グランコモンズの辺りは都会って感じで、Vタワーの価格が高いのもまあ納得できるのですが、周辺
の湾岸物件と比較して、どのくらいまでの価格差だったら許せますか?
[スムログ 関連記事]
【港南界隈②+天王洲】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.14】
https://www.sumu-log.com/archives/8711/
[スレ作成日時]2006-03-18 23:10:00
グランコモンズの辺りは都会って感じで、Vタワーの価格が高いのもまあ納得できるのですが、周辺
の湾岸物件と比較して、どのくらいまでの価格差だったら許せますか?
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https://www.sumu-log.com/archives/8711/
[スレ作成日時]2006-03-18 23:10:00
あ〜
当時うわさになったね。
織田祐二がモデルルームに行ったら、結構その気になったって話。
たしかに、モデルルームかっこよかったもん!
インターシティー内だったから、アミューズメントパークのノリで・・
気合入ってましたね。
その後、白金タワーや青山パークタワーの行ったらしょぼく感じるほど。
いや、実際にショボイよ。<白金・青山
立地が良いぶん、それでも売れるけど、建具はやすっぽかった。
その前に本物志向の低層億ションを数件見たというのもあるけど、タワーはあの程度か、と認識しました。
モデルルーム見に行きました?
インターシティだから、当時としては中々金かけていたと思いますよ。
レースクイーンみたいな、キレーなオネエちゃんも多く雇って。
白金タワーはVタワーの三年後くらいだけど、すごくこじんまりしたモデルルームでしたし。
接客もババア。
低層マンションとはまた違いますよね。私もいくつか行きましたが、10億円物件で話題になった
ザ・ハウス南麻布のMRよりもわくわく感がありました。
いや・・よく考えたら、VタワーがはじめてのMR訪問だったからって気もしてきました・・アハハ
一度内見したことがあります。
エントランスや二階ロビーの吹き抜けなど共有部は
雰囲気があっていいけど住居の眺望が今一だよね。
タイル貼りでリビングはFIX窓。奥行きのあるバルコニーが各戸に
独立してついているのは高級仕様。
内廊下で廊下に面した部屋の窓がガラスブロックってのも気になった。
梁が大きくて船底天井以外の部分の天井高さは低い。
住民はエレベータで顔をあわせると挨拶する。
最近のマンションみたいに二重三重のセキュリティ区画を
していないのが気になったけどその分、警備の人件費でカバーしている。
とはいえ、一階のエントランスは簡単に共連れで侵入できてしまう。
ある意味その後の湾岸のタワマンの下敷きにされたマンションだね。
パーティルームなどCMTなどにそのままぱくられてる。
ただし、大林組、さすがお膝元だけに内装の材料に手を抜いていない。
ダイノックシート多用のWCTのスカイラウンジにくらべ天然杢練りつけの
Vタワーパーティルームはグレード感が違う感じがした。
立地に関していえば、確かに駅直結?でなんでもそろっている感じだが
案外普段使いの店がビジネスマン向けのものばかりでちょっと困る感じ。
家電量販店、ホームセンター、衣料品となると近所に何もない。
価格は上がっているが居住している層は年収1500万内外の層が中心。
湾岸のタワマンの高層階だけ集めた感じかも。
値段相応か?ときかれるとそれは、個人の価値観だから。
ただここ3年の値動きをみるとすごいなぁと思います。希少性という点では
今後も価値は保てるのでしょう。投資用に買った人も結構いたようです。
確かに、出来上がりもペントハウスだけ内廊下。メゾネット 外装も別
別格ですね。
6億越えですか(@@)
そうなると住宅3000万控除なんていうケチな世界でなくて39%の
譲渡益課税払ってもたいしたことない・・というか 会社経費か
うん・・人それぞれですから。Vタワーは、がんばって買うところではないですから。
ただ、Vタワーは高級高層の切り込み隊長的な意味で、今でも気にはなってます。
実際、購入はしなかったけど、品川のオフィスだったら仮眠用にひと部屋欲しいところ。
そうやって使っている人も結構いると思います。
家は一生の買い物だから!って人は、やっぱりある程度、緑のある閑静な場所で、地面に近い高さがいいというのは言うまでもないです。
>都心物件に3割引き位なら買ってもいいのでは。
>ただここ3年の値動きをみるとすごいなぁと思います。
できる当初、しおどめなどと比べて割安と言われていたが、
売り出し価格に比べ現在は2割近く上乗せして取引されている。
Vタワーの住人だが、青山パークはぐるりと周りを見渡したが、
Vタワーよりはさすがにグレードは上のように感じた。
ただ入居者数がVタワーより少ないので、エントランスなどはVタワーよりこじんまりとしている。
一番印象に残っているのは狭い敷地に無理無理建てたという感じで、
周囲の路地など、夜には女性が一人で歩くには少し怖いかも。
うん。そのとおり。
狭い敷地に無理やり建てた感がありますね。
あのオレンジも・・・タワーに比べてティアラが小さい気も・・
芸能人がこぞって住んでるってことで、ブランドイメージがすごくついてしまったけど。
Vタワーの外観は無機質であのオフィス街にマッチしてますね!
