グランコモンズの辺りは都会って感じで、Vタワーの価格が高いのもまあ納得できるのですが、周辺
の湾岸物件と比較して、どのくらいまでの価格差だったら許せますか?
[スムログ 関連記事]
【港南界隈②+天王洲】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.14】
https://www.sumu-log.com/archives/8711/
[スレ作成日時]2006-03-18 23:10:00
グランコモンズの辺りは都会って感じで、Vタワーの価格が高いのもまあ納得できるのですが、周辺
の湾岸物件と比較して、どのくらいまでの価格差だったら許せますか?
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【港南界隈②+天王洲】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.14】
https://www.sumu-log.com/archives/8711/
[スレ作成日時]2006-03-18 23:10:00
若い女の子が台場の王冠を何アレー?って見てました。
若い女の子がすきそうですね。
CMしてたのみたけど、実際近くでみたらなかなかよかったかな。
では、あなたがイイナと思ったタワーマンションはどこですか?
港南と比較して豊洲という名前が挙がっていますが、一般の方たちには、
豊洲と聞いてどこらあたりかピントきた方はどのくらいいるんでようかね。
豊洲の名前が挙がってきたのは最近の事で実際に行って見た方はおそらく少ないでしょう。
何故かって、実は私どもが先日行ってじかに見てきたからです。
豊洲はららぽーとを中心に開発中というかんじでした。
ららぽーとは巨大なショッピングモールで実に魅力的でしたが、
ららぽーとを一歩外に出るとコンビニの一軒も無い、
何にも無い実に殺風景な所です。
土地もあり、今後、地区の開発が順調に進めば良いところになるかもしれませんが、
今のところ港南と比較すべくも無いところですね。
川崎駅西口のラゾーナをコアとする地域のブリリアタワーとどっこいどっこいでしょうか。
私、キャンセルしたから、内覧は知ってるし、何度か見に行った事もあります。
共用施設までは見てないから、どうせなら見学しとけばよかった〜。
28階のマッサージ器とか置いてあるとこは良かったです。
エッグシアターやゲストルームまでは入ってないので、今となっては見とけばよかったな。
出来た当時の5年前なら仕様自体が結構いいんだけど、
今となっては・・・・どんどんグレードが進化しちゃてるからなぁ。
作り自体はいと思う。
夜、ライトアップしてるとこみると、迫力ある!
でも今はコストダウンの波もあって仕様は下がる一方だと思いますよ。
個人的には共用部のゴージャスさもあってツインパークスが最強に感じました。
青パーは実際見に行くと結構安っぽく感じた。
港南グランドコモンズに勤務していますが、Vタワーはあの一帯の高層ビル群のなかでも
存在感大きいです。会社員だらけのあのあたりで、住民らしき人を見かけるとちょっと羨望の眼差しで見てしまいますよ。
港南については賛否両論ですがVタワーは別格に思えます。(駅から遠い港南は私は嫌です)
品川駅は交通も買い物も便利ですし、デッキを通って雨の日でも濡れずに駅まで行けます。いいな〜
71です。
確かに元麻布ヒルズ、良かったですね!
白金タワーに関する印象も73さんと同様ですが、ここは販売時から青パーほどグレード感を強調してなかった気がしたのでまぁ良いのでは、と。
タワーズ台場はエントランスなどの共用部はコストを押さえる工夫が随所に見え過ぎに感じました。
円柱に貼ってる木目調のシートとか(つき板ではなかった)。。。
ハウス南麻布とかパークマンション千鳥ヶ淵とかは見た事がないのですが、どなたかご存知でしょうか?
ってかスレ違いになっててすいません。
いろいろ遊びに行くが立地がいまいちのところは、若干ゴージャスかな。
逆に白金タワーのように雨にも濡れず1分で駅に行かれる快適マンションは、そんなゴテゴテしてないかも。
Vタワーは賃貸が青山みたいに高いよね?駅からちょっとぬれて6分かな。
ツインパークスはびちょびちょになって6分くらいだったよね。
Vタワーのカラオケルーム最近使ってないがどうかな?
タワーマンションの共用スペースって、特にゲストルームって結構みんな利用してますか?
予約ってすぐにとれます?
うちのところは、宿泊できるゲストルームがいくつもあるのに、いつも予約がいっぱいで・・・
あ〜
当時うわさになったね。
織田祐二がモデルルームに行ったら、結構その気になったって話。
たしかに、モデルルームかっこよかったもん!
