北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アップルタワーズ仙台 住民板」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2010-10-05 07:10:50

住民同士で情報交換しましょう



こちらは過去スレです。
アップルタワーズ<仙台>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-06-10 22:37:59

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アップルタワーズ<仙台>口コミ掲示板・評判

  1. 931 マンション住民さん

    個人を特定出来る書き込みをしている切実に思う住民さん、あなたの方がトラブルを起こそうとしていますよ。
    荒探しと言うか、問題や不具合に目をつぶってどうなるのでしょうか?対岸の火事を見守ると言う方も管理会社の搾取も1,2割程度と言った方も間違っています。管理費の半分も取られ、燃えているのは自分の家なのに黙っているのは責任放棄ではないですか?
    いろいろな問題が多すぎますが気づいていなかったり良く分からなかったりする住民も沢山いるので今切実に対応しなければいけない問題や抱えている点を理事会などから頻繁に住民に伝えることが欠けていると思います。

  2. 945 マンション住民さん

    皆様に伺いたいのですが、水道のタカギの浄水器を使っていらっしゃいますか?以前こういうカートリッジは返って
    不潔になり良くないと聞いたことがあるのですが・・・
    普通の蛇口に取り付ける物はカートリッジの色が変わるのが見えたり、出が悪くなったりして、取り替え頃がわかったのですが、単純に家族構成などで、2~4カ月の交換目安で大丈夫なのでしょうか?会社へ聞けば都合の悪いことは言わないので、どうなのでしょうか?

  3. 946 住民さん

    毎日その水道の蛇口から水を出してるようならカートリッジを交換しなくともカートリッジ内の雑菌の繁殖は防げますので害はなく不潔にはなりません。塩素臭、カビ臭の除去能力が落ちるだけです。
    使用頻度にもよりますが6カ月使用しても特に問題はありません。
    このマンションのように屋上のタンク汲み置きの場合は特ににごりのチェックをすることをお奨めします。透明のグラスに水道の水を出して濁らなければまず大丈夫です。本体に取り換えのチェック機能がないのでご心配なら試薬を購入しグラスの水に入れて試す方法もありますが。
    勿論交換目安での交換が一番です。

  4. 947 入居済みさん

    >>946
    >このマンションのように屋上のタンク汲み置きの場合
    アップルタワーズ仙台A・B棟の屋上にはタンクはありません。
    根拠の無い投稿はやめましょう。

  5. 948 マンション住民さん

    早速のご返事ありがとうございます。
    試薬を買ってまでとは思いませんが、毎日水を出しているので、安心しました。水の濁りに注意し、6か月以内には交換しようと思います。本当にありがとうございました。

  6. 949 マンション住民さん

    アラ今上のお礼投稿を書いている間に入居済みさんからの投稿があったんですね。私もこのマンションは屋上にタンクではなかった気がしていました…でも浄水器のカートリッジの交換については参考になりました。

  7. 950 マンション住民さん

    あれ?メイスイの浄水器付いてなかったですか?
    部屋によって違うのかな?
    ただ通常の蛇口とは別に付いているのであまり使ってなかったりするので使い勝手は悪いし
    下手すると中で腐ったりカビ生えたりの危険性があり最近は殆ど使ってませんw

  8. 951 匿名

    このマンションは増圧直結給水方式です。増圧ポンプで高層階へ水を引き上げます。
    但し貯水タンクがないのは一見いいようですが事故や災害時等に、貯留機能がないため断水することがありますのでその際はご容赦願います。

  9. 952 匿名

    ・・・それって災害時がものすごく不安だよな・・・
    宮城県沖地震そのうち来るっていうし・・・・

  10. 954 匿名

    でも、ここは地盤が堅いので少し安心です。地震のマップを見ると分かりますよ。

  11. 955 入居済みさん

    新幹線の線路に近い分、地震にも強いのね。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  12. 956 匿名

    これだけの大きなマンションなら防火水槽ぐらいあるよ。
    着任したての無責任な書き込みはどうかな?防災センターはアパゴミが常駐している他の高層マンションじゃないのかい。

  13. 959 匿名

    外壁の汚れが目立つなぁ・
    24H張り付きの貴方、メタボ対策を兼ねて、お掃除お願いします!

  14. 960 匿名

    防災に関する意識を高めましょう。
    仙台市地震ハザードマップ
    http://www.city.sendai.jp/toshi/jutaku/hazard/index.html

  15. 985 マンション住民さん

    深夜、エントランスが真っ暗で、お墓の中を歩っているようでした。昨晩通ると明るくなり安心しております。
    最近、A棟1F屋内駐輪場が、夕方になると外の暗さ以上に暗く、心細いのですがなんとかならないのでしょうか。
    管理人さんに話したら、照明が自動点灯するのでどうすることもできないと言われました。駐輪場の照明設備を追加することはできるのでしょうか?
    どなたかご存知ですか?

