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横浜駅は全国屈指のハブターミナル駅である。
[スレ作成日時]2010-06-10 23:04:35
横浜駅は全国屈指のハブターミナル駅である。
[スレ作成日時]2010-06-10 23:04:35
羽田空港は横浜は直通だよ。小杉は品川で乗り越えだ。横浜は住みたいか小杉は絶対嫌です。Y路線で田舎みたい。虚飾の小杉、価値の横浜です。しかし小杉はあっちこっちで出没して哀れです。
世間知らずのアンタのが哀れだよ
↑化け皮が現れた。
コスギンヌは小杉に相撲ヒーハーとか
スレ立てて自慢してください
小杉だ川崎だって書く人は、横浜好きが集まるスレで横浜をネガったり他地域ポジったりしても何も起きない事ぐらい分からんのかね。あなたの時間はどうでもいいけど帯域とサーバの無駄だからやめなよ。
まぁここに限らずマンコミュほそんな無駄な応酬で満ち溢れてるけどさ。
荒らしは、別のスレではそこのネガを書き込んでるんです。
人がムキになるのを楽しんでるだけ。
だから無視するのが、もっともダメージを与えられます。
3月いっぱいで閉店するシャルの数店舗は、ダイヤモンド地下街に移るみたいですね。
工期9年の駅ビル第一弾が、いよいよ。あの人ごみでやるんだから、難工事は必至。
ラーメン博物館9月できる。
横浜駅東口もずいぶん変貌しました。
それはもうびっくりです。
ナピューレが 2億3000万で 売りに出ていますけど 販売価格の倍以上ですよね
ナビューレの中古は大体販売価格の倍が相場になっています。
でもあそこは南の角じゃないとね。周囲はマンションとビルに囲まれてるし。
買えるならね。
買えないでしょ。そんなあんたも
横浜駅は住むにはどうだろうね。
治安もよいとはいえないじね。
繁華街も今ひとつだし。
風俗893浮浪者不良ネズミ、汚い不潔気持ち悪い。
私は、やはり武蔵小杉のような綺麗で先進的な都市に住みたいですね。
横浜は、正直、東京からちょっと離れすぎてますし、丸の内への通勤にも不便です。
同感。
あと横浜駅が梅田や名古屋駅ぐらい立派なら住みたいと思うけどね。
横浜駅周辺はあの程度の繁華街なのに百貨店の売り上げがすごくいいのはなぜ?
そごうとか高島屋とか他店舗の売上も合算されてるんじゃなかったっけ?
あとは外商が凄いとか…。
なんか、虚栄偽造の街ですね。
神奈川の中心は武蔵小杉の新都心に移って行ってるって感じますよ。時代ですね。
副都心小杉大笑い、どこに出るマ ソキノコだよ。
出た、武蔵小杉!
妄想もいい加減にして欲しい(笑)
そうそう妄想病のムサイコスギだ。
横浜駅の高層化こそ妄想だろw
JR横浜駅北改札内に「考える人」
…じゃなくて「考える自販機」が設置された。ドラえもんの四次元ポケットに少しだけ近づいたのかな?まあなんてユニークなこと。笑
なかなか飲みたいものが決まらない人にとっては便利物かもしれないが性別・年代で判断されるってことは人によっちゃ嫌な気分にさせないのだろうか。
うん、それが心配だな。
ところでこの最先端自販機って一体いくらくらいかかったんだ??
横浜駅の高層化は建設しているよ。
↑妄想(笑)
ムサイコスギ
「横浜」を知らない人間はいないけど
武蔵小杉ってさ、千葉の人も埼玉の人も知らないってよ(笑)
都内の人もあまりよく知らない人の方が多いけど?
副都心?笑わせるなあ
ムサシコジキ(笑)
横浜はまず川崎を相手にしてないじゃん。
駅構内や西口は多いと思います。乗降客数が半端じゃありませんからね。
横浜駅は盗撮で色んな人が逮捕されてますし(笑)
でも、東口に10年近く住んでますが、一度も犯罪のあった事も見かけたこともありませんよ。
西口のような飲み屋街じゃないですし、人通りも多いので、夜の女性一人歩きも安心です。
大阪駅が巨大な屋根を作って迫力で格好いいですが、横浜駅もあんな感じの
大阪駅が巨大な屋根を作って迫力で格好いいですが、横浜駅もあんな感じの屋根を作ってその上を人工地盤にするのですかね。
いまの計画だと。
第一期の工事で、ホーム半分程の真上に商業施設を建てるようですね。全体計画をみると、いずれ殆どを覆ってしまうようですが。
横浜いい。
蒲田最強!
