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割れ窓理論というのもありますよ
町は綺麗にこしたことないし犬の糞なんて落ちてないほうがいいでしょう
住民の民度を示すともいえる
つか自分の意見は客観的で他人の意見は感じ方の違いだなんて素晴らしく客観的ですね
西北徒歩9分。
何かと便利でいいとこなのはわかりきったこと。
イヤと思う方は買わなければいいだけ。
ここもベリスタもパークも西北圏内でそんなには変わらない。
何を重視するかでどこを選択するか決めましょう。
西北、最高!
既に購入済みの皆様、実際子連れ少ないとのことです。
やはり子育て世代には向かないのでしょう。
子育て卒業夫婦、老夫婦、DINKS多そうですが
子ども関係なかったら立地を考慮すると他の選択肢も
あるのではと思案中です。
購入者層は30代~40代が一番多いそうです。
(でも小さいお子さんはあまり見かけなかった)
子育て重視であれば、他の選択肢を検討してもいいと思いますが、
西北には塾がいっぱいあるので、塾通いの帰宅時間を考えると歩いて通える
という意味でいい場所なのではないかと推測します。
学区の事を気にして購入後に後悔するのであったら
別のマンションを探しても良いのではないでしょうか
最近こんなに住民が増えている地域は少ないよ。
後悔している人もいるかもしれないけど、満足している人の方が圧倒的に多いのでは?
地域が悪ければ、絶対に人は増えないと思う。
大規模マンションが出来ない限りそんなピンポイントで人が増えるわけないじゃん。
学区や地域の話をしてるんだから、もっとエリアマーケティング思考で考えて!
大畑町はまだまだ戸建てが多いですので、人の増減はほとんど
ないかもしれません。
綺麗な碁盤の目の町ですので、もともとそれなりに大きな家等が
ありましたが、震災後は少し小さく新しい家が建つようになりました。
地元の人も戸建てを立て替えて同じ所に住んでいる方がとても多いです。
昭和町と並び店舗も少ないエリアですので、比較的町が様変わりするような
ことは今後もないのではないかと思います。
今津西線は交通量も多いため音が気になる方もいらっしゃるでしょうが、
このくらいの道はどこでもある程度だと思いますので、感覚には個人差が出るところだと
おもいます。また学区についても同様です。どこまで気にされるかだと思います。
学区だけでマンション選びを絞るのはいずれの物件でも好ましくないように私は思います。
ただこのマンションの(広告に入っていた)価格はやや高めであることは
否めませんので、駅からフラットで程近いところという感覚でご予算が合えば
便利な場所であることには違いないです。
エリマって横文字だったのか・・・
ある意味新鮮なコメントだったので、ウケた。
>
今津西線は交通量も多いため
近所ですが多いですよ。朝夕特に南北移動に使う方多いので
かなりうるさいです。駅からも他の周辺マンションと比べて
高めですね。立地はよくないほうだと思います。
踏切渋滞がネックですね。
立地悪いです。学区、道路沿い、駅までも遠い(実際歩いてみたが
ドアからだと13分は必ずかかる)あと設備仕様も、、、。
他ありますので検討の余地あり。
マンション名が、老人ホームみたいですね。。。
住所書くときちょっと恥ずかしい。
マンションの名についてはこの板の最初頃に話題になっていましたね。省略で書けるとはいえどうでもよさそうですが結構あとあと大切で気になってくるのがマンション名です。大事ですよ。
マンション名が気に入らなければ、買わなきゃいいだけ。
気に入らないマンションのスレッドをわざわざ探して、悪口を書き込む人の真意は単に荒らしたいだけ。
これ以上、相手にする必要なし。
マンション名も大事だと思うよ。
マンション名で買う買わないの判断するのは考えが短絡的過ぎるかと
思いますが。あくまでもできれば違う名前のほうがいいかなという
程度に考えるのが普通だと思います。
立地が悪いと考える方には、あまり他の要素で考える必要はないと思います。
立地がどうかで物件を絞るのがいいでしょう。
メリットデメリットを知った上で、そのなかで何が重要でなにが妥協できるのか、
考えれば絞り込みやすいでしょう。
騒音とは一般的な話で言えば甘受できる要素になると思います。
静かな場所を選びたいのであれば、駅が近い(10分圏内)ところは、
難しいですね。(ないことはないことだけは付け加えますが。)
もうひとつ重要なのが価格です。
立地に対して価格が重要です。
こちらの物件は利便性(資産性)がある分、立地が良いと考えるのが
一般的かと思いますが、それ以上に価格設定がやや高めであると感じます。
ある程度ゆとりを持って考えてらっしゃる方でしたら、
ここはデメリットの点を考えたとしても(差し引いても)メリットがあると
思います。名前はどうでもよくなるはずですよ。
差別化をはかるネーミングがあだになってしまうのはもったいないですね。
ここは立地が悪いから、名前が悪いことは余計購買意欲が薄れます。
騒音は、非常に重要な要素です。
今、今津西線と同じくらいの交通量の道路沿いの賃貸に住んでいますが、早くここを出たいです。
本当にうるさいです。冬場はまだ窓を閉めているからマシですが、夏場はテレビの音も聞こえず、本当にストレスです。
長く住むなら、騒音については、覚悟が必要です。
価格設定強気→結局悩んだ人は買っていないので残るであろう
騒音はあとからお金出しても解決しません。慎重に!
