- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
横浜駅は全国屈指のハブターミナル駅である。
[スレ作成日時]2010-06-10 23:04:35
横浜駅は全国屈指のハブターミナル駅である。
[スレ作成日時]2010-06-10 23:04:35
ありがとうございます。サンクタスはちょっとごみごみしてますよね。
サッカー場先の空き地に期待するしかないかな
住みたいですね。横浜。だけど新築がない・・・。もう一棟くらいできてほしいです。
戸部本町に建つクオス横浜は?
もう少し駅周辺も活性化してほしい。
人だけはおおいけど・・。
5番街やパルナードとか。
とりあえず西口はもう少し整理すべきですね。人多すぎるし、ゴミゴミしすぎ。
改造計画はあるけど自分が生きてるうちには完成しそうも無いな・・・。
ダイエーやプロントが地盤がゆるい事や建物倒壊の危険性がわかって
客足が滞りそうな雰囲気。
西口危うし。
ダイエーのところが地盤弱かったって意外だったなあ。
全然意外でないだろう。
もともと海なのだから。
横浜駅のある場所が埋立地だと意外と知られてない。
まさか駅を埋立地につくってるとは誰も思わないらしい。
いや、意外だよ。
東口やみなとみらいが意外にも被害がなかった気がする。
今回の事で西口がますますイメージがわるくなった。
これを機に西口が寂れるかも。
ポートサイド周辺の欲しくて迷ったけどこうなってみると買わないでよかったって思うよ・・正直。
液状化まではしてないが、東口側の方が被害は大きいよ。
確かに。
みなとみらい橋は損傷、片側通行禁止。
臨港パークは陥没、立入禁止。
地形が影響しているのでしょうか。
http://www.bousai.go.jp/syuto_higaisoutei/pdf/higai_gaiyou.pdf
これをみてみると意外に沿岸部は安全かも。な予測が建てられていますね。駅周辺は建物や人が多いので水害以外の被害が気になります。駅周辺も良いところなのでいざという時の市の対策を知りたいです。
本音言うと横浜駅しかないから行かざるえないというのが正しいかも。
魅力も何も神奈川最大のターミナル駅、都内を除けば最大、全国有数のターミナルという事実だけで十分存在感ある。神奈川県民にとっては無視出来ない駅であり、全国区の「横浜」の名を冠する存在感のある駅です。
その割には商業施設の建物や繁華街が今ひとつだと思う。
大都市のターミナル駅という基準でみると今ひとつでも
横浜をベットタウンとしてみれば魅力的なターミナル駅
としてみれるかも。
同規模程度の新宿駅に行くよりは断然便利でいいかな。
駅の地下街や地上もこれからもリニューアルしていく。
駅ビルのCIALがなくなるんだって。何になるんだろう。
海が見えるベイクオーターが散歩やデートにオススメ。横浜駅高島屋から行くと近い
何よりみなとみらいの夜景見ながら外のデッキでワインやコーヒーが快適。平日人が少なめ穴場
あとは、インテリアのアクタスが何階かに分かれており大きくてオシャレなことも。
http://www.yokohama-bayquarter.com/page/shop/search/?type=3&key=1
新宿駅と横浜駅を比べるのが間違い。
新宿は繁華街が段違いに魅力的だし、
高級ブランドからファスト・セレクトショップの路面店が多いのも魅力。
横浜駅はそういった路面店がないね・。
横浜駅は東京だと池袋駅だろうね。
他に立川駅とかも。
新宿でも失敗するものは失敗するしね。
横浜駅は駅はすごいけど、駅周辺がしょぼいからこそ居住地域として成り立つし、住みやすい。
当たり前だけど、住みやすさは住んだ人しかわからないよ。
あの地震で地面がほぼ一周割れたダイエーの上の市営住宅、あのまま住み続けるらしいね。
まぁ、あの立地で広めの1LDKが9万は魅力だけど…。
新宿のどこが魅力的なの?風俗のことですか?
横浜は関内駅、野毛山駅などと住み分けされているから。
もし新宿のように合わせた作りだったら治安悪すぎてとても行きたくない
横浜駅のどちら側に行ったことがありますか?
