どうも悪意に満ちた輩が沸いてるなw
早いとこアップルナビに住民のみの掲示板作ってもらった方が良いと思う。
アップルナビにSNS作ったら、アパにバレバレで東京キャナルコートの二の舞で何も改善されません。
ログインは住民だけで、アパと管理人は排除しても隠れアパが居たら同じですねw
やっぱり少数で、ここで盛り上がった方が平等でナイスでしょ?
すいません間違えました。
温泉の排水の逆流だそうです。
アパのマンションでは、良くあることだそうです。
温泉の色が変化したのは、温泉施設清掃によるものです。
過去の定期清掃の時に少し茶色い温泉が出ることはありましたよ。
それと、一応天然の温泉なので泉色が変化したり泉質が変化したりすることはあります。
乳白色が売りの温泉地…色が無色になってしまい色を足すと言う事件があったと思います。
騒音に関するチラシが、2回(うちだけ?)も投函されましたが
やはり直接、該当宅に投函して頂かないと、自分の家が騒音源なのかどうか分かりませんね。
気を付けて生活はしていますが・・・
管理人さんかコンシェルジュに尋ねれば、苦情が来ている部屋番号が自分の家か
どうか教えてくれるでしょうか?
やはりマンション暮らしは便利で快適ですが、多くの住民と共同で暮らしているので
騒音問題は避けて通れませんね。
東京でも異常に沈殿物がお風呂に溜まった時が
何回かありました。
逆流と考えれば納得が出来ます。
健康被害は無いのでしょうか。
アパ建設は解散して無くなっています。
管理会社から連絡は無かったのですか?
定期点検はどこが事業者代表として行うのでしょう。
>108
かなり前の投函ですから「改善されない」ために再度、苦情があり騒音源の加害者宅と、被害者宅に投函したのでは?
失礼ですが、心当たりありませんか?
B棟は内廊下で音がこもり上下階だけではなく、左右の部屋でキッチンの隣が寝室だったりする部屋が多いので、隣人の生活パターンと違うために苦情になることも、しばしばあるみたいですよ。A棟も同じレイアウトの割には外廊下なので音はこもらず苦情は少ないみたいですね。
図面を見て、考えられる隣人にお声がけされたらいかがですか?「うちの音は聞こえませんか?聞こえたらすみません」と。普通は「うちはどうですか?」って返ってくると思いますが。長い付き合いです。ストレス溜めるより、その位は大丈夫かと思います。
私のところではリビングのドアを開けておくと、目覚ましの音が内廊下まで聞こえてます。その割には今の時点で投函は無かったですよ。またポストを開け確認して、結果をお伝えいたします。
>かなり前の投函ですから「改善されない」ために再度、苦情があり騒音源の加害者宅と、
>被害者宅に投函したのでは?
うわぁ〜
やはりウチなのかなぁ?
でもどちらかというと、ウチも被害を被っているのだけれど・・・
深夜の片隣の壁叩きと家具の扉を閉める振動と、昼夜問わず上階の踵落とし徒競走。
集合住宅なのだから仕様がないと、苦情を言うなんて考えもしなかったけれども
よもやウチが苦情を言われるなんて・・・目眩がする〜
普通マンションで貯水槽の清掃など水周りのメンテナンス時に濁り水が出るのでしばらく水を流してから使用して下さい…みたいなことってあると思うのですが温泉も同じでは?
温泉のお湯が濁るのは珍しくないことでしょ。
それより当初生温かった温泉が最近やけに熱くないですか?
でもちゃんと濾過できていれば、沈殿物はたまらないでしょ?
ワンちゃん連れてA棟の奥まで行くと、温泉の機械があると思いますけど
天気の良い日は、溢れた温泉で土が赤茶色になっていますよ。雑草も枯れてる感じです。
気持ち悪くて、しばらく温泉は使ってませんでした。温泉点検のお知らせがありましたが
なにか関係あるのでしょうか?
それ、ヤバクないですか?