  16. 986 マンション住民さん

    昨日、管理員室でヒアリング中、急きょスカイラウンジの時間使用からゲストルームの宿泊使用に用途を変更されましたね。
    いつでもお話は伺いますよ。お声掛け下さい。

  17. 987 マンション住民

    最近 毎朝いらしたコンシェルジュの女性の方を見かけません。 

    どうしてしまったのでしょうか? 

    とても感じが良くて、いつもご挨拶いただき、気持ちよく出勤させていただいてました。

    もちろん、他のコンシェルジュの方も皆さん感じの良い方なのですが、毎朝お会いしていた方が突然いらっしゃらなくなったので気になっております。

  18. 988 マンション住民さん

    今朝、ペットスパを利用させていただきました。素晴らしい設備があり、ありがたいと思います。
    ところが残念なことに、廊下に仕出しの発砲スチロールの入れ物が放置、散乱しておりました。ご利用なされた方はご自分でお片付けをしっかりお願いします。

  19. 989 マンション住民さん

    う~ん、人は外見では判断できないと云う典型でしょうか。

    きっと管理費不足で人減らし、俗に云う「リストラ」ですね。

    もしくは管理人が増える分だけ、人員削減はあたりまえです。

  20. 990 マンション住民

    No.989 の方 へ

    No.987 でコメントさせていただいたものです。

    貴殿のコメント 

    『う~ん、人は外見では判断できないと云う典型でしょうか。

    きっと管理費不足で人減らし、俗に云う「リストラ」ですね。』


    ですが、きっとという表現をお使いなのでこれは予測のことだと思いますが、予測で人のことを『人は外見では判断できないと云う典型でしょうか』などという酷い中傷をするというのはどうでしょう。

    リストラされてしまったのが事実であれば、残念ですが致し方ないと思います。


    このサイトはバーチャルな世界の話ではなく、実際に居住しているマンションという小社会の現実そのものです。

    そのような表現は避けるべきと思います。



     



  21. 991 マンション住民さん

    なんでリストラされたことになってしまってるんですか?
    ここの住民の苦情やら要望やらに耐えかねて自主的に辞めたのかもしれないじゃないですか?

  22. 992 住民さん

    その件も管理会社に付随する話なので今度の説明会で分かるのではないでしょうか?

  23. 993 住民さんB

    ナビ画面にソフトウェアエラーの表示が英文で表記され
    訪問録画等、ナビのトップ画面が表示されなくなってしまいました。
    こんな状態は初めてですが、皆さんのお宅はどうですか?家だけかな?

  24. 994 マンション住民さん

    家もアップルナビSoftware error画面です。今問い合わせをしています。

  25. 995 マンション住民さん

    家もアップルナビSoftware error画面です!どうすれば良いかわかったら教えて頂けると助かります。
    宜しくお願い致します。

  26. 996 マンション住民さん

    丁度今、アップルナビを触っていたら、正常に戻りました。
    問い合わせしてくださった方、お世話様でございました。ありがとうございます。

  27. 997 住民さんB

    家も今、正常な画面の表記に戻りました!
    何故かは原因は分かりませんが、どうもありがとうございます。よかった〜
    やはり訪問者の顔が見えないと、迂闊にインターフォンに出れませんから助かりました。

  28. 998 マンション住民さん

    管理会社や無断駐車の件が進んできた途端、??な書き込みが減りましたね(苦笑)
    一体誰だったんでしょう・・・?

  29. 999 匿名



    別なサイトに引っ越しかな?


  30. 1000 匿名



    昨日、日通が来てました。




  31. 1001 住民さん

    その件も管理会社に付随する話なので今度の説明会で分かるのではないでしょうか?

  32. 1002 マンション住民さん

    ///////////////////////////////////////////////////////////////////////////
    / /
    / /
    / /
    / 共用部は住民の財産です。大切に使いましょう。ツケがまわってからでは後の祭り。 /
    / 消耗と劣化は日々進行します。 /
    / /
    / /
    ///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

  33. 1005 匿名

    東京のアパは建物レントゲンを撮るみたいですけど、どうしてでしょうか?

