ここのマンションのスレは、近隣のマンションと比較される場合のネタにされています。
マンションは「値段」ではなく「質」だそうです。
ミッドやシティ、レジデンス・・・さらには仙台駅、勾当台方面の分譲中のマンションのセールストークにも使われるありさまです。
マンション営業者の営業合戦に利用され巻き込まれないように注意しましょう。
管理費のないマンションは存在しないし、アパコミュの取り分はそのうち15~20%程度のもの。文句言われてこの比率じゃ合わないかも。
適正委員会が発足しているのには確かに訳があります。
通常のまともなマンションならそんなものありませんから。
オーナーだなんて言ってみても所詮区分所有ではブローディアタワーなら30階だから1戸当たり10階立ての1/3の土地面積。つまり精々1坪地主。レベルの低い住民には来訪者が多い?おもしろい考え方です。誰ひとり立ち寄らない一人暮らしの高齢者が一番レベルが高くなりますね。
お盆休みも今日で終わり。哀しいかな、会社休みだと逆に早起きしてしまいます。
適正委員会とか、懇親会って何ですか?
飲み会みたいなのやってるの?
>適正委員会とか、懇親会って何ですか?
同じく質問です。マナーアップ委員会ですか?
ゴルフで言う、エチケットリーダーですか?
掲示板をいちいち見てない人もいますので
ポストに入れてもらえませんか?
適正委員会の募集のプリントも入ってなかったしーーー
掲示板を見ない人はいると思いますが、掲示物を確認する事は義務ですよ。
適正委員会の募集も個別にポスティングしてません。
募集も確認し、掲示物も見ているけど具体的に分からないので聞いたりするのはいいと思いますが、自分では何もせず安易な発言をするのは、学校で先生の話は聞かない、予習も宿題もやらず分からないと言っている子、免許はあるけどこの標識は習わなかったから知らないと言っている人と同じですよ。
>自分では何もせず安易な発言をするのは、学校で先生の話は聞かない、予習も宿題もやらず分からないと言っている子、免許はあるけどこの標識は習わなかったから知らないと言っている人と同じですよ。
そのとおり!ぐはっ☆
わかりました♪
相変わらずアップルタワーズ仙台の住民板は賑やかですね。私の父母は老後を温泉付きマンションで過ごそうと購入し住んでいます。ゲストルームにも泊まったことがあります。大変素晴らしいマンションだと思ってました。しかしこの住民板に投稿している方は、このマンションの何割の住人が投稿しているのでしょうか?あまりにもひどいマナー違反や誹謗中傷が後を絶ちません。この住民板を知らずに生活している住人の方が多いと思います。父母のように静かに暮らしている住人もいます。どうか一部のマナーの悪い住人のために、静かに暮らしている父母や住人を巻き込まないで下さい。ぜひ管理組合や管理会社の対応をお願い申し上げます。
わたしは管理人に怒鳴っている30代後半くらいの男性を見ました。大きい声で「マンション内の注意の張り紙が多過ぎるのは管理人がしっかり仕事をしていないから、マナーの悪い住人が増える」と抗議してました。凄く怖かったです。また「みっともないからエレベーター内の張り紙も剥がし、しっかり注意しろ」と怒鳴ってました。それから犬の粗相の張り紙も剥がすように怒鳴ってました。確かに注意の張り紙は目に余るものがあります。マナーの悪い方が減り、はやく張り紙が剥がされることを祈ります。