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横浜駅は全国屈指のハブターミナル駅である。
[スレ作成日時]2010-06-10 23:04:35
横浜駅は全国屈指のハブターミナル駅である。
[スレ作成日時]2010-06-10 23:04:35
353他よ。
おぬしは久々に現れた希代の釣り師かも知れんのう、、。
(本気でこの一連のカキコだとすると痛すぎるw)
>悲しいかな横浜にはコノテの勘違いヤロウが多いんだろうね。
川崎スレでは、登場人物全員が勘違いヤロウだったが…。
平成のハマカッペ(笑)すべてが田舎臭いよん。
大漁で、おもしろいな~
さすが浜のセレブは言うことが違いますね。
東京の中心部からみたとき「南北それぞれ同距離程度」にある
町同士というのは、町の感じが互いによく似ているように思えます。
北:赤羽 ≒ 南:蒲田
北:川口 ≒ 南:川崎
北:大宮 ≒ 南:横浜
横浜から連想されるのは大宮。
比較する対象も、川崎でも都内湾岸エリアでもなく大宮ですね。
特に比較する必要はないけどね。
横浜と大宮は共に地方都市。川崎と川口は東京の拡張区って感じかな。
たったそれだけなのですか?ガッカリ。
まだまだ大御所がお答えになられた訳ではないですよね。
お願いします376大先生!
376
かつて江戸から京都につながり、今は東京・川崎・横浜・名古屋・京都・大阪・神戸と、日本の主要都市
へとつながる東海道線方面(南)と、未開の東北北陸方面(北)を同一に論じることは無理がある。
都心から北の1kmは、都心から南の2kmに匹敵する。(南)川崎=(北)北千住、(南)横浜=(北)川口
といったイメージだろう。
横浜で個室でランチ出来るところありませんかぁ?
ちびちゃん連れのママとご飯行くのでいいところがあったら教えてください(>_<)
和食派だったら田中家か滝川
横浜に住めたら素敵ですね。
日中は港が見える丘公園で子供を遊ばせて夜は夜景を見て…
でも、ウチは無理なので横浜に住んでるお友達の所へ行って満喫することにします。
横浜駅東口は暮らす場所としてはお勧めです。
日常生活ではそこまであちこち歩き回ることも少ないので、
逆に分散してて人通りが少ないほうが楽ですよ。
川崎はたまにならいいけどあの人混みが毎日と考えると疲れる…。
川崎は遊びに行くにはいいけど暮らすには不便を感じます。
横浜駅もきた東口は割と人が少ないから疲れませんが、中央口使うと一気に疲れます。
ルミネ→ポルタ→そごう→ベイクォーター通って帰ると目の毒だし、ちと疲れる。そごうは入口がデパ地下だから毎回何か買ってしまうし、他でもウロウロしてしまい、家にたどり着くのが遅れがちです。
北のよさは宣伝しないでよろし。
わかるひとだけわかればよし
西口および線路上空にすごいのができるらしい。
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1008260058/
横浜駅西口に195メートルの高層ビルの新計画、2019年度の完成予定/神奈川
横浜駅周辺の大改造計画をめぐり、JR東日本と東京急行電鉄は26日、西口に33階建て(高さ195メートル)の高層ビルを建設する計画を明らかにした。横浜ランドマークタワー(296メートル)に次ぐ県内2番目の高さになる。総床面積は13万平方メートルで、下層部に商業施設、高層部はオフィス向けに供給する。順調にいけば2019年度の完成を予定している。
高層の「駅前棟」のほか、線路を東西に覆う形で8階建て(50メートル)の「線路上空棟」を建設して商業施設にする。
横浜駅周辺も、やっと大改造がはじまるんですね。
周辺住民としては、大歓迎。
今後、横浜駅は西口も東口も、大化けして行くのでしょうね。
オフィスの高層ビルできても意味ない
混むからやめてほしい
商業施設はこれ以上いらん
いやー横浜駅の未来も楽しみですね!
県庁所在地の中心駅。
東京の再開発が活発化してるなか、吸い取られないためにも
行政がほっておくはずないです、このエリアは。
横浜駅の場合、百貨店・駅ビル・地下街が駅に集中してるから便利なのはいんだけど、路面店が少ないのが問題だよね。
若い人向けのお店も少ないし。
多少寂れてるターミナルのが暮らすにはちょうどいい。
新宿とか渋谷に住むなんて現実的じゃないし。
遊びに来る街としては確かに物足りないね。特徴がなくて。
路面店作るならみなとみらいと横浜を繋げるかんじだといいな。
>>402確かにそれは言えてる。遊びとかカルチャーも横浜駅にはないよね。
個人的には百貨店に入っている高級ブランドは横浜駅にはいらないと思う。
みなとみらいや関内とかに移転して路面店がいいかな。それなら観光客も買うだろうし。
いまは集中化や副都心線の影響などで、池袋も渋谷も衰退の危機。
新宿、池袋、梅田に次ぐ全国五指に入る小売り売上げを誇る横浜駅周辺もうかうかしていられない。
危機感のないものは衰退の道しかないから、将来へ向けては良い傾向。
抱える人口の多さ、鉄道、道路の圧倒的利便性、神奈川県の中心地ということを考えたら、悲観するものではない。
横浜駅がだめになるくらいなら、首都圏や東京の経済も相当酷くなってる。
確かに衰退してるしうかうかしてられないとは思うけど、横浜駅(正確には行政や商業施設を所有する企業)が動きださなければどうしようならない。シァル・エクセルホテルでさえ9年後でしょう?
松原商店街があるじゃないですか。
横浜駅は暮らせるターミナル駅としては絶妙にいいね。
人が多すぎず、少なすぎず、かなり暮らしやすい。
遊ぶときは都内かみなとみらいや元町で遊んで、
伊豆や熱海、湯河原が近くて、YCATで羽田まで
30分直通だから気軽に旅行にいきやすい。
出かけるのが億劫なときは高島屋やSOGOで買い物。
ターミナル駅でこれ以上暮らしやすい駅は他にないと思う。
週末の高島屋・そごうの人出は、もの凄いけどね・・。
でも、ふっと甘いのが食べたいとか思い立って、デパ地下へ行けるのは、最高。
横浜駅の商業施設って殿様商売だよなー。
でも、殿様商売やったつけがこれから出てきそう。
横浜駅の繁華街って悪い意味で昭和の繁華街って感じ。
利益追求の駅前に商業施設が建っていて路面店も少なく街に拡がりがない。
あれでは、地元の人も東京に流れるよね。
東京のどこの商業地へ行くの?
わざわざ休日に東京まで行くのだったら、横浜駅周辺に住む意味ない。
地元の人で東京へ休日の買い物に行く人は少ない。
東京ってたって雑貨やら秋葉原やら、趣味の関連だけだろ!?
そんな一部が全部みたいな話をされてもなぁ…。
それと横浜都民は別ね。
うちが東京に用事があるのは・・、
観たいものがある時の博物・美術館、本屋、行きつけの家具屋さん、くらいかな?
あとは、横浜駅とMM界隈で完結。