グランコモンズの辺りは都会って感じで、Vタワーの価格が高いのもまあ納得できるのですが、周辺
の湾岸物件と比較して、どのくらいまでの価格差だったら許せますか?
[スムログ 関連記事]
【港南界隈②+天王洲】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.14】
https://www.sumu-log.com/archives/8711/
[スレ作成日時]2006-03-18 23:10:00
グランコモンズの辺りは都会って感じで、Vタワーの価格が高いのもまあ納得できるのですが、周辺
の湾岸物件と比較して、どのくらいまでの価格差だったら許せますか?
[スムログ 関連記事]
【港南界隈②+天王洲】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.14】
https://www.sumu-log.com/archives/8711/
[スレ作成日時]2006-03-18 23:10:00
見てきたけど、単なるコスト低減とは違うように見える。
http://www.nifa.co.jp/fcmg/activity.html
今住んでいるマンションの管理組合にも、ひとつの候補として提案してみようかな・・
私の今住んでいるマンションでは、ここに書いてある、”見積収集・値交渉”などは
やってくれない。実は、東急なのだが・・・。全部、管理組合がやっている。少なくとも
東急が拒否されたのはわかるような気がする。確かに、法律上は、管理組合がやらなく
てはならないのだが、土日しか空いている日がない理事がこんなことをやっていられる
わけがない。
詳しいことは関係者に聞かないとわからないが、東急からの拒否というのは、
法律上やらなくてはいけないこと以外はやらないという拒否だったのかもしれ
ない。優等生だからね・・・。モンスターというのとは違うと思うが・・・。
品川Vタワーは、今でも価格が下がらない物件と聞きます。
品川駅が、リニアの始発駅になるというのは、いつ頃決定されるのでしょうか。
そうなったら、品川駅から徒歩圏のマンションは、資産価値が上がる、少なくとも
下がらない、でしょうね。
ここがリニアの始発になるのはもう決定事項じゃないでしょうか。
もう中古も底を過ぎてしまったようだし、これ以上下がることはないと思います。
雨に濡れずに駅に行ける。線路からは少々距離があるので、鉄粉被害とか騒音被害
から無縁。
値段次第だとは思いますが、いいマンションであることは間違いないですね。
もちろん、ここだってコストパフォーマンスという言葉はあてはまると
思いますよ。割高とか割安という概念からは逃れられないと思います。
品川駅がリニアの始発駅になる、という話と、ホテルパシフィックや京急ホテルの
休業は関係があるのでしょうか。
この両ホテルの敷地が空く、となると品川駅の高輪口にかなりの敷地が
できますね。品川駅の開発には、ここ数年目をみはります。
数年前は、今のウイング高輪がまだ京急ストアで、微妙な雰囲気だったのですが。
品川Vタワーへ歩く通路の街路樹も、すっかり育ってきましたね。
ガサネタ
ガサネタかどうかは知らないけどガセネタだよ
品川Vタワーに住んでおられる方は、日常の買い物は、
クイーンズ伊勢丹でされるのでしょうか。
毎日だと、やや価格が高いかな、と思うのですが、
他に港南側にスーパーはありますか?
都心の好立地に住むと、確かに安いスーパーとか、なかなか無いよね。
まあ、億近い金を出せる人はそういうことは気にしないかもしれないのだけど、
食料品は日々のことだから、トータルで考えたらかなり出費が違ってくるかと思われ。
かくいう自分も新宿駅徒歩圏のマンションに住んでた頃は、安いスーパー、何よりも
夜9時以降まで開いているスーパーが無くて困ってた。デパ地下で毎日食材調達という
ほどリッチでもなかったし。
今は、歩いてすぐのとこにOKストアがあって、牛乳1パック130円台とか感動もん。
スレ違いの貧乏臭い話ですみません。
昔、三田に住んでいたが、近所に安いスーパーがなくって参った。
車で買い出しにいくのだが、駐車場があるようなスーパーは高級スーパーしかなかった。
最近は安いスーパーがでてきているようだが・・・。
#211の言うように、都心の好立地に住むことは、様々な費用がかかることは理解すべき。
土地代が高いので、不動産関係の税金が高い。品物が良いわけでもないのに、土地代が
高いので、品物の値段が高い。
ベンツを買った友人が、様々な経費が高いので嘆いてた。
同じような勘違いだろう。
都心に住むのはそういう意味ではステータス。でも、値段が下がりにくいというのは
大きなメリット。周辺とか近郊に住むのは、一見安上がりだが、不動産の値段が
どんどんさがっていくので、本当にお買い得かどうかはわからない。こういうふう
にして、貧乏人と金持ちの差はさらに広がっていくのだろうね。
ジャスコ無料バスがVタワー近くに停まります。
買い物はそれに乗って行き易い。
ジャスコ無料バスがあるんですね。それは便利そう。
品川駅の高輪口にある、ウイング高輪の地下のスーパーも見てみました。
結構、買いものがしやすそうでした。リニアが来て、将来品川にも
デパートが来ないかな。
Vタワーに用事があり駅から年寄り連れて往復したら、
結構遠いと言われてしまった。
屋根で続いてるから近そうに見えて、
年寄りが歩くにはこたえる距離らしい。
線路から近ければ、騒音だ、鉄粉だと騒ぐ。適度に離れていたほうがいい。
老人には遠い・・・って、それを言ったら、足の骨折した人にも遠いだろうね。
駅まで雨に濡れないなだけで素晴らしいと思うが・・・
買いたいけど、下がらないよな、このマンションは・・・。品川でも別格だと
思う。私は住民ではない。値段みてあきらめた。
品川なら、ここしか欲しいところはない。
ただ、大崎のほうが、今後、そこそこ利便性のよい中古部屋が
大量放出されると思うので、価格競争もあって、値頃感が出るような
気がする。
もしくは、大崎ツインタワーがあの価格で完売するとは思えないので、
住友との根比べをするか・・。
<a href= **5.holo-per.ru >
眺望にお金をかけない、品川駅の利便性だけという方には、
タワー棟よりも下の階のテラス棟のほうが便利いいかも。
下の階層のほうが狭いのはここだけではない、一般的な傾向、お金に余裕のある人は、
余裕に合わせて上の広い階を買えばいい。
リニア始発駅でここらから都営住宅当たりに再開発は無いのかな
ここはなんだかVタワーなだけに、部屋がいびつなんだよね。囲まれて眺望も無くなったし。
買う気が起きない。
ほかに具体的に買う気がするマンションてどこなのよ「
>囲まれて眺望も無くなったし
Vタワーができて以来、眺望を遮るような建築物は一つも建ってないよ。
囲まれているというが南側・東側は東京湾を望んでいい景色だがなあ。
できて以来住んでる住民さん?
