其のようで
ここのスレには勘違いした田舎者が大勢いるな。
恥ずかしくないのだろうか・・・
福岡程度で都会顔するほうが余程恥ずかしいのだが…
このへんのマンションは九州地方のおのぼりさん達が買う物件だからね。
あとはスタートダッシュをかけたい営業が若干名。
自分もそうだけど、周辺の戸建てからの住み替えも多いですよ。
またレス1000超えなので、Part5突入ですね。
それ聞くと買いたくなくなるね。
今の町内会がそのままマンションに移るってことだろ。
周辺の戸建て売買価格の相場上がってるらしいね?
周辺って言っても東区や粕屋郡だから。
所詮その他周辺地域ですよ。ここは。
田舎出身のリーマンか地元の戸建て持ちが住みかえで買うところ。
まあ、駅近だから投資用に検討中だけど、自分じゃ絶対住まないね。
投資用はたぶん損するからやめたがいい
自宅用で買っといて将来に戸建て買ったとかで貸すにはいいんじゃねーの
そうそう(笑)
駅前の新築分譲に投資するような金はないけど、暇はある単なる常連の荒らしだから。
>投資用はたぶん損するからやめたがいい
理由を言ってくれる?