- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
横浜駅は全国屈指のハブターミナル駅である。
[スレ作成日時]2010-06-10 23:04:35
横浜駅は全国屈指のハブターミナル駅である。
[スレ作成日時]2010-06-10 23:04:35
相鉄ビルと高島屋の長年の関係を考えると、JRと東急の再開発ビル下に高島屋は無いと思う。そもそも、店舗面積は大規模ではなさそう。ダイヤモンド地下街に一時避難したシャルの店舗が入ると思う。高島屋が入るのは、やはり相鉄ビルの再開発地でしょう。再開発の中でも一番大規模だし。ただ、相鉄ビルを建てる際の高島屋仮店舗を、一体どこに設けるのかが、検討もつきません。
線路上に立てる8階建てビルに、エキュートか、今あるルミネが入るのかな?って考えてます。完成予想を見ると、今あるルミネの駅ビルは撤去されるようなので。
東口の郵便局の再開発も、規模が大きく楽しみ。もしかしたら郵便局の場所にルミネ?
人の流れ(地元人・観光客ではなく)が集積する駅は、やはり恵まれてます。
エキュートが横浜駅に進出する事はないと思う。
高島屋やそごうのデパ地下の売り上げに影響が出るから
何かしらの行動はするんじゃないかな?進出しない為の。
エキュートをやりたいとしても挫折するのが関の山。
デパートのデパ地下に大半の有名店進出してるのに
有名店菓子店や惣菜屋を誘致出来るとは思えない。
エキュートとエコキュートって何が違うのですか?
エキュートはコンコースでの乗り換え客が多ければ多いほど、客足が入る業態でしょ?横浜駅の乗降客数を見れば最高な環境、JRも可能ならやりたくて仕方がないと思う。
ただ、膨大な人の流れを妨げない場所が無い&百貨店の反発は凄そうだ。
駅ナカが実現したらデパートにとっては厳しいかもね。
デパ地下は売り上げの高い売り場だし。
でも川崎駅、武蔵小杉駅に住むよりは充実しているし横浜らしさを満喫しやすい地域だし良い気がします。近い他の駅に住んでたから利便性は知ってるが防犯性を考えて一駅離れて正解。
住むなら横浜駅近い他の駅でも良いと思います。
駅ナカ、駅キュートは横浜には要らないよ。同じレベルの内容が他の施設に揃ってるし。どんだけ儲けるつもりだいJRったらさ。品川、立川、大宮みたいに作ってしまったら、改札から出ないで買い物済むから皆駅から降りなくなっちゃうよ?
品川、横浜駅周辺埋めたてだけどね
横浜駅徒歩10分圏マンションてほとんど無いだろう。
住んでもあまり良い環境とも思えないしね。
横浜駅周辺のマンションは憧れるなー。
ポートサイドやみなとみらいのマンションに住んでる人はうらやましい。
ただ、駅の商業施設の古さや治安の悪さがね。
エキュートでも何でもいいのですが、飲食店とおみやげ店くらいはもっと充実させてほしいです。
乗り換え駅でもあり、早朝でかけて乗り換えのついでに朝食を取ったり、残業で遅くなった時に食事したりお弁当を買ったりしたいです。時間が無いときや疲れているときに改札を出て歩きたくないので。
疲れてちょっと休みたい時に入れるカフェも複数あっていいはず。南通路、北通路もお店が並んでほしい。
競争は激化していいと思います。それぞれがお客を引き付ける魅力を強化すべき。
駅の外のお店と駅中を利用する人はそもそも目的が異なるような気もするし。
乗り換えの人はカフェや食事はわざわざ改札を出ずに目的地まで行ってからにしようと思うのでは。
自分は改札を出ないで利用でききる川崎駅のそば屋や品川駅を利用することも多いです。
たしかにカフェ少ないね。改札口出ないで待ち合わせや休憩電車待ってる間にしたいよね。
カフェなんかいらんよ。
タダで座れる椅子がいっぱいある待合室を作ってくれ。
そもそも国鉄時代はどこの駅にも待合室があったんだ。
何でタダで使える待合室を廃止してそのスペースで商売するんだ。
迷惑だ。
ホームレス問題とか気にしてるのかな?
見回りすれば待合室くらい作れるよね
東京駅の銀の鈴だっけ?あんなかんじで
サービス落として顧客満足度下げるなんて駅としてイマイチ。やはり儲け主義?
>>999さん
それは失礼しました。
関東大震災のとき、祖父が桜木町に住んでいて、大変だったようなので…。
あとは海岸沿いなら、高潮に注意してくださいね。
http://www.mlit.go.jp/report/press/port07_hh_000017.html