売ってる仲介営業さん?
こんなサイトありましたよ。
http://www.mansion-review.jp/info/review.php?xid=11771
Vタワー僕は良いと思いますが。この立地は今後もないですよ。
ここの住民のレベルは、そこそこ高いですよ。
分譲当初、テレス棟(低層棟)が4700万からで、最上階が3億弱だったかな?
他の超高層マンションは、下が2800万辺りからで、上は10億越えもあったような?
億を軽く越える物件を買える人が、ローン支払い10万ちょいの人と同じ住民になるって事に、結構抵抗あるような?
なので他はかなり売れ残りましたよねぇ。
その点Vタワーは低層棟で4700万程。
ディンクスで給与合算をすると1000万程?
ローン支払いが20万程度になるので、可処分所得もそこそことなるでしょうか?
2~3億位の物件を買った家庭の場合、親が家を売って同居って所も多いので、可処分所得事態はそう高くは無いものの、
ローン残高が少ないのでそこそこのレベルになるかと。
地下駐車場を見たら判ると思いますが、ベントレーにマラネロ辺りは少ないですが、ベンツのSにデレバにセルシオ、BMにカイエン、は履いて捨てるほど停まってますし、ポルシェなんてカローラ(ざっと見て40台)みたいに停まってます。
立地は抜群に良いんだけど、どうしても仕様に古さが否めないなあ。
自分だったら、大崎の住友タワーを新築で選ぶかなあ。
古い仕様ってどんなとこ?
そりゃ、新しいマンションがこの地区で買えれば買うけど・・・
新築はプレミアムもあるし、かなり割高。
大崎と品川では、20年後の評価がまるで違う。
20年後には、リニア新幹線はもう走っているよなあ・・
大崎には、今後、なにか素晴らしいことがなんかあるの?
どーしても品川直結じゃなきゃって人以外買わないよ。
まあそもそもそんな人はそういないでしょうけど。
同価格またはここ以下で同じ品川なら数分違い、両隣駅みても築浅仕様高い物件がわんさかあるもの。
仕様がって問題じゃなくて比較対象として弱すぎるんだな。
市場価値は落ちないだろうけど買い手がいるかは別問題。
大崎と品川の20年後の評価がまるで違うというソースは何処に??
リニアが走っているから??
個人的には、どちらも同じ。同じ駅直結でも距離が近く、ダイレクトウィンドウ、
全熱交換型空気清浄などの仕様の良さ、そもそも今のVタワーの上げ底価格&媒介
手数料を考えると、大崎新築を自分は選ぶかな。
この近辺の新築マンションのチラシがよく入ってくるけど、
よくあるパターンが直近の駅から品川駅まで何分という表示。
グランドコモンズとインターシティの間、南端から広角で撮った写真が入っている。
当然グランドコモンズ側の端はVタワーが映っている。
大崎駅まで何分なんてチラシ見たことない。
最上階売り出し価格6億2千万円、今見たら8億5千万ちょっとボッタくってませんかね?ちなみにここ誰か住んでるんですか?
最近、最上階でエレベータがよく停まりますね。下の階の者としては待つのイライラです。
自分は安くなって入居者が増えたのかと思っていました。
インターシティーの後ろに屠殺所があるため、海から風が吹いてきたときの臭いがなんとも言えません。特に真夏の夜とか、むっとした動物園の様な臭いが。個人的にはこの臭いだけで、絶対住みたくないエリアです。
リニア新幹線延期
http://www.morningstar.co.jp/portal/RncNewsDetailAction.do?rncNo=28106...
