物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港北区日吉本町4丁目1254-1(地番) |
交通 |
横浜市営地下鉄グリーンライン 「日吉本町」駅 徒歩8分 東急東横線 「日吉」駅 徒歩19分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
188戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークホームズ日吉本町口コミ掲示板・評判
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1
匿名さん
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2
匿名さん
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3
周辺住民さん
意外と便利なのがバス便。
「【循環】コンフォール南日吉」だけでなく「東山田営業所 or 高田町駅」もバス停が近いよ。
まあ、便数は少ないですがね。
雨の日は日吉駅から帰る場合、どちらのバスでもOKなので、重宝してますよ。
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4
匿名さん
駐車場が住戸分ないのが気になる。競争率高いのかな?
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5
匿名さん
>>2
修繕積み立てを安く設定して、実際には積み立て不足で計画以上に値上げってこともあるから、
長期修繕計画を確認しておかないと痛い目にあうかもね。
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6
匿名さん
>>4
駅徒歩圏で7割弱だから、やや少ないかなって程度で妥当な範囲だと思う。気になるなら、来場者
に駐車場利用希望の有無を確認してるはずだから、契約までにその結果を確認して判断すればいい。
駐車場が多すぎて、駐車場稼働率が低くなるのも管理組合の収支に穴を開ける要因だから、駐車場
は少なくても、多くても問題となりうる。
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7
匿名さん
中学校の東隣のマンションの駐車場は100%確保、しかも自走式+平置きタイプですが、
稼働率は80-90%程度のようです。
一家に1台の時代では確かにないのかもな。
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8
ご近所さん
駐車場100%は、売却時のリセールバリューが違ってくるんです。
自走式ならば、稼働率が80%でも問題ありませんが、
残念ながら、ここはその点では不利ですね。
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9
匿名さん
何度もいいますが、このマンション購入は考え直さないと痛い目に(^^;会うよ。地下鉄に毎日乗るの?
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10
ご近所さん
特に地下鉄が不便とは思わないが。。
強いて言うなら、朝のラッシュ時に東横線に乗り換える際、エスカレータが東横→市営地下鉄乗換用
の一方通行にされてしまう関係で、市営地下鉄→東横乗換組みは階段での乗換を強いられることかな。
まあ、渋谷で銀座線に乗り換える人なら、問題ないのだろうけれど。
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11
ご近所さん
ちょっと言葉足らずだったので補足です。
階段で乗り換える場合、渋谷方面ホームの一番先頭に誘導されてしまいます。
ラッシュ時もエスカレータが使えるのなら真ん中に近い場所に出られるので、女性専用車両や、自由が丘で大井町線(二子玉川方面)に乗り換えるのに便利なんですが。。。
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12
匿名さん
>>8
駐車場100%で無料だと、むしろリスク要因だよ。
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13
周辺住民さん
パークホームズとほぼ同じエリアから毎日地下鉄通勤してるけれど、不便だと思ったことはない。
帰宅時、OKストアーで買い物できるし、便利だよ。
あと、市営地下鉄も東横線もエスカレータ&エレベータが必ずあるから、
ベビーカー、車椅子、旅行時のスーツケース等に優しい環境です。
(南武線とかだと、大きな駅でも完備されていないことがあるので、ここ重要かも)
日吉本町駅から日吉本町4丁目エリアは完全にフラットなのも好条件かと思いますよ。
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14
匿名さん
ちなみに、ここ5年以内に建った4丁目の大規模マンションの2つは、
マンションプチバブル期の贅沢な仕様、100%自走式のせいもあってか、
空室率は非常に低い状態のようです。売りに出されると直ぐに買い手がついてますね。
しかも、当時の価格 or 若干値上がりしてるかも。
パークホームズはこの点、どうかなーー。ちょっと微妙?