  34. 1006 心配する住民

    マンションのことが心配で仕事中に書き込んでいます。
    今度の管理会社追い出しの件です。
    今私達のこのマンションが変な方向に向かいつつあることを心配している者です。このマンションがマンション内でいつもトラブルを起こしているひとり二人の思惑通りに簡単に事が進んでいくことが心配なのです。理事さんの中にも実は不安を感じている人がいると聞いています。この間まで何らの権限ももっていなかったひとりのオジサンが、マンションに関するちょっとした知識を身につけ、そして理事長さん達の弱みにつけこんで半ば強引に適正化委員なる権限を要求して与えられ、まるでゲシュタポのように過激にマンションのあら探しをはじめました。さらに今度は何人かの仲間と組んで管理会社の追い出し作戦を展開しこれも簡単に事が進んでいるようにみえます。この人は何故このように急いでいるのでしょうか?私達は本当に乗せられていって良いのでしょうか?前にこの人と思われる書き込みで、意見があるなら理事会等に出て発言したら良いのではないか、とありましたが、このような執拗な人とのトラブルは誰でも敬遠してしまうでしょう。また最近、この人と思われる人がコンシェルジェさんが辞めたのはリストラされただろうと書き込んでいましたが、私達はこのオジサンが直前まで散々苛めているのを実際に見ています。事実を曲げようとする様子が見えて怖い感じがします。我慢できずに書き込んでしまいましたが皆さんはどう思われますか?

  35. 1007 マンション住民さん

    この掲示板を読んでていつも思うのですが、
    知識と行動力がない人は黙ってろと言わんばかりですよね?
    世の中には弱い人間も沢山いるのに・・・・・

  36. 1008 匿名




    本当に嫌な雰囲気ですね。
    あのオジサンが出て行けば入居開始当時の穏やかな日々が過ごせるような気がしますね…


  37. 1009 マンション住民

    上記の書き込みをされた方と同じく、私も非常に危機感を覚えています。

    マンション在住経験のある方数名に相談しましたが、リーダーのような方と異なる意見を述べたがために、住めなくなるくらい嫌がらせを受ける なんてこともあったそうです。 

    家族を護る という観点から考えても、穏便に済ませたいというのが大方の皆さんが思うところだと思います。

    しかし、No.1006の方が仰るように、特定の人がコンシェルジュの方を散々苛めて、辞めるに追い込んだというのが事実だとしたら、これは本当に恐ろしいことですし、そのような独裁的かつ暴力的な人にこのマンションの舵取りを任せるわけにはいかないと思います。

    皆さんもそうだと思いますが、私もこのマンションの一室を〝購入〟しました。 

    賃貸と違って、すぐに出て行くわけにはいかないのです。

    なんとかこの異常な状況 (管理会社の方を見ていても、なにか緊張感が漂っている)を脱せねばならないと思います。


    さて、ここで疑問なんですが、 その適正化委員の中心人物である方の目的はなんなんでしょうか? 

    No.1006の方は ゲシュタポ という表現をお使いですが、彼はなぜそこまでして粗探しに奔走するのですか?

    ただリーダーになりたいだけなのか。  それとも、新管理会社からマージンが入るのか。。。

  38. 1010 私も応援します

    あのオジサンが来てからこのマンションの全てが狂いだしているのでは…。

    それに理事長がいいなりになっているのか、または賛同して色々な事をしているのか…

    理事長の方針もどうかと思いますが、腐った理事会をきれいにしたほうが良いと思います。
    理事の役員報酬のようなものをローンに充てるのような考えがあるのであれば、それはいかがなものでしょうか。


    素晴らしいマンション、気持ちの良い毎日を過ごしたいものです。


  39. 1011 入居者さん

    おじさんとは誰の事でしょう。お見かけしたことはないです。でも、この様な匿名掲示板である特定の方を話題にするのはどうかと思いますが、。

  40. 1012 マンション住民さん

    >>1011

    鏡見れば?

  41. 1013 マンション住民さん

    >>1010
    そうですね。
    その適正化委員の権限が如何なるものか、大部分の住人には知らされていないですし、
    管理会社の重大な瑕疵が一体何であるのか未だ以て周知されていませんよね。
    私は仕事の都合で件の方をお見かけした事も無いので分かりませんが、実在するのであれば非常に怖いですね。
    その方=適正化委員なのでしょうか?

  42. 1014 匿名

    ここも鉄筋のレントゲンやるのかな?

  43. 1015 匿名

    鏡見たら 黒い短パンのオヤジが見えたぞ!

  44. 1016 マンション住民さん

    私も「おじさん」って見たことないです。
    わりといろんな時間にロビーを通るので、そんなに頻繁に目撃されるなら一度くらい会ってもおかしくないのに。

    なんかいろんな意味で怖いんですけど。





  45. 1017 匿名

    1016のおじさん

    そりゃ 自分の姿は自分じゃ見えないですよね!

    もし見えてれば理事会でもコンシェルジュや管理人さんの前で、あんな酷いこと出来ませんよね?

  46. 1018 マンション住民さん

    1016ですけど、自分の姿は見えますよ。鏡があるし。
    そしてどっからみても小太りのおばさんです(笑)
    コンシェルジェさんや管理人さんとも挨拶しかしたことないし。


    ロビーで会うのはあきらめました。一日中、見張っているわけにはいかなし。
    でも理事会にでれば会えるんですよね?
    そして1017さんは理事会に出ている方なんだ。
    お疲れ様です。

    理事会って希望者も出席できるはずなので出てみたいと思いますが、何人くらいの方が来ているんでしょうか?
    出席すればおじさんが誰かすぐにわかりますか?
    毎回毎回酷い事をしているんですよね?

