横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺に住もう!!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜駅周辺に住もう!!!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-06-29 11:53:21
【沿線スレ】横浜駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

横浜駅は全国屈指のハブターミナル駅である。

[スレ作成日時]2010-06-10 23:04:35

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス桜ヶ丘
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜駅周辺に住もう!!!

  1. 495 周辺住民さん

    別に観光客を集める必要なし。
    充分人は集まっているので、駅の周囲の利便性がよくなればいいだけ、
    ここの価値がわからない人は田舎に住めばよい。
    はっきりいって、都内よりも便利でいいかも

  2. 496 ビギナーさん

    それならムキになって反論する事はないんじゃない?
    ムキになってるという事は>>494の言葉が心にグサリとひっかかてる証拠だよ。

  3. 497 匿名さん

    横浜駅が凋落してるかどうかはおいといて、過度に集中したこれまでの是正時期に入っていると思う。
    その方向性は今後の横浜駅周辺大改造計画を見てもわかる。
    テーマは、水と空と緑と人の調和。気持ちよさを感じる空間の創出。

    水辺の整備も徐々に進むのでしょうね。
    周辺マンションはますます暮らしやすくなるでしょう。

  4. 498 匿名さん

    >>494
    駅周辺に商業施設を集めるのはいまの流行りで、国が推奨してる今後の街形成でもあります。
    商店街にしても駅を起点にしています。
    それともすでに古い考えとなった、駅から離れた郊外に大規模商業施設を作れと?

    あなたの考えに興味があるので教えてください。
    横浜駅の話題からはズレてしまいますが。

  5. 499 匿名さん

    私は現在は都内在住ですが、元々は藤沢の住人なので横浜はやはり身近に感じますね。
    川崎などの都内側の方はわかりませんが、東海道や相鉄沿線の場合横浜にでれば大抵のモノは
    揃うのでやはり便利だと思います

  6. 500 ご近所さん

    >>494
    横浜駅が凋落するって事は、横浜市ならず神奈川県が凋落するって事。

    あり得ます?(笑)
    休みの午前中などは、第三京浜方面からMMへかけて、渋滞してますよ?どのエリアから来るのかは、察しが付きますが。
    行政が集中的に投資する場所は、人や物が集積してくる場所・・・これは日本だけじゃなく、何処の国でも常識。

    大都市圏と、地方都市を同じステージで考えてません?
    横浜駅の改造計画、街の印象調査、人と物の流通、仮にみなとみらいの観光客数だけでも結構、これらの数値をみて不十分と感じる人は、どの最寄駅が一番良いと感じているのでしょうか?

    是非お聞きして、参考にしたいです。

  7. 501 匿名さん

    横浜駅が凋落するってことは、横浜市神奈川県どころではなく、東京圏、つまり日本が凋落するってことです。
    そのときには、国外に脱出するしかないですね。

  8. 502 ご近所さん

    ちなみに、MM=桜木町駅・みなとみらい駅の捉え方は、完全に遅れてます。
    横浜駅東口とMMは完全に繋がっていて、住民も一つのエリアとして生活してます。

    例えば散歩がてら、ランドマークプラザやコレット、ワールドポーターズやクイーンズ、安心価格のジャックモール界隈など。
    美術館前に建設される商業施設は、三菱地所が社運をかけるやるらしいと、不動産関係者の認識です。
    これに、あの大混雑の横浜駅でホームに蓋をして200メートル近いビルを建てたりする大改造(これは第一弾にすぎません)が始まる状況は、住民として嬉しさや期待とともに正直、「この狭い一体で、どうやるの?安全は?大丈夫?」って不安すらよぎります。

  9. 503 匿名さん

    ちょっと話は逸れますが
    日ノ出町や黄金町のエリアも昔に比べるとだいぶマシになりましたね

  10. 504 匿名さん

    >>492
    そう思う。
    首都高があんなところを走っている時点で、こりゃないなという感じ。
    やっぱり三菱造船所+高島ヤードの場所だったので国は何も考えずに首都高を作ったと思われ。
    それに引き替え、関内地区の首都高地下化は飛鳥田市長が政府自民党相手に
    命懸けで喧嘩して勝ち取ったもの。
    飛鳥田市長、よくやったと思う。