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15
匿名さん
地下鉄で日吉に出るなんてなんだか悲しくないですか。
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16
匿名さん
>>14
ミニバブルとグリーンライン開業効果があったのに若干値上がり程度ってたいしたこと無いんだね。グリーン
ライン沿線の港北ニュータウンなんて軒並み上がってる。
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17
匿名さん
>> 15
じゃあ、綱島駅 or 日吉駅まで歩いちゃってくださいな。
何度も言うが、ここは日吉本町1丁目じゃないぞ。日吉本町4丁目なんだから。
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18
匿名さん
>>16
それほど値上がりしていない理由として、このエリアはパークスクエアが完売できず苦戦中&売主・施工主倒産のアウトレットマンションも少なからず影響はしているかと。
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19
匿名さん
地下鉄って通勤の最後に乗るものだと思ってました。
地下鉄から始まるんですかぁ。
それもひと駅。
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20
匿名さん
No.19 by 匿名さん
歩きたければ歩けばいいだけだよ。
他人様がグリーンラインに乗ろうがあなた様には関係ないっしょ?
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21
匿名さん
日吉か綱島かで迷われている都内居住検討者へアドバイス
東京都の北千住とか浅草が好きな人は綱島を選んだほうがよいと思いますよ
東京都の自由が丘とか田園調布が好きな人は日吉を選んだほうがよいと思いますよ
日吉と綱島はまったく性格が違いますから
老婆心で失礼しました
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22
匿名さん
>>13さん
頭脳明晰すばらしいです
立地と利便性の絶妙なバランス
日吉台の崖の下が脚光を浴びている理由ですわね
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23
匿名さん
>5さん
長谷工は長期修繕工事費用が安く済むのではないでしょうか?
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24
匿名さん
>>18さん
新築ではなくて中古へ眼を向けてください
日吉本町3丁目、4丁目、の中古市場は高く推移していますよ
パークスクエアは線路脇の為、例外であったと思われます
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25
匿名さん
>>16さん
港北ニュータウン、グリーンライン沿線はミニバブル時で高値をつけましたが、リーマン後は大幅下落しましたが?
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26
匿名さん
>8
マンションの最大のリスクは空室数と駐車場の空きです。毎月、お金をドブに捨てているようになります
だからここのマンションはリスクヘッジされていると考えた方が賢明でしょう
購入決定者は早く埋まるよう努力したほうがリスクヘッジされますよ
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27
匿名さん
>>26
購入者は早く埋まるように努力するったって、
何をどうやって努力すればいいのさ?
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28
匿名さん
>>26
確かに駐車場の稼働率が管理計画立案時の想定時よりも低いと、管理組合の収支の赤字要因になるけど、
逆に空きが全然無いと中古での転売時には不利になる。駐車場は多くても少なくても問題になるから
判断は難しい。購入検討者の利用希望がどの程度なのか営業に確認してから契約したほうがいい。
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29
匿名さん
>>28
近隣の空き地駐車場の状況で判断するんです
3丁目4丁目には空きがあるみたいです
埋まっても大丈夫ではないでしょうか?
それと今後クルマを持たない時代も確かに1理ある
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30
匿名さん
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31
匿名さん
>28
中古マンションは駐車場の空きが目だってきている昨今
三井の読みは外さないよ
三井はその辺を読んでいるよ
クルマ離れで電気自動車化するよ
そのうち
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32
匿名さん
三井は莫大な金を未来予測研究所へ支払いして
将来のマンション像を予測している
日本をしょってたつ不動産屋なんだ
だから任せて間違いない
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33
購入検討中さん
>>29
確かに今までは日本の国策で車を作って買わされたけど、「持たない時代」になるでしょうね。
自分も数年前までは車無しの生活考えられませんでした。
確か3年前の原油高の時、子供の進学など出費が重なったため車の買い替え諦めました。
(妻に子供の将来とあんたの見栄とどっちが重要なのと迫られ泣く泣く手放しました)
その後暫くは、レンンタカーを定期的に使ってましたが、最近は全く使ってません。
車の所有にかかる費用を考えるとタクシー代の方が安上がり、買い物は通販・ネット、ゴルフを含め旅行は電車(酒飲めて時間が正確)などで殆ど運転すること無くなりました。
本当に今まで車に費やしたお金、今更ながら無駄であったと痛感してます。
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34
匿名さん
>>31
>>32
笑える。電気自動車だって車だし、駐車場は必要。
それに将来を見越して、電気自動車用の充電コンセントを採用した三井物件って無いよね。無駄な
研究投資なのかな。
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35
匿名さん
>34
いや
電気自動車は高いからその前段階でクルマ離れが始まるってはなし
現に今の新入社員(20代)はクルマ所有してないよ
草食系っていうんだかなんだかわかんないけど
とにかく今の20代は貯金一本やり
海外旅行はしないわ
おんな遊びしないわ
クルマ買わないわ
なんだかわからない
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36
匿名さん
>34
ソーラーパネル
エコ
若い世代ほどクルマ離れが始まっている
これは事実です
そのうちクルマはなくなるよ
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37
ご近所さん
日本で自動車関連の会社がどれだけあって、どれだけの人が恩恵受けてるのか
知っていってるのか?
