個人を特定出来る書き込みをしている切実に思う住民さん、あなたの方がトラブルを起こそうとしていますよ。
荒探しと言うか、問題や不具合に目をつぶってどうなるのでしょうか?対岸の火事を見守ると言う方も管理会社の搾取も1,2割程度と言った方も間違っています。管理費の半分も取られ、燃えているのは自分の家なのに黙っているのは責任放棄ではないですか?
いろいろな問題が多すぎますが気づいていなかったり良く分からなかったりする住民も沢山いるので今切実に対応しなければいけない問題や抱えている点を理事会などから頻繁に住民に伝えることが欠けていると思います。
皆様に伺いたいのですが、水道のタカギの浄水器を使っていらっしゃいますか?以前こういうカートリッジは返って
不潔になり良くないと聞いたことがあるのですが・・・
普通の蛇口に取り付ける物はカートリッジの色が変わるのが見えたり、出が悪くなったりして、取り替え頃がわかったのですが、単純に家族構成などで、2~4カ月の交換目安で大丈夫なのでしょうか?会社へ聞けば都合の悪いことは言わないので、どうなのでしょうか?
毎日その水道の蛇口から水を出してるようならカートリッジを交換しなくともカートリッジ内の雑菌の繁殖は防げますので害はなく不潔にはなりません。塩素臭、カビ臭の除去能力が落ちるだけです。
使用頻度にもよりますが6カ月使用しても特に問題はありません。
このマンションのように屋上のタンク汲み置きの場合は特ににごりのチェックをすることをお奨めします。透明のグラスに水道の水を出して濁らなければまず大丈夫です。本体に取り換えのチェック機能がないのでご心配なら試薬を購入しグラスの水に入れて試す方法もありますが。
勿論交換目安での交換が一番です。
早速のご返事ありがとうございます。
試薬を買ってまでとは思いませんが、毎日水を出しているので、安心しました。水の濁りに注意し、6か月以内には交換しようと思います。本当にありがとうございました。
アラ今上のお礼投稿を書いている間に入居済みさんからの投稿があったんですね。私もこのマンションは屋上にタンクではなかった気がしていました…でも浄水器のカートリッジの交換については参考になりました。
あれ?メイスイの浄水器付いてなかったですか?
部屋によって違うのかな?
ただ通常の蛇口とは別に付いているのであまり使ってなかったりするので使い勝手は悪いし
下手すると中で腐ったりカビ生えたりの危険性があり最近は殆ど使ってませんw
このマンションは増圧直結給水方式です。増圧ポンプで高層階へ水を引き上げます。
但し貯水タンクがないのは一見いいようですが事故や災害時等に、貯留機能がないため断水することがありますのでその際はご容赦願います。
・・・それって災害時がものすごく不安だよな・・・
宮城県沖地震そのうち来るっていうし・・・・
でも、ここは地盤が堅いので少し安心です。地震のマップを見ると分かりますよ。
新幹線の線路に近い分、地震にも強いのね。
【一部テキストを削除しました。管理人】
これだけの大きなマンションなら防火水槽ぐらいあるよ。
着任したての無責任な書き込みはどうかな?防災センターはアパゴミが常駐している他の高層マンションじゃないのかい。
外壁の汚れが目立つなぁ・
24H張り付きの貴方、メタボ対策を兼ねて、お掃除お願いします!