  11. 505 匿名さん

    >>501
    底が浅い考えですね。
    数十年前の伊勢崎町、馬車道通りあたりの賑わいを考えると
    当時の人は、今ここまで凋落するとは思ってなかったでしょうね。

    その前例から何の学習もせずに、横浜駅が凋落したら日本が終わりみたいな
    こと言って笑われますよ。

  12. 506 匿名さん

    >>505
    あなたはニートですか!?
    ビジネスセンスがない?
    伊勢佐木町や馬車道と、横浜駅を同列に語る感覚がわかりません。

    横浜駅が衰退するほどになったら、東京圏の経済も終わったも同然!
    こんなことは普通のビジネスマンならほんの少し考えればすぐにわかることです。

  13. 507 匿名さん

    全国有数のターミナル駅ですからね。
    横浜駅が凋落するというのは、池袋や新宿がそうなるのと同じようなイメージですよね。

    昔の伊勢佐木町が凋落したというのは今の東京でいえば自由が丘などがそうなるイメージ?
    適当な場所が思い浮かびませんが、少なくともターミナルではない商業ゾーンが・・・ということですよね。

  14. 508 匿名

    横浜と新宿、池袋は違うでしょ。千葉、さいたまと同じレベル。

  15. 509 匿名さん

    池袋や上野なんて、一応山手線の駅だけど、完全に場末じゃん。山手線でも北半分は凋落著しい。
    泉岳寺のヤード開発、渋谷再開発、八つ山通りソニー跡地再開発、環状2号周辺開発などなど、山手線南半分は計画目白押し。
    そろそろ横浜駅は池袋位抜くんじゃない?

  16. 510 匿名さん

    横浜駅は、北幸のパチンコ屋などを早く一掃してシネコン等にしたいね。

  17. 511 匿名さん

    >>506
    やっぱり頭の悪い人はダメだ。
    数十年前の時点で考えないとダメだということが理解できないようで。

  18. 512 ご近所さん

    >>506
    横羽線、1国、東海道に横須賀、京浜、京急、東横みなとみらい、ブルーライン、相鉄、横浜線の路線の、かなりを横浜駅からはずせば、伊勢崎町のように衰退するかもね。一路線が止まっただけで大混乱、ホームの入場制限になる横浜駅は、人の流れをさばける限界を超えてますよ。

    相鉄が東横・JRに乗り入れは、リスク分散。
    災害時は勿論、横浜駅の相鉄ビル(タカシマヤとジョイナス)建て替えは、相鉄の力量が一番問われる。複数の流れを確保しておかないと、企業・利用者とも危険。乗り入れしないと、ハッキリ言って建て替えられないって事。相鉄一路線だけでも、これだよ。
    とにかく良くも悪くも人が集積してくる駅。

    東横が渋谷駅地下へ潜って人の流れを変えてからやっと、駅を10年以上かけて改造できる事と同じですね。

  19. 513 ご近所さん

    >>511
    ともかく、横浜駅界隈が伊勢崎や野毛のように凋落するなんて事は、まず無いよ(笑)

    あるならシナリオを教えて、って言いたい。

  20. 514 住まいに詳しい人

    確かに横浜駅が陥落することはしばらくはないだろうね
    横浜市は数年後には400万人都市ですよ
    下手な都道府県よりも横浜市の方が人口が多い

    神奈川県も900万人を突破しましたね。
    神奈川県は日本2位の人口を誇る都道府県になってしまった。
    大阪府の人口880万人を抜いてしまったからね

    大阪市の人口は266万人 横浜市の方が大阪市よりも100万人人口が以上多い

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リビオ新横浜
ウエリス相模大野

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

6,198万円・6,348万円

3LDK

70.00m²・72.62m²

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8298万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,198万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