すごく期待していたのに・・・
東京ー大阪の開通は2045年予定。予定だから
遅れる可能性大。
ヘタしたら、40年後。それまでにこのマンションの
寿命が来てしまうかもしれない。
投資としてはまずかったかもしれない。冷静になって
みれば、土地があまりに少なく、発展する余地がほと
んどないね。
湾岸の縁に土地はあるけど、それまでに大地震が来て
しまうかもしれないし・・・
うまい話ってないもんだね。
今日のアエラに載っていたけど、
品川は下げ、五反田、目黒、大岡山、用賀は上げ。
土地の値段だけど。
品川の場合、CTSが足を引っ張っている可能性はあるけど
所詮、内陸側にはかなわなかったか・・・
アエラを普段から、
そんなに重要視して読んでるの?
それと、内陸の城南五山の品川寄りも品川扱いになるわけだが、
以前から五山の土地価格値下がり、は言われている。
本日明日と、パーティ会社が二夜連続の大規模PARTY開催と堂々宣伝してますね。
不特定多数の不審者の出入あり、このようなイベントが許されるのでしょうか?
http://mid-blue-pary.jugem.jp/?eid=361
>
★【新イベント】 7.18(日)
◆2夜連続【浴衣パジャマNight】
42F品川スカイサルーンLoungeパーティー
<Mid-Blue×夏好きオーガナイザーズ>
日時 7.18(日) 19:30~22:30
場所 品川Vタワーレジデンス最上階42階スカイサルーン
MAP:別ウィンドウで地図を表示します
TEL:03-4530-3430
料金
FREE DRINK&特性イタリアンビュッフェ
◎男性:6,000円(浴衣・甚平・パジャマ1,000円OFF)
◎女性:4,000円(浴衣・パジャマ・Cuteなroomウェア1,000円OFF)
概要
今だかつてなかった♪
夏を彩る可憐なstyleの異業種交流パーティーを緊急開催いたします☆
題して… “浴衣&パジャマでNight☆
~relax and real communication~”
満席必至の人気企画になりそうですので
2日連続での開催します。
夏の宴の会場は、
品川駅直結の高級マンション
品川Vタワーレジデンスの『最上階42階スカイサルーン』
言い換えれば純粋に都会の夜景を楽しみながら、
浴衣とパジャマで夏気分&お家気分に浸り、
シャンパン片手に盛り上がる企画です。
思い思いの出逢いと休日を楽しみにお越し下さい。
2010.07.07(Wed)02:17
Mid-Blue / Mid-Blue 東京 / CM(0) / TB(0)
◆詳細
♪日時:7.17&18(土日) 19:30~22:30
♪参加費用(完全予約制):各日限定ゆったり60名様ずつ
FREE DRINK&特性イタリアンビュッフェ
◎男性:6,000円(浴衣・甚平・パジャマ1,000円OFF)
◎女性:4,000円(浴衣・パジャマ・Cuteなroomウェア1,000円OFF)
※着替えのスペースも用意しています。足元は土足です。
※ホムパの常識を覆します、お腹を空かせてどうぞ!
※【ボトル持参割引特典】ChampagneまたはSparkling wineボトル持参の方はさらに1,000円OFF
◆参加ご希望の方は以下より事前予約の上、
当日受付前にて青いエントリー用紙へ【Mid-Blueまたは紹介キャスト名】をご記入下さい。
※事前予約及びご紹介者が無い場合、¥1000UPとなります。
★携帯で読まれている方用 事前予約フォーム
http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P37256983
★パソコンで読まれている方用 事前予約フォーム
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P37256983
※上記フォームがうまく利用できない方はこのメールに「参加希望」とご返信下さい。
♪場所:
品川Vタワーレジデンス最上階42階スカイサルーン
http://www.luxury-mansion.com/articles/detail/shinagawa_vtower.html
♪Access:
品川駅中央改札から港南口へ。ディン&デルーカを右へ曲がり、
インターシティを左手に見ながら長い回廊を突き当りまで5分で
エントランスになります。
★42階に上がるにはエントランスで暗証番号が必要です。
暗証番号なしではエレベーターは「その階には止まりません」と
なってしまいます。セキュリティのためご参加予約者のみに
御教えいたします。
【予想女性参加者】
20代前半~30代前半
【予想男性参加者】
20代後半~40代後半
(※マルチ商法、宗教、同業種のパーティーオーガナイザー様
およびその他の勧誘行為を目的とする方は、参加を固くお断りしています。
発見次第ご退場いただきます)
貴方にとって人生が加速するような誰かと出逢う
そんなヒトトキになることを願っています。
数時間後じゃないか!
フロントに連絡したほうがよくない??
ここは買い時でなく売り時だと思う。
↑ マンション内で問題になって、セキュリティ担当者まで話が上がって、
利用停止になったみたいだね。
港区のここよりもさらに高級なマンションでも同じことをやっていて問題になっているようだからね。
ざまぁないね!
たいした問題じゃない。
羽田は近いし、リニア新幹線は始発だし、価値の高さは相変わらずだよ。
安い時に買えば良かった。羽田が国際化した今となっては、ここに限らず、
品川地区のマンションは値段あがるのでは・・・・
リニア、生きているうちに利用できるかどうか微妙なところ・・。
リニアそのものは遠い先の話で、直近の投資判断になりにくいが、
山の手沿線で新幹線も停まり、羽田へのアクセスが良い。
東京で一番新幹線駅に近いマンションではなかろうか。
さらに羽田の国際化が進めば品川の重要性はますます確固たるものになる。
品川駅のエキュートは小さすぎますよね。大宮や他のエキュートと比べても。
土産物以外に使えないです。
リニューアルというより、もっと大きくしてほしいです。
ここって坪単価いくらから買えますか?