単純に自動車の販売台数が今の1/4にでもなったら、
日本は大不況どころじゃない、みんな路頭に迷うことになる。
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38
匿名
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39
匿名さん
駐車場使用料って管理組合の収入に対する割合って高いから、駐車場設置数とか稼働率って重要だよ。
駐車場利用者が今度どうなるかは社会状況に依存するからあながち筋違いな話じゃないと思う。
あと、将来的には電気自動車が普及することは間違いないけど、時期の読みは難しい。その辺も充電
コンセントの要否と関係する。
まあ、ちょっとポイントのずれた輩がいることは事実だけどね。
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40
匿名さん
>37
都市部の場合さ
クルマ業界の方々は地方と海外(中国、インド等、今後増加するところへ移動するがよろし)
都市部はクルマ所有欲を満たすだけの層がたくさんいる事は事実!
彼らはバッテリー上がりを防ぐためにクルマを走らせているよ
(本末転倒で笑っちゃうよね)
まあ本気で考えなくてはいけない時期ではあるな
戸建の方々はクルマが完全にアクセサリー化している
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41
匿名さん
それと高齢化でクルマを手ばなす層が増加するから
結論としては駐車場は少なめが正解ではないでしょうか?
未来予測正しいんじゃないかな
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42
匿名さん
足腰が弱くなるから高齢者は車が必須になるんじゃない。
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43
匿名さん
旦那さんに先だたれたら高齢の奥さんはクルマを手ばなすよ
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44
匿名さん
>42
普通に足腰弱った高齢者が車運転したら危険だろう。
免許返納しなきゃ。
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45
匿名さん
三井の某物件で、駐車場設置率4割のところに、駐車場希望者が6割ってこともあった。三井を過信するのは
どうかな。信者さん。
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46
匿名さん
ここの駐車場設定率66%が成功するか否かは最も興味があります
66%が当たり前となるなら、通常設定率の80%を大きく下回り、今後変更せざるを得ないだろう
100%マンションが大苦戦している昨今、
入居者の管理費に直結する大問題ゆえ三井はぜひ成功させていただきたい
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47
匿名さん
>45
素人予想ですけど
20代入居者の方、60代以上入居者の方、バランスよく年齢構成比があたれば成功するかな(笑)
それとエコロジー信仰ナチュラル信仰のミュージッシャン系の方々とか
自転車命のサイクリストの方々
それと節約命の堅実派奥様の方々
非常に興味深いですね
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48
匿名さん
成約数が駐車場込みで125世帯になったらあとの63世帯は駐車場なしでどうやって販売していくのでしょうか?
可能なんでしょうか?
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49
匿名さん
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50
匿名さん
>>48
駐車場は先着順じゃなくて、入居より少し前に抽選だよ。以前検討した物件で、駐車場が少なかった
ところは先着順やってたけど、駐車場が埋まったのかある時期以降は販売がぱったり止まったって
のがあった。
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