横浜よりも資産価値が高い蒲田。
皆さん蒲田に住みましょう!
蒲田は恥ずかしいから嫌だよ、ギンちゃん。
横浜はリタイア組みや富裕層に受けがいいから通勤利便性はそこまで重要視されてない。
現役時代もそこそこの利便性、終の棲家としても使えるのは希少。
横浜駅が住むにはいい町って・・。
ベットタウンじゃないんだから。
横浜駅界隈に住むと、デパ地下の無い生活がまったく考えられないです。たぶん、普通の住宅地へは、もう越せない気がします。
横浜駅とMM34街区がこれから開発されてるけど、利用できる施設が更に増えるのは、本当に嬉しいです。
MM34が出来るとランドマークプラザやクイーンズスクエアを含めかなりの商業エリアに
なるから横浜駅の商業施設も売り上げが落ちるかもね。
MM34が、横浜駅利用客を引き出すには、動線がまだ不十分ですよ。日産からのびるペデデッキが完全に繋がらないと効果が薄いですね。平日にふらっと途中下車できる横浜駅の乗降客数は、あまりに巨大です。
MM34の影響を受けるのは、ランドマークプラザやクウィーンズスクウェア、ワールドポーターズでしょう。ランドマークプラザの土日のにぎわいを見ると、正直芳しいとは思えません。もしかしたらMM34が苦戦する恐れも、十二分にあると思います。
横浜駅東口からみなとみらいまでの遊歩道のような動線は、休日の散歩&デートコースに十分機能してると思う。気持ち良く散歩できます。
キャパシティが不足したら拡張すればいいよ。
でも、みなとみらい臨港パークから山下公園までの海沿いの遊歩道の方が、開放感たっぷりではるかに気持ち良いけど。まぁ、こちらは商業施設もほとんどないただの散歩道ですが。
横浜駅は梅田や名古屋駅に比べると再開発のスピードが遅すぎる。
8年後にやっと30階ビルが建つ位。
でも今時その程度のビルが建つだけではね。
横浜駅、危機感もって再開発にとりくんでほしい
8年はかかりすぎだよ。。
でも、なんで駅ビル、そんなに時間がかかるんだろうね?
8年どころか20年だよ、再開発は。
20年たっても終わらない気がするけど。
東口ベイクォーター近くの運河の周り工事再開したけど公園でもできるのかしら??
ポートサイド公園とベイクォーターが繋がる工事
ちい散歩見て横浜駅周辺がどうにかならないかというぐらいの酷さ
だったと言うことがわかった。
特に西口。
横浜駅は住むには良い街だと思うけどね・・。
でも、買い物するには今ひとつ。
時代遅れと思いたいけど、品川駅~横浜駅の間ってやっぱり・・ですね。
やはり地価と〇〇は関係するんですね、残念ですが。
横浜駅周辺も再開発に本腰いれないと売り上げが右肩下がりになるだけだと思います。
沿線住人の東京流失や観光客の横浜駅素通りも解決しないだろうし。
のどから手が出る程欲しい外国人観光客(特に中国人)も今のままじゃ
来ないと思います。
それでも、休みの横浜駅の人の数は、あまりに凄まじ過ぎる。
たまに横浜に行きますが休日の人の数は本当にすごいですよね。さすが横浜という印象ですよ。夜になるといつもの習慣で商業施設の外側通路から海を眺めるのが好きです。眺めてると、こういう眺望のマンションに住んでみたいと思うんですよね。将来の引越し先は横浜マンションも候補に入れておきたいです。
横浜駅周辺なら高島台のあたりに住みたいな
多少坂はあるけどプラウドがすごくいいと思う
ユニバーサルスタジオジャパン ターミネーター2:3D サイバーダイン システム社 の 綾小路麗華に どこから来たかと 聞かれたとき 横浜に住んでいる人は 神奈川県から来たといわずに 「横浜から来ました」と 必ず言いますよね? 武蔵小杉から来たと言ったら 何人がわかるかな?
なに県? なんて言われたりして ?
>>731
いやはや。随分と細かなネガ打ってきたね。
前者は政令指定都市の極一部だけだよね?
神奈川 > 横浜
愛知 > 名古屋
宮城 > 仙台
明らかに都道府県名より都市名を名乗ることが多いのはそのくらいでしょ?
逆に言うと、残りの何千と言う区市町村は都道府県名で答える。
むしろ「なに県からいらっしゃったんですか?」の質問にも「横浜です。」と答えるパーが居るのが痛い。
小杉は急成長株ではあるが、全ての面で横浜に勝っているなどと言う妄想も驕りも無い。
逆にアナタ、小杉にそんなに目の色変えて、プライドへし折られる様な事でもあったの?