品川港南なら坪220万で買えると新築板で聞いたんですけど。
坪300万円は下りません。
>徒歩6分は一般的に、駅に近いとは言いません。
品川駅はターミナル駅であり誰でも知っていますから、一括りに5分以内を駅近と言わなくてもいいんでじゃない?
品川駅に歩いていけること自体、凄いと思うけどなあ〜
ましてや傘が無くても雨に濡れずに帰宅できるVタワーは羨ましいなあ。
品川駅だからって、
駅近かどうかが変わるわけではありません。
都合良くセールストークしたい気持ちは分からなくもないけど。
そんなに近くがよければお隣の北品川駅とか新馬場駅徒歩2分とかに住めばいいのに。
駅が小さいから改札から電車乗るのもすぐだよ
>隣の北品川駅とか新馬場駅
隣の駅はもっとたくさんあるでしょう。
住みたい人は住めば、ただ知られてないだけですよ。
この辺の高層マンションは、地震のあとで値下がりの傾向はありそうでしょうか。
どなたかご存知のかた教えてください。
品川Vタワーは、地震の被害はどうだったのでしょう。大丈夫だったら、ここの
物件が中古で安くでないかな、と期待していますが・・・
地震の影響で安くなるなら、浦安や都内なら豊洲のほうではないでしょうか。
この港南地区でしたら地震の影響は少ないですが、
物件の多い港南の奥のほうが割安ではないでしょうか。
Vタワーは分譲時よりあまり下がってないのでお得感はないかもしれませんね。
売り出しに出ているのがVの南西側、特にVの先端角住戸(南西側)周辺が多いのはたまたまでしょうか?
目の前のバスの操車場が建て変わるような予定も無いようですが、あまりにVの南東側の売り出しを見ないので、やや不安に。
西日以外に理由があるんでしょうか。
たまたまでしょう
南東側は東京湾を広く一望できますから、
みんな手放したくないんじゃないですかね。
昨年からVタワーの中古物件を見ていますが、
70平米くらいの2LDK西向きが8千万前後で4物件程出ていて
売れ残っているんだなと思っていましたが、
6月ころに1ケ月程で一気に売れていました。
今も南西の先端の角住戸が3物件ほど出ていますが、昨年からすると
明らかに安いですね。
恐らく売りを急いでるお方でしょうね。
1戸売れると立て続けに買われる傾向があるので
そのうちに全て売れてしまうのでしょうね。
20Fの南西先端の2LDKが売れたようです。
昨日業者さんとお話ししたのですが、湾岸エリアのタワマンの居住者や
購入検討をしていた方からのVタワーへの問い合わせが増えている、
とのことでした。
現在横浜に住んでますが、帰宅難民を経験しましたので、
Vタワーを中心に購入を検討したいと思います。
南東、出ましたね。
80平米超えで1億切っているなら狙い目かなあ。
今は明らかに買い。
>南東、出ましたね。
すみません、物件のURLを教えてもらえますか?探したけど、みつからないんで。
ごく最近のことだけど、チラシにVタワー見かけなくなったな。
この時期下げてると思うけど。
東側はなかなか手ごろな階数が出てこないので
ウォッチしてるのですが、チラシの入るエリアではないので
不動産屋さんにお願いしておいた方が良さそうですね。
情報、ありがとうございます。
Vタワー、売り物が激減しましたね。
今残っているものも昨年からすれば結構値が下がっているので
そのうちに全てなくなるでしょうね。
湾岸ではなく、駅近タワマンの人気が上がっているようです。
ここは、駅徒歩6分だから駅近ではないのですけどね。
更に駅に着いてから改札までが遠いし。
駅ではなく線路、になら近い。
東海道新幹線ひかり停車駅に住む会社経営者です。東京出張の際のセカンドハウスを色々探しましたが、Vタワーがベストと考え、中古で東側高層階を購入しました。西側の部屋も内覧しましたが、やはり西日がきつく感じました。仕事柄、大きなスーツケースを持って上京することが多いですが、新幹線を降りて、全くのバリアフリーでマンションの部屋まで行ける物件はここだけでした。新幹線品川駅まで6分ほどありますが、毎日綺麗に掃除されたペデストリアンデッキは気持よく、安全で、苦になりません。一般道や横断歩道を渡るのは、たとえ距離が短くても、スーツケースを持っているとガタガタしてたいへんです。傘が必要ないのもメリットです。ただ、山手線のホームにつくには部屋からだと10分かかります。
関西方面の会社役員の方が、セカンドハウスを求めるなら、必然的にVタワーになるでしょう。
自分は仕事で東京近県をほとんど毎日行き来します。
新幹線も使います。
他にもマンションを買おうと探しましたが、
いざ仕事のことを考えるとここから引っ越しできません。
最近までは、死ぬまで住むようなマンションではない、
引退後はもっと落ち着いたところに不動産を欲しいとネガティブに考えていましたが、
今では自分の仕事上ここ以上に便のいいマンションはそうそうないんじゃなかろうか、
と思っています。
おそらくこのマンションにはそういう方もたくさん入居していると思います。
連投はやめなさいよ
あははは、連投じゃないよ
あはは・・は余分だよ。
品性が知れる。
下衆にも品性なんてあるのかね
とりあえず、Vタワーが価値の高いマンションであることは間違いない。
8千万円以下の物件が少なくなってきた。
昨年から売り出し物件を見ているが、昨年6月ころからは8千万円前後の部屋が
毎週のように売れて、あっという間に物件がなくなってしまった。
今年もじきにそうなることでしょう。
東側が全然ないのが焦れます。
売り控えとか、あるんでしょうか。
東側は眺望はいいようですが、とさつ場があり、時々家畜のような臭いの風がくるようです。