夏場に窓をあけてますが、うるさくありませんよ(分譲マンション居住中)
人によって受け取り方、感じ方は違いますが。賃貸と分譲の差はあると思います。
おこちゃまに「わび・さび」はわかるまい(笑)
ネーミングうんぬんを気にする人はここの購入者層ではないよ。
この板で過去書かれていたデメリット情報を気にする人って少ないかも。
そもそもこの板を見ていない可能性が高い。
特色が無いからネーミングで注目させる作戦。
でもあの物件名を書かせたギャラは相当な金額。
販売当初だけのメリット。
数年後、中古販売の再には意味の無いものと化します。
そんな広告費は購入金額に含まれると思ったら
余計に無駄な感じがします。
頼んでくれたら書いてあげるのに。
せっかく新築分譲マンション購入してるのに、何故数年後にすぐ売ろうという
発想が出るのだろう?
いまどきそんな投機目的でマンション購入する人、いてへんのちゃう? 不思議。
皆さん事細かなところまでチェックするのですね
マンション名まで考えた事なかったです
マンション名を他の人にわざわざ言う事ってめったにないと思うのですけど
他の人もマンション名を聞いてそれにこだわる人も少ないと思うのですが
住所を書く時ぐらいじゃないですかマンション名を意識するのって
それもたいした意識じゃないと思いますがねぇ
低学歴の無教養人には、「花鳥風月」の真の意味は理解できないだろうね。
平均的な教養がある日本人なら、その意味する所や深い意味合いを知っておくべきだろうね。
この物件を誉めそやす気はさらさら無いけれど、「花鳥風月」をマンションのコンセプトにする発想自体は
独自性があると思うけどね。
まあ、広告宣伝の作戦というのは透けて見えるけれど、全体的な雰囲気作りとしては上手いと思うけどね。
阪急もジオタワー以後苦戦しています。マンション名、販売促進かなり色んな手でなんとか売り切ろうとしているようですがここは立地のわりに割高、完売は難しいでしょう。電話、モデルルーム、営業、ネット、チラシ、、残数違います。キャンセルも多いようだし、、。
竣工までまだ半年以上あるのに、80%以上売れている物件は
そこそこ人気のある物件だと思われますが、何を持って苦戦と言いたいんだろう。
値引き交渉のネタにでも使いたいのかな??
確かにここから完売に持っていくのが、営業的には大変なのかな~って気もしますが。
実態はどうなんでしょう。
市場の動きを見ていると、いまは富裕層の購入者のパイ自体が少ない印象。
予算がない層をターゲットにした低価格の商品は売れるが、一定の価格を超えると止まる。
高収入で今年度末入居の物件を探している人が少ないのではないかな。
80%も売れてないはずですが、、、。
ラス7って書いてますよ。
あらやだ、算数出来ない子がいてる
ジオだからねえ
残戸約半分のはず。
嘘情報で煽って何がしたいのかな~?
賢明な読者はそんなガセネタ見てもなんとも思わないよ。
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