インターシティー内だったから、アミューズメントパークのノリで・・
気合入ってましたね。
その後、白金タワーや青山パークタワーの行ったらしょぼく感じるほど。
いや、実際にショボイよ。<白金・青山
立地が良いぶん、それでも売れるけど、建具はやすっぽかった。
その前に本物志向の低層億ションを数件見たというのもあるけど、タワーはあの程度か、と認識しました。
モデルルーム見に行きました?
インターシティだから、当時としては中々金かけていたと思いますよ。
レースクイーンみたいな、キレーなオネエちゃんも多く雇って。
白金タワーはVタワーの三年後くらいだけど、すごくこじんまりしたモデルルームでしたし。
接客もババア。
低層マンションとはまた違いますよね。私もいくつか行きましたが、10億円物件で話題になった
ザ・ハウス南麻布のMRよりもわくわく感がありました。
いや・・よく考えたら、VタワーがはじめてのMR訪問だったからって気もしてきました・・アハハ
一度内見したことがあります。
エントランスや二階ロビーの吹き抜けなど共有部は
雰囲気があっていいけど住居の眺望が今一だよね。
タイル貼りでリビングはFIX窓。奥行きのあるバルコニーが各戸に
独立してついているのは高級仕様。
内廊下で廊下に面した部屋の窓がガラスブロックってのも気になった。
梁が大きくて船底天井以外の部分の天井高さは低い。
住民はエレベータで顔をあわせると挨拶する。
最近のマンションみたいに二重三重のセキュリティ区画を
していないのが気になったけどその分、警備の人件費でカバーしている。
とはいえ、一階のエントランスは簡単に共連れで侵入できてしまう。
ある意味その後の湾岸のタワマンの下敷きにされたマンションだね。
パーティルームなどCMTなどにそのままぱくられてる。
ただし、大林組、さすがお膝元だけに内装の材料に手を抜いていない。
ダイノックシート多用のWCTのスカイラウンジにくらべ天然杢練りつけの
Vタワーパーティルームはグレード感が違う感じがした。
立地に関していえば、確かに駅直結?でなんでもそろっている感じだが
案外普段使いの店がビジネスマン向けのものばかりでちょっと困る感じ。
家電量販店、ホームセンター、衣料品となると近所に何もない。
価格は上がっているが居住している層は年収1500万内外の層が中心。
湾岸のタワマンの高層階だけ集めた感じかも。
値段相応か?ときかれるとそれは、個人の価値観だから。
ただここ3年の値動きをみるとすごいなぁと思います。希少性という点では
今後も価値は保てるのでしょう。投資用に買った人も結構いたようです。
確かに、出来上がりもペントハウスだけ内廊下。メゾネット 外装も別
別格ですね。
6億越えですか(@@)
そうなると住宅3000万控除なんていうケチな世界でなくて39%の
譲渡益課税払ってもたいしたことない・・というか 会社経費か
うん・・人それぞれですから。Vタワーは、がんばって買うところではないですから。
ただ、Vタワーは高級高層の切り込み隊長的な意味で、今でも気にはなってます。
実際、購入はしなかったけど、品川のオフィスだったら仮眠用にひと部屋欲しいところ。
そうやって使っている人も結構いると思います。
家は一生の買い物だから!って人は、やっぱりある程度、緑のある閑静な場所で、地面に近い高さがいいというのは言うまでもないです。
>都心物件に3割引き位なら買ってもいいのでは。
>ただここ3年の値動きをみるとすごいなぁと思います。
できる当初、しおどめなどと比べて割安と言われていたが、
売り出し価格に比べ現在は2割近く上乗せして取引されている。
Vタワーの住人だが、青山パークはぐるりと周りを見渡したが、
Vタワーよりはさすがにグレードは上のように感じた。
ただ入居者数がVタワーより少ないので、エントランスなどはVタワーよりこじんまりとしている。
一番印象に残っているのは狭い敷地に無理無理建てたという感じで、
周囲の路地など、夜には女性が一人で歩くには少し怖いかも。
うん。そのとおり。
狭い敷地に無理やり建てた感がありますね。
あのオレンジも・・・タワーに比べてティアラが小さい気も・・
芸能人がこぞって住んでるってことで、ブランドイメージがすごくついてしまったけど。
Vタワーの外観は無機質であのオフィス街にマッチしてますね!