西側は電車の音が気になりますが、一長一短ですね。
〉とさつ場があり、時々家畜のような臭いの風がくるようです。
これは嘘ですね、確かに品川駅港南口を出たところで臭いの風がくることはよくありますが、
Vタワーの位置からは屠殺場はインターシティ(SONYのビル)にすっぽり隠れてしまい、
家畜の臭いを感じたことはありません。
電車の音に関しては、地図を見ればわかりますが線路側にビルが建っていて、
騒音に関する苦情は聞いたことがありませんが、東京湾からの汽笛同様、
窓を開けていると音はかすかにします。
ただ私の住んでいるのは東側なので、西側とはまた違ってくると思います。
295さんは、本当に住人?仲介業者さんかな?インターシティはありますが、臭いはしますよ。陽射しと違い、その日の風向き次第であって、目の前に壁があるから避けられるものではないです。
295です、本物の住民ですが、あなたこそ本物ですか?
292,296みたいなのが住民だと、購入したくなるなあ。
残念な住民層ですね。
298です。誤字です。
×購入したくなる
○購入したくなくなる
失礼しました。
大丈夫ですよ、この板にしつこく張り付いてネガキャン繰り返している非住民ですよ
このマンションは線路向こう側と違って、ブランド地でもなければ作りもそれなり、
人の妬みを買うほどの物件じゃない、完全に実用的なマンションですよ。
ま、下には下があるということでしょうか
最近恵比寿、広尾の新築でもm2 100万強で売ってるのに、8年も経つこのマンションの中古価格には驚きます。ブランドイメージを持たせたい気持ちは分かりますが、いい加減現実の市況価格をみたらという感じです。南西向きは特に。
もうすぐ9年じゃないの?
分譲時より、1000万レベルで上乗せされてますから。。。
いくらで売り出すかは売主の自由ですから。
実際に売れる価格に関係なく。
ところでいくらの部屋1000万載せてるんですか、
5000万の部屋に1000万載せるのと1億の部屋に1000万載せるのとでは
全然話しが違いますから。
ざっくり6500→7500以上
まだ、表に出てない物件ですが、5000万弱が5800万というのがあるんですが、
他からも引き合いがきているそうですが
うちはこれは見送りました。
実際に、新築時価格を遥かに超えた中古が成約しているにだから資産価値があると言えるのだろうよ!
つい昨日、品川ー田町間に山手線新駅の発表がありましたね。
この話は以前からひそひそとあったんですが、とうとう本決まりみたいです。
話の発端は東北縦貫線で上野までだった東北線、宇都宮線、高崎線が東京駅まで乗り入れて、
東海道線と直通になるため品川の車両基地の一部がいらなくなり、ここを経済特区に指定した。
その近辺に新駅ができるということらしいですね。
この東北縦貫線は上野ー東京間では御徒町・秋葉原・神田では止まらず、
東京からは新橋・品川・川崎・横浜・戸塚(と神奈川方面は従来の東海道線と同じか)に止まるそうです。
ただし新駅は山手線と京浜東北線だけが止まるみたいです。
まあ、話はリニアと同じで結構先のことなんですが、
この話Vタワーには何か影響があるでしょうか。
東北縦貫線に関しては品川から埼玉以北へ行く時上野乗り換えをしなくても良くなったことはメリットなんですが。
新駅と経済特区ですよね。Vタワーに何か影響はあるでしょうか。
新駅の影響はあまり出ないと思います。
Vタワーは品川駅直結ということで、東京のみならず地方の方がセカンドハウスや
お子さんのために買うことも多く、他のマンションとは一線を画しているので
資産価値は落ちにくいマンションかと思います。
現在、既に売り物件が非常に少なくなっています。
いえ、もう本当に古マンションになってしまいました。古いマンションを今さら子供に買ってあげるなんて将来を見据えての行動とは思えませんが。そんな人がいるとは思えません。
新駅は品川駅の北側であり、
品川駅の南側で駅から徒歩6分のVタワーには
全く関係ないでしょう。
Vタワーはなんだかんだ言って、高値で売れています。
それは誰が何と言おうがその価値を認めて買う人がいるからです。
マンションの価値を構成する要素の中で、「立地」というものは最も重要で、
周辺環境の大きな変化かない限り、築年が古くなっても、変化しないため、
価値のある立地はずっと維持され続けます。
出張の多い役員などはVタワー限定で購入したりします。
>東京のみならず地方の方がセカンドハウスや お子さんのために買うことも多く、
20~30台の若いカップルが結構出入りしてますね。
どうみてもあの人たちの収入で買ったとは思えないなあ。
>出張の多い役員などはVタワー限定で購入したりします。
俳優の高橋◎◎さんが、本宅が別にありながらこのマンションを未だに利用しているのは、
京都などに撮影で行くのに便利だからでしょうかね。
これからの話をしてるのに
これまで、の話をされてもなあ。
>マンションの価値を構成する要素の中で、「立地」というものは最も重要で、
>周辺環境の大きな変化かない限り、築年が古くなっても、変化しないため、
>価値のある立地はずっと維持され続けます。
まさにこれからのはなしではないですか。
目新しい情報もなくただ明らかにネガだけが目的で繰り返し投稿されてるレスは目障りだな
Vタワー、さすがに物件がなくなってきましたね。
株価がこれだけ上がると、お金持ちの資産も増えるので、物件の購入価格も大きくなるのでしょう。
Vタワーなら希少性のある立地なので資産価値の目減りが他マンションより小さいですしね。
三谷◎◎が離婚した後、ってホント?