  47. 1019 マンション住民さん

    ずいぶん前ですが・・・
    私は1度だけ見たことありますが、確か身長は低くて小柄な方だったと思います。
    コンシェルジュの方が困った顔をしてました。
    話の内容は聞こえませんでしたが雰囲気で「あーー」って思いました。
    あんな若い子に・・・
    たかが1万円ちょいの管理費で・・・
    あなた何様よ!!!
    そんなんだったら~一軒家購入して~家政婦でも雇えば?
    ここは介護施設?

    って感じでした(泣

  48. 1020 匿名

    その通り、!

    正論はくのは規約書を丸読みすれば誰でもできます。
    自分だけが正しいと思い込んで行動してるみたいですが、そのやり方に問題があるということに気付いていない、!

    常識が希薄な方に適正委員会はムリ、!

    ご自分を適正してから出直しした方が良いのでは!

  49. 1021 匿名


    身長が低くて小柄で、最近は日焼けしているあの方。

    そうですよね!僅かな管理費で全て言いなりにさせようとしている感じ。
    1019さんの仰る通り!
    一軒家なら自分だけの城なんだから、家政婦雇って威張り散らして私は城主様〜ってやってればいいね。

    うん、それが良いと思います。
    ま、家政婦が次々辞めて大変でしょうけど(笑)

  50. 1022 マンション住民さん

    1016です。

    きちんとしたレスを下さった方、ありがとうございます。
    本当にいるんですね。

    私、季節が季節だから幽霊だったらどうしようかと(笑)
    でも幽霊のほうがマシかもしれません。

    私はどんなにわずかでも管理費を払っていれば言う権利があると思います。
    ただ1020さんの言うようにやり方や言い方は選ばないと。

    正しさよりも常識。
    本当にその通りだと思います。

    ただ常識って人それぞれのところがあるのが難点。
    どうすればいいいんでしょう。

    とりあえずそのおじさんに遭遇できるようにがんばってみますね。

  51. 1023 匿名さん

    でも、おじさん云々よりきちんと管理が出来てないから問題になったのですよね。犬を歩かせてても、同じ車が駐車してても、灯油を運んでる人がいても注意はしない。この様な事では管理してると言えないのでは?来客用の駐車場を利用の件も張り紙をするより直接注意した方が良いかと思いますが。

  52. 1024 住民さんB

    >>1012

    >1011
    >鏡見れば?

    コーヒー吹いたw

  53. 1025 住民さんB

    この掲示板に、いろいろとトラブルが書き込まれていますが
    家(のフロア)は、隣近所挨拶もして、恙無く生活をし、そんなギスギスした感じはありません。
    でも、気が付かない場所で、何か問題が発症しているのならば
    今度の説明会で、キチンとお話しを聞こうと思います。

    来訪者専用駐車場の悪用や、ペット飼育マナーなど
    どのマンションにも見られる事象ばかりで、入居前から予想はしてました。
    これらをキチンと管理して欲しい気持ちはありましたが‥

    あと、理事の役員報酬って‥
    無償のはずです。本人が言ってました。

  54. 1026 匿名

    1025さん、本人とは誰の事ですか。


  55. 1027 住民さんE

    コーヒー吹いた?

    やはりコーヒーだけに色は黒?

  56. 1028 マンション住民さん

    私は管理会社の方から理事をお願いされた時に「無報酬です」と聞きました。
    「3年ごとに見直しがあって、いつかは理事をやる事になるのだから、早くやった方がいいですよ」みたいな事を言われたけど、最初にやるのはどう考えても大変そうなので「次にします」と言って逃げました。

    だから引き受けてくれた理事の方たちには感謝しています。
    そう言うと「好きでやっているんだろう!」とおっしゃる方もいますが、そういう方って文句を言うだけで、役員なんかの仕事は引き受けない方が多い気がします。
    これは町内会や学校の役員を引き受けた時に痛感しました。

    管理会社の言うのが本当なら3年後にはわが身かもしれないので、今の理事会にはできるだけ協力したいと思っています。

  57. 1029 マンション住民さん

    管理会社の方が着任され、先の貧相な投稿が一日でも早くなくなることをお祈りいたします。

  58. 1030 住民さん

    ホントにギスギスした雰囲気は嫌ですね。
    管理会社の契約更新問題よりもむしろ、風俗関係その他の事務所疑惑や共用施設の商業目的の利用などについて、積極的に議論していく必要があったのではないかと感じています。
    管理人なりコンシュルジュもそれなりに頑張ってくれていると思ったのですが。。。

  59. by 管理担当

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