近未来的でかっこい。特に男性が好きそうですね。
自分的には台場のタワーズ台場の外観がすきです。
台場も港南と同じく立地的には賛否がありますが、あくまでも外観はすきだな。
>案外普段使いの店がビジネスマン向けのものばかりでちょっと困る感じ。
>家電量販店、ホームセンター、衣料品となると近所に何もない。
そうなんですよね。
家電量販店はスペース的にも、また有楽町と川崎に挟まれている関係上今後も期待薄ですね。
おまけにクイーンズ伊勢丹カッコはつけているけど全体的に値段が高い。
これは、できた当初WBCでも指摘されていた。今度、ワールドシティタワーズにマルエツができるのでそのあおりでいくらか安くなればと思うんだけど。
気になるのは三菱自動車のショウルームが家賃が高いということで、元の田町の古いビルに、
戻るみたい。この後に何が入るか楽しみにしている。文教堂の時には見事に期待裏切られたけど。
>おまけにクイーンズ伊勢丹カッコはつけているけど全体的に値段が高い。
そうですか。うちは2年で慣れました。二人暮らしだから無駄な
食材買って捨てるよりよいものを少量買うという習慣が身につきます。
2階にデリューカがあって西口にもスーパーがふたつあるので
いろいろ選べていいですよ。
実際、この2年でずいぶん買いやすい価格にこなれてきてます。
しょせんスーパーでなくデパ地下仕様ですから。便利さ重視で。
最近横浜方面にでた帰りには川崎ラゾーナのスーパーSANWA
に寄ってきます。あそこは豊富ですよ。
うちはVタワーができる以前から、10年ぐらい前からこの地に住んでいますが、
伊勢丹ができる前は、高輪口の2店が主力でした。
ここも伊勢丹ができてからそれに合わせるように値段が上がりました。
だから最近は駅で買い物をする時はほとんど高輪口まで行きません。
>デパ地下仕様ですから。便利さ重視で。
便利さ重視には欠けますが、今はうちの主力は北品川商店街か青物横丁近くの平野屋ですかね。
平野屋は明らかに安いです(笑)。
品川シーサイドのジャスコ(昔はここにダイエーがあったんですが)
も利用しますが、家内はなぜかここがあまり好きでないようです。
今はもう離れ小島のようになってしまった八潮のダイエーに思い入れがあるのでしょうか。
ジャスコの駐車場には外車が多く停まっており、港区や目黒区からも多く人がきているみたいです。
Vタワーの住人ですが、売却予定です。 この掲示板ではあまりVタワーのことはよくかかれていませんね。 結構便利ですけどねー。 当方は手狭になってしまい、仕方なくといったところでしょうか。。 高く売りぬけるといいのですが。。 個人的には ガンダムっぽくて好きなんですがね。 (前のスレッドでもありましたがー。)
私もVタワーの住人です。まだマンション買いたいと思っていますが、
Vタワーは手放さないつもりです。
元々自分たちで住んでもよいし、何かの事情でこの地を離れなければいけなくなったとしても、
比較的容易に賃貸もしくは売却できるところ、という条件でVタワーを購入しました。
実際すぐ傍には足りないお店もいろいろありますが、
ちょっと電車に乗ったり、車で行くと大抵の用は足ります。だからここで生活できてます。
それよりもVタワーといえば国内でも屈指の交通の便でしょうか。
仕事であちこち出歩く人には大変便利です。
駅前再開発といってもこのような物件は少ないと思います。
山手線沿線で新幹線が乗り入れて、羽田まで20分。
次に購入するときは都心の物件が欲しいと思っているのですが、
今のところ自分自身が仕事で都内・近県に頻繁に出歩くので、
仮にもう一つ物件を購入しても、ここからは移れないかもしれません。
家族が増えて手狭になったので今年Vタワーを売って引っ越しました。新築から4年ほど住みましたが管理組合・管理会社もしっかりしていて、住みやすい良いマンションでしたよ。
交通の便が異常によいので、特に出張族の方には最適だと思います。
3月6日2時32分配信 毎日新聞
JR東海の松本正之社長は、毎日新聞のインタビューに応じ、25年の開業を目指すリニア中央新幹線の始発駅を、品川駅か東京駅にする考えを明らかにした。また、停車駅の少ない東海道新幹線の「のぞみ」型の運行は原則としてリニアに全面移行し、新幹線とのすみ分けを明確にする方針も示した。
リニア始発駅の候補は、東海道新幹線と接続する東京、品川、新横浜の3駅。松本社長は「乗客が、近場は新幹線、遠方はリニアと選択できるようにするのが大事」と述べ、乗降客数が圧倒的に多く、広い地域からの利用が見込まれる品川、東京両駅に絞って検討していく意向を示した。
建設費約5兆円は「年4000億円のキャッシュフローがあり、このうち2000億円を15年間投資する。残り2兆円は借り入れる」と説明。今後、ルート周辺自治体から設置要望が相次ぐとみられる中間駅について「高速輸送が犠牲にならないのが前提。あまり近い間隔では置けない」と、ごく少数にとどめる方針を示唆した。
運行形態は数分に1本の多頻度運行を想定し「のぞみタイプはほとんどすべてリニアに移す。東海道新幹線は停車駅の組み合わせを多様化したひかりを運行し、通勤、通学利用などの新たな需要を発掘する」と話した
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