Vタワーはこれから老朽化して行きます。
その辺は他のマンションと変わりがありません。
しかし、立地というものは老朽化しません。
あと20数年後には今度はリニア開通に合わせた再開発が起きるでしょう。
こうして品川の集積化が進むと、新しいプロジェクトが出てくるかもしれません。
その時にこの希少な地権を所有しているということはとんでもない利益をもたらすかもしれません。
リニアのホームは東海道新幹線の下にできる予定だから、
駅はVタワーの目の前ってのはウソではない。
但し、出口は今のままのためVタワーから徒歩6分。飛躍無し。
日本財団→日本財託
この本は買ってちょっと見たけど、
肝心の理由は後ろの方に少しページを割いているだけで、中身もない。
タイトルは出版社が読者の気を引くためにあえてつけたといった感じ。
☆2つかひとつぐらいかな。
最近Vタワーの中に少しせまめのセカンドを探しているが、
せまめの部屋はみな売り切れており、それなりの広さの部屋は意外に高い。
Vタワーの相場はだんだんと下げていると思っていたが、
最近持ち直しているのだろうか。
Vタワーで今朝、火災が発生してニュース報道された。
階数は27階で、2008年4月に事件があった階と同じ。
偶然か必然か。汗。
分譲の事故物件って格安になるんだろけど。自分は無理だ〜
あ、そうそう、スプリンクラーは分譲でも水ですかね?
UR27階に住んでいた時、寝タバコで同階が水浸しに。
泡のようなものなら階下への水漏れも最小限なんだろけど。。。
ま、今回の件、お怪我された方がいなければよいのですが
セットでやるには、先の話ですからねえ。
Vタワーから港南口までは6分。
最初のうちは、乗車体験客だけで満員でしょう。世界からの。
飽きられた頃は大阪まで伸びる。時間的メリットなど二の次。
新しいもの好きの日本人、プラス世界からの乗り物好きと鉄ちゃんが来てくれる。
品川の将来に渡る繁栄は確定。それがメリットです。
東北縦貫線などは直接品川というわけではないが、間接的に品川も便利になる。
羽田の国際線枠の拡大も品川だけという話ではないが、品川も便利になる。
山手新駅は品川駅の隣の話。
直接ではなくとも品川に関わってくる話が幾つも重なってくると、
品川のポテンシャルが上がってくる。
そこに今度はリニアの話が出てくる。
火災があったけど、上下左右の住居には影響もなく火災直後からお住まいでした。
スケルトン・シェル構造で住居毎の隔離性の高さが実証されて安心しています。
駅まで濡れない、買い物も食事も至便、繁華街では無いので土日は極めて静かで治安も良く子供を遊ばせても安心。
クイーンズ伊勢丹、ディーンアンドデルーカじゃセレブ過ぎという場合は、北品川商店街まで散歩すると野菜は半額以下になります。
麻布や広尾や六本木界隈より、飛行機&新幹線へのアクセスの利便性がはるかに良く、羽田のランディングから一時間以内には風呂につかっていられる。
品川Vタワーに住んだら、都内のどの物件を紹介されても見劣りしてしまうと思います。
単身かDINKSで六本木麻布至上という方は別として、子供連れのファミリーにもオススメ、子育て中の方も多いです。
中古物件は右から左に売れてしまうようで、やや投機的に扱われているのかもしれません(最近外人の方がオーナーになっているようです)
¥@>麻布や広尾や六本木界隈より、飛行機&新幹線へのアクセスの利便性がはるかに良く
>品川Vタワーに住んだら、都内のどの物件を紹介されても見劣りしてしまう
どこへ引っ越ししても乗り換えが一つ増えるとか、交通の便がここより悪くなるので、
もっと高級な環境のいい住宅街に引っ越ししたいのだが、仕事の事を考えるとなかなか引っ越せない。
実際、地方の経営者が上京した時の別宅とか、あと法人での購入にここを検討していることが多いみたいだ。
とにかく郵便受けにここの売却を求める郵便やちらしが多く入る。
あえてここと比べるなら目黒駅前のタワーがいいかな。
品川駅の唯一の欠点である地下鉄路線も充実しているので交通利便性は申し分ない。
ただ新幹線の有無、一大ターミナルとしての利便性も大きいし、商業力はこちらが上。