4方向と地下街全てを知っていたら、とても池袋や立川と規模が比べ物に
ならないほど大きいという事を実感されてないんでしょうかね。
利用者数が全然違いますよ。セレクトショップなら横浜駅内のルミネに多いよ。
横浜駅は6社局があり日本最多数の1つの駅に乗り入れる鉄道事業者数とWikiに書いてたよ
東京、渋谷、新宿、八王子、埼玉、千葉、熱海、鎌倉、小田原、成田、市内MM21や住宅地
などの多方面へ一本でOK。また東京神奈川埼玉千葉通勤通学買い物に来てるよ
■根岸線 桜木町・磯子・大船方面
■京浜東北線 蒲田・東京・大宮方面
■横浜線 新横浜・町田・八王子方面
■東海道線 平塚・小田原・熱海方面
■東海道線 川崎・品川・東京方面
■横須賀線 鎌倉・横須賀・久里浜方面
■湘南新宿ライン(東海道線直通) 藤沢・平塚・小田原方面
■横須賀線・総武線(快速) 武蔵小杉・東京・千葉方面
■湘南新宿ライン(宇都宮線・高崎線直通) 渋谷・新宿・大宮方面
■成田エクスプレス 成田空港方面
■東日本旅客鉄道(JR東日本)
■東京急行電鉄(東急) 東横線
■横浜高速鉄道 みなとみらい線
■京浜急行電鉄(京急)相模鉄道(相鉄)
■横浜市交通局 横浜市営地下鉄ブルーライン
新宿と同じかそれ以上で池袋立川より店舗数、ホテル、路線なんでも多い。
今後も広げるそうです。都心が大好きなら無理に興味持つ必要ない所ですけど。
東京の老若男女皆様、鎌倉、中華街、温泉旅行、みなとみらいなどで
結婚式、旅行などで経由する機会があれば立ち寄ってあげてね☆
駅そのもの規模も大きいが、駅折りた周辺の商業施設ビル商店街と
飲食店など分けて考えても大きい。何より地下デパート複数、商店街複数発達
しているので地上に行く必要がない場合も。暑い日雨の日楽です。バス路線も多い。
ザ・ダイヤモンド、有隣堂、高島屋、ルミネ、岡田屋モアーズ、タワーレコード、横浜中央郵便局 、東急ハンズ、ロフト、ベイクォーター 相鉄ジョイナス、ビブレ、ヨコハマプラザホテル 横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ 、横浜エクセルホテル東急 、ヨドバシカメラマルチメディアドン・キホーテ、ビックカメラ パソコン館、ラウンドワン、ボークス、ハマボールイアス 、ムービル、ブックオフ、ソフマップ、ファッション関連の店舗名は省略。載せられない程多いので美容院、カフェ、レストラン、居酒屋、ドラックストア、クリニックなどチェーン店、高級ブランド店は省略。公共施設、学校関係、カルチャー関係、病院関係も多いので省略。
高速バスも集約してるので、ディズニー、富士急ランド、京都大阪東北など各地用のバスも多いので省略。
歓楽街もありますが新宿同様怖いので行ったことないので知りません。
なので近くに住んでたら遠くに行く事をしない人が多いでしょーね。
老若男女に支持されるような所なので原宿駅や巣鴨駅の様に個性はないです。
私は地下街の高島屋内のスイーツ関連の集まった所とイタリアンが集まった所たまに行きます。
記載しきれてないのでもしオススメがありましたらフォローお願い致します。
都内に住んでる人に魅力を語っても無駄かもね。似たような雑多な街は渋谷、新宿などいくつかあるし。神奈川や他の地方からくる人からすれば地元にはない程の驚く規模に思うのは確かでしょう。川崎駅が池袋駅くらいかな。
いや、そうでもないかな。町田駅、立川駅、池袋駅同じくらいにしか見えないから。
大宮駅と池袋がどっこいどっこい
売り上げをのぞくと横浜駅は大宮駅とごっこいごっこい。
だから住みやすいんだろうね。
ここ横浜駅周辺の三越や岡田屋のデパートは潰れたんじゃね?
大規模ターミナルなのにどうしたんでしょうか?
横浜駅周辺大好きくん、説明を乞う。
銀座三越もね。池袋もね。新宿もね。都内の高級デパート潰れちゃったよー。
池袋駅ビルとか銀座は伊勢丹が潰れたんだっけ?
閉店セールテレビで放映してたね。残念ながらデパートの時代ではない。
定価より安くネットで買える時代だから生き残りは食べ物と地域らしい魅力位だ。
どこの駅も物産展を頑張れ!!あとどこの駅の地下街も空気綺麗にして。
横浜のいいところは、どこにであるような店が近所に揃ってて、たまに遊びに行くのに元町とかみなとみらいなどに行けるところ。温泉好きだから箱根や伊豆に近いってのも気に入ってる。川崎のラゾーナみたく集約してないけど、それもこれだけ近所だったらあんまり気にならない。だいたいどんな店でも、近所のコンビニに行く感覚で行けるので、1日で用事をまとめて済ませる必要が無いせいかな。
西口はもうちょっとスッキリして欲しかったからCIALが商業施設+オフィスタワーになるのは良かった。個人的には家電量販店がイマイチだからもう少し何とかしてほしい。
国内や海外出張が頻繁なビジネスマンは多いと思うけど、横浜駅から羽田空港へのバス便が5分間隔、成田空港へのバス便が10分間隔。直通電車に加えてこれだけのバス便は本当に楽です。
私も出張が多いのですが、空港から我が家への直通便が多いのは、空港に着いたらもう我が家の最寄り駅にいる感覚になって精神的に助かります。
横浜らしさはみなとみらいや関内や中華街にあるでしょう?
横浜駅は刺身のつまのような存在。
住むには交通形態もいいし商業施設も多くて便利だしいいけど、
大都市のターミナル駅としてみるとやっぱしょぼいかなー。
↑
だから住むにはいいんですよ。