でもまぁ往々にして「横浜ナメんなー」とか言ってるヤツに限ってこどもの国線沿線的な所に住んでたりするんだよな。
それどこ?なんて言われたりして? 爆
追加:兵庫 > 神戸
>むしろ「なに県からいらっしゃったんですか?」の質問にも「横浜です。」と答えるパーが居るのが痛い。
パーじゃなければ「どちらからいらっしゃったんですか?」と聞くけどね、普通は。
いきなり県を聞く奴なんかいるの?
北海道、東京、大阪、京都の人は答え難いね。
そうそう。「何県??」なんて訊かれたことないよ。
人気のある旅行地なんて北海道や京都、大阪、どこも県じゃないから
当然その土地の人たちに「何県?」なんて訊き方されたことない。
海外に行ったとき、「日本のどこから来た?」と訊かれて
埼玉、千葉、神奈川の住民全員一斉に「Tokyo!」と答えたけど(笑)
お互いに笑った。
確かにお互いが知り合った母校は東京だけどね。
ま。まぁね。。確かにムリはあるかな。。。 スミマせんでした(照
そしたら、その一行だけは撤回と言うことにしといて下さい。
西口の再開発が話題になっていますが、
マンションに住むのなら東口のほうが静かそうですね。
ポートサイド地区なんかは土日も混雑しないんでしょうか?
住んでみたいけど高額なタワーマンションしかないのかなぁ。
ポートサイド地区はジョギングコースの一部なんだけど
あの辺てなんか雰囲気が辛気くさいんだよね
みなとみらいより利便性はいいはずなのになぜなのか
栄町あたりのごちゃごちゃしたエリアに隣接してるせいかな
高島町は開発が遅れているけど、予備校もあるしオフィスも意外とエリアの奥行きがあって若い人も多く歩いてる。
裏横浜といわれる特徴のある飲食店もある。
中央郵便局の再開発でペデストリアンデッキがファーストプレイスにつながる頃には大化けするエリアだと思う。
ポートサイドがどことなく暗いというのは私も感じるところです。
神奈川区の玄関になってるからでしょうね。
裏横浜とかいってるけど、何件か飲食店があるだけじゃん。
裏原宿や吉祥寺の東急裏には遠く及ばない。
知人友人を観光案内で横浜駅行くとしょぼいとか言われちゃうよね。
そういう自分も・・。
観光案内で横浜駅へ連れて行く方がしょぼい。
裏横浜ってさ、平沼の方まで続いてるの知ってて言ってる?
あれ?俺は日ノ出町までって聞いたけど?
ネタのつもりにしても日の出町は方向が違いすぎ
蕎麦屋の交差点のあたりまでだろ
いよいよCIALも来月で閉店か。
あそこの地下食料品売場を愛用していた人達はどこへ流れるのだろうか。
今までニュークイックや吉川水産で買い物していた人達は困るだろうな。
シャル閉店で、つばめグリルが買えなくなるのが残念だな。
あのワイン店Cruは開店当初、店員の教育が悪くて一度行ってそれっきりになってる。
内装もチープだったし。
せっかくの立地が台無しだな、と感じた。
ただ、あれから改装も一部しているようだし、今はどうなんだろ。
確かにワインは値段の幅も結構あって、それぞれの楽しみ方が出来そうだとは思う。
建設中の横浜三井ビルもおそらく最高点まで建ち上がり、横浜駅東口は景観がガラリと変わりましたね。
特に海と夜景のコントラストが凄く綺麗!!
これに横浜駅西口駅舎に200メートル弱のビルが建ちあがってくると、また景色が一変するでしょうね。これに加えて、高島屋とジョイナス、郵便局が徐々に開発されるとなると、ワクワクします(笑)
問題は丸井が10年後も存在しているかだな。
岡田屋モアーズにパチンコ屋が入ったのと同じことが
丸井に起こらないとも限らない。
人によりますね。
私は東口~市場~みなとみらいの静かな雰囲気が好きです。土日も混雑は無いですよ。
ですが夜はどでかいトラックがうるさいし、スーパーも締まるのが早いです。
道路沿いでお住まい予定がある方は気をつけたほうがいいです。
ポートサイド公園は人が少なくていい。
久しぶりにあおい書店に行ったら規模縮小してるやんか。
結局、横浜って本の売れない街ってことなんだろうな。
もう横浜には期待しない。今後は本を買うときは藤沢のジュンク堂に行くことにする。