新築戸建は落ちてきているでしょう、まだ新築マンションは頑張っているみたいだが、
新築マンションもすでに消費税増税では賞味期限切れ、
株価は外国人の売り越しで今年はすでに下げていますが、
消費税とともに新築マンションも近いうちに下げるのではないでしょうか。
ただ、中古マンションは消費税の賞味期限がきてないので投資的に資産価値のありそうな中古マンションにまだ金がながれているのではないでしょうか。
住宅地と商業地を比べても意味はない。
Vタワーの価値は、駅から直接繋がっているという点につきる。
品川にタワーマンションは腐るほどあるが、繋がっているのはVだけだからだ。
それだけで、品川の他の超高層マンションとは差別化できる。
一般の住居としてはもちろん、企業幹部の社宅としての需要、関西企業の東京の宿泊施設としても重宝される。
上記のような需要が見込めるので、投資物件としても考えられ、需要は引きも切らない。
一方、住む場所としては、公園が少なく、生活便利施設も少ない。建物を一歩出るとサラリーマンがうじゃうじゃしていて、落ち着かない。子供を育てる環境としては良いとはいえない。
今後は、リニアモーターカーの始発駅にもなり、発展が見込める。
また品川-田町間に新駅が出来、特区が出来るようになるならば、さらにその価値はあがる。
関西側のリニア新幹線駅周辺は上がる可能性が高いけど、品川のほうがどれくらい
あがるのかは良くわからない。
1)大多数の人にとって、関西に行く理由があまりない。
2)会社から関西に出張の場合、東京駅から乗れたほうが便利。
そのうち、東京延伸の話がでるでしょう。
3)周囲に土地が少なく、ホテルや商業施設の増設が難しい。
那須塩原駅(東北新幹線)で降りたことありますか? ホテルも商業施設
もレストランもほとんどありません。閑散としています。私はいつもここ
でレンタカー借りるだけです。
大宮も上野も発展しているとはとても思えない。発展しているのは東京駅、
新宿駅、池袋駅、渋谷駅、原宿駅くらいでしょう。
羽田に近いので期待していましたが、
年金貰えるのがどんどん遅くなっているし、金額も減少の予定。
引退したら飛行機であちこち旅行したいと思ってましたが、ダメ
そうですね。そう考えると、無理して買わないほうがいいかな、
という気分です。
新しい街なので、文化施設の少なさとか、散歩して気持ちの良い
道が少ないのは気になりますね。
Vタワーは確かに引退してから住む町ではないでしょうね。
ここは商業地といっても、商業施設にも乏しいビジネス街ですから。
仕事をしている人に交通の便がいい街ですよ。
むしろ引退したらここは離れるまちです。
渋谷は確かに今発展している街で自分も最近不動産を取得しましたが、
東京駅は発展しているといっても徒歩圏で著名なマンションありますか。
むしろ自分は品川から東京まで10数分で行けることの方が利便性ありですけど。
那須塩原駅と品川駅を比べるのもどうかと、
品川は何といっても東京の大動脈山手線の沿線で、神奈川(横浜)からも近い。
品川はすでに新幹線が停まる以前と比べてもかなり発展してますよ。
ただ、リニアができるまでまたかなり時間がありますから、
リニア開通に向けて再開発や集積化が進むのではないかと思っています。
現在もソニービルの隣で工事をやっていますし、
山の手新駅近くの開発で最も影響があるのは隣接している、
品川・汐留あたりではないですか。
>370
ご存知のとおり、東京駅周辺には住宅は少ないですよ。でも、商業施設や文化施設が
多い。マンションはあったとしても一般人に住める値段ではない。なので、東京駅に
すぐ行ける場所がいいわけですよ。新宿、池袋、渋谷も同じ。繁華街だから、この街
自体には住むのは好ましくない。ただ、品川は東京まで近いといっても、それだけな
ら高すぎじゃないですか?
那須塩原は、新幹線の駅はみんな発展するわけではないという意味で書きました。
品川が同じ状態になるわけがないです。リニア新幹線の途中駅の長野県の駅は
那須塩原と似たような状況になる可能性がありますが。
私は、リニア新幹線は東京まで延伸するとふんでます。東北新幹線の乗客が
名古屋に行くのに不便すぎないですか?