近未来的でかっこい。特に男性が好きそうですね。
自分的には台場のタワーズ台場の外観がすきです。
台場も港南と同じく立地的には賛否がありますが、あくまでも外観はすきだな。
>案外普段使いの店がビジネスマン向けのものばかりでちょっと困る感じ。
>家電量販店、ホームセンター、衣料品となると近所に何もない。
そうなんですよね。
家電量販店はスペース的にも、また有楽町と川崎に挟まれている関係上今後も期待薄ですね。
おまけにクイーンズ伊勢丹カッコはつけているけど全体的に値段が高い。
これは、できた当初WBCでも指摘されていた。今度、ワールドシティタワーズにマルエツができるのでそのあおりでいくらか安くなればと思うんだけど。
気になるのは三菱自動車のショウルームが家賃が高いということで、元の田町の古いビルに、
戻るみたい。この後に何が入るか楽しみにしている。文教堂の時には見事に期待裏切られたけど。
>おまけにクイーンズ伊勢丹カッコはつけているけど全体的に値段が高い。
そうですか。うちは2年で慣れました。二人暮らしだから無駄な
食材買って捨てるよりよいものを少量買うという習慣が身につきます。
2階にデリューカがあって西口にもスーパーがふたつあるので
いろいろ選べていいですよ。
実際、この2年でずいぶん買いやすい価格にこなれてきてます。
しょせんスーパーでなくデパ地下仕様ですから。便利さ重視で。
最近横浜方面にでた帰りには川崎ラゾーナのスーパーSANWA
に寄ってきます。あそこは豊富ですよ。
うちはVタワーができる以前から、10年ぐらい前からこの地に住んでいますが、
伊勢丹ができる前は、高輪口の2店が主力でした。
ここも伊勢丹ができてからそれに合わせるように値段が上がりました。
だから最近は駅で買い物をする時はほとんど高輪口まで行きません。
>デパ地下仕様ですから。便利さ重視で。
便利さ重視には欠けますが、今はうちの主力は北品川商店街か青物横丁近くの平野屋ですかね。
平野屋は明らかに安いです(笑)。
品川シーサイドのジャスコ(昔はここにダイエーがあったんですが)
も利用しますが、家内はなぜかここがあまり好きでないようです。
今はもう離れ小島のようになってしまった八潮のダイエーに思い入れがあるのでしょうか。
ジャスコの駐車場には外車が多く停まっており、港区や目黒区からも多く人がきているみたいです。
Vタワーの住人ですが、売却予定です。 この掲示板ではあまりVタワーのことはよくかかれていませんね。 結構便利ですけどねー。 当方は手狭になってしまい、仕方なくといったところでしょうか。。 高く売りぬけるといいのですが。。 個人的には ガンダムっぽくて好きなんですがね。 (前のスレッドでもありましたがー。)
私もVタワーの住人です。まだマンション買いたいと思っていますが、
Vタワーは手放さないつもりです。
元々自分たちで住んでもよいし、何かの事情でこの地を離れなければいけなくなったとしても、
比較的容易に賃貸もしくは売却できるところ、という条件でVタワーを購入しました。
実際すぐ傍には足りないお店もいろいろありますが、
ちょっと電車に乗ったり、車で行くと大抵の用は足ります。だからここで生活できてます。
それよりもVタワーといえば国内でも屈指の交通の便でしょうか。
仕事であちこち出歩く人には大変便利です。
駅前再開発といってもこのような物件は少ないと思います。
山手線沿線で新幹線が乗り入れて、羽田まで20分。
次に購入するときは都心の物件が欲しいと思っているのですが、
今のところ自分自身が仕事で都内・近県に頻繁に出歩くので、
仮にもう一つ物件を購入しても、ここからは移れないかもしれません。
家族が増えて手狭になったので今年Vタワーを売って引っ越しました。新築から4年ほど住みましたが管理組合・管理会社もしっかりしていて、住みやすい良いマンションでしたよ。
交通の便が異常によいので、特に出張族の方には最適だと思います。
3月6日2時32分配信 毎日新聞
JR東海の松本正之社長は、毎日新聞のインタビューに応じ、25年の開業を目指すリニア中央新幹線の始発駅を、品川駅か東京駅にする考えを明らかにした。また、停車駅の少ない東海道新幹線の「のぞみ」型の運行は原則としてリニアに全面移行し、新幹線とのすみ分けを明確にする方針も示した。
リニア始発駅の候補は、東海道新幹線と接続する東京、品川、新横浜の3駅。松本社長は「乗客が、近場は新幹線、遠方はリニアと選択できるようにするのが大事」と述べ、乗降客数が圧倒的に多く、広い地域からの利用が見込まれる品川、東京両駅に絞って検討していく意向を示した。
建設費約5兆円は「年4000億円のキャッシュフローがあり、このうち2000億円を15年間投資する。残り2兆円は借り入れる」と説明。今後、ルート周辺自治体から設置要望が相次ぐとみられる中間駅について「高速輸送が犠牲にならないのが前提。あまり近い間隔では置けない」と、ごく少数にとどめる方針を示唆した。
運行形態は数分に1本の多頻度運行を想定し「のぞみタイプはほとんどすべてリニアに移す。東海道新幹線は停車駅の組み合わせを多様化したひかりを運行し、通勤、通学利用などの新たな需要を発掘する」と話した
いや、ここは売り出し当時から、品川駅前でこの価格はもう2度と出ないということで
話題になるくらい安かった。高いという人は、物の価値に対してではなく、絶対額での
感想だと思う。絶対額を出せる人は、こぞって購入を希望した。ツインパークスもそれ
に近かった。
いちいち細かいね。駅前の定義に合わないから、駅前希望のぼくは買わなかったってか?
どうでもいいことに拘って、事の本質を見ることができないから、本来の価値に対して
安いお買い得なものを買えないんだよ、君は。
傘ささないでいいのは貴重。
駅前という表現でいいよ。 ただ、便利は便利だけど、港南側ってほんとに何もない。
生活するには、不便で楽しくない印象がある。傘を取るか、生活を取るか・・・。
最初はうれしくても、そのうち段々嫌になってくるのでは? 選択は値段次第でしょう。
でも、品川は、反対側も高級ということになっているけど、坂が多くて、暮らすには
大変。本気で選ぶなら、もう少し平坦な場所がいい。でも、三田や高輪も高級住宅は
坂だし、しょうがないのかな。ちょっと買い物いくにも、ベンツかな・・・
品川は駅が大きくなったので駅前2分なんて無理。
徒歩6分の遠い近いの人間感覚は、どこの駅前か、またその人の価値観により変わるのです。
つまらない時間は長く感じ、楽しい時間はあっという間に感じるのが人間。
長く感じる人は品川駅前を住む場所の候補に入れるべきではない価値観の人。
価値観の違う人同士のけなしあいは無意味で愚か。お互いの価値観を認め合って、静かに去りましょう。
同じ港南といってもVタワーとその後に建てられた港南の奥のマンション群とは
駅からの位置関係がちょっと違いますよ。一緒にすればVタワーは割高ということになるし、
港南では一番立地と考えるなら、その価格差は納得。
夜、仕事帰りに港南口を出る時ストリートミュージシャンなんかが歌ってたりするのを、
見るとなんかほっとするんですが。
悪くはないでしょ。すべて値段しだい。
割高かどうかは、個人によって違う。東京駅付近に勤務先がある人、あるいは出張で
関西などによくいく人にとっては、多少お金をだしても良いマンションでしょ。
もちろん、リセールバリューというのはあると思うけど、港南のはずれから考えたら、
値下がり率も低いと思う。値上がりする可能性はあまりないような気がするけど。
Vタワー、中古価格が少し下がってませんか?
高額物件は明らかに買い時な気がします。
株価が上がれば高額物件が売れるので、人気の高いここはいちはやく上がりそう。
買いを検討しようかな。
ここだけは、暴落ないような気がする。暴落するとしても、一番少ないと思う。
リニア新幹線もここが始発だよね。
ここが暴落なら、他は推して知るべしだな・・・。
たぶん、今が底。勇気はいるかもしれないが・・・・。他を買うくらいなら、
ここがいいと思うけど。失敗したかな・・・。
分譲時価格はここにあるのでじっくり見比べてください
http://farm1.static.flickr.com/223/494793089_d30ae570f5_o.jpg
当時は「高輪側だったらまだしも港南側でこの値段はありえない!」って
感じでしたが今見るととてもお安く感じますね。