Vタワーは現在の売買価格が分譲時より少し高いか同じくらいです、
2,3年前より1割くらい上がっている印象です。
消費税増税後は他の不動産同様元の値段まで下がるのではないかとみています。
築10年でこの価格を維持できるなら、
その間に同様の賃貸に入って家賃を払っていたことを考慮すれば、
(自分は単に東京駅に近いだけとは思ってないですが)
高すぎるかどうかは微妙ですね。
最近、テレビドラマの 「結婚できない男」 の再放送を見ていたら、
このマンション出てきますね。いつの間にやら撮影したのか。
かつてはリメイク版 「日本沈没」で草薙の目の前でⅤタワーが崩落していくというのもあったな。
まだ、草薙が住んでいたころでしたが。
ノムコムの昨年度中古マンション人気の駅ランキングで品川駅は第2位なのですが、Vタワーはピックアップされていません。
昨年度にノムラで扱った売り物も少なかったのではないかなと思います。
いろんなご意見があるようですが、
実際住んでいて、とても利便性もよく、子育てするのにも正直不満を感じた事はありません。
大きな病院も区内におおく、学区域としても恵まれていると感じます。
都会のど真ん中!というイメージと、通りを一つ隔てた北品川旧東海道エリアの下町情緒をかねそなえた
面白い場所だとおもいますし、正直、離れたくない場所でもあります。
ディンクス時代に購入したので子供が出来て住み替えを検討中ですが、
ここに住んでしまうと他のマンションを観にいっても心が動かないのは、
施設の内容や近隣の施設の豊かさ、また安全性にも納得が行く生活を保持出来ているからだとおもいます。
また、お年寄りの方もおおくお住まいですがバリヤフリーですし、区のデイサービスも毎回マンションまで来てくれている様ですし、なにせ、駅までもバリヤフリーなので住みやすいのかとおもいます。
あと住んでいないと分からない点は、窓を閉めていると騒音は全くありません。
新しいマンションの方が、施設内容は進んでいる所がおおいとおもいます。
今となってはけして最新マンションではありませんが、間違いなく将来的にも人気は失せない場所なのかな〜と
おもいます。
お年寄りの方だけで無く、
小さいお子さんを連れた若いママさん・パパさんも
見かけます、自分に子供ができた時を思い出します。
どう見ても自分たちの経済力だけで買ったのではないのかなという若いカップルも見かけることもあります。
マンション管理会社が度々変わってるようですが、何が問題でそんなに頻繁に変更されるのでしょうか。
最初の東急コミュニティ-がヘマを何度もやらかして、三菱系に変更、独立系に変更、なぜか再び東急コミに戻ったようですけど。
このマンションは築年数から考えますと、これから大規模修繕などの工事が目白押しかと思います。そんな重要な時期に東急で大丈夫なのかが検討ポイントです。
どなたか日々のマンション管理の状況など生の声を教えて頂けますか。
また、東急は以下のような事件も起こしており、怖い印象です。
2013年2月28日読売新聞より、
登記情報の暴露はプライバシーの侵害 管理会社東急コミュニティーへ賠償命令
マンション管理会社の社員が居宅の登記情報の内容を他の住民に知らせたのはプライバシー侵害だなどとして、
東京都内の男性(59)が東証1部上場の「東急コミュティー」(東京)と社員に損害賠償を求めた訴訟で、
東京地裁(志田原信三裁判官)は27日、「不法行為に当たる」として同社側に10万円の賠償を命じる判決を言い渡した。
判決によると、男性は都内にあるマンションの管理組合理事を務め、同社のマンション修繕計画に反対していた。
すると、社員は2009年2月、法務局のインターネット上のサービスで男性の居宅の登記情報を入手。
仮差し押さえが設定されていることを知り、マンションのロビーで男性に「差し押え問題を早く解決しな」
と発言したり、他の理事に配ったりした。
同社側は「登記情報は誰でも取得でき、プライバシー保護の対象にならない」と主張したが、
判決は「仮差し押さえは他人に知られたくない事実で、保護の対象になる」と指摘。
同社によるプライバシー侵害を認め、社員の発言は名誉毀損に当たるとした。
管理会社・管理組合、どちらの話かわからないが、
東日本大震災の時、各戸に水と食料が配られた。
最近各エレベーター内に非常用具が設置された。
ここの管理は従来必ずしも満足の行くものでは無かったが
いいところもあります。
新築当時と比較するとかなりグレードが下がったと感じます。
度々管理会社が替わったからか、管理組合がケチなのかわからないけど、
共用部分の備品やソファーも質が落ちたし、全体の雰囲気も薄暗くなったように感じます。立地が良いので引っ越す気はありませんが、竣工当時を知っている身としては
あ~あ・・って感じかな(笑)
ベイクレは野村が管理会社をしているそうなのに、入っていないんですか?
http://www.nomu.com/premium/index/action/CatalogTop/
入っていないみたい。
Vタワーの分譲当時、一番安い部屋(品川住所のテラス棟)でも4300万とかだったような?
他のタワマンは2600万とか2800万って部屋もあったから、所得水準の多めな住民が多いって言うのも評価基準になるかなぁ?
頭金2割入れて残りをローンと仮定した場合、月10万程を支払う人と20万払える人の差は大きいねぇ。
品川のVタワーとかワールドシティタワーの価格が手ごろで間取りもファミリーに良くて
眺めが良いとかの条件の良い部屋は出ればネットに載る前に瞬間蒸発だって。
登録者に売れて広告掲載料も要らないから売り物が出て両手で取引できるから不動産屋に
とっては美味しいらしい。
>No.397さん
そうなんですか?
後で売買記録で残るような気もしますが・・・。
あと、条件が良いって言うのは価格が安いって事ですよね?
今出ているいくつかの物件は、価格を除いてかなり条件としては良いと思いますが・・・。
あらっ。
売れてる。
プリンセススクエアが仲介していた9000万弱のと、
ノムコム仲介の11000万(だったかな?)のが売れちゃいましたねぇ。
分譲当時より2割